2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ゴー!ゴー!芝刈り! | トップページ | 『FLATな2010年』カレンダー »

2009年8月15日 (土)

なちゅらる ふりーふぉーる

夏休みも残すところあと2日。

昨晩PAPAと「そういえば私達は旅行できたけど、アルファの

夏休みがなかったねー」という話に。

アルファの足も調子いいみたいだし、様子見ながら無理せずに

遊べばいいんじゃないかな~。って事で急遽川遊びが決定!

朝早く出掛けてお昼ごろには撤収するプランで遊んできましたー♪

Dsc_0124

場所は上矢作方面。ちょっと遊ぶには十分♪

Dsc_0122

高さ10メートルくらいの滝が流れてます。

危ないです。怖いです。

でも、滝の上側は流れが緩やかな所もあって、近付かなければ

大丈夫だろうと判断した私達。ここで遊ぶ事にしました。

アルファもビビリの慎重派。危ないところには近付きません。

(この思い込みが怖かったりするんですよね。スミマセン)

Dsc_0127

竹を見つけて大喜び♪しばらく格闘は続きます♪

Dsc_0150

PAPAとアルファがスイス~イ♪とてもうれしそうです!(PAPAが)

もちろん私も一緒にスイスイしましたよ~♪

ここまではとても順調だったの・・・。

アルファが滝の流れに乗らないように、注意をしながら・・・。

そしたら

自分の事がおろそかになってて・・・

Dsc_0183

私、滝壺へ落ちましたーー!!!

気付いたら私が流れに乗ってしまっていて、

岩にしがみつこうとするも、もうダメだー!

PAPAはこの時安全ラインにいたのに、私が助けてーみたいな

感じで手を出しちゃったもんだから、

PAPAも必死で駆け寄ってお互い手を伸ばすも届かず・・・

私、滝壺に一直線。

死んだと思いました。

きっと1秒もないくらい。一瞬でした。

ライジャケ着てたおかげですぐ浮かんでこれた気がします。

私、生きてた!

そしたら何と私の目の前で

PAPAが浮かんできたー!!!∑(゚ロ゚屮)屮

PAPA、道連れにしてしまいました(笑)←笑ってる場合かっ!

思わず最初に発した一言。

MAMA『大丈夫?』

PAPA『大丈夫。』

生きててよかった。

すぐ上を見る。アルファが岩の上からこっち見てる。

アルファ来ちゃダメ!!アルファとりあえず川から上がってる。

そのまま。そのまま。動くな。お願い!

アルファに声をかけるのは、呼び声に反応してアルファも

落ちてしまうのがとても怖かった。

アルファの視界に常にPAPAが入るようにその場で待機。

私がアルファの所まで戻る事に。

ちょっと体が痛かった気がしたけど、川岸まで辿り着き

そこから上へ上がってく道を必死で戻りました。

アルファが車道まで出てきちゃってたらどうしよう・・・

急がなきゃ・・・

なかなか体がいう事聞かなくて、すごく時間がかかった気が。

あっ!アルファのしっぽ!!!いた!!

車を停めた辺りまで来ちゃってたけどよかった!無事だった!

『アルファ待て!!!』

追いかけて見つけたアルファの姿は

まさかの う○ちスタイル( ̄▼ ̄|||)

何てマイペースなヤツなんだぁぁぁぁぁ

あぁぁよかったー!みんな無事だったー!

そして滝の下にいるPAPAにOKサインを送り、

PAPAも無事に戻ってきたのでした。

反省しなきゃいけないんだけど、PAPAも私も笑えちゃってsweat01

MAMA『生まれて初めて滝壺に落ちたわぁ』

PAPA『俺もだよっannoy

アハハ、ホントごめんなさいcoldsweats01

スリル味わうヒマもなかったけど、こんな事二度とゴメンだわ。

PAPAは左ひざにかすり傷ひとつ。

MAMAは擦り傷と左半身が打ち身かなぁ。

でも、もうちょっと遊びたかった。

今度は安全なところへ移動して、皆さんの邪魔にならないように

遊んできました。

Dsc_0155

PAPAぁ、さっき急に消えちゃったねー。
ボクびっくりしたよー。(う○ちしてたクセに・・・笑)

Dsc_0176

仕切りなおしー♪エヘヘ(笑ってごまかせ)

Dsc_0172_2

溺れるフリのPAPA。

『アルファ助けてー!』

見てるだけのアルファ。やる気なしの救助犬。

Dsc_0173

PAPAの迫真でもない演技が続いてます。

あ。やっと動き出した救助犬。

Dsc_0174

今思えばこの慎重さ?マイペースさ?がよかったのかも

しれません。私達を追って一緒に落ちてきたら・・・。

考えるだけで恐ろしい・・・shock

Dsc_0178

さっき何が起こったか分かってないよね?

いつもどおり ふふふ~ん♪なアルファ。

Dsc_0179

今日は休憩多めの( ̄▼ ̄|||)お遊びでした。

歩く姿も足の調子もよさそう♪♪よかったぁheart04

あらためて夫婦で落ちた滝壺・・・。↓↓

Dsc_0186

↑ここで耐え切れなくなり

Dsc_0187

↑なすすべなく落下

Dsc_0188

↑そしてここから浮かび上がってきました。

Dsc_0189

不名誉な傷なクセにポーズ取ってます。

打ち身程度の怪我で済み、家族全員が無事だったので

ついついおちゃらけたブログになり申し訳ございません。

不快に思われる方もいらっしゃるでしょう。ごめんなさい。

危険と知りつつ、大丈夫だろうとの安易な判断。

挙句の果てにこのザマ。

アルファじゃなくてよかった!と一瞬思いましたが、

私達に何かあってもアルファを不幸にしてしまいます。

PAPAも私も反省しております。

二度とこんな事がないように気をつけます。

みんなが安全に遊べて初めて楽しいお遊びですものね。

« ゴー!ゴー!芝刈り! | トップページ | 『FLATな2010年』カレンダー »

コメント

↓↓ディズニー訪問記拝見しようとしたらナンと!ナンと(°∇°;) !!
PAPA&MAMAさん&上で待機のALFA君
みんな無事で良かった!良かった~~
凄し滝流&滝壺じゃないですかぁ~
後で見ると恐ろしさが膨らんできたでしょうね~生傷が痛々しいです(>_<)
ALFA君ウンPポーズは笑いを呼んでくれる救助犬活躍でしたね~~(笑)
↑↑今だから言えるんですよね・・・
我が家も気をつけま~す(^_-)-☆

夏の楽しい思い出 というにはあまりに衝撃的な出来事。
かなりの落差、本当に擦り傷(にしても痛そう)で済んでよかったですね。
ライジャケのおかげでもありますね。

そしてアル君はマイペースでよかったです(笑)。一緒に落ちていたら・・・。
休養が長引きこのシーズン遊べなくなってたかも。

その程度の怪我で済んだことが何よりです。
もちろん落ちないよう気をつけておられたのでしょうが、気をつけていてもそうなってしまったりしますから。
下に大岩でもあったら笑い事じゃなかったもんね。
自分も経験ありますよ(笑

とにかくここは危ないかな?
ってとこでは遊ばないほうがいいね!
自然の力の前には、なす術もありません。

喝!!
危険なところでは遊ばないが鉄則ですぞ~
まあ無事で良かったけど~ほんと頭を打たなくて良かった~かすり傷ですんだのは不幸中の幸いだと思って以後、気を付けるようにね~
ALFAマイペースが笑える~PAPAMAMAの一大事にウOチしとったとは~(爆)

かすり傷で済んで良かったですっ
心の準備をして飛び込むのと違いますからね~
準備があれば楽しめますがなければ恐怖ですよね(汗)
現在体に痛みはありませんか?
遊んでる最中って意外と大丈夫なんですけど次の日とか来たりしますよね~。
お大事にしてください(^^)

ハラハラして読みましたよ~
滝つぼの写真、見ただけで怖い~!!
ほんとに無事でよかったです。
でもキズが痛々しいわ~(うるうる)
我が家もつい慣れた場所で気が緩みがちなので
気をつけたいと思います☆

本当に無事に生還できて良かったです~◎

このblogを読ませていただいて、私もがいあに危険なことをさせておきながら、まだまだ本当に懲りていない、、、反省していないような気がしています。

>危険と知りつつ、大丈夫だろうとの安易な判断、挙句の果てにこのザマ。

ALFAママのホントに謙虚な言葉にわたしもあらためて深く反省。

もう一つ、こちらは感動!
ママとパパとふたり手を差し伸べあって一緒に落ちて、大丈夫~?
って、素敵な夫婦愛~に感動です!

我が家のパパは?‥って深く考えないようにしよう。
きっとがいあはすっ飛んでくることでしょう♪

軽い怪我で終わって良かったですね。
滝の上に見える白いのは、もしかして人?
だとすると、よくそれで済んだね。みたいなお話??

いずれにしても、流れが読めないところは、近づかない方が良いんですね・・・。貴重な体験のレポートありがとうございました。勉強になりました。

今度は、もっと安穏とした場所で、きゃぴきゃぴ遊びましょう!

アルファママ~~♪

読んでいてハラハラドキドキしました。。
ほんとにほんとにご無事でよかったです~♪
ライジャケつけててよかったね~♪

アルファ君も飛び込まなくてホントによかったぁ~♪
↓神経痛。。大変だったのね。。
もう大丈夫なのかな~~?♪

アルファ家の皆さん~~どうぞお大事にね~♪

☆Genkiママさん☆
安全に対する意識が低すぎてごめんなさい。
時間が経つほど恐怖というよりも凹むというか・・・。はぁ・・・ダメダメですねぇ。
もう何かに守って頂いたとしか思えません。
私の怪我も大した事ないです。ありがとうございます。アルファがある意味大物(?)で助かりました。必死で探してると思ったのに、アレはないわぁ(笑)。でもアレでよかったんだぁ。
無事だったからよかったもののとんでもない事故起こしてしまいました。皆さんをビックリさせてしまいました。ご心配おかけしました。ごめんなさい。


☆カノンパパさん☆
この夏休みディズニーもガンダムもぶっ飛びました。犬飼いとして失格ですぅ。自然の中で遊ぶ資格もないわぁ。ホントごめんなさい。
アルファが動じないというかマイペースな子でよかったです。私達もヘルメットもなかったし打ち所悪かったら終わってました。アルファも落ちてたら・・・骨折で済んでたでしょうか?命落としてたかも。「大丈夫だろう」思っちゃいけませんね。
言葉だけでなくホントに気をつけます。ご心配おかけしました。ごめんなさい。

☆オーレの父ちゃん☆
こんな事故を起こしてごめんなさい。もぅ我が家と関わりあるお友達全員に謝りたい気分です。こんなナメた遊び方してごめんなさいって。
今思えばあきらかに危険な場所なのに、大丈夫だろうのナメた判断。自然からの警告ですね。命は助けて頂いた・・・そんな気持ちです。
私すぐ調子に乗るからこれくらい落ち込んだほうがいいんだぁ。本当にご心配おかけしました。もう二度とこんな事ないように気をつけます。

☆MOMOパパさん☆
はいぃぃぃぃっ!!ごめんなさいっ!!

>危険なところでは遊ばないが鉄則ですぞ~
ハイッその通りでございますぅ。当たり前の事なのにね。今思ってもしょうがないけど、滝の下側は既に家族連れやBBQ組がいたからつい・・・言い訳にもならないね。そんな問題じゃないですもんね。以後気をつけます。ビックリさせてしまってごめんなさい。

マイペースアルファ、ここまでとは(笑)。
必死になって探してくれてると思ったんだけど・・・天然?大物?

☆おーみさん☆
びっくりさせてしまってごめんなさい。お恥ずかしい事故起こしてしまったのに優しいお言葉ありがとうございます。
おかげさまで病院に行かなくてもいいぐらいの軽症で済みました。落ちてる一瞬にぶつかった意識はなかったのですが、左半身に結構青あざができてしまいました。そのうちドス黒くなってくるのかしら・・・。でも全然大丈夫ですからぁ!ホントありがとうございます。もうこんな事ないように気をつけます。

☆モコかあちゃん☆
ビックリさせてしまってごめんなさい。ワン友達として申し訳ないです。
冗談でですけど、PAPAが「自分とアルファだったら落ちなかった」とか言われちゃって(苦笑)、確かにいつもやらかしてるのは私なので、もう情けないんだぁ・・・。私の場合ひと様の100倍くらい注意しなくちゃいけないと思いました。
あ。でもPAPAの発言は冗談デス!危険な場所ではもう遊びません!ご心配おかけしました。ふたりとも大した傷ではありません。以後気をつけます。もうホントにごめんなさいね。

びっくりした~~~(^^;)
PAPA&MAMA揃って滝つぼへ・・・
アルファ君もお腹が驚いたのかなぁ(^^;)

軽い怪我で済んだから良かったけど
これからは十分気をつけて~~~ね!

怪我無く遊べて~アルファ君の笑顔があって
それでいてALFA家だよぉん(^_-)

☆GAIAママさん☆
ついこのあいだGAIAにドキドキしたよーなんて言っておいて自分がこの有り様。何やってんだ!って感じですよね。びっくりさせてしまってごめんなさいね。他人事じゃないと言い聞かせながらもどこかで自分は大丈夫という甘い考えがあったんだと思います。特に今回のは未然に防げる事でしたから・・・反省デス。家族みんなが無事だった事に感謝して以後気をつけようとPAPAとも話しています。

>ママとパパとふたり手を差し伸べあって一緒に落ちて、大丈夫~?
エヘヘ。そんないい話じゃないんですけどネ。ついつい私手を伸ばしてしまいました。でもね、手が届かなかった事これも運がよかったんです。手が届いててもあの位置じゃ水流には勝てなかったから一緒に落ちてたと思うんです。そしたら最悪私の上にPAPAが落ちてたかもしれなくて・・・。色んな意味で運がよかった。いや何かに守ってもらえた?そんな感じです。ふふ♪でもPAPA駆け寄ってくれましたネ♪PAPAの事これからも大切にしなくてはいけませんね(笑)

ご心配おかけしてしまいました。これからは気をつけます!ごめんなさい。

☆マルクパパさん☆
びっくりさせてしまってごめんなさい。
そうなんです。滝の上の白いのは人です。実は結構立派な滝から落ちてしまったのです。軽症で済んだ事が奇跡だったかもデス。

滝のそばで遊ぶってこと自体大間違いなんですよね。『悪い遊び方の見本』となってしまいました(恥)。しばらくは滝見ると蘇りそうで・・・(苦笑)。自然相手に遊ぶにはまず身の回りの安全からという事をこの年でやっと痛感致しました。

>今度は、もっと安穏とした場所で、きゃぴきゃぴ遊びましょう!
ありがとうございます。こんなアルファ家ですがまたご一緒して下さいますか?どうぞよろしくお願いします。

☆angeママさん☆
ビックリさせてしまってごめんなさいー!
色んな奇跡が重なって大事故にならずに済んだ気がします。そのうちのひとつがライジャケ着てた事だと確信しています。滝壺から早く浮かんでこれたし、ラッシュガードとかは擦れちゃって少~し穴があきかけてしまったのですが、ライジャケでガードされてた体は無傷でした。

アルファ飛び込まなくてホントよかったです。元々飛び込みはできない子で「よっこらしょ入水」をする子ですが、このときばかりは悪い方向へ考えが行くばかりで・・・。アルファも無事でいてくれてよかったです。

神経痛はまた痛みが出るかもしれないですが、様子を見ながら運動させてこうと思ってます。今はおかげさまで調子いいようです。ありがとうございます。
これからはこんな事にならないように気をつけます。ご心配おかけしました。

☆アーコ姉さん☆
びっくりさせてしまってごめんなさいー!
時間が経つほどヘコんでおります。が、PAPAと反省もしております。
ハイ・・・ふたりで滝壺へ。あっという間の出来事で・・・。これからは十分気をつけます。自然相手に大丈夫かもなんて考えはもうしません!

>アルファ君もお腹が驚いたのかなぁ(^^;)
腸までビックリさせちゃったのかな?
フツーにいいう○ち出してました(爆)

>怪我無く遊べて~アルファ君の笑顔があって
>それでいてALFA家だよぉん(^_-)
ありがとうございます。そうですよね。不注意のせいでせっかくのお遊びが・・・なんて悲しいですもんね。皆さんにもご迷惑かけてしまう事をしっかり肝に銘じないと。今後十分気をつけます。ご心配おかけしてしまいごめんなさい。

コメントするまでに時間がかかっちゃいました。
あることを思い出すと怖くて…

滝壷は、本当に近づいちゃダメだよ。
先日、うちのパパも命を落としかけました。
そのことは書く勇気が出たら、近々ブログにアップするつもりだけど。

とにかくみんな無事で良かったです。

☆あきちゃん☆
ハイ、もう近付きません。
パパさんもご無事でホントよかった!
私達も一歩間違えれば水難事故としてニュースで取り上げられたかもしれない・・・。
無事だった事に感謝です。今後は十分に気をつけます。ビックリさせちゃって、思い出させちゃって(でもお互いに忘れないようにしましょう)ごめんなさいね。

いやぁー、びっくりです。
でも無事でよかった。本当に。

実はうちもやらかしてしまいました。
しかも危なかったのは若葉自身です。
若葉は危なかったなんて1mmも思ってなかったけど。
沖へ泳いで行ってしまって、もう会えないかと思いました。
見ず知らずの皆さんのおかげでまた会えたんですけど。

後から後から凹む気持ち、とってもよくわかります。
以後気をつけます。
↑これしかないんですよね。

ALFA家のみんなが無事で本当によかったです。
mamaも軽症ですんでよかった。
ALFAくんがマイペースなコでよかった。
今回のいっぱいの「よかった」を忘れないで、安全にめーいっぱい気をまわさないとダメだね。
話してくれてありがとう。

☆ナオぼんさん☆
ご挨拶もせずに大変失礼しておりますsweat01
ビックリさせてしまってごめんなさい。今はただただ家族全員無事でよかったなぁと思ってます。

若葉ちゃんの記事も拝見しましたよぉ。ホント無事でよかったです!実はコメも何度も入れようとしたのですが、滝壺落ちた私が何書いてもしっくり来る言葉が見つからなくて・・・。スミマセン。
私もアルファの突然の行動にヒヤリとさせられた事何度もあります。しかもいつもはこんなことしないのに・・・ってふいをつかれるというか。

>以後気をつけます。
>↑これしかないんですよね。
ハイ。十分に気をつけます。
でも、私このブログで『これから気をつけます』発言多いんだぁsweat01もぅこんな自分にまた凹むぅぅぅ。でも!気をつけますっ!!


☆akinoちゃん☆
ハイ・・・こんな事になってしまいまして・・・。無事でよかったもののダメダメですぅ。

akinoちゃんの言う通り色んな「よかった」が重なって助かりました。忘れちゃいけないね。今回の我が家の大失態はありえないくらい低レベルだけど、慣れてくるとどうしても安全に対しておろそかになりがちだから、気を引き締めてかなきゃいけないと思いました。私が言える立場じゃないけどネ。自分に言い聞かせてます。

アルファ家、失態が多いです。うぅぅ反省デス。

ALFAMAMAおひさぁ~
んでっ!!いきなり本文いくけど「夫婦で滝壺に落ちる」なんてさぁ~ALFAがいなかったら絶対あり得なかった事件じゃね??ぷぷぷっ

ALFAに何もなくてよかったよぉ!!(おっと失礼・・・・でもPAPAとMAMAは人間だから何かあっても救急車来るからいいけどさぁ~ALFAに何かあったらリスク高いもんねぇ)
「安全」を意識するいい経験になったと思ってこの思い出大切にするっきゃないよねー(しっかし・・・・夫婦で滝壺にっ・・・・何度考えてもぷぷぷっ)

いやぁ~驚きましたよ。
「川遊びに行ったんだな~楽しかったんだろうな~」って思いながら読み進めていたら、なんと滝つぼに落下ですと!!!
このぐらいの傷で済んで本当によかったですね。
場所が悪かったら岩に頭ぶつけていたかもしれませんから。
あとライフジャケット!!これは水遊び時には本当に重要ですね。滝つぼに落ちたら水の圧力で水面にあがってくるのが大変でしょうから。僕も今年買おうと思っていたんですが、改めて重要性を感じました。
つーか、こんな大変なときにウ○チしてるアルファ君もどーかと思いますけどwwwwww

でも僕は滝見ると滑り台ように遊びたいといつも思うのですよ。
先日もよさげな滝を見つけましてね。Blogでも紹介したのですが、ヘルメットかぶってライフジャケット着てれば死にはしないかと思っているんですけど、やっぱりちょっと躊躇ってますw

いやぁービックリ~
ご夫婦、一緒に滝壺にボトンですかぁ…
そしてALFA君はう○P中とは~アハハ

いやいや、冗談は抜きにして、かすり傷程度で済んでよかったです。
ライジャケ着ていても、岩場に頭でもぶつけたら大事になってますからね。

自然の力には逆らえない、ってことで、これからは安全第一で楽しく遊びましょう~

☆おしゃままさん☆
お久しぶりー♪あ!おしゃまま笑ったねー(笑)。まぁ私達もヘンなテンションになっちゃってずっと笑えちゃったんだけどー。

>ALFAがいなかったら絶対あり得なかった事件じゃね??ぷぷぷっ
そうだよぉ。アルファがいなかったらまず川に行く事なかったと思うんだよね。きっと今頃夫婦でドラクエ三昧だって。インドア夫婦が変われるもんだね(笑)。

>ALFAに何もなくてよかったよぉ!!
ほんとにー。おしゃままの言う通りうちらはいいけど、アルファが落ちたらと思うとね・・・。最善の救助ができるのか不安だし・・・(無我夢中で助けに行くとは思うけどね)ホント何事もなくてよかったよぉ。

>「安全」を意識するいい経験になったと思ってこの思い出大切にするっきゃないよねー
無事だったから言えることだけど、貴重な体験させて頂きました(苦笑)。この夏イチバンの思い出になったのは間違いナシです。うんホント忘れずに(忘れられないケド)大切にしなきゃね。

>しっかし・・・・夫婦で滝壺にっ・・・・何度考えてもぷぷぷっ
あははー(笑)。釣られて笑えてきたじゃん!!

☆テアボロさん☆
ハイ。この夏イチバンの思い出になりました(苦笑)。本当にこの程度の傷で済んだ事、時間が経つほどに「よかったなー」ってしみじみ思います。

>場所が悪かったら岩に頭ぶつけていたかもしれませんから。
そうなんです!これがコワイんですよね。ぶつけて気を失ってしまったらそれでもう終わっちゃいますものね。

>あとライフジャケット!!これは水遊び時には本当に重要ですね。
ハイ!!本当に重要です!!!(力入ってます)
ライフジャケットに命助けてもらったと思ってますよ。呼吸を整える間もなく水中に落下したのでもしライジャケなしで落ちてたらかなり水を飲んでたかもしれません。そのまま溺れてたかも。テアボロさんも是非買ってくださいね!

>つーか、こんな大変なときにウ○チしてるアルファ君もどーかと思いますけどwwwwww
そうなんです!一体あの子は何なのでしょう??鼻ピーで必死で飼い主を探してるなんてのは、私の想像?妄想?寂しすぎますぅ。

>でも僕は滝見ると滑り台ように遊びたいといつも思うのですよ。
気持ちはものすごく分かります!自然の地形を生かした遊びとても楽しそうですよね。でもうちみたいな例もありますから・・・どうか安全に遊びましょうね!

☆shio-chan☆
お恥ずかしいですが、そうなんですぅ。
夫婦で滝壺に・・・。だいぶ擦り傷も治ってきまして、今はだんだんとかさぶた周りが痒くってsweat01かさぶたも剥がしたくなるんだけど、がまんー!!な日々です。
アルファもね・・・。まさかのう○P中。こんな子でしたっけ・・・って飼い主が聞いちゃいました(笑)。

>ライジャケ着ていても、岩場に頭でもぶつけたら大事になってますからね。
ホントですよね。ヘルメットはさすがになかったので。川にはたくさんの人がいたのですが、ライジャケ着てたの私達3人(アルファも入ってます・笑)だけでした。意外にみんな軽装なんですよね。滝に落ちたからじゃないけど、ライジャケあったほうがいいと思いました。海の波、川の流れ、いつ何が起こるか分からないですもんね。

>自然の力には逆らえない、ってことで、これからは安全第一で楽しく遊びましょう~
ハイ!十分に気をつけます。自然は怖いって自分に言い聞かせてるつもりだったけど、まだまだ甘くみてました。十分反省してまだまだアルファと自然の中で楽しく遊びたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴー!ゴー!芝刈り! | トップページ | 『FLATな2010年』カレンダー »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ