2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 小渡のやな | トップページ | ホッと一安心のご報告 »

2009年8月 4日 (火)

心配です

8月3日4日と勤め先の写真館の皆さんと一緒に

上高地、高山へ夏の旅行に行ってきました。

上高地の素晴らしい自然や高山の古い町並みを

紹介する予定だったのですが・・・。

アルファが突然歩けなくなってしまいました。

いや実際はゆっくりなら歩けます。歩こうとします。

『行ってきます』の時はいつもと変わらずだったのに

今日のアルファ、ものすごく足が痛そうで歩行が

困難になっています(涙)。

立ち上がるとき、伏せの体勢になろうとするとき

一挙一動にヒャンと悲鳴をあげてます。

原因が分からないのです。

私の旅行中、月曜日はPAPAが早く仕事をあがってくれたので

いつもの夕方の時間に散歩に行ってます。

その時はいつもの通り元気よく遊んだようです。

そして今日火曜日は1日お休み取ってくれてました。

どうも様子がおかしいと思ったのは昼頃だったそうです。

朝は2階の寝室まで起こしにきたようです。

でもお昼ごはんを食べてるのに、アルファが寄って来ない。

様子を見に行くと立ち上がるより寝ていたい様子。

玄関から廊下に上がる20センチくらいの段差を

とても気にしてるようだったと・・・。

足の怪我ではないと思います。背骨、肋骨のあたりも

押さえてみたけどそれで悲鳴はあげません。

動く時にどこかに痛みが走るようです。それがどこだか

分かってあげたいけど・・・。分からないのがつらいです。

突発性のヘルニア?脱臼?それとも筋肉の炎症なのか・・・。

股関節が痛いのか・・・。立ち上がった時に真っ直ぐじゃない

気がして、立ち姿に違和感があるのも気になります。

まったくどうしちゃったのか分からなくって・・・。

何もできない自分がもどかしい。

ただただ心配で仕方ありません。

悲鳴をあげるアルファによっぽど救急に行こうかと思いましたが、

今はようやく落ち着いて寝ているので、明日病院で診てもらおうと

思ってます。

たまに足を痛がるような事があるアルファですが、

翌日にはいつも通りに歩いてて「なんだったんだろうね?」なんて

事もあったりで、最初は様子見しようかと思ってたのですが

今回はちょっと痛がりかたが深刻な気がしてとても不安です。

自分を落ち着かせる為にも文章にしてみました。

が、きっと支離滅裂だろうな・・・。めちゃくちゃな文章ですみません。

しっかりするんだ私!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

前記事にコメントを下さったkenchan亭さん、カノンパパさん、
セラははさん、お返事より先に更新してしまってごめんなさい。
後日きちんとお返事させていただきますのでもうしばらく
お待ち下さい。本当にごめんなさい。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

« 小渡のやな | トップページ | ホッと一安心のご報告 »

コメント

アルファ君、心配だね…

判断に迷うことやシンドイことがあれば知らせてね!

気持ちのゆとりがない時にこそそうすれば、
皆で知恵出したりシンドイ気持ちを分け合えるから、
アルファママの気持ちにむしろゆとりが生まれるはず

アルファ君の診断結果報告をお待ちしてますね

大したことがないように祈っていますよ

アルファくん心配ですね。

言葉で伝えられないWANだからこそ
心配が増しておたおたしちゃいますよね。

大したことないこと祈ってます。

アルファン兄ちゃん・・・大丈夫なこと、願ってるからねーーーーーー。

☆ユリ母ぁさん☆
ユリ母ぁさんありがとー!とても優しいお言葉とてもうれしかったです。今回は「母ぁ節」がなかったね(爆)。・・・って冗談が言えるくらいの報告ができました!神経痛とはいえ立派な痛みがあるので、アルファはちょっと可哀相ですが、昨日の時点ではもっともっと深刻かもって思ってしまったので、神経痛みたいなものだよと言われて「へ?」って声が出そうになりました。ほんと大した事なくてよかったです。
これからは適度な運動を続けて骨周りの筋肉を維持してなるべく神経痛が出ないような体つくりをしていかなきゃと思ってます。
アルファも完全なシニア。これからも色んなアクシデントがあるかもしれません。その時はフラット仲間のお力を借りたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。
ご心配おかけしました。どうもありがとうございました!!

☆むつははさん☆
ご心配おかけしました。
神経痛という何とも年を感じさせる病名を頂いて帰ってまいりました(笑)
大したことなくてホントよかったです!
悲鳴をあげっぱなし、食欲もなし、歩けない、こんな事初めてだったので、オロオロしてしまいました。でもこんな時、こうしてたくさんのお友達が励ましてくれたり、色々教えてもらったりは本当にありがたかったです。アルファの事祈ってくれてありがとうございました!これからも元気が取り得のアルファでいれるようにがんばります♪

☆ぐみちゃん☆
ぐみちゃん、ありがとー!!
うんうん。手術とかじゃなくて一安心しましたぁ。あるふぁんまだ少し歩き方もぎこちなくて、もうちょっと安静が続くけど、きっと完全復活できるものと信じてます。
心配してくれてありがとー!みんなの祈りが届きました。また走り回ってるあるふぁんを見てね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小渡のやな | トップページ | ホッと一安心のご報告 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ