2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

新しい家族

ご報告が遅れてしまいましたが

アルファ家、新しい家族が仲間入りしました♪

飼い主さんの事情で新しい家族を探していた

岐阜県から来たフラットの男の子です。

里親募集情報を初めて見た時にビビビッと来ちゃいました。

PAPAにも相談。話を解ってくれたPAPA。ありがとう。

Img_8199_2

名前は『ファーロ(faro)』 2006年2月8日生まれの3歳半です。

前のおうちでは違う名前で呼ばれていましたが、飼い主さんに

了承いただき、新しい名前を付けさせていただきました。

『ファーロ』はイタリア語で「灯台、道しるべ、」という意味です。

先住犬のアルファの由来はアルファロメオからなので、

アルファと繋がりのあるイタリア語から名付けました。

これからどんな時も私達がファーロにとっての道しるべで

ありますように。とか言うとかっこいいけど(笑)

そんな意味合いも込めて、あとね、faroは車のヘッドライトの

意味もあったのでアルファとも繋がるし♪

ちょっと覚えにくい名前ダケド、どうぞよろしくお願いします!

名付け親のALFAMAMA、昨日早速ファーロを叱ったのですが、

ファー!!!

ロとルを間違えました(爆)。ファーロもやることなすこと

ズレてる事がまだまだ多いのでファールでもありかも(笑)。

今日は2日目。ファーロ、名前に反応するようになりました。

もう間違えれませんbleah 

ファーロがうちに来るにあたり、保護団体のWITHさんと

アイルークママに色々お世話いただきました。

迎え入れる事になった日も同行いただきました。

アイルークママからアイルークの訓練の先生を紹介していただき

ファーロの状態を見ていただけることに。何てラッキーな仔なんでしょう。

Img_8162

訓練所にて。

暑かったのもあったけど、今までお散歩行けてなかったので

体力がないファーロ。すぐヘタァってなります。

Img_8172

見た目、性格、問題ナシとのお墨付き頂きました♪

細かく言えば肉球はぷにゅぷにゅなんです。歩いてないから・・・。

筋肉も薄いし、地に着く足もアルファと比べると弱々しいのです。

これらは焦らずじっくりと鍛えていけるといいなと思ってます。

先生に言われたことはファーロにとって今一番してあげなきゃ

いけないことは飼い主がそばにいてあげること。

愛情をたっぷり注いであげることなんだそうです。

まずはコミュニケーションって事ですよね♪

体力作りはそれ以降の話。いきなり激しい運動は無理なので

みんなとのお遊びはまだ出来ないけど、いつかは全力で

走りたいよね!うん、走ろう!

アルファとの相性も先生は大丈夫でしょうと言って下さいました。

何よりアルファの顔を見て「満足してる顔をしてる」って。

この一言がALFAMAMAにはとてもうれしかったのです。

恥ずかしいケド、今思い出しても何とも言えない気持ちになって

泣けてきます・・・。

ずっと気になってて、私はアルファが大好きで、アルファの存在が

どれだけ私を笑顔にしてくれたか。でもアルファはどう思ってるのか

ずっとずっと気になっていました。アルファの本心はアルファにしか

分からないかもしれないけど、それでもプロの先生が「いい顔してる」と

言ってくれたのは本当にうれしかったのです。

ちょっと話が逸れちゃったけど、ファーロとアルファ上手くいくよと

言って頂きとてもうれしかったのでした。

Dsc_0266

先生にお礼を言って訓練所をあとにして向かった先は

無謀にもドッグカフェ。

だって飼い主おなかすいたから・・・。ペコペコだったもん。

いきなりカフェデビューのファーロ。

なのにとってもおりこうさーん♪♪

Dsc_0269

Faro

真っ直ぐな瞳。ファーロこれからずっと一緒だよ。

Dsc_0270

アルファ気になってる(笑)。

Dsc_0273

アルファ。いきなりお兄ちゃんになっちゃったけど

ファーロのことよろしくね。

優しいアルファだからきっと上手くいくと信じてるよ。

Img_8233

ファーロ。おとなしくできて本当におりこうだったなぁ♪

Img_8237

たくさんの体験・経験させてあげたいです。

Dsc_0314_2

そして我が家に到着♪

Dsc_0298_2

芝生にスリスリ~。気に入ってくれたかな?

Dsc_0303

Dsc_0310

常にMAMAかPAPAにくっついてきます。

必死で健気な姿に心打たれます・・・。

Dsc_0312

まだ幼いなぁ。ふふ♪可愛い~♪

そして今日。まだ2日目。

Dsc_0325

ファーロはMAMAのストーカー(笑)

Dsc_0326

アルファはファーロと目を合わせず、PAPAにぴったりー(笑)

2匹のからみ全くナシcoldsweats01 まぁゆっくりいきましょう。

あとね最後になっちゃったけど、こんな偶然びっくりだったのだけど

ファーロね、アイルークママんちのルークと胴胎兄弟でした!

すぐ近くに兄弟がいる幸せ。ファーロ、幸せな仔です。

ちょっとサラリと言いすぎた・・・かな?(爆)

きっとアイルークママが上手く紹介してくれるはず(爆!!)

Dsc_0292_2 

ファーロが家族の仲間入りした日。記念の家族写真。

アイルークママに撮ってもらいました。

これからはこのメンバーでお世話になります。

今まで同様、皆さん仲良くしてくださいね。

新生アルファーロ家これからもどうぞよろしくお願い致します。

2009年8月23日 (日)

『FLATな2010年』カレンダー

皆さーん 申込みされましたかー?

Ashiya-dog-walkで「フラットの輪」企画やってますよ~♪

今年は『FLATな2010年』をテーマにカレンダーです!!

フラットいっぱいのカレンダー♪

お友達いっぱいのカレンダー♪

可愛い我が子をカレンダーに載せちゃいましょう!!

アルファも誕生月の9月に申込みしました♪

さっき見たら残りわずか!!あと7コマでした。

申込みはこちらから『Ashiya-dog-walk』(Bon’s Roomから入ってね)

ムフフ~♪とても楽しみなカレンダーです♪

そして今日の出来事。

今日はお昼からちょっと贅沢をしてきましたwink

いつものワン友さんと集まって行ったお店は、おいしくて素敵な

お寿司屋 朋輩さんです。

アルファ家のご近所さんで、ずっとずっと行ってみたかったのですが

やっと今日実現致しました~♪

今日の会は『ゆうま姉ちゃん、車の免許合格おめでとう会』です(笑)。

散歩ワン友会、理由を見つけて宴会するの大好き(爆)。

お酒飲めるなら・・・おいしいもの食べれるなら・・・

なに?なに?免許合格したって??ホレやるぞー。そんな勢いデス。

あ。でも本当にお祝いもしましたからぁ(笑)。

Dsc_0193

カメラ持参した私。全てのお料理にまずお箸をつけてしまい・・・。

「あ。撮るの忘れた!」の連発bleah

ちなみに↑の写真も私のは真っ先にたまご焼きを食べてしまったので

ゆうま姉ちゃんに撮ってもらったのでした。

大将、ママさんこんな紹介しかできずにゴメンナサイね・・・(苦笑)

メインのお寿司はもちろん、どれもおいしいお料理ごちそうさまでした。

でね、こちらの朋輩さん。可愛いワンコがいるのですー。

会いたい会いたいと大騒ぎした私達。大将、ママさんが連れてきて

くれました♪お店の駐車場でお披露目で~す!

Dsc_0205_2

『シャリで~す♪』

さすがはすし屋の娘。絶対みんなに聞かれると思いまふ。

「おうちはおすし屋さんですか?」ってhappy02

いい名前だなぁーgood

Dsc_0196

Dsc_0201

とっても可愛いんだぁ~シャリちゃん。

お店がお休みの時はみんなで集まってる広場においでね♪

帰り際に大将たちも一緒にお写真撮りました♪

Dsc_0208

↑カメラマン:ALFAMAMA

Dsc_0212

↑カメラマン:ALFAPAPA

今日飲んだ日本酒は1升(えー!)他にビールとかも・・・。

その結果↓↓

Dsc_0210

こんなお写真しか撮れないボ○ンパパ(ほとんどバレてる・笑)

やっぱりこの仲間最高に楽しい!いつも本当にありがとうね。

そして夕方。

お昼から飲んだくれたPAPA、やっぱり爆睡。

まぁ今日は私が行くかぁ~とアルファのお散歩へ。

Dsc_0216

カレンダーに向けていい写真撮りたいのだけど・・・。

ムムム。こりゃまた撮りまくって練習しないとなー。

Dsc_0225

ちょっと走ったらもうバテてる(笑)

でも今日も暑かったもんね。

Dsc_0232

今日も元気いっぱいゆうまです♪

Dsc_0236

Dsc_0234

あはっ!かわいいー♪

Dsc_0241

ちょっと遅れてぼたんも来たよ。

ボタンパパ「あーよく寝た」だって(笑)

そりゃあれだけ飲めばね(笑)。

Dsc_0246

ぼたん♪

後ろは飼い主。「あーもうダメだー」ってまた寝てる♪

そしてしみじみ「本当においしいお酒だったねー」って。

うん。とてもおいしかった。居心地もよかったね。

Dsc_0237

ふと見上げれば秋の空。

昼間はまだまだ暑いのにね。

今日も楽しい1日だったなぁ。また明日からがんばるぞ!

2009年8月15日 (土)

なちゅらる ふりーふぉーる

夏休みも残すところあと2日。

昨晩PAPAと「そういえば私達は旅行できたけど、アルファの

夏休みがなかったねー」という話に。

アルファの足も調子いいみたいだし、様子見ながら無理せずに

遊べばいいんじゃないかな~。って事で急遽川遊びが決定!

朝早く出掛けてお昼ごろには撤収するプランで遊んできましたー♪

Dsc_0124

場所は上矢作方面。ちょっと遊ぶには十分♪

Dsc_0122

高さ10メートルくらいの滝が流れてます。

危ないです。怖いです。

でも、滝の上側は流れが緩やかな所もあって、近付かなければ

大丈夫だろうと判断した私達。ここで遊ぶ事にしました。

アルファもビビリの慎重派。危ないところには近付きません。

(この思い込みが怖かったりするんですよね。スミマセン)

Dsc_0127

竹を見つけて大喜び♪しばらく格闘は続きます♪

Dsc_0150

PAPAとアルファがスイス~イ♪とてもうれしそうです!(PAPAが)

もちろん私も一緒にスイスイしましたよ~♪

ここまではとても順調だったの・・・。

アルファが滝の流れに乗らないように、注意をしながら・・・。

そしたら

自分の事がおろそかになってて・・・

Dsc_0183

私、滝壺へ落ちましたーー!!!

気付いたら私が流れに乗ってしまっていて、

岩にしがみつこうとするも、もうダメだー!

PAPAはこの時安全ラインにいたのに、私が助けてーみたいな

感じで手を出しちゃったもんだから、

PAPAも必死で駆け寄ってお互い手を伸ばすも届かず・・・

私、滝壺に一直線。

死んだと思いました。

きっと1秒もないくらい。一瞬でした。

ライジャケ着てたおかげですぐ浮かんでこれた気がします。

私、生きてた!

そしたら何と私の目の前で

PAPAが浮かんできたー!!!∑(゚ロ゚屮)屮

PAPA、道連れにしてしまいました(笑)←笑ってる場合かっ!

思わず最初に発した一言。

MAMA『大丈夫?』

PAPA『大丈夫。』

生きててよかった。

すぐ上を見る。アルファが岩の上からこっち見てる。

アルファ来ちゃダメ!!アルファとりあえず川から上がってる。

そのまま。そのまま。動くな。お願い!

アルファに声をかけるのは、呼び声に反応してアルファも

落ちてしまうのがとても怖かった。

アルファの視界に常にPAPAが入るようにその場で待機。

私がアルファの所まで戻る事に。

ちょっと体が痛かった気がしたけど、川岸まで辿り着き

そこから上へ上がってく道を必死で戻りました。

アルファが車道まで出てきちゃってたらどうしよう・・・

急がなきゃ・・・

なかなか体がいう事聞かなくて、すごく時間がかかった気が。

あっ!アルファのしっぽ!!!いた!!

車を停めた辺りまで来ちゃってたけどよかった!無事だった!

『アルファ待て!!!』

追いかけて見つけたアルファの姿は

まさかの う○ちスタイル( ̄▼ ̄|||)

何てマイペースなヤツなんだぁぁぁぁぁ

あぁぁよかったー!みんな無事だったー!

そして滝の下にいるPAPAにOKサインを送り、

PAPAも無事に戻ってきたのでした。

反省しなきゃいけないんだけど、PAPAも私も笑えちゃってsweat01

MAMA『生まれて初めて滝壺に落ちたわぁ』

PAPA『俺もだよっannoy

アハハ、ホントごめんなさいcoldsweats01

スリル味わうヒマもなかったけど、こんな事二度とゴメンだわ。

PAPAは左ひざにかすり傷ひとつ。

MAMAは擦り傷と左半身が打ち身かなぁ。

でも、もうちょっと遊びたかった。

今度は安全なところへ移動して、皆さんの邪魔にならないように

遊んできました。

Dsc_0155

PAPAぁ、さっき急に消えちゃったねー。
ボクびっくりしたよー。(う○ちしてたクセに・・・笑)

Dsc_0176

仕切りなおしー♪エヘヘ(笑ってごまかせ)

Dsc_0172_2

溺れるフリのPAPA。

『アルファ助けてー!』

見てるだけのアルファ。やる気なしの救助犬。

Dsc_0173

PAPAの迫真でもない演技が続いてます。

あ。やっと動き出した救助犬。

Dsc_0174

今思えばこの慎重さ?マイペースさ?がよかったのかも

しれません。私達を追って一緒に落ちてきたら・・・。

考えるだけで恐ろしい・・・shock

Dsc_0178

さっき何が起こったか分かってないよね?

いつもどおり ふふふ~ん♪なアルファ。

Dsc_0179

今日は休憩多めの( ̄▼ ̄|||)お遊びでした。

歩く姿も足の調子もよさそう♪♪よかったぁheart04

あらためて夫婦で落ちた滝壺・・・。↓↓

Dsc_0186

↑ここで耐え切れなくなり

Dsc_0187

↑なすすべなく落下

Dsc_0188

↑そしてここから浮かび上がってきました。

Dsc_0189

不名誉な傷なクセにポーズ取ってます。

打ち身程度の怪我で済み、家族全員が無事だったので

ついついおちゃらけたブログになり申し訳ございません。

不快に思われる方もいらっしゃるでしょう。ごめんなさい。

危険と知りつつ、大丈夫だろうとの安易な判断。

挙句の果てにこのザマ。

アルファじゃなくてよかった!と一瞬思いましたが、

私達に何かあってもアルファを不幸にしてしまいます。

PAPAも私も反省しております。

二度とこんな事がないように気をつけます。

みんなが安全に遊べて初めて楽しいお遊びですものね。

2009年8月14日 (金)

ゴー!ゴー!芝刈り!

クッキー家、ボタン家、アルファ家共同で購入した芝刈り機。

今日は我が家の芝を初めて刈ることになりましたー!

Dsc_0092

結構ボーボーに伸びてま~す♪

キレイなグリーンが気に入ってます♪(後ろの枯れたトウモロコシが残念!)

Dsc_0095

こちらのお方も黙っちゃいられない!

あひゃひゃ~♪今日も陽気なスマイルありがとさん♪

そしてアルファの『何ですか!チミは!!』の4連発(笑)

Dsc_0096

怪しい物体に緊張!思わずベロが出ちゃってます。

Dsc_0097

『おっと!動いた!!』

Dsc_0099

おっかなびっくり(笑)

Dsc_0100

ベロがー(笑)。かなりドキドキのアルファだったようです。

掃除機だと思ったのかなぁ?アルファ苦手だからなー。

Dsc_0107

刈った芝が後ろの袋に入ってくからとっても便利!

Dsc_0108

隅っこはやっぱりこうなっちゃう。バリカンみたいなの買わなきゃね。

Dsc_0109

花壇に挿してた花の名札を勝手に咥えてきて

『ホレホレ見てみそー!』なアルファ。

Dsc_0113

楊枝を咥えてるおっさんだってば(笑)

Dsc_0117

結構伸びてたのよね~。短くスッキリしましたよぉ♪

Dsc_0119

手前のほうはそれなりにキレイに♪うん!満足!

でも・・・奥のほうが・・・。

Dsc_0121

短く刈ったらアラが出てきましたー(爆)

どうしてこんなになっちゃったのでしょー??

全国の芝生の先生の皆さま~アルファ家のお庭生き返りますか?

教えてくださーい。

夏の旅行

今年の夏休みはMAMAの実家と我が家とで旅行を計画していました。

(大した旅行記書けませんでしたsweat01そのクセ長いんです。

記録で書いております。皆さまスルーして下さいね。)

行き先はひっさしぶりのディズニーランドー!!!

それから初めてのお台場ー!!

日程は8月10日~12日。残念な事に高速1000円に引っかかりませんcrying

せめて行きだけでもと9日のうちに出発し、車中泊で朝を迎えることに。

豊田を出て順調に走るも、静岡に入る前からポツポツと雨が(涙)。

東に向かって走れば走るほど雨はひどくなりますぅ。えーそんなぁsweat01

夜中の3時半頃に宿泊先のアンバサダーホテルに到着しました。

10日の夜に宿泊させてもらうのですが、今から駐車場に入れさせて

もらってもいいかフロントの方に訪ねると「いいですよ」と言って

頂いたので、車を停めさせてもらいました。ホッと一安心。

これで本格的に寝に入ります。でもエンジンかけっぱなしでも

何だか暑くてあまり寝れず、それでもうとうとしたりちょっと寝たり・・・。

朝6時頃には荷物も持ってホテルのロビーで過ごさせてもらいました。

外は見事に雨ー!やしの木がすごい勢いで揺れてるー(涙)

台風の中のディズニーランドを覚悟しました。

だからと言っちゃあ何ですが、カメラはとても持って行けず

携帯があったものの撮った写真はたったの1枚(爆)。

090810_132354

雨間に携帯から撮ったシンデレラ城

ほとんどの人がカッパを購入。もちろん私達もカッパスタイルで

ディズニーを満喫しました。

それでもなかなかのアトラクションに乗れたし♪ショーも見れたし♪

ショッピングもできたし、久しぶりのディズニーランド、とても楽しめました!

その日の夜はあっという間にベッドへ・・・。

見事なまでに写真撮ってませんねーsweat02(もう開き直ってるぅ)

アンバサダーホテル、とてもキレイな可愛いホテルだったのに

お写真1枚もなくてごめんなさい。

そして明け方、大きな地震がありましたよね。

すごく揺れたと言ってました・・・PAPAが(爆)。

元々じぃ(私の父)はその時間に起きていて(早いっつーの!)

PAPAは揺れが大きくてびっくりして起きて・・・。

残りの私、ばぁ、妹、甥っ子kaiは・・・・起きませんでしたケド・・・(笑)。

朝のニュース見てびっくり!

静岡地方にはフラットのお友達がいらっしゃるので、とても心配でした。

皆さん怖かったでしょうね。大きな地震でしたもんね。

今回は東海地震じゃないとの事。いつかは来るであろう東海地震。

一応防災グッズを用意してる我が家だけど、再度見直さなきゃと

思いました。

そして話は戻り・・・。朝食はお楽しみの『シェフ・ミッキー』です♪

たくさんのディズニーキャラクターに会えちゃうのだ!

Dsc_0016

めちゃめちゃうれしかった!!!

私とkai、ニッコニコで~す♪

Dsc_0018

ばぁちゃんもうれしそう!!

他にもミニーちゃん、デイジー、プルートがいてみんな

一緒にお写真撮ってくれました。

そしてこの日はお台場♪気合が入ってるのはうちのPAPA。

目的はひとつ!ガンダムです!!!

Dsc_0033

Dsc_0079

Dsc_0059

Dsc_0066

PAPA的にはあとはどーでもよかったのですが、

せっかくお台場来たし、フジテレビ見に行こうと私。

行ったはいいけど、想像以上のすごい人ー!

結局何もせず、横を通ってきただけで・・・(苦笑)

この日のお泊まりは大江戸温泉物語。

個人的な感想デス。う~んたぶん二度と泊まらない。

江戸の下町って感じで雰囲気は楽しいです。

でも宿泊には向かない。とにかく音が漏れてうるさいし、

部屋に洗面所、トイレがなくてとても不便でした。

そして3日目朝。じぃちゃんが築地行って食べるぞーって。

ナイスアイデア!!おいしいお寿司食べたーい!!

090812_0931381

携帯で撮った「トロ鉄火丼」。おいしかったー!

アルファの事もあったし、東名高速が上下通行止めな事もあって

早めに出発、大渋滞覚悟で中央道でゆっくりのんびり帰ることに

しました。

ところがどっこい!とってもスムーズ♪夕方には豊田に到着。

大雨台風に地震と色んな事がありましたが、夏の旅行は

それなりに楽しんできたのでした!

Dsc_0086

そして我が家。やっぱりホッとします~♪

クッキーんちでは何とかおりこうにできたようです。

アルファへのお土産はフジテレビで買ったスライムくん。

Dsc_0091

MAMA、痛恨のお土産セレクトミスでした~~。

アルファ、すぐ飽いちゃった(爆)

この日は片付けもせず、3人川の字になって寝ました♪

久しぶりの実家も一緒の家族旅行。

両親が元気なうちに、甥っ子kaiが相手をしてくれるうちに(爆)

またみんなで一緒に行けるといなぁと思いました♪

2009年8月 9日 (日)

親孝行なアルファ

アルファの神経痛から6日が経ちました。

先週の火曜はまったく歩けなくてPAPAもMAMAも随分心配しました。

翌日水曜日は動き始めに『キャン!』と悲鳴が出ることもあったけど

痛み止めが効いてるのかだいぶ楽に動いてるようにみえました。

木曜日には悲鳴を聞くこともなく、スタスタ歩き、そして

排泄だけの散歩に文句を言うまでに・・・( ̄▼ ̄|||)

Dsc_0001

おかげさまで見ていて安心できる表情のアルファに戻ってくれました♪

皆さん心配して頂きまして、本当にありがとうございました。

でね、実は今回の事、もちろんアルファが心配で心配で

仕方なかったのですが、もうひとつ心配事が・・・。

夏の旅行計画してたの・・・(笑) 小さく告白。

場合によっちゃぁ、キャンセルしなきゃかもって。

だってアルファがいちばんだし。でも行きたいのも本心。

でもアルファの頑張りで、きっと大丈夫でしょ!ってくらい回復!!

何て親孝行なアルファくんなんでしょーhappy02

というワケで、今晩から夏の旅行に行ってまいります♪

この旅行アルファは行けないのです。ニンだけ楽しんでまいります。

アルファごめん・・・。

アルファのお宿はいつもお言葉に甘えてしまうのですが、

今回もクッキーんちでお世話になります。

お薬飲ませなきゃいけないし、雨でカッパの散歩になりそうだし

とても申し訳ないのですが・・・sweat01

Dsc_0006

クッキーパパ、クッキーママ

今回もうちの坊がお世話になりますが、よろしくお願い致します。

アルファ、おりこうにできるかしら?

では!行ってきます~♪

2009年8月 5日 (水)

ホッと一安心のご報告

アルファの事でご心配頂きましてありがとうございました。

今朝いちばんで病院に行ってきました。

安静にしなきゃいけない事もあり、夕方までのお預かりで

その間に検査をしてもらいました。

外傷がない事と、足を痛がってるようだけどイマイチどの足が

痛いのか分からない。動き始める時に悲鳴をあげる事。

6歳以上の仔が比較的かかりやすい後天性の変形性脊髄症と

いう病気もあるらしいとPAPAが気にしていたのでその事も

先生に話して検査をお願いしました。

夕方アルファを迎えに行って検査結果も聞いてきました。

結果は『神経痛』だそうです。人間でいうぎっくり腰みたいな

ものなんだそうです。もう・・・何だか全身の力が抜けちゃいました(笑)。

神経痛は想定外でした。でも大事に至らなくてホントヨカッタ!!!

痛みが出る場所の特定は結局不明ですが、一番痛みが出やすい

腰のあたりのレントゲンを見る限り、約10ヶ月前に撮ったものと

比べたら骨が少し変形していました。まだアルファは軽度だそうですが

神経にさわり電気が走るような痛みが出てたようです。

だから触っても痛がらなかったんだぁって思いました。

しばらくは安静にして下さいとの事。

1週間の痛み止めとサプリメントをもらってきました。

あぁ手術とかじゃなくて本当によかったですー。

まだ起き上がる時とか「ヒャン!」って声が出ちゃうアルファですが

昨日に比べたら随分いいみたいです。痛み止めが効いてるだけかな?

何より昨日は水も飲んでくれず、ご飯も食べてくれなかったけど

今日は完食!!とてもホッとしました。

アルファも9月で8歳になります。何かしら体に出てくる年齢に

きてるんだなぁとあらためて痛感致しました。

ご心配頂いた皆さま本当にありがとうございました。

2009年8月 4日 (火)

心配です

8月3日4日と勤め先の写真館の皆さんと一緒に

上高地、高山へ夏の旅行に行ってきました。

上高地の素晴らしい自然や高山の古い町並みを

紹介する予定だったのですが・・・。

アルファが突然歩けなくなってしまいました。

いや実際はゆっくりなら歩けます。歩こうとします。

『行ってきます』の時はいつもと変わらずだったのに

今日のアルファ、ものすごく足が痛そうで歩行が

困難になっています(涙)。

立ち上がるとき、伏せの体勢になろうとするとき

一挙一動にヒャンと悲鳴をあげてます。

原因が分からないのです。

私の旅行中、月曜日はPAPAが早く仕事をあがってくれたので

いつもの夕方の時間に散歩に行ってます。

その時はいつもの通り元気よく遊んだようです。

そして今日火曜日は1日お休み取ってくれてました。

どうも様子がおかしいと思ったのは昼頃だったそうです。

朝は2階の寝室まで起こしにきたようです。

でもお昼ごはんを食べてるのに、アルファが寄って来ない。

様子を見に行くと立ち上がるより寝ていたい様子。

玄関から廊下に上がる20センチくらいの段差を

とても気にしてるようだったと・・・。

足の怪我ではないと思います。背骨、肋骨のあたりも

押さえてみたけどそれで悲鳴はあげません。

動く時にどこかに痛みが走るようです。それがどこだか

分かってあげたいけど・・・。分からないのがつらいです。

突発性のヘルニア?脱臼?それとも筋肉の炎症なのか・・・。

股関節が痛いのか・・・。立ち上がった時に真っ直ぐじゃない

気がして、立ち姿に違和感があるのも気になります。

まったくどうしちゃったのか分からなくって・・・。

何もできない自分がもどかしい。

ただただ心配で仕方ありません。

悲鳴をあげるアルファによっぽど救急に行こうかと思いましたが、

今はようやく落ち着いて寝ているので、明日病院で診てもらおうと

思ってます。

たまに足を痛がるような事があるアルファですが、

翌日にはいつも通りに歩いてて「なんだったんだろうね?」なんて

事もあったりで、最初は様子見しようかと思ってたのですが

今回はちょっと痛がりかたが深刻な気がしてとても不安です。

自分を落ち着かせる為にも文章にしてみました。

が、きっと支離滅裂だろうな・・・。めちゃくちゃな文章ですみません。

しっかりするんだ私!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

前記事にコメントを下さったkenchan亭さん、カノンパパさん、
セラははさん、お返事より先に更新してしまってごめんなさい。
後日きちんとお返事させていただきますのでもうしばらく
お待ち下さい。本当にごめんなさい。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ