2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« フラットの輪Tシャツ届きました! | トップページ | ボクちんの欲しいのは・・・ »

2009年7月 5日 (日)

川遊び~♪

今日は関西チームの皆さんとご一緒させていただきました!

琵琶湖とはまた違った緑溢れる景色に心の底から癒されてきました♪

それではお写真紹介していきま~す♪

Dsc_0323

シリウス家からレギちゃん。

レギちゃん久しぶりー。今日もレトリーブに燃えてたね!

雪遊びに引き続き、「おもちゃ投げて!」とレギちゃんから

ご指名頂いた私。光栄でございます(笑)。

また一緒に遊ぼうね!いつでもご指名待ってます♪

Dsc_0305

そしてロキくん。

ロキくんもママと一緒に(ママに引っ張られて?笑)泳いでたね♪

久しぶりにうりうりできてうれしかったなぁ。

Dsc_0234

Dsc_0406_2

はじめましての勘九郎くん。

勘ちゃん、勘母さんのお名前はよく拝見してたので

お会いできてうれしかったです♪

アルファ、勘ちゃんにホレちゃいましたlovely

勘ちゃんモテモテでしたheart04

アルファかなりしつこかったと思いますbearing 勘ちゃんゴメンネ。

懲りずにまた遊んで下さいね♪

Dsc_0247

Dsc_0248

風太。

『ふふふ~んnote』って鼻歌が聞こえてきそうな余裕ある

泳ぎっぷりです♪

お気に入りのおもちゃを咥えながら休憩してる姿も

可愛かったよ~♪

Dsc_0251

雪遊びぶりでした!

フランソワーズ&アンジュ姉妹♪

仲良く並んで泳ぐ姿をたくさん見れましたheart01

Dsc_0344

フランソワーズちゃん。

Dsc_0347

アンジュちゃん。

フランジュ姉妹、必死なお顔が何とも可愛い!

Dsc_0379

オーレ&KID家もお久しぶりです♪

オーレの泳いでる写真これしかなくってごめんなさーいsweat01

父ちゃんの横にはいつもオーレ。そんな関係がとても

うらやましいのです。オーレも勘ちゃん大好きだったね(笑)。

Dsc_0284

KID。

みんなと合流すると、必ずアルファのところにご挨拶に

来てくれるのがKIDです♪

なのにアルファ、愛想ナシでごめんよぉcrying

全然迷惑じゃないからね。いつでも来てね。

ほっぺのぷくぅの所が可愛い!

Dsc_0269

Dsc_0304

マルク。

パパさんと一緒に泳いだり、ママにも円盤投げてもらったし

たくさん泳いでたね♪

マルクもあっち見たりこっち見たりで余裕ある泳ぎです♪

『今日も楽しいな~♪』とか思いながら泳いでるのかな?

フフフ♪可愛いなぁ~happy01

Dsc_0358

ルーク。

今日も会えてうれしかったなぁ♪

なかなかいいペースでお水遊びご一緒できてます。

マイペースに泳ぎ、お気に入りのおもちゃを咥えて

逃げるー(爆)。お馴染みの光景が見れて幸せ(笑)。

Dsc_0309_2

あいるー。

あいるは今日も積極的にみんなの輪の中に入って遊びます♪

誰とでも遊べるあいる。そしてときどき教育的指導を先輩達から

受けて(笑)、でもめげない!憎めない可愛いヤツなんだよなぁ♪

Dsc_0308

モコ。

今日も黒い仔にお付き合いありがとう♪

エンドレスで泳ぎ続けてたよね?私が見たモコちゃんは

ずっと川の中にいました(笑)。

Dsc_0258

Dsc_0396

そしてアルファ。

たくさん泳ぎ、お友達のおもちゃを借りていっぱい遊びました♪

お出掛け楽しいよねぇ♪またみんなとご一緒させてもらおうね!

Dsc_0278

マルクとKID

Dsc_0301

勘母さんに甘えるオーレ

Dsc_0350

アルファと顔が似てるフランソワーズちゃん

こんなお顔、アルファもします♪似てます~♪

Dsc_0353

前方の敵(笑)に警戒中のレギちゃん

Dsc_0355

『おもちゃはレギ子のなんだから!』レギちゃん逃げますdash

追いかけるのはあいるー(笑)

Dsc_0370

追いかけっこは岩場でも続いておりましたhappy02

Dsc_0362

勘ちゃん(左)とルーク(右)

Dsc_0403

あるふぁ

Dsc_0376_2

マルクままに寄り添うマルク。

雪遊びの時もままに寄り添ってたなぁheart04

今回も微笑ましい姿に思わずパチリ。

Dsc_0310

汽車ポッポごっこ(笑)。

Dsc_0276

レギちゃんエンジン!シリウスママを引っ張ってます♪

Dsc_0316

KIDエンジン!父ちゃん引っ張ってま~す♪

Dsc_0318

風太エンジン!パパを引っ張ってるよ~♪

Dsc_0374

アイルークのWエンジン!

とうしゃん、うれしそう!!

Dsc_0391

とても楽しかったです!ご一緒させていただいた・・・

シリウスママ、オーレ&KID家、風太家、マルク家、

フランジュ家、勘九郎家、アイルーク家、モコ家の皆さま

どうもありがとうございました。

« フラットの輪Tシャツ届きました! | トップページ | ボクちんの欲しいのは・・・ »

コメント

ALFAママ〜、昨日は、ご一緒ありがとう!!
我が家はいつも遅れていくから、はじけ方がズレます(爆!)
いつもながらのよいお写真、素敵です!!
あるふぁ、安心してふらふらを見ていられますね。
我が家は・・・全然安心できない。
毎度おなじみの問題行動なふたりに振り回されて、
何も撮れませんでした。crying
みんなの所を回って、昨日の余韻を楽しみます。
うちのとーしゃん、しっかり楽しんでいたのねぇ。
行けてよかったです。
又、ご一緒してくださいね。

初めてお邪魔いたしますm(_ _)m
クルリン党新入部員・勘九郎の母でございます。

昨日は、ご一緒出来て、クルリン党の党首にもお会いできてほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました。
義ままに「ちょいと、そこの二人、井戸端会議やってる場合とちゃうよangry」と叱られちゃいましたね。だけど、お喋りも楽しかったですよね~♪
惚れて頂き光栄です。でも、またくぅ、罪作りなヤツです(爆 最近モテモテ度が急上昇upしているので、どうしたものかと飼い主としては思案中です。
かなうなら、是非、またご一緒お願いいたします。次回は勇気振り絞って、エンジン体験したいと思っています♪モチロン、ママさんもご一緒にwink

日曜日はお疲れ様でした。
ちょっと遠そうで申し訳なかったんですけど、お楽しみ頂けましたでしょうか?

ご存知と思いますが、天気やら虫やらの心配で、快適に川遊びできる期間は短いですから、早めの入水ご検討をお勧めします。

ではまた次回宜しくお願い致します。

昨日はありがとうございました~
ちょっと久しぶりでしたがお会いできて嬉しかったです~

ALFAくん、お水で泳いでる姿はご機嫌でしたね^m^
ママがお水へ入れば最高の笑顔を見せてくれるんではないでしょうか!
ということで、入水しましょ♪

おっと~川遊びですね~
今年のALFA家気合いが違うぞ~(爆)
こんな綺麗な川なら防水デジカメ大活躍間違いなし~ALFA家も導入しましょう~(^_^)/
そしてALFAMAMAもに入水しましょう~^m^

昨日はありがとうございました。
ALFAMAMA、みんなに入水勧められてるしhappy02
でもほんと、楽しいから入水しようよーnote

私も最近思ってたんですよ、風太泳いでるとき鼻歌歌ってそうってhappy01

次回は一緒に入水ねhappy01

日曜日はありがとうございました。
ステキなところでしたね~
ALFAの泳ぎ、優雅だよね。いっぱい泳いで楽しかったですね~

うんうん、ALFAMAMAの入水は安易に想像出来まーす!

☆アイルークママさん☆
最近たくさんご一緒できてうれしいです♪ありがとうございました。
アルファのフラフラねぇ・・・もう困ったヤツです。
後ろにも目が付いててほしい・・・。(私に)
フラットの皆さんと一緒だとついつい甘えちゃいます(イケナイけど)。釣り人さんの迷惑にならないようには気をつけてたけど、ちょっと離れてたしアルファも存分にフラフラできたと思います(笑)。とーしゃんすごいね!私のカメラで撮った写真も最高の笑顔で写ってたよ♪私もアルファと一緒に泳ぎたいナァと思いました。アイルークママも一緒にデビューしようよ~♪

☆勘母さん☆
ようこそ!遊びに来て下さってありがとうございます♪日曜日はこちらこそありがとうございました。ご一緒できて本当にうれしかったです。
生勘ちゃんはもちろんうれしかったですが、生豊作さんもかな~り興奮致しました(笑)。
そうそう。おしゃべりも楽しかったけど、義ままは「早く装備そろえてこっちゃ組来~い!」って言ってくれてるんですよね~♪もう私その気になりましたよ。勘母さんもデビュー間近ですね!
タイミングが合ってご一緒してもらえたら心強いのになぁ・・・。
モテモテ勘ちゃん、どうか懲りずにまた一緒に遊んでやってくださいね。ライジャケ着てたらクルリンがよく分からなかったなぁ。今度は乾いてるとこも見せてもらわなきゃ(笑)。
楽しい時間をありがとうございました。またご一緒してくださいね!

☆マルクパパさん☆
日曜日はありがとうございました。
遠くても大丈夫です♪でも東海組はまだ近いほうなんですよね?関西の皆さんのほうがもっと遠かったって聞きました。お疲れ様でございました。

お恥ずかしい事にまったくご存知じゃないのですよ~。外で遊ぶ事に関してあまりにもレベルが低いんですsweat01あの日も岩ゴロゴロの場所に何も考えなしでクロックスで登場したおバカチンなので、お散歩バッグを探してる時にひとりで岩場でコケてまして、右脛負傷してしまいました。皆さんの装備が本当に勉強になります。アルファのライジャケも検討します。
マイナスからのスタートなので、どうか色々教えて下さいね。で、次回お会いできる時は私もアルファエンジン体験できたらいいなぁって思ってます。今後もよろしくお願い致します。

☆オーレの父ちゃん☆
こちらこそありがとうございました♪
お久しぶりでしたね~。私もうれしかったです!

アルファ、昨年の5月末に初めて泳げるようになったんです。6年間ずーっと川遊びに連れてってもおなかを冷やしてるような子だったのでcoldsweats01
でも最近はお水大好き、川へ連れってても積極的に泳いでくれるのでうれしいです。楽しいお顔もしてくれますもんね!次回は私も一緒入ってみます♪そしてグイグイ引っ張ってもらいたいです。
またご一緒してくださいね。ありがとうございました。

☆MOMOパパさん☆
は~い♪行って来ましたー!

>今年のALFA家気合いが違うぞ~(爆)
ホントにね(笑)。どうしちゃったんでしょう??枷が外れちゃった??(私のネ)自分の体力と相談しながらこれからも遊びまくりたいと思ってます♪

そうだよね!防水カメラもいいよね。でもさぁどうせなら潜水する子のお顔とか撮りたいね。アルファは潜水はまだまだだろうなぁ。
MAMAの入水は・・・めっちゃ前向きに検討中(笑)
MOMOパパより先に入水するかも・・・ってか次は一緒に入りましょう!MOMONANAエンジンはパワフルターボ付きだよねぇ♪

☆あきちゃん☆
こちらこそありがとうございました。
ね~♪皆さま薦めて下さって、調子に乗ってその気になってます(笑)。でもあきちゃんの楽しい顔見てたらそりゃうらやましくもなっちゃうよ!
で、お恥ずかしいけどみんなこういうのどこで買うのかな~?ネットでポチするの?ワンコのライジャケは??知らなすぎてゴメンナサイsweat01また色々教えてね。
風タン絶対鼻歌歌ってるよね~heart04アルファも必死さはなくてどっちかっていうと鼻歌系なんだけどwink

>次回は一緒に入水ね
ハイ♪どうぞよろしくお願いしますhappy01アルファに引っ張ってもらうの楽しみだなぁ♪

☆モコかあちゃん☆
こちらこそありがとうございました!
ホントに素敵な所でした~♪お水もとてもキレイだし、道中の景色もとても気持ちよくっていい所でしたね♪

アルファ優雅ですか?何ともうれしいお言葉。ありがとーございます!慎重な泳ぎだよぉ。みんなみたいなダイナミックな飛び込みも見てみたいけど、アルファはきっと無理だろうなぁ。よっこらしょって入ってフフフ~ン♪って泳ぐタイプです(笑)。

>うんうん、ALFAMAMAの入水は安易に想像出来まーす!
まーたまたまたそんな事言って~~(乗り気だけど!)そういうモコかあちゃんも一緒にやるんだよ~。なんだかルークパパすごいの買ってたし、モコパパもお付き合いするだろうし、そしたらかあちゃんずも成り行きで自然に入水チームに入るのだ!ますます楽しなりそうです♪よろしくお願いしま~す(何を?笑)

今度はALFAママも入水決定やね!!
あそこは一応あの場所は一日一組限定
スペースなんでワン連れでも大手を振って
泳げるんですって!
また企画しますので遠いけど
ご一緒してくださいね。

お久しぶりのコメントです~。

こんなステキなところ、
入水したくなりますよね~♪
ワンちゃん達、イキイキしてるね!
ALFAMAMA、皆さんに誘われて
もう入るしかない!!
日曜日も!?

ハハはライジャケないと入れない(泣)
ので、とりあえずシューズ買ってきます!

☆シリウスママさん☆
日曜日は誘って頂きありがとうございました♪

>今度はALFAママも入水決定やね!!
ふふふ~♪決定でございます。マルクパパやあきちゃんから「早急に」とのアドバイスをもらったので、早速今日お店に行ってみました♪でもお目当てのものがなく、買えなかったデス(涙)。
あとはネットでも色々見てみようと思ってます♪

>ワン連れでも大手を振って泳げるんですって!
それってとてもありがたいですよね!暑い時期は他の皆さんも川遊びしたいですし、釣り人もいらっしゃるし。どうしてもワン連れは肩身が狭いですもんね。

>また企画しますので遠いけどご一緒してくださいね。
ありがとうございます!遠いのもみんなと遊べる楽しみがあるからヘーキです。こちらこそまたご一緒して下さいね。ありがとうございました。

☆セラははさん☆
コメントありがとー!
入水したくなるなる(笑)。キレイなのもあるけど、他のママーズの楽しそうな事と言ったら!影響されまくって帰ってきました♪

>もう入るしかない!!
もう決めた!入るよーscissors

>日曜日も!?
準備が間に合わなーい(涙)。この雨続きで川が増水してるだろうからそれが心配だね。日曜日が無理でも9月の琵琶湖はアルファエンジンで泳ぐぞーhappy02

>ハハはライジャケないと入れない(泣)
ので、とりあえずシューズ買ってきます!

シューズだけぇ??(笑)
ははもセラエンジンするんだよ~。
マリンシューズは私も買ってきた。そしたらなぜかPAPAも自分用かごに入れてて・・・(笑)。昨年クロックス流してるしね(笑)。きっとアルファエンジンやりたいんだと思ふ~♪

いや~っ!皆さん楽しそうですね。

でもこの川、淀み具合も最高です!。

同日、私も川に半分位入りましたが、相当に冷たいですね。
だから入水するならかなり本格的なスイムスーツ&ジャケットが必要ですね。

☆カノンパパさん☆
行ってまいりました~♪
私は入水しなかったけど、お水はキレイだし、臭いもなかったみたいだし、水温は冷たかったのかな??きっと冷たいですよね~。
皆さんの楽しそうな様子を見てたら私も入水組に仲間入りしたくなりました!

>だから入水するならかなり本格的なスイムスーツ&ジャケットが必要ですね。
やっぱりそうですよね~。なるべく安価なものを探してやろうと思ってたのですが、機能重視で探したほうがいいのかな?ムフッ♪楽しみです!

ALFAMAMAさん こんばんは~♪

日曜日はありがとうございました~♪
お久しぶりにお会いできて~とっても嬉しかったです~♪
フランソワーズと似ているアルファ君もウリウリできて嬉しかったぁ~♪

むぷぷ~♪入水決定ですね~♪
わが子のエンジンで泳ぐと幸せ度~アップしますよ^~♪
一生懸命泳いでいる姿を目の前で見ることができて、触れることもできる~♪
もう^~想像しただけで幸せ~♪でしょう~♪

またどうぞご一緒させてくださいね^♪

☆angeママさん☆
こんばんは!
日曜日はこちらこそありがとうございました。
雪遊びぶりにご一緒できましたね♪私もうれしかったです。
アルファをうりうりして下さったんですね!ありがとうございます♪アルファはひとりフラフラする事が好きな子で、あまり私に寄り付かないのでcoldsweats01、フランソワーズちゃんやアンジュちゃんみたいにパパさんママさんの傍に付いてくれる子は心底可愛いなぁ~っていつも思います♪

>むぷぷ~♪入水決定ですね~♪
は~い♪早速準備し出してますぅ♪
アルファと一緒に泳ぐなんて数年前は思いも付きませんでした。でも想像するだけで幸せ&楽しいに決まってますよね~。とてもワクワクします♪
自分の装備も早く揃えなくっちゃ!またご一緒して下さいね。アルファエンジンご披露できるかしら~♪

初めておじゃまします。
日進市の山田と言います。

ALFAさんのことはジャスミンパパさんから聞いていまして、ブログはずいぶん前から拝見させていただいています。

いつも水遊びの場所探しには悩まされていまして、私は鈴鹿の御幣川(おんべがわ)という小さな小さな川で遊んでいます。
もしよろしければこのページの川の場所を教えていただければうれしいのですが・・・

私もつたないブログですが開いていますので、時間があればご覧ください。
「ニバンとサンサンのバンバン日記」で検索できます。

☆kenchan亭さん☆
はじめまして!ALFAMAMAと申します♪
アルファのブログへ遊びに来て下さってありがとうございました♪お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

日進にお住まいなのですねー!そしてジャスミンパパ!!愛知県にお友達がいるから遊びに行くんだよって聞いてました♪kenchan亭さんの事だったのですね~。

水遊びの場所、やっぱり悩みますよね。特に一番遊びたいこの時期はニンズも遊びたいわけで・・・。犬連れは肩身の狭い思いをしなきゃいけない時もありますもんね。この川も三重県ですよ~。宮川の上流になります。奥伊勢なので(町名で言うと大台町です)完全に和歌山寄りですね。ちょっと遠いですが水もキレイだしとてもいい所でした。

kenchan亭さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!そして我が家は豊田市ですのでいつかご一緒させて頂けたらうれしいです♪これからもどうぞよろしくお願い致します♪

ありがとうございました。
あ~、遠いところなんですね。
本当に気兼ねなくワンコと川遊びできるところってなかなかないですね。以前、矢作川上流を探しまくったこともありましたが、駐車できて人が来ないなんて虫のいい場所は結局探せませんでした。
今は鈴鹿IC近くの御幣(おんべ)川という小さな川へ行っています。私のブログの6月28日に出ていますのでご覧ください。

アルファくん、とりあえずは原因が分かって良かったですね。まだ痛がっているのでしょうか。早く治ることを祈っています。

明日早朝からワンワン合宿に出かけます。
ひょっとしてジャスミン家も突然来るかもしれません。神出鬼没ですからね。

またいずれかお会いできることを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラットの輪Tシャツ届きました! | トップページ | ボクちんの欲しいのは・・・ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ