2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

小渡のやな

こんにちは。

大変ご無沙汰しておりましたsweat01

雨、ずーっと降り続いてますね。

今日もザーッと降ったり、止んでもまたすぐ降り出したり・・・。

散歩のタイミングが計りづらいこの頃です。

今年はこのまま梅雨明け宣言なしかな?

そろそろ夏らしい太陽を見たいものです。

さて、最近飼い主の都合とこのお天気のせいで

まったく遊びに連れてってもらってないアルファくん。

日曜日も遠出も出来ず、なかなか行けない買い物dayに

しようかな~と思ってたところ、1通のお誘いメールが・・・heart04

クッキーんちとボタンちから、『小渡のやな行こー!』と。

ハイハイ!行きます!行きたいです!!

ふたつ返事で行って来ましたぁhappy02

そもそも何でこの3家族が集合したかと言うと・・・。

よく似たタイミングで庭に芝生を張ったボタン家、クッキー家、アルファ家。

芝刈り機は共同で使おうね。一緒にお金出し合って

買おう!って事になったんです。

で、だいぶ芝生も伸びてきたので、芝刈り機買いに行こうか・・・

それならついでに一緒にお昼食べちゃう~?ってな具合なのです♪

Dsc_0008

鮎づくしを頂いてきましたrestaurant

ワン達も一緒だったので、外の席で食べたのですが

風通しが悪くて暑いのなんのってsweat01

カメラ出す気力もなく、お料理のお写真なくてすみません。

気力ないわりには結構ガッツリ食べたALFAMAMAですsmile

Dsc_0019

一家族だけで、ちょっと寂しいかな?

Dsc_0020

雨続きで川は濁ってました。

Dsc_0006

濁ってたって関係ないもーん♪

とりあえず泳ぎます♪

『わっ!犬が泳いどる!!』

やなより注目浴びてたアルファでしたhappy01

Dsc_0007

ちょっとの時間だったけど、いい気分転換になったかな?

Dsc_0023

早くアルファと泳ぎたいなー!

Dsc_0025

クッキーはお留守番になっちゃったけど、ボタンは来たよ~♪

Dsc_0047

今日は飼い主主体のお楽しみだったけど、

お付き合いしてくれてありがとうね。

Dsc_0029

Dsc_0037

きっともうすぐ雨も上がるよ。

そしたらいっぱい遊びに行こうね♪

で、この後芝刈り機を見に行ったのですが、価格交渉が

納得行かずcoldsweats01今回は保留(笑)。

予定は未定。そんな1日でしたがこういうのもアリだよねwink

2009年7月12日 (日)

恒例!夏のバーベキューの続き

まだまだ続いちゃいます♪ボリューミーでゴメンナサイsweat01

ではお写真並べていきま~す!

Dsc_1029

ルンルン♪ゆうま

Dsc_1035

飼い主の昼寝に付き合うボタン。

Dsc_1052

フォルテとアルファ。

Dsc_1061

アルファ。

Dsc_1069

クッキーとパパ。

Dsc_0753

パパと一緒に泳いでるマリー。

Dsc_0777

カノンちゃんとゆーちゃん

Dsc_0791

カノンエンジンでねーちゃんずを引っ張ります♪

Dsc_0823

微笑ましいふたりheart04

Dsc_0828

パパとマリー。

Dsc_0853

『ぼたん大丈夫だよ』 声をかけてもらうも・・・

テンション下がっていくぼたんcoldsweats01

Dsc_0881

流されてる私。マジ楽しい・・・。ハマリマスheart04

Dsc_0900

パパとゆうま。

Dsc_0912_2

アルファエンジン!!

Dsc_0924

Dsc_0932

アルファ家。撮ってもらいましたー!

Dsc_0934

ゆうま家。ママ入ってなくてごめんね。

Dsc_0938

セラ家。

Dsc_0953

Dsc_0957

セラ特訓中!キレイに泳げてるよ~♪

Dsc_0967

アルファエンジンでゆーちゃんと♪

Dsc_1000

クッキーパパがアルファエンジン!

お、重いのか!?(爆)アルファがんばれーhappy02

Dsc_1003

何と!今度はクッキーエンジン!!!

引っ張れるのか????

でも意外にクッキー余裕の表情(笑)。

Dsc_1083

お決まりの集合写真♪

とても楽しい1日でした。いつも本当にありがとう。

Dsc_0877

ね♪ALFAMAMA、最高に楽しそうでしょ!!

遊んでくれたお友達、どうもありがとねー!!!

恒例!夏のバーベキュー

今日は地元のワン友さん達と、恒例の夏のバーベキュー&川遊びに

行ってきました♪

場所はリバーサイドヨリタさん。このメンバーで遊ぶ時は

いつもお世話になってます。

Dsc_1047

予報では曇りか雨か・・・だったのに、この晴天!!

最高の川遊び日和になりましたー!

では、メンバー紹介です♪

Dsc_1087

クッキー。小さな弾丸も今日はちょっとおとなしめ。

だって泳ぐのまだ少し怖いもんね。

でも浅瀬では気持ち良さそうに川遊びしてたね~♪

Dsc_0772

ぼたん。今日は初泳ぎ記念日!・・・になるはず(笑)

ライフジャケットを付けられこれから泳ぐ事になるなんて

この時の彼女はまだ知らない・・・(笑)

Dsc_0915_2

フォルテ。

フォルテは川遊びしてる写真しかありません(笑)。

ほとんど川にいたもんね。たくさんのお友達にご挨拶しに行って

仲良く遊べたね。とても社交的なフォルテでした♪

Dsc_0765

マリー。大好きなパパと一緒に頑張って入水してました♪

そして泳げたもんねー♪やったね!!

たくさん泳げばきっとダイエットも成功・・・カナ?(笑)

マリーがんばるぞ!オー!!

Dsc_1039

セラ。セラも頑張って泳ぎの特訓しました~♪

足は踏ん張ってるけど、強制連行されて・・・(笑)。

でもスイスイ上手に泳げてました!きっと何回も練習すれば

自分から泳ぎ始めるはずgoodセラもがんばるぞ!オー!!

Dsc_0767

ゆうま。今日も元気いっぱい!!

たくさんのワンコのとこへご挨拶に走っていき、

大慌てで飼い主の元へ戻ってきます。

今日も無駄な動きナンバーワンなゆうまなのでした(爆)。

Dsc_1044

カノンちゃんも参加してくれました~♪

たくさん泳いで、レトリーブして、元気いっぱい遊んでくれました♪

カノン家はニンの装備も完璧!ゆーちゃん、ちゃーちゃんと

ワンコエンジンで泳いだのがとても楽しかったよ♪ありがとね!

Dsc_0869

あぁぁ・・・。我が息子の紹介なのに、ピントがアマアマだぁ。

アルファです♪相変わらずワガママも多い我が家の坊ですが

今日もとても楽しく遊べました!

Dsc_0740_2

Dsc_0783

そして偶然に会えた陸。

陸、すっかり泳げる子になってました!

今年の夏はアルファとも川遊びしてくれるかな?

Dsc_0785

Dsc_0802

陸と一緒に遊びに来てたルドくん。

陸と並んで泳いでいます♪

琵琶湖ぶりだねー。また会えてうれしかったなぁ♪

そして今日もアルファにスキスキしてくれました♪

アルファのおやじフェロモンにルドくんメロメロです(笑)。

Dsc_0736

なんてったって、今日はコレを撮らなきゃね(笑)

川遊びに行っても濡れる事がなかったぼたん。

今日はライジャケデビューです!

強制的に入水~♪目をまん丸くしながら必死の形相で

泳いでましたhappy02

で、この後は完全に入水拒否!!!がんばれ!ぼたん(爆)

Dsc_0768

ウマウマを見つめるゆうま。

Dsc_0807

手前、ルドくん。奥、カノンちゃん。

Dsc_0813

フォルテとルドくん。

いつもは乗るほうなのに(爆)乗られるといっちょまえに怒るフォルテhappy02

Dsc_0830

・・・と思ったらちゃっかりやり返してます(笑)

ルドくんもガウッ!お互い様な2匹です♪

Dsc_0818

フォルテのス~イスイ♪

Dsc_0863

ゆうまの豪快な走りー!

水しぶきあげて走る♪走る♪

Dsc_0872

強制的に水浴びタイム。

完全に顔がどんより・・・(笑)。ぼたんナイスファイトー!!

Dsc_0876

そしてALFAMAMA、完全装備で入水しました~♪

いやぁ楽しすぎー!!

Dsc_0895

アルファエンジンでセラパパの前を通過しようとしてます♪

Dsc_0896

で、なぜかトッ捕まった私ー!ひょいと持ち上げられました(笑)

Dsc_0897

で、みんなで大爆笑happy02 あー可笑しいのー!!

Dsc_0906

フォルテエンジンはとても力強い!!グングン進みますよ~♪

ライジャケないので、腰のあたりに手を乗っけてます。

それでもグングン進んでくれます~♪

Dsc_0907

フォルテエンジンの時、アルファ追いかけてくれてたんだね。

可愛いヤツだなぁlovely

Dsc_0979

本気で泳ぐうちのPAPA(笑)。

ライジャケ相当気に入ったみたいです♪

浮かぶのが楽しいんだって!

Dsc_0980

私に連れて行かれて・・・

Dsc_0983

Dsc_1005

クッキーも泳いでま~す♪迷惑だった??(笑)

Dsc_1008

遠くのPAPAとアルファ。

Dsc_1010

ハハッhappy02ベロベロ舐められてるー!

Dsc_1015

アルファ、わがままタレてますangry

『ボクにもウマウマくれー!』かな。

Dsc_1021

繋がれててもおりこうなカノンちゃん♪

とりあえず、ここまで。

まだ続いちゃうのだー。

2009年7月11日 (土)

いろいろゲット

いろいろゲット。まずはこれ。

Dsc_0740

買ったのはもちろんPAPAです。

ゲーム歴の長いPAPAなので、これは当然のように「買い」です♪

予約をしてるのに、朝一番でお店へ行ったPAPA。気合入りすぎcoldsweats01

しかもなぜか2つ。1つは私にプレゼントだって~。

私もゲーム好きなのでうれしいけど・・・でも今はやる時間あるかな?

だって私、アルファと泳ぎたいし・・・♪♪

PAPA曰く、通信プレイをしたいそうな。

まぁ・・・せっかく買ってくれたしね~♪

久しぶりにドラクエしてみようかな~と思ってます!

Dsc_0739

で、次。装備整いました(笑)

あまり下調べもせず、近場のスポーツ店で揃えました。

明日はアルファエンジンしようと思います!

PAPAも買い物に付いてきたので、買うかと思いきや

「オレいらん」だって。も~ぅテンション下がるわぁangry

家族で楽しみたいのにー!!

明日は新城市のリバーサイドヨリタさんに遊びにいきます♪

いつものワン友達とバーベキューしてきますrestaurant

アルファエンジン、豊川でデビューの予定です♪

飛び入り参加大歓迎です。おヒマな方いらしてくださいね!

2009年7月 9日 (木)

ボクちんの欲しいのは・・・

Dsc_0422_2

あるふぁで~す。

MAMAが買ってくれたんだ♪

『アルファ、着てみよう~♪』って言われて一応おりこうしてて

着てみたんだけど・・・

ボク、実はそんな事どーでもよかったんだ。

一緒に入ってたおもちゃが欲しくて欲しくて

体がフルフルしちゃったのに、MAMAったら

『これは川遊びの時にね~♪』なんて言ってくれないんだ!!

MAMAのケチッ!!!

でも、ボク知ってるんだぁ。

MAMAの弱点。その名も『必殺くれくれビーム』

ポイントはなんてったって根気だよ!しつこいのがいいんだよ。

そしたら、ほらネ♪

『も~ぅ、あるふぁはしつこいねぇheart04』だって。簡単にくれたよwink

いひひsmile、MAMAなんてチョロイもんさぁ~♪

でも、このウァバ、お友達の間ではあまり人気ないって聞いたんだけど。

ボクは大好きだよ~happy02

準備万端のボクちんです♪またみんな遊んでねー!

2009年7月 5日 (日)

川遊び~♪

今日は関西チームの皆さんとご一緒させていただきました!

琵琶湖とはまた違った緑溢れる景色に心の底から癒されてきました♪

それではお写真紹介していきま~す♪

Dsc_0323

シリウス家からレギちゃん。

レギちゃん久しぶりー。今日もレトリーブに燃えてたね!

雪遊びに引き続き、「おもちゃ投げて!」とレギちゃんから

ご指名頂いた私。光栄でございます(笑)。

また一緒に遊ぼうね!いつでもご指名待ってます♪

Dsc_0305

そしてロキくん。

ロキくんもママと一緒に(ママに引っ張られて?笑)泳いでたね♪

久しぶりにうりうりできてうれしかったなぁ。

Dsc_0234

Dsc_0406_2

はじめましての勘九郎くん。

勘ちゃん、勘母さんのお名前はよく拝見してたので

お会いできてうれしかったです♪

アルファ、勘ちゃんにホレちゃいましたlovely

勘ちゃんモテモテでしたheart04

アルファかなりしつこかったと思いますbearing 勘ちゃんゴメンネ。

懲りずにまた遊んで下さいね♪

Dsc_0247

Dsc_0248

風太。

『ふふふ~んnote』って鼻歌が聞こえてきそうな余裕ある

泳ぎっぷりです♪

お気に入りのおもちゃを咥えながら休憩してる姿も

可愛かったよ~♪

Dsc_0251

雪遊びぶりでした!

フランソワーズ&アンジュ姉妹♪

仲良く並んで泳ぐ姿をたくさん見れましたheart01

Dsc_0344

フランソワーズちゃん。

Dsc_0347

アンジュちゃん。

フランジュ姉妹、必死なお顔が何とも可愛い!

Dsc_0379

オーレ&KID家もお久しぶりです♪

オーレの泳いでる写真これしかなくってごめんなさーいsweat01

父ちゃんの横にはいつもオーレ。そんな関係がとても

うらやましいのです。オーレも勘ちゃん大好きだったね(笑)。

Dsc_0284

KID。

みんなと合流すると、必ずアルファのところにご挨拶に

来てくれるのがKIDです♪

なのにアルファ、愛想ナシでごめんよぉcrying

全然迷惑じゃないからね。いつでも来てね。

ほっぺのぷくぅの所が可愛い!

Dsc_0269

Dsc_0304

マルク。

パパさんと一緒に泳いだり、ママにも円盤投げてもらったし

たくさん泳いでたね♪

マルクもあっち見たりこっち見たりで余裕ある泳ぎです♪

『今日も楽しいな~♪』とか思いながら泳いでるのかな?

フフフ♪可愛いなぁ~happy01

Dsc_0358

ルーク。

今日も会えてうれしかったなぁ♪

なかなかいいペースでお水遊びご一緒できてます。

マイペースに泳ぎ、お気に入りのおもちゃを咥えて

逃げるー(爆)。お馴染みの光景が見れて幸せ(笑)。

Dsc_0309_2

あいるー。

あいるは今日も積極的にみんなの輪の中に入って遊びます♪

誰とでも遊べるあいる。そしてときどき教育的指導を先輩達から

受けて(笑)、でもめげない!憎めない可愛いヤツなんだよなぁ♪

Dsc_0308

モコ。

今日も黒い仔にお付き合いありがとう♪

エンドレスで泳ぎ続けてたよね?私が見たモコちゃんは

ずっと川の中にいました(笑)。

Dsc_0258

Dsc_0396

そしてアルファ。

たくさん泳ぎ、お友達のおもちゃを借りていっぱい遊びました♪

お出掛け楽しいよねぇ♪またみんなとご一緒させてもらおうね!

Dsc_0278

マルクとKID

Dsc_0301

勘母さんに甘えるオーレ

Dsc_0350

アルファと顔が似てるフランソワーズちゃん

こんなお顔、アルファもします♪似てます~♪

Dsc_0353

前方の敵(笑)に警戒中のレギちゃん

Dsc_0355

『おもちゃはレギ子のなんだから!』レギちゃん逃げますdash

追いかけるのはあいるー(笑)

Dsc_0370

追いかけっこは岩場でも続いておりましたhappy02

Dsc_0362

勘ちゃん(左)とルーク(右)

Dsc_0403

あるふぁ

Dsc_0376_2

マルクままに寄り添うマルク。

雪遊びの時もままに寄り添ってたなぁheart04

今回も微笑ましい姿に思わずパチリ。

Dsc_0310

汽車ポッポごっこ(笑)。

Dsc_0276

レギちゃんエンジン!シリウスママを引っ張ってます♪

Dsc_0316

KIDエンジン!父ちゃん引っ張ってま~す♪

Dsc_0318

風太エンジン!パパを引っ張ってるよ~♪

Dsc_0374

アイルークのWエンジン!

とうしゃん、うれしそう!!

Dsc_0391

とても楽しかったです!ご一緒させていただいた・・・

シリウスママ、オーレ&KID家、風太家、マルク家、

フランジュ家、勘九郎家、アイルーク家、モコ家の皆さま

どうもありがとうございました。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ