2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ディニーズガーデンの続き♪ | トップページ | アルファ地方にも!??? »

2009年6月16日 (火)

芝生のその後

ゴールデンウィークに頑張った(PAPAが)芝生張り。

その後どうなったかそう言えばご披露してませんでしたね。

Dsc_0001

上手い具合にアルファがボロ隠ししています(笑)

Dsc_0002

こんなんなりましたー!

ハゲハゲになっちゃったのは、せっかく頂いた芝だったけど

すぐに張る作業に移れなかったので、きっとその間にダメに

しちゃったと思うんですweep復活を期待したけどダメでした。

もう同じ種類の芝は売ってないので、来年張り替えようと

思ってます♪

でもキレイなグリーンはとても気持ちがいい!

気に入ってます♪♪

それとね、皆さんにご披露したいのが我が家のミニ畑。

初心者ALFA家ですが、いい感じに成長してくれてます♪

Dsc_0003

トマト♪早く赤くならないかな~♪

Dsc_0004

とても優秀なズッキーニ♪

Dsc_0005

カラーピーマンも実がなりだしました♪

Dsc_0006

PAPAが楽しみにしてるとうもろこし♪

Dsc_0007

ヒゲもはえてきた~♪

Dsc_0008

枝豆♪またさやえんどうみたいにペッチャンコだけど

これからどんどん膨らんでくるんだよね。

Dsc_0009

ゴーヤもグングン伸びてま~す♪

我が家の野菜たちとても楽しみです♪

« ディニーズガーデンの続き♪ | トップページ | アルファ地方にも!??? »

コメント

芝生の駄目な部分は、梅雨時期に横から根が伸びてきて少しはカバー出来るかもよ~♪
枯れちゃった部分をめくって少し土を入れて上げるといいかもね♪
家の芝生はイヴユノのトイレだから(涙)枯れ枯れな部分が多くて(>__<。)
その時はよろしくね~~

あれ???顔文字使って失敗~~~(爆)

その時はよろしくね~~の前部分(爆)

7月になったら、少し時間も出来そうな我が家なので~お水遊びしにアルファ君地方へ行きますから♪
その時はよろしくね~~~   です(爆)

お~立派に成長しているじゃないですか!
ところどころないところもありますけどね。w
やっぱり同じ種類の芝で統一した方が管理がラクなのでしょうか?
1年後には張り替えるのがもったいないような気がします。

菜園も凄いですね!!
我が家を抜かれたorz
このトマトって甘くなるやつじゃないですか?
カタチがそうですもん。
ほとんど水をあげない永田農法で育てればもっと甘くなりますね~

柵全部にゴーヤがかかったら生垣みたいでいいじゃないですか。
グリーングリーンの目隠しでww
収穫が楽しみですね~

芝生綺麗ですね~
ALFA君の足にも優しそうだし♪
私もこんな庭が欲しい(T_T)

お野菜も順調に育ってて 美味しそう(^^♪
やっぱり取れたての無農薬野菜は最高だね!!

ズッキーニを常食してるのですが、
こんなふうに成るとは思ってなかったから、
勉強になりました。
やっぱり、キュウリとは違うんだ。
アルファはパクンしないのね。エライエライ。

芝生、きれいですよ

高麗芝は芝刈りをするほど横へ伸びていきます。
種類が違うのでわかりませんが
これから徐々に枯れてしまったところも
うまっていくのでは。
目土はしっかりとね。
あと、梅雨の間の肥料はあげてはダメみたいです。

☆アーコ姉さん☆
芝生もうダメだぁ~ってあきらめてたけど、一度土入れてみようっと♪ありがとー!
あきらめつつも本音はこの梅雨とこれからの夏の日射しで元気のいい芝が枯れちゃった部分をカバーしてくれるといいなぁなんて思ってたんです♪
アルファのトイレ・・・室外機に向けてシャー(笑)。でも時々芝生にもするのでその部分は変色しちゃってマス(≧▽≦;)

>お水遊びしにアルファ君地方へ行きますから♪
うんうん♪来て下さ~い!イヴちんユノちんの為に日陰のあるいい場所探しておかなきゃ!一緒に遊べるの楽しみにしていま~す♪ニンもウマウマしましょうね♪ムフフ~♪♪

☆テアボロさん☆
立派ですか~?わ~い♪ありがとうございます♪♪
>やっぱり同じ種類の芝で統一した方が管理がラクなのでしょうか?
うちが植えたTM9はあまり伸びないのが売りだったのでやっぱそれで統一したいなぁ。もうホームセンター回ってもTM9売ってないんです。高麗芝なら売ってるんだけどなぁ。また来年売り出して、うちの芝が枯れちゃったままだったらその部分だけ張り替えようと思ってます。

>このトマトって甘くなるやつじゃないですか?
ロッソロッソって名前でした。イタリアンな名前に惹かれて即買い♪永田農法って言うんですね!名前は知らなかったけど、PAPAはあまり水をあげないほうがいいんだって言って実践してるようです。
枝豆はテアボロさんが植えてたのと一緒だよ~。湯上り美人だっけ??いっぱいできるといいなぁ!収穫が本当に楽しみです♪

☆ミントママさん☆
芝生いいですか?ありがとうございます♪
何せPAPAがおじいさん歩きになっちゃった程シンドイ作業だったみたいですから、キレイって言ってもらえるとPAPAも大喜びすると思います♪

>ALFA君の足にも優しそうだし♪
だんだん伸びてきて芝刈りしたほうがいいのかな?なんてくらい伸びてますが、逆にそのほうが手触りも気持ちいいしアルファの足にも優しそうですよね!

>やっぱり取れたての無農薬野菜は最高だね!!
はい~♪ミントママんちもピーマンとかきゅうりとか美味しそうに出来てますね♪無農薬だもの~♪ホント楽しみです。でも・・・土作りを失敗しちゃったのかもう1箇所ミニ畑作ったんですが、そこで育ててたナス、冬瓜、かぼちゃは失敗しちゃいました(涙)。またリベンジしたいです!

☆アイルークママさん☆
>ズッキーニを常食してるのですが、
我が家の優等生はズッキーニくんですから(笑)もう2本くらい食べたのよ~♪1回はチキンやトマトと煮込んで、次は普通に焼いて食べました♪おいしかったよ~。アルファも食べたよ♪ズッキーニ色んな食べ方があるのかな?ルークママはどうやって食べてますか?また教えて下さい~♪

>こんなふうに成るとは思ってなかったから、
私もー!てっきりきゅうりやゴーヤみたいにぶらさがるのかと思ってた(笑)。結構豪快に広がってます。

>アルファはパクンしないのね。エライエライ。
うん♪たぶん大丈夫だと思う^^果実のなる木を植えたらパクンするかな~?そんな姿も可愛いだろうね!

☆陸父さん☆
芝生キレイですか?よかった~♪ありがとうです。

>高麗芝は芝刈りをするほど横へ伸びていきます。
そうなんだぁ♪また希望がわいちゃった!種類は違うけど、芝は芝だもの。横に伸びてくれるといいなぁ♪

>目土はしっかりとね。
みんな教えてくれます。『芝生は目土が命』って♪陸父さんちも芝生なの?また色々教えてくださ~い。

>あと、梅雨の間の肥料はあげてはダメみたいです。
知らなかったー。ありがとう!!梅雨明けまでガマンガマン♪

芝生、うまく行きましたね~
定着しそこなった部分も、これから盛り返すかも分からないから、あまり早くダメの烙印は押さないほうがいいかもよ~

家庭菜園、優良じゃないですか~
わが家はビニールハウスの中でさえ、まだ小さいですよ~
路地モノのトウモロコシだって、まだ1メートル程度しか伸びていませんから、気温の差って凄いですね。

☆shio-chan☆
成功と失敗の差が・・・(笑)でもいいんです!上手くいったところは大満足です♪濃い緑色で芝の種類もとても気に入りました。

>あまり早くダメの烙印は押さないほうがいいかもよ~
は~い♪皆さんそう言ってくれるので、復活できるように育ててみようと思ってます。でも見た目本当に瀕死に見えるんです(汗)大丈夫かなぁ・・・。

>家庭菜園、優良じゃないですか~
ありがとうございます!初心者の割には上手くいってます。これもビギナーズラック??(笑)

>気温の差って凄いですね。
やっぱ気温なんですね。そっかぁこっちは最近やっと降りだしたけど、梅雨入りしても空梅雨で暑い日が続いてましたもんね。朝と夕方2回水やりしてました。これからは台風が怖いナァ。ちょうど畑が吹きっさらしになっちゃうんです。野菜を守ってあげなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディニーズガーデンの続き♪ | トップページ | アルファ地方にも!??? »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ