2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« PAPA念願の芝生 | トップページ | 玄関あけたら… »

2009年4月19日 (日)

今日もせっせと土作り

昨日に引き続き、今日も土作りです♪

途中写真を撮る余裕なんてなかった・・・。

汗ボタボタ垂らしながらがんばりました!

エンドレスで出てくる小石を除けてはそれを近くの川べりへ

捨てに行く事何往復しただろ?

(それでもまだまだ石が出てくるのぉ!マイッタ!)

石灰、肥料を混ぜまたまた耕します。

で、平らにならします。

今日はここまで。ってかこれ以上できましぇーんbearing

Dsc_0250

どうですか?

昨日よりだいぶ進歩したよね??ね?ね?(笑)

でも平らにする作業はまだまだツメが甘いので

もう一回近いうちにやらなきゃね!

初心者の芝生貼りは、ツッコミどころ満載だとは思いますが(笑)

奇跡よ起きてくれー(爆)上手に貼れるといいなぁ~♪

« PAPA念願の芝生 | トップページ | 玄関あけたら… »

コメント

おぉ~~~♪
芝生のお庭いいじゃん!
我が家はただ今、芝生に生えた雑草撮りで大変よぉ~
まっ、私が土をならして張った芝だけどなんとなく付いてるから、神経質にならなくても大丈夫!とりあえず目土を沢山盛っておけばどうにかなるんじゃナーイ?
あと、レーキ(ないなら長い棒)でならして水たまりを作らないようにね♪
がんばれPAPA!

ご無沙汰してます。
うちは石ばっかりだったので、DIYは断念でした。
PAPAさん、期待してまっせ。

劇的!!Before~After期待しとります~
我が家も年中緑の庭に憧れて頑張りましたが...爆裂の家庭に芝生無し~(T_T)/~~~
走るは掘るはシッコするはで...
今はワイルドな庭になっております(^o^)
アル子可愛い~(*^^)v

おお、ママも頑張ってますね!!!
この時期ならば、まだ動けるよね。
もう少しすると、暑さと虫でお外はいやー!! になります。

いいな、芝生。
お手入れが大変って聞くけど、やっぱり芝生っていいよね。
アルファ、素敵な運動場ができるよー、いいないいな。
パパも、がんばったねぇ。

我が家は、次はベランダ改造なのだ!

☆ティアラママさん☆
初めは芝ってめんどくさそ~なんて思ってたけど、今じゃキレイなグリーンの庭を想像しちゃってはニマニマよぉ♪芝生いいよね~。

ティアラママんちは広~いから草取りも大変そうだぁ。妊婦さんが前かがみで草取りはシンドイね。無理しちゃダメよぉ。

>まっ、私が土をならして張った芝だけどなんとなく付いてるから、
アハハ♪何となく付いてるんだぁ。でも付いてる事に変わりないもんね。すごい!すごい!目土と長い棒の事PAPAに言ったらほほぅって顔してたので、また今週末頑張ってくれると思うよ。

>がんばれPAPA!
って伝えたらニマ~って笑ってたよぉ。頑張ります!のニマ~だと思いたいわ(笑)

☆ルーシーパパさん☆
こちらこそご無沙汰してます。お嬢&お坊は元気ですか?いい季節になりましたね♪水遊びも始まってますよ~。またご一緒できたらうれしいです。

>うちは石ばっかりだったので、DIYは断念でした。
うちもすごいんですぅ。石ゴロゴロ、永遠に出てきます。石拾いながら「これじゃがいもだったら豊作すぎるよー」って(笑)。DIYで頑張ってみますね!

>PAPAさん、期待してまっせ。
テキトーPAPAがミラクル起こしてくれるといいなぁ。もう最後は神頼み(笑)

☆MOMOパパさん☆
劇的!になるといいけど~。
一応目標はこのブログで「以前張った芝、こんなにキレイに生えました~」って報告する事♪上手くいくといいなぁ~!

>爆裂の家庭に芝生無し~(T_T)/~~~
>走るは掘るはシッコするはで...
ぶはは!元気のいい証拠scissors走るは想像できたけど、掘るんだぁ(笑)
アルファは走る掘るはギリギリセーフだと思うんだよなぁ。おしっこも決まってる場所があるから大丈夫かな!・・・アルファどこでシッコすると思う??何と室外機なのぉcrying。おまけにそのエアコン壊れてて動かない。アルファしっこのせいかなぁ(爆)
ちなみにたんぽぽ付けたアル子、足上げてシャーっと室外機のファンに向かってこの日も・・・。チーンsweat02

☆アイルークママさん☆
ね~♪うちもやってるでしょ!頑張りましたよぉ。

>もう少しすると、暑さと虫でお外はいやー!! になります。
確かに。今だから動けるんだね~。蚊も出てきたね。ルークもアイルもお薬始まったよね?アルファも今月から飲み始めたよ~。

>いいな、芝生。
うんいいね♪よそ様のおうちの庭はキレイだなぁっていつも見てるんだけど、我が家となるとめんどくさそうで・・・。PAPAの芝への愛情は深かったみたい(笑)どうなるか楽しみ~!

>我が家は、次はベランダ改造なのだ!
おぉ~!これまた大仕事っぽいぞ。がんばれー!
大改造しながら息抜きも必要よね♪そんな時はやっぱ琵琶湖だよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PAPA念願の芝生 | トップページ | 玄関あけたら… »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ