2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 泳いできたよ! | トップページ | 今日もせっせと土作り »

2009年4月18日 (土)

PAPA念願の芝生

今のおうちを建てて7年。

実はうちのPAPA、ずーーっと芝生のお庭にしたかったのです。

そりゃ私もキレイな芝生の庭は憧れるけど、メンテが大変とか

よく聞くし。めちゃくちゃ惹かれるワケでもなかったので、

「芝生いいなぁ」のPAPAの発言も聞き流しておりました(←カワイクナイ妻デス)

が!今回散歩ワン友のクッキー家も芝生庭にしたのですが、

何とありがたい事にあまった芝生を我が家にくれるとの事。

大喜びしたのはうちのPAPAです。

こんないきさつがあって、この週末はお庭大改造が始まりました!

Dsc_0230_2

ベランダから見た我が家の庭。

草ボーボーだね。とは言わない方向でお願いしますbleah

Dsc_0231

決して広いお庭じゃないですが、今からここを耕していきま~す♪

・・・と言っても頑張るのはPAPA。

今日はぜーったいアルファをシャンプーするって決めてたので

私はアルファとお風呂へレッツゴーです♪

その前に♪♪

庭のたんぽぽでちょっと遊んだので・・・

Dsc_0232

どんより( ̄▼ ̄|||)アル子(爆)

Dsc_0233

ガン飛ばしアル子

どうも気に入らないらしい。なんだよぅ。

でもMAMAもしつこいのだsmile

Dsc_0238

もうひとつ増やしちゃった(笑)

アルファもどーでもよくなってきた感じ♪

Dsc_0242

何だろ このビミョーな感じ(笑)

まぁいいや!MAMAは満足よ~♪ありがとね!

Dsc_0243

家の中の一仕事を終えて出てみると、えらい事になってましたhappy02

おぉ~!PAPAがんばりましたぁ

Dsc_0245

でもね、昔この辺りは川だったそうで、掘ると石や岩がゴロゴロ

出てきます。これらを取り除いて石灰を混ぜ、土をならし・・・と

まだまだ作業は続くのです。

明日も1日土作りかなぁ。明日は私も頑張るぞー!

芝生の庭かぁlovely やりだしたらとても楽しみになりました♪

« 泳いできたよ! | トップページ | 今日もせっせと土作り »

コメント

これは結構大変ですね~。

この作業恐らくしばらくかかりますよね。でもPAPAさんの性格にあっているかも(笑)。

アル君はこの土日はあまりかまってもらえそうにないようですね。
その分今度まとめて遊んでもらってね~!

☆カノンパパさん☆
そうなんです!とーっても大変ですぅ(笑)

>この作業恐らくしばらくかかりますよね。
説明書とか読むと土作りに3週間かけるとか書いてあるんですが、我が家来週には芝生はっちゃおうかと思ってまして・・・。吉と出るか凶と出るか(爆)。

>でもPAPAさんの性格にあっているかも(笑)。
黙々とやりそうでしょ♪でもPAPA最強の弱点がありまして、腰が弱いのー(涙)。今日はあまり戦力にならず・・・。途中おじいさんみたいに歩いてました。

>その分今度まとめて遊んでもらってね~!
アルファの試練はもう少し続きそうです。どっかでストレス解消あげなきゃね!ついでに私も息抜き必要で~す(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泳いできたよ! | トップページ | 今日もせっせと土作り »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ