2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

相変わらずガンバッテます!

4月26日 日曜日。

先週に引き続き、週末は相変わらず芝張りに精を出してる

アルファ家です(笑)

先週は石をひたすら除けて、耕して、石灰を混ぜて土作り。

そして今週はいよいよ芝張りです♪

Dsc_0252

クッキー家から頂いた芝生と買い足した芝生。準備OK!

TM9」という芝を張っていきます。伸びにくい芝なんてうれしいなぁ♪

一般的に売られてる姫高麗芝に比べてちょっとお値段は張るのですが、

でも芝刈りが年1回で済むのはありがたいのです♪

ちなみにホームセンターで1束980円で買えました。

で、芝張り作業の話に戻って・・・

地面を水平にしていきたいのですが、まだ石がでてきますbearing

石ころと戦ってるPAPA。・・・と暇な黒い子(笑)

Dsc_0257

エンドレスな石ころに「こんなもんでいいや」とPAPA。

その適当な感じが実は上手くいく秘訣かもしれません♪

で、いよいよトンボが出動~!地面を水平にしていきます。

↑の写真、アルファが文句をタレているのですが・・・

なぜかと言うとね・・・

トンボ=ボクのおもちゃ!!!(爆)

Dsc_0259_2

邪魔ったらありゃしない!!

Dsc_0254

これがやりたくて文句タレちゃったわがままちゃん♪

でも~!これはクッキー家からの借り物なのです。

返さなきゃいけないから、没収です。

若干アルファのお印(歯型)が付いちゃいましたが・・・(ゴメンネcoldsweats01

Dsc_0264

まるで一仕事したかのような鼻と

まだ遊び足りませんけどーっ!って言いたげな目付き(笑)

Dsc_0267

そしてトンボ作業も終わりました~♪

そしてこの後一気に芝を張って一応完成したんですheart04

でも・・・肝心の写真撮るの忘れてまして。

目土をたっぷりかけたので、芝の緑というよりも一面黒っぽい

我が家の庭です。

これからが楽しみです~♪またお写真upしますね!

そしてきちんと出てます・・・筋肉痛(笑)。イッタ~イ!

2009年4月21日 (火)

雨の火曜日

雨の火曜日
先週今週と雨の火曜日となってしまいました。
晴れてたらアルファとお出かけ行こうと思ってたから残念。
まだ朝のうちは降ってなかったので長めの散歩をしたらアルファはとりあえず満足(笑)。かわいいヤツです♪
そしていつもの散歩時間。夕方は雨の散歩となりました。カッパスタイルでルンルンで〜す♪飼い主は…疲れましたぁ(笑)

玄関あけたら…

玄関あけたら…
昨日の事ですが、仕事から帰って玄関をあけたら勢いよく飛び出してお出迎えしてくれました♪
イチバンお気に入りのぬいぐるみくわえて鼻息荒いアルファです♪
アーコ姉さんから頂いたモーモーさん、アルファ相当お気に入りです。ありがとー!

2009年4月19日 (日)

今日もせっせと土作り

昨日に引き続き、今日も土作りです♪

途中写真を撮る余裕なんてなかった・・・。

汗ボタボタ垂らしながらがんばりました!

エンドレスで出てくる小石を除けてはそれを近くの川べりへ

捨てに行く事何往復しただろ?

(それでもまだまだ石が出てくるのぉ!マイッタ!)

石灰、肥料を混ぜまたまた耕します。

で、平らにならします。

今日はここまで。ってかこれ以上できましぇーんbearing

Dsc_0250

どうですか?

昨日よりだいぶ進歩したよね??ね?ね?(笑)

でも平らにする作業はまだまだツメが甘いので

もう一回近いうちにやらなきゃね!

初心者の芝生貼りは、ツッコミどころ満載だとは思いますが(笑)

奇跡よ起きてくれー(爆)上手に貼れるといいなぁ~♪

2009年4月18日 (土)

PAPA念願の芝生

今のおうちを建てて7年。

実はうちのPAPA、ずーーっと芝生のお庭にしたかったのです。

そりゃ私もキレイな芝生の庭は憧れるけど、メンテが大変とか

よく聞くし。めちゃくちゃ惹かれるワケでもなかったので、

「芝生いいなぁ」のPAPAの発言も聞き流しておりました(←カワイクナイ妻デス)

が!今回散歩ワン友のクッキー家も芝生庭にしたのですが、

何とありがたい事にあまった芝生を我が家にくれるとの事。

大喜びしたのはうちのPAPAです。

こんないきさつがあって、この週末はお庭大改造が始まりました!

Dsc_0230_2

ベランダから見た我が家の庭。

草ボーボーだね。とは言わない方向でお願いしますbleah

Dsc_0231

決して広いお庭じゃないですが、今からここを耕していきま~す♪

・・・と言っても頑張るのはPAPA。

今日はぜーったいアルファをシャンプーするって決めてたので

私はアルファとお風呂へレッツゴーです♪

その前に♪♪

庭のたんぽぽでちょっと遊んだので・・・

Dsc_0232

どんより( ̄▼ ̄|||)アル子(爆)

Dsc_0233

ガン飛ばしアル子

どうも気に入らないらしい。なんだよぅ。

でもMAMAもしつこいのだsmile

Dsc_0238

もうひとつ増やしちゃった(笑)

アルファもどーでもよくなってきた感じ♪

Dsc_0242

何だろ このビミョーな感じ(笑)

まぁいいや!MAMAは満足よ~♪ありがとね!

Dsc_0243

家の中の一仕事を終えて出てみると、えらい事になってましたhappy02

おぉ~!PAPAがんばりましたぁ

Dsc_0245

でもね、昔この辺りは川だったそうで、掘ると石や岩がゴロゴロ

出てきます。これらを取り除いて石灰を混ぜ、土をならし・・・と

まだまだ作業は続くのです。

明日も1日土作りかなぁ。明日は私も頑張るぞー!

芝生の庭かぁlovely やりだしたらとても楽しみになりました♪

2009年4月14日 (火)

泳いできたよ!

4月12日 日曜日。

この日は本当は河口湖へ行ってお友達と遊んでるハズだったけど・・・。

PAPAの出張でアルファ家行けなくなってしまいましたぁcrying

日帰り河口湖はちょっと勇気が出なかったALFAMAMAですsweat01

だって帰り道居眠り運転しちゃいそうだもの・・・。

お会いできるはずだったお友達の皆さま、今回はすみませんでした。

次回を楽しみにしていますね!

そんなこんなでポッカリ暇ができちゃったアルファくん。

ALFAMAMAも今頃お楽しみだったと思うとじっとしてられず、

アルファ連れて川遊びに行ってきました♪

Dsc_0183

むふふ~ん♪

本格的に泳いだのは今日がお初!!

アルファ、泳げました~♪

Dsc_0192

うれしくって大はしゃぎhappy02

Dsc_0196

連れて来てあげてよかったなぁhappy01

Dsc_0201

お気に入りのホリホリ(笑)

このホリホリ姿、何とも微笑ましいのデスheart04

Dsc_0205

今年の桜の写真はこれで最後かな。

葉桜になった枝垂桜。

Dsc_0206

今日のアルファはよ~く走りました♪

Dsc_0209

またこうやってお出掛けたくさんしたいね!

今日はMAMAお休みの火曜日。残念ながら1日雨降りでした。

MAMA的にはブログが一気にupできてうれしかったかも♪

1日退屈だったアルファくんは今からカッパ着てお散歩です。

では、行ってきま~す!

空いた時間にほれ!遊べー!

4月8日。この日は用事があり、お仕事お休み頂きました。

最近はアルファを遊びに連れてってやれず、

毎日の散歩が唯一のお楽しみ状態。

あとはおうちでお留守番な日々。アルファごめんよぉweep

少し空いた時間に、アルファを連れてMAMAの実家へ。

Dsc_0702_2

実家のすぐ裏にある小さな公園 。

MAMAが小さい頃からある桜の木。

幼い頃は遊ぶのに夢中で、じっくり見るなんて事なかったけど

こうやって見ると実に立派な桜の木です。

あ。写真にアルファ入れるの忘れちゃいましたぁbleah

Dsc_0706_2

桜よりも遊ぼー!なアルファ。

相変わらずボール遊びが大好きです♪

Dsc_0710

キレイな青空の下で元気いっぱい遊べたね!

この後のお水の飲みっぷりはすごかった^^

アルファ お疲れ!

近所の桜

少し前の桜が満開だった頃・・・

今年もアルファと写真が撮りたくて、お花見散歩へ行きました♪

Dsc_0676

イチバンの見頃でとてもキレイだったんだけど、

残念だったのは、ところどころにゴミが落ちていたこと。

雑草も除草剤を一気に撒いたような枯れ方で・・・。

何だか少し残念な気持ちになりました。

Dsc_0681

なので、対面の桜の木の根元側で写真を撮ってみました。

まったり気分のアルファ、大あくび~(笑)

今回の写真はイマイチで気に入らないけど、

のほほんとした春らしい写真が撮れたのはヨシとしよう♪

Dsc_0687

すぐ近くの広場に移動して少しだけ遊びました。

Dsc_0689

暑いぐらいの陽気で、ボール遊びもすぐバテてます。

Dsc_0693

Dsc_0697

広場で少し遊んだあと、思いつく桜のキレイな場所へ

移動してみましたが、平日なのにどこも駐車場がいっぱい!

いいお天気で桜が見頃だったら、皆さん考える事は同じですよね♪

桜とアルファの写真、もう一度リベンジしたいなぁ。

どこかいい場所ないかなぁ。

・・・これ4月7日の出来事でした(笑)。

2009年4月 5日 (日)

3月29日お花見バーベキュー②

バーベキューの続きです♪

この日は曇りの天気予報を見事に裏切り、日中は日焼け必至の

いいお天気でした。

なので、川遊びにはもってこいな日だったんですよ~♪

Dsc_0553

Dsc_0558

Dsc_0556

フォルテの水遊び3連発good

Dsc_0568

みんなでイェーイscissors

Dsc_0571

遊んでは食べ、そしてまた遊び。みんな楽しいね!

Dsc_0573

川べりのハンモックでお昼寝するのはボタンパパ。

朝早くからワンカップ飲むからぁbleah

Dsc_0574

そして舐める黒いヤツsmile

Dsc_0566

川べりに咲いてたヨリタさんの桜。

早咲きの桜で、見頃は過ぎちゃったそう。

Dsc_0567

全体を見るとこんな感じ。

これからどんどん青々とした葉が出てくるんだなぁ。

Dsc_0572

Dsc_0602

マリー♪

Dsc_0614

Dsc_0619

ゆうま♪

Dsc_0601

ゆうま。ママとお姉ちゃんといい写真が撮れました♪

Dsc_0620

ヨリタさんに咲いてたお花

Dsc_0621

いつも可愛いセラ。おしとやかに座っております♪

そしてこの日アルファはとてもBIGなお友達に会えました~♪

Dsc_0622

フラットのダディくんhappy02

ALFAMAMA今まで出会ったフラットの中で1番大きい子でした!

アルファがタジタジ、笑えますぅhappy02

Dsc_0624

ダディくん、PAPAに向かって一直線。

人懐っこいところはまさにフラット。

Dsc_0625

アルファ、緊張しつつご挨拶。

Dsc_0631_2

Dsc_0633

Dsc_0636

クッキー、アルファじゃないって気付いてる?(*≧ε≦*)

Dsc_0643

大きいダディくんは一気に人気者になりました。

ちょっとの時間だったけどダディくん、ママさん、アルファと一緒に

遊んでくれてありがとうございました!

Dsc_0659

その後もバーベキューはまだまだ続きます♪

みんなおねだりしたり・・・

Dsc_0615

舐めていいよとそそのかされて

Dsc_0616

ボタンパパをまた舐めておりますsmile

Dsc_0648

ゆうまママ、キャロットケーキも作ってきてくれました。

これもめちゃくちゃおいしかった~♪

ホットコーヒーをいれてみんなで頂きましたcafe

Dsc_0661

マリー。パパが駐車場へ行っちゃってずっとドキドキheart02

そんなパパがやっと戻ってきましたぁ。

Dsc_0662

マリー:「あたし置いてどこ行ってたのー」

パパっ子マリーでした♪

Dsc_0670

そして日が傾きかけるまでいっぱ~い遊んで、

最後にみんなで集合写真を撮りました♪

いいお天気に恵まれてとても楽しかったお花見バーベキュー。

みんなどうもありがとうね!!またやりましょう!

3月29日お花見バーベキュー①

ご無沙汰しておりますsweat01 

先週の事ですが、お散歩ワン友さん達とお花見バーベキューを

してきました♪かな~り遅いupになってしまいましたが、

インターネットのご機嫌がいいうちに(最近ネットが繋がらない事が

多いんですぅcrying無線LANってイライラしちゃうbearing

一気に行かせていただきます!

今年の花見の見頃は1週間近く早まるだろう・・・のニュースもあり

早めの計画をしていた私達。

3月29日に新城のドッグラン「リバーサイドヨリタさん」へ行ってきました!

こちらを選んだのは、ドッグランに桜の木はないけど、歩いて10分位の

ところに桜淵公園というお花見の名所があるから。

ワン達の散歩も兼ねてお花見もできるねって事で行ってきましたよー♪

バーベキューの集合は11時でしたが、ぼたん号に乗った3家族は

(ぼたん家、クッキー家、アルファ家)7時半に出発しバーベキュー前に

桜淵公園へ桜を見に行きました。

1日前から始まった高速1000円。渋滞も覚悟でしたが、早い出発が

よかったのか順調に現地に到着ですscissors

開園前でしたがヨリタさんの駐車場を貸してくれたので、そこに車を

停めてそこから歩きます。

Dsc_0405_2

公園の駐車場。三分咲きくらい。

Dsc_0407

蕾もたくさんあってまだまだこれからです。

Dsc_0409

向かいに見えた山桜もキレイでした。

Dsc_0411

畑の菜の花もかわいい♪

Dsc_0414

桜淵公園の吊り橋からの景色。満開になったらキレイだろうなぁ。

Dsc_0415

お店も出てましたぁ!お弁当持参でお花見されてる方も

結構いましたよ。

Dsc_0420_3

早出組の記念写真wink

片手にワンカップが約2名smile

Dsc_0425

帰り道に可愛いすずらんが咲いてました。

で、いざ始まりますよぉ!花より団子のバーベキューhappy02

みんながそれぞれ準備してくれてる間のワン達です。

Dsc_0427

ボーダーコリーのゆうま♪

跳ねてる後ろ足が「楽しいっ!」って言ってるね~^^

Dsc_0434

クッキー家の持ち物から勝手におもちゃをパクってきた

アンポンタンあるふぁと、追いかけたいゆうま。

そんなアルファを正面から・・・。

Dsc_0435

いい感じにほっぺた挟まれてますhappy02

もういっちょ!

Dsc_0436

うれしすぎて目がまん丸(爆)

Dsc_0438

この日のクッキーはちょっと可哀相だったね。

新城のお祭りと重なっちゃって、花火の音が怖かったもんねsad

Dsc_0442

ヨリタさんの喫茶コーナー。

Dsc_0457

ボタンママの手際よい仕事っぷりgood

Dsc_0459

Dsc_0450

ゆうまママが下ごしらえしてくれたお肉~♪超美味!!!

ブラジルで暮らしてたゆうま家。今回ブラジル式BBQ料理を

たくさん振舞ってくれました。

日本のバーベキューはシンプルに焼いてタレをつけて食べるでしょ。

ブラジルはにんにくを効かせたタレに先に付け込んでおくんです。

Dsc_0458

おいしそうに焼きあがりました~♪

そしてみんなから出た言葉は・・・『うま~~~い!!!』

Dsc_0465

お野菜のマリネ♪

Dsc_0466

ポテトサラダ♪

どれも全部とてもおいしかったー!!!

Dsc_0452

こうなっちゃうのはゆうまだけではありませんwink

おいしいもの目の前にしちゃうんだもの。みんな釘付けだよね!

Dsc_0550

ぼたんも釘付け!

Dsc_0467

アルファも真剣!

Dsc_0479

クッキーもそれなりに楽しんでます♪

Dsc_0487

久しぶりに会えたセラ♪

Dsc_0490_2

マリーもニッコリスマイルです♪

Dsc_0498

今回は7家族(17人と7ワン)だったので、ドッグランを貸切させて

もらいました。みんなでワイワイバーベキューは楽しいなぁ♪

Dsc_0504_2

川べりへ降りていくと豊川が流れています。

もちろん貸し切でしたsmile

Dsc_0501 

アルファ、今年初水浸かり(笑)

Dsc_0519_2

もうちょっと向こう側に行くと深くなるんだけど、安全ラインを

超えれないアルファbearing ありゃ?泳ぎ忘れちゃった??

Dsc_0506

クッキーも行ってらっしゃ~いsmile

Dsc_0509

水はまだ冷たく、明らかにテンション下がってマスcoldsweats01

Dsc_0538

キャッチボールをしたり♪

Dsc_0542_2

エアーバットでイチローになりきってみたり♪

Dsc_0539

楽しい仲間とおいしい料理♪

Dsc_0540

もう最高だよねー!!

Dsc_0543

フォルテもひと泳ぎした後のようです♪

レトリーバーたるもの泳がないとねwink(アルファは泳がなかったケドbleah

Dsc_0547

ワン達用にささみを焼いてあげたので、みんなそれを狙ってます♪

Part1はここまでwink

お花見バーベキューはまだまだ続きま~す!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ