2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月24日 (火)

緊急SOS!!迷子のフラット@名古屋

大変ご無沙汰しておりますsweat01

アイルークママからのメールで迷子フラットちゃんの緊急SOSを

知りました。しかも同じ県内の名古屋です。

O02200293101564655421 O02200293101564655131

仮称クロちゃん フラットコーテッドレトリーバー ♀ 推定5歳以下

詳細は保護主さんのざつフラさんのブログをご覧下さい。

FCR。comでも詳しい情報が見れます。

現在クロちゃんは、ざつフラさんのおうちで保護して頂いています。

迷子犬ならば1日も早くおうちに帰してあげたいなと心から思います。

同じ愛知県同士、私もできる事をお手伝いさせて頂きます。

あどけなさが残る表情がとても可愛いクロちゃん、早くおうちに

帰れますように!!

ブログでの呼びかけ等ご協力していただける方、どうぞよろしく

お願い致します。

2009年3月19日 (木)

菜の花

菜の花
今日は暑いくらいのお天気でした♪
散歩道にちょっとだけ菜の花が咲いてました。
アルファと一緒に春らしい写真撮っておこう!
今日も元気なアルファで〜す♪

2009年3月10日 (火)

フワフワと格闘

目が覚めて、隣で寝ていたアルファを見てビックリsign03

全身真っ白なアルファがヘソ天で寝てるんだものーshock

Dsc_0383_2

アルファ:『MAMAさっきから何やってんの~?』

様子見隊のアルファですcoldsweats01

廊下にフワフワ~な正体は・・・。もう皆さん分かっちゃうよね~♪♪

Dsc_0384

ジャジャーーン!!!cryingcryingcrying

布団が爆発しましたぁbomb

Dsc_0386

アルファ:『何だかボク楽しくなってきちゃったよ~!』

ここで遊ぶのは勘弁してください(笑)。

20090310_1

MAMAは花粉症で今日もハクション!

アルファもお鼻に羽毛がくっついてハクションhappy02

今日は青空がきれいないいお天気でしたが、

MAMAは強風に負けましたbearing

ごめんねアルファ(人><。)

今日はおうちdayでお付き合いくださいな♪♪

2009年3月 8日 (日)

いこいの広場でプチ散歩

今日のアルファ地方はとても暖かい1日でした♪

これで花粉症じゃなければなぁ~~crying

でも久しぶりの穏やかないいお天気。家にいるなんてもったいなーい!

アルファを連れて、近場でしたがお散歩へ行ってきました♪

Dsc_0364

今はちょっと寂しい風景ですが、桜の木がいっぱい♪

もう少ししたら、桜のトンネルができるんだろうなぁ。

Dsc_0369

アルファの視線の先にはキャッチボールを楽しむ親子がいました♪

Dsc_0375_2

公園の横を矢作川が流れています。

Dsc_0377

梅の花が咲いていました♪

Dsc_0378

この公園内に民芸館があり、こんなレトロなおうちも展示して

ありました。

Dsc_0381

何だか間に挟まれて撮りたくなっちゃって・・・smile 

途中犬好きな人にナデナデしてもらいながら、約1時間のプチ散歩。

今度は桜の咲く時期にまた来よう♪

ね!アルファwink

2009年3月 7日 (土)

ぼたんの日

Dsc_0290

今日の主役は彼女です♪名前はぼたんです♪

初めて会ったのは、アルファが3歳か4歳の時だったかな。

Dsc_0288

・・・て事は、知り合ってからもう3~4年のお付き合いになるんだね♪

Dsc_0297

そんなぼたんが今日7歳になりました♪

毎日お散歩に来て、広場でみんなが走り回って遊んでても

ぼたんは誰かにナデナデしてもらいながらじっとしてるのが

大好きな仔(笑)。

だからよくパパやママに『せっかく散歩に来たんだから走ったらぁ?』

って言われてる(笑)。

Dsc_0302

Dsc_0303

↑こんなふうに『ボクと遊べー!』なんて事はしないもんねsmile

Dsc_0299

でもALFAMAMAはそんなまったりぼたんが大好きです!

可愛いお顔と、控えめに甘えてくる仕草は最高の魅力heart04

Dsc_0323

☆;+;。・゚・。;+;☆HAPPY BIRTHDAY BOTAN☆;+;。・゚・。;+;☆

Dsc_0324

おいしいものが大好きなぼたん♪

パパとママが今年もおいしそうなケーキ準備してくれたよ!

やっぱり釘付けになっちゃうよね~happy02 

Dsc_0340

Dsc_0341

周りのみんなが3秒で完食してる中、じっくり味わうぼたん♪

何て可愛いの~heart04 ゆっくり食べてね♪♪

Dsc_0346

最後のほうは、パパに手伝ってもらってるぅ~(笑)。

そんなところもぼたんらしいlovely

そして、今日一緒にお祝いしたお友達。

Dsc_0317

Dsc_0335

ゆうまと・・・♪

Dsc_0331

Dsc_0350

フォルテと・・・♪

Dsc_0304

アルファです♪

ぼたんをお祝いというよりは、勝手に遊び、主役より豪快に

ケーキをいただいた3匹(笑)。でもそれでいいのだsmile

Dsc_0291

そして、ALFAMAMAも大好きな『ぼたんファミリー』♪♪

パパとママが仲良しで、ぼたんが自然にそこにいて。

何より一緒に飲むとbeer最高に楽しい!!(爆!!)

ぼたんの7歳が今まで以上に楽しい事いっぱいありますように・・・。

その思い出にアルファもまぜてもらえたらとても幸せheart01

ぼたん、お誕生日おめでとう。

これからもみんなに愛されるぼたんでいてね。

2009年3月 3日 (火)

ドッグショーの後はドッグラン!

ポートメッセでドッグショーを見学した後は、長時間お付き合いしてくれた

ワン達のストレス発散をしなきゃね~♪

少し車を走らせて向かった先は、東海市のディニーズガーデンさん。

ドッグショー会場からそこそこ近いのもあって、ドッグショー帰りに

寄ったワンコも多かったんじゃないかな。

とにかく駐車場がないくらいに満員御礼でした!

でもディニーズガーデンさんのランはとにかく広い!

だから、元気が有り余ってるフラット集団で押しかけても、

思いっきり走って遊ぶ事ができました~♪

Dsc_0202

MOMOパパの投げるボールをゲットできるのは誰かな?

みんなやる気マンマンです(≧▽≦)b

Dsc_0193

やっぱ本命ってところでしょう♪

運動神経抜群のNANAでしたhappy01

ボールを投げるのを今か今かと待ってる黒い子たちの中に

ALFAMAMAの「かわいいわぁheart04ツボ」を押さえる子がひとり(笑)。

Dsc_0203_2

そう、こちらのお嬢さん。カノンちゃんです♪

もうね、待ちきれないのーhappy02 

『早く投げてー!』ってピョンコピョンコ飛び跳ねちゃうのheart04

Dsc_0207

「早く投げてねポーズ」がとても可愛いカノンちゃんなのでした♪

Dsc_0198_2

ルーシーちゃん、ネロくんは朝早かったんだよね。

ランではまったりしてました♪お疲れ様!

Dsc_0214

ボール欲しさのあまり教育的指導を入れられたあいる(笑)。

ボールキャッチではまだまだ兄ちゃん姉ちゃん達に勝てないあいる。

でも欲しいよね~。 要領さえつかんじゃったら、あいるの独占に

なると思うんだけどなぁ♪

Dsc_0217

ルーシーちゃん♪こんなに若々しいけどアルファと同じ

「チーム7歳」のメンバーです!

Dsc_0235

水分補給中のNANA♪

Dsc_0222

ネロくんも笑顔を見せてくれました~♪

Dsc_0240

るーく兄ちゃんを追いかけるあいる。

もう体の大きさはほとんど変わらないですね~happy01

みんなと一緒に遊びながら、時々2匹で追いかけっこをしてた

るーくとあいる。ホント仲良し兄弟でしたgood

Dsc_0251

あった!あった!アルファの写真(爆)

ボール命魂がメラメラ燃えたのか、率先してボールを追いかけてた

アルファでした♪

Dsc_0259

カノンちゃん。いいベロンチョ出ましたぁsmile

Dsc_0270_3

あいるもいいベロンチョ出してくれてます♪

はじけてたもんねぇsmile

Dsc_0265

ルーク♪ネットの向こう側は水の張ってないプールがありました。

すぐに水遊びの季節が来るよ!琵琶湖行こうね!

Dsc_0266

手前がNANA、奥がMOMO。

アルファがボールをいっぱい独り占めしちゃってごめんねぇ。

いっぱい走れたかな??

Dsc_0271

色違いのおうちカラーが可愛いね。ルークとアイルです♪

Dsc_0273

この日のアルファは「よく走りましたで賞」をあげなきゃね!

横着して1日標準レンズで通したALFAMAMA。

横着はダメね~(爆) 走ってるワンコの写真が極端に少ないbearing

望遠レンズに付け替えればよかったなぁ!

最近カメラ触る時間も減っちゃったし・・・。

またどんどん撮っていこー!!・・・・と気合を入れてみましたbleah

久しぶりのフラット友達とのお遊び、とても楽しかったです♪

ドッグショー、ドッグランとご一緒してくれたお友達、どうもありがとネ!

またよろしくお願いします♪

2009年3月 1日 (日)

FCI中部インターナショナルドッグショー2009

今日は名古屋ポートメッセで開催されたドッグショーへ

初見学して参りました♪

初めて見るドッグショーは会場が広く、たくさんの犬種、たくさんの

ワンコがいっぱいです!

もうダメだーsweat01ALFAMAMAはお口ポカ~ン&常にキョロキョロeye 

完全に「おのぼりさん」状態でございましたhappy02

Dsc_0143_2

ショーに出る子たちが出番を待ってます。

みんながんばってね!

Dsc_0111

出番待ちの平吉郎くん。NANAちゃんのお父さんなんですって♪

今までの賞歴がすごいのだそうで、確かにトリミングしてる姿も

とてもかっこよかったのですshine

Dsc_0123

フラットの審査が行われる会場は時間が押してしまって、

少し待たされたのですが、いよいよですー♪♪

Dsc_0155

直前のウォーミングアップってところかな♪

Dsc_0179

なぜにこんなに小さく撮ってしまったのか・・・crying

ご挨拶はできなかったけど、ブログで拝見しているASTIくんです♪

審査員さんの前でオーナーさんと一緒に走るんです。

きっと専門用語があるのだろうけど、ワカリマセンsweat01

Dsc_0164

審査中のフラットはどの子も集中していて、立ち姿も

かっこいい!!

Dsc_0166

体の隅々まで見てもらってるんですね~。

アルファが出場したら・・・なんて事、考えただけで噴出しそうに

なりました。

まず一緒に走ったら私引きずられそうだし(笑)、リード咥えて

引っ張りっこしそうだし。挙句の果てに審査員さんの顔ベロベロ

舐めそうだわぁhappy02

ちなみに使えるお写真これだけcrying ほとんどブレブレで・・・。

やっちまいましたぁsad 今日のドッグショーに来た目的は、

アイルの胴体兄弟のジェームスくんの応援だったのに、

お写真1枚も撮れず・・・。ジェームスくんホントごめんねsweat01

また応援行くからね!

最後に今日の応援隊のみんなです♪

(お名前間違ってたらゴメンナサイ!)

Dsc_0109

左からルーシーちゃん&ネロくん♪

Dsc_0115

はじめましてでした!ローリーくん♪

Dsc_0119

ローリーくんと兄弟のハイドくんです♪(ちょっと自信ナシsweat01

Dsc_0117

カノンちゃんで~す♪

Dsc_0127

MOMO&NANAで~す♪

Dsc_0130

ちゃらあずじん姉さんちのてんちゃん♪

てんちゃんもショーに出るんです♪すごいなぁ!

Dsc_0136

アーコ姉さんちのユノちゃんです♪

久しぶりに会えてうれしかった~♪

いっぱいお友達に会えたのに、お写真撮れない子もたくさんいて

ごめんなさいね。

初めてのドッグショー、とても見ごたえがありました!

心残りなのは、アルファを連れてた事もあって、

ショップを見て回れなかったこと。

また是非見に行きたいです!

出場したフラットのみんな、お疲れ様でしたー!!

そしてこの後、応援隊の一部は場所を移動して遊びました♪

その様子はまた後日upしますね・・・♪

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ