2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 1月31日~2月1日 日間賀島旅行 | トップページ | やっぱ暖冬なんだなぁ~ »

2009年2月15日 (日)

おサボリすぎました

あちゃー(≧▽≦;)

日間賀島旅行から更新が止まってしまいました。

気付けば2月ももう半ば。

アルファの元気な様子をまたボチボチ載せていきたいと

思ってます♪

・・・とは言ってもず~っとしばらくネタなしだったアルファ家。

アルファも日々のお散歩くらいでしたが・・・

1日のそれにすべてを懸ける可愛い我が子heart04

MAMAの仕事帰りを待って待って待って・・・

Dsc_0647_2 

これがイチバンのお楽しみなんだよね!

だから主婦には忙しい時間ではあるけれど

暗くなるまでたっぷり遊ばせてあげたいなって思います。

Dsc_0662_2 

フォルテのジャンプ!!

運動神経抜群のフォルテはかっこよく高~く飛ぶんです♪

Dsc_0680_3

この日もボールLOVEなクッキー♪

ちょこまか動くお嬢さんなので(笑)、こうもしないとお写真 

撮れないのです♪

Dsc_0671_2

1歳になったばかりのボーダーコリーのゆうまくん。

アルファの新しいお友達です♪

いつもの仲良しメンバーに会えるこのお散歩が、アルファは

とっても大好きみたいです♪

で、今日の我が家。

お昼ごはんはめずらしく「たこ焼き」にしました。

Dsc_0685

ずーっとしまってあったのを突然出して焼いたもんだから

1回目はものの見事に大失敗shock

↑の写真は3回目。火加減とか難しかったぁsweat01

簡単なたこ焼き器が欲しいわぁbleah

ちなみに明日の朝ごはんはたこ焼きに決定してます(笑)。

作りすぎましたhappy02

Dsc_0687

真剣に見てるけど・・・。

ヨダレ垂らし損なアルファなのでしたぁ。

« 1月31日~2月1日 日間賀島旅行 | トップページ | やっぱ暖冬なんだなぁ~ »

コメント

うちも日々平凡すぎてネタ切れなんです。w
元気で変わりない生活をしていることが幸せなことなんですけどね。

わが2ワンは職場へ一緒に行けることはありがたいことなのですが、本人たちはつまらなそうなんです。
2頭で運動会を始めることもあるのですが、ほとんど寝ており、唯一の楽しみは夕方のお散歩のときに排泄が全部終わってからの雪遊びなんですよ。
だからアルファ君もお散歩が楽しみなんでしょうね~
なのでこれが終わって戻ると、あとは帰るまでぶっ倒れてます。w

たこ焼きは久しぶりなのですか!
我が家もよくやりますよ~
焼く係は僕なのですが、やっぱり最初の1回目はあまりデキがよくありませんよね。
んで朝からたこ焼き食べましたか?www

たこ焼き、好きよ!!
たこ焼きはビールです!!beer
あるふぁ、相変わらず童顔でかわいいなぁ。
耳毛が長くてうらやましいわ。
ルークは、耳毛も、胸毛も、尻尾も、
みんな、しゃぶり取られました。

「たこ焼き」みると食べたくなったぁ~!
ALFA君もタレ~って垂れますか!?
アーやんも2種類持ってます(笑)
ツーッと水ぽく落ちる!
ブラブ~ラ粘るやつ!

散歩辛いなと思いながら…
楽しい顔みたら「思いっきり遊びたいョ」ね~って
「行かんでいい」と思った気持ゴメンネって…
来て良かったぁ!!
嬉しい顔見れて…高価な物買ってあげた訳じゃなく(笑)散歩で笑顔…いいコ達です(*^^)v

しばらく更新されなかったので...
ALFA元気ならいいけどね~
いつも散歩の顔ぶれ決まってるんや~
楽しそうな雰囲気が伝わるよ~

たこ焼きの本場関西なんで電気タコ焼き器あるよ~でも焼くのの面倒なのであまりしないかな~
お好み焼きならよくするけどね~(^O^)

いつも仲良しワンちゃん達とお散歩ですかぁ??
夕方散歩は出るまでが寒かったり
主婦は段取りがあったり・・・で
行きたくないなぁ~と思う時がありますが
出てしまうと来て良かったぁ~なんてワン&ニン
鼻歌口ずさんだり、お話したり・・・楽しいですよね~~note

☆テアボロさん☆
日々平凡でいいんですけどね~。ついつい寒いのもあってネタがないとパソコンから遠のいてしまいます(汗)

>わが2ワンは職場へ一緒に行けることはありがたいことなのですが、

何ともうらやましい!私もできることなら連れていきたいなぁ~♪つまらなそうに寝ててもいいですよぉ。目の届く所にいてくれるとこっちも安心だしきっとワンも心落ち着くと思うもの~。
きっとムックくんもセイラちゃんもテアボロさんのお仕事モードが分かるんでしょうね。だから仕上げの雪遊びで爆発するんだ♪2匹ともオンオフできててお利口さんだなぁ!

たこ焼きは滅多にやらないんです。思いつきでやちゃったものだから見事に失敗(笑) で、もちろん食べましたよ~。朝からたこ焼き!
んでもって、朝は食パンとコーヒーだなと思いましたデス♪

☆アイルークママさん☆
たこ焼きおいしいよね~♪私も大好き!
でも、滅多におうちでやらないから失敗しちゃった(笑)。
ルークママ的にはたこ焼きにはビールなのね♪
飲めるPAPAに聞いてみたらやっぱ『ビール!』だって♪♪

アルファの耳毛伸びました!もう2年くらい切ってないかな~。
前回私が切ってヘンチクリンにしちゃったからもう恐ろしくて切れないわぁ(笑)

>みんな、しゃぶり取られました。
犯人はヤツしかいないね(爆)○いるー!
でも兄ちゃん大好きっ子な可愛い弟だよぉ♪
優しくて健気なるーくが大好きだなぁ!

☆アージョママさん☆
垂れます!垂れます!もちろんです(笑)
アルファも一応2種類持ってるけど、9割が粘り系です。ブ~ラブラ揺れてます。片っぽだけならまだ見れるんですけど、右と左両方から垂れてると単にだらしないです(笑)。

アルファは散歩命なので(ごはんより散歩です)近場で大喜び!可愛いヤツです。
ただ困るのは、遊びに行っても夕方前に帰ってこようものなら、また夕方にちゃんとお散歩行きたくなっちゃうの。こっちの体力持ちましぇ~ん!
ちなみに今日がそんな日でした(笑)。

☆MOMOパパさん☆
ALFA元気で~す♪私のオサボリでしたぁ(汗)

お散歩友達はだいたい行くコースも決まってて時間帯も同じなので毎日と言っていいほど会えます♪アルファは一匹狼タイプだけど、それでもお友達に会えるのはうれしいみたい!アルファあまのじゃくなんだよぉ(笑)

>たこ焼きの本場関西なんで電気タコ焼き器あるよ~
そう!それそれ!電気タイプが欲しいの♪
ガスコンロに直接鉄板乗っけたらむずかしかったー!
確かにちょっと面倒だったな(笑)。
うちのたこ焼き器また当分出番がないかもぉ(爆)

☆Genkiママさん☆
そうなんです♪だいたい毎日お友達に会えるお散歩なんです。

そうそう!出るまでが億劫なんですよね~。寒いしなぁ(笑)
特に最近風が強い日が多くないですか?
防寒バッチリで出掛けないとアルファに付き合いきれません(笑)

GenkiママもGenさんに話しかけながらお散歩しますか?
私アルファにしょっちゅう話かけてます♪
大抵クンクンに必死で私の独り言ですが(笑)、これもまた楽し!ですよね~♪

あーん、久しぶりのアップ~happy01
でも元気そうなALFAが見られて嬉しいです。

たこやきのことは、大阪人に聞いてくれなきゃ(何を?)
私も久しぶりにたこ焼き食べたくなってきたhappy01

たこ焼きは我が家でも結構やりますよ。醤油味です。
毎回作り過ぎで冷凍されています(笑)。

最近は冬なのに気候がおかしいので、遊び方が定まりませんね。

本当はもうちょっと冬らしい遊びを満喫したいのですが・・・。春はもうすぐっぽいですね。複雑。

☆あきちゃん☆
何とか戻ってこれましたぁ(笑)。
アルファずっと元気でした!もしかして我が家でいちばん元気かも♪♪

お!そうだった!風太家に聞けばもっとおいしく上手に作れたかなぁ~?
あきちゃんちはよくたこ焼き作るの?大阪人は手際良く作りそうだわぁ♪♪
うちのPAPA、『日曜の昼から疲れたぁ!』だってー(爆)
疲れる昼ごはんにしちゃった私、ちと反省(笑)

☆カノンパパさん☆
何と!醤油味!!おダシに先に味付けするのかな~?おいしそう♪♪
そんな上級な事できずに、うちは市販のたこ焼きソースをかけて食べました。
そっかぁ!思い切って大量に作って冷凍って手がありますね。

昨年雪遊びの楽しさを覚えちゃったので、今年はもっと遊びたかったのですが、雪ないですね~。春好きだけど、確かに複雑だなぁ。もう1回くらい雪遊びしたいなぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月31日~2月1日 日間賀島旅行 | トップページ | やっぱ暖冬なんだなぁ~ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ