2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« おサボリすぎました | トップページ | 待ち時間 »

2009年2月17日 (火)

やっぱ暖冬なんだなぁ~

今日はクッキーと雪遊びに行くはずでした。

ちょうど1年前くらい、こんなに楽しく遊んだんだよ~♪

http://funfun-alfa.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_3f34.html

↑1年前の雪遊びです♪

今日も同じ場所に行ったけど・・・

Dsc_0002

雪、まったくありませーんeye

最近、春みたいな陽気が続いてたしなぁ・・・。

でも!せっかく来たし 思いっきり楽しんできました~♪

Dsc_0019

クッキー♪楽しそう!お出掛けはうれしいよね♪

Dsc_0010

必ず何かを咥えたいアルファcoldsweats01

Dsc_0039

今日はとてもキレイな青空でした 。

でも とっても風が冷たくて寒かったなぁsweat01

Dsc_0033

ボールの次は木の枝ですsmile

Dsc_0044_2

Dsc_0047

面の木原生林でひと遊びした後は、ちょっと移動して茶臼山の

ほうまで行ってみました。

Dsc_0053_2

遠くに南アルプスが見えました♪

茶臼山にはスキー場やキャンプ場があります。

誰もいないキャンプ場を貸切状態でお散歩してきました。

で、アルファ。ちょっと目を離したすきに・・・

一体何をしてたのでしょう(笑)

Dsc_0058

だって鼻が・・・smile

Dsc_0059

ほら♪何ですかそのお鼻はhappy02

Dsc_0065

スキー場♪平日で人もかなり少ないですね。おまけに雪も少ないsweat02

Dsc_0066

それでも滑ってる人は気持ち良さそう♪

Dsc_0076

帰る前にクッキーと一緒にお写真撮ったのだけど、

アルファ・・・目付きが悪すぎですsweat01

でもとても楽しかったようで、大満足なアルファでした♪

クッキー一緒に遊んでくれてありがとう。

とてもいい1日でしたheart04

« おサボリすぎました | トップページ | 待ち時間 »

コメント

本当だ、一年前とは別の場所のようですね。
北海道の人間から見ると、愛知県東三河の奥にスキー場があることのほうが、驚きですけど~
まぁ、今は人口降雪機の性能が良くなって、自然雪に近い人口雪を作れますけどね。

せっかく出掛けても、お目当ての雪がないとは、アルファー&クッキー的には残念だったけど、お鼻の上に土をくっつけるくらい楽しんだから満足~と、最後のお写真が物語っていて、良かったですね~

やっぱりどこも雪無いね~
暖冬なんて冬じゃナイ!!
もっと雪いっぱい積もってほしいなあ(^^)

でも、アルファくん、気持ちのいい場所で遊べて良かったね!

いや~っ!同じ場所でも変われば変わるものです。

まあ、今年は暖冬なのでしょうね・・・。
ただ本日(18日)の寒の戻りで雪の降る地域は少し息を吹き返したのでは?

茶臼山は完全にスノーマシーンですね。
こうなったらワンコOKのスキー場として新たな方向性を開拓したら?と考えてしまいますね(爆)。

☆shio-chan☆
そうなんですぅ。別の場所みたいですよね!

>北海道の人間から見ると、愛知県東三河の奥にスキー場があることのほうが、驚きですけど~

アハハ!そっかぁ(笑)。雪はなかったですけどスキー場の温度計は-4℃だったんですよ。さぶっ!!

お目当ての雪がなくて残念だったのはワンコよりむしろ人間のほうだったかもです(笑)。暖冬とは言ってもまだ2月なので雪を期待してるんですけど・・・降ってほしいなぁ~!

☆オーレの父ちゃん☆
>やっぱりどこも雪無いね~
あんなに積もってた『トトロ』もこのいいお天気続きで雪なくなっちゃったかな~?
遠出すればあるだろうけど、ついつい1時間ちょいくらいで行ける近場で、と思うとないのですぅ。

>暖冬なんて冬じゃナイ!!
そうだ!そうだ!アルファ家、雪と縁遠い生活してたけど、ついこないだタイヤチェーンも届いちゃったし、私なんてスキーウェアも買ってやる気マンマンだったのにぃ(笑)

>アルファくん、気持ちのいい場所で遊べて良かったね!

はい~♪雪だろうが土だろうがきっと何でもいいのですよ、アルファは(笑)。
満足な顔してくれたのでOKです(*^ー゚)b

☆カノンパパさん☆
昨年の2月末にここでカノンちゃんとも遊んだもんね!めっちゃ吹雪いてて寒かったですよね~。

>ただ本日(18日)の寒の戻りで雪の降る地域は少し息を吹き返したのでは?

そうなの~(*≧ε≦*) 何かいい感じに寒いじゃないですかぁ。1週間遅く計画してたら雪遊びできたかなぁ!

>茶臼山は完全にスノーマシーンですね。
ですよね~。一応新聞には積雪量60センチって書いてあったけど、実際見てウソだぁ!って思いました。

>こうなったらワンコOKのスキー場として新たな方向性を開拓したら?と考えてしまいますね(爆)。
ホントだ!それいいですね(≧▽≦)b
でも狭いスキー場だし、平日は閑散としてたけど、土日は結構な人出があるんですって!カノンちゃん金沢でスキー場に入ってませんでしたっけ?アルファもスキー場に入れてみたいなぁ!ソリに乗せてみたいんです♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おサボリすぎました | トップページ | 待ち時間 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ