2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

モリコロパーク

今日はアルファと一緒にモリコロパークへ行ってきました♪

愛・地球博会場の跡地、記念公園です。

PAPAは会社の後輩の結婚式に参列。会場が名古屋だったので

車で送ったあとにここへ寄ってみたんです。

Dsc_0088_3

モリゾーとキッコロ。

とりあえず、気の向くままにアルファと歩いてみます♪

Dsc_0089_4

せっかくだからね~♪写真も撮りましょ♪

万博開催中は大人気で見れなかった「サツキとメイの家」を

見てみたかったので、そこを目的に歩きます。

Dsc_0095

今でも家の中を見学するには申込みが必要なので、

私達は外から眺める程度(笑)。でもこれで十分♪

Dsc_0097

遠くからでも「あ~こんな感じだったかも~!」って思いながら

見れました。

Dsc_0101_2

1時間以上のんびりお散歩してきました~♪

家族、カップルは多かったけど、ワンコ連れはほとんど

すれ違わなかったなぁ。

とてもいい散歩コースだと思ったんだけどなぁ。

Dsc_0103_2

車に戻る前に、行きは撮れなかったスリーショットを(笑)。

たまにはこんなのんびり散歩もいいものです♪

暖かいお天気で気持ちいいウォーキングになりました♪

Dsc_0084_2

たっぷり歩いても、夕方いつものお散歩に行っても

夜のお遊びもかかせないアルファです。

ボール咥えて「取ってみそー!」って挑発してきます♪

アルファは遅寝遅起き。飼い主に似ましたデス(笑)。

2009年2月24日 (火)

レインコート

レインコート
携帯からです。今日は1日雨。久しぶりのカッパde散歩となりました♪雨でもアルファはルンルンですよ〜♪カメラ目線いただきっ!このあとたくさんボール遊びしました♪

2009年2月19日 (木)

待ち時間

待ち時間
PAPAが胃腸風邪をひいたようで、病院で診てもらってます。
待合室に入ると私まで風邪もらっちゃいそう!
終わったら連絡もらう事にして、待ち時間に広場にプチ散歩に来ました♪
そうなの〜♪アルファまで付き添いしてたのでした(笑)。
普段はない時間の散歩にうれしそうなアルファです♪MAMAは用事済み次第お仕事です。いい気分転換ができたし何だか今日ははかどりそうだな〜♪

2009年2月17日 (火)

やっぱ暖冬なんだなぁ~

今日はクッキーと雪遊びに行くはずでした。

ちょうど1年前くらい、こんなに楽しく遊んだんだよ~♪

http://funfun-alfa.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_3f34.html

↑1年前の雪遊びです♪

今日も同じ場所に行ったけど・・・

Dsc_0002

雪、まったくありませーんeye

最近、春みたいな陽気が続いてたしなぁ・・・。

でも!せっかく来たし 思いっきり楽しんできました~♪

Dsc_0019

クッキー♪楽しそう!お出掛けはうれしいよね♪

Dsc_0010

必ず何かを咥えたいアルファcoldsweats01

Dsc_0039

今日はとてもキレイな青空でした 。

でも とっても風が冷たくて寒かったなぁsweat01

Dsc_0033

ボールの次は木の枝ですsmile

Dsc_0044_2

Dsc_0047

面の木原生林でひと遊びした後は、ちょっと移動して茶臼山の

ほうまで行ってみました。

Dsc_0053_2

遠くに南アルプスが見えました♪

茶臼山にはスキー場やキャンプ場があります。

誰もいないキャンプ場を貸切状態でお散歩してきました。

で、アルファ。ちょっと目を離したすきに・・・

一体何をしてたのでしょう(笑)

Dsc_0058

だって鼻が・・・smile

Dsc_0059

ほら♪何ですかそのお鼻はhappy02

Dsc_0065

スキー場♪平日で人もかなり少ないですね。おまけに雪も少ないsweat02

Dsc_0066

それでも滑ってる人は気持ち良さそう♪

Dsc_0076

帰る前にクッキーと一緒にお写真撮ったのだけど、

アルファ・・・目付きが悪すぎですsweat01

でもとても楽しかったようで、大満足なアルファでした♪

クッキー一緒に遊んでくれてありがとう。

とてもいい1日でしたheart04

2009年2月15日 (日)

おサボリすぎました

あちゃー(≧▽≦;)

日間賀島旅行から更新が止まってしまいました。

気付けば2月ももう半ば。

アルファの元気な様子をまたボチボチ載せていきたいと

思ってます♪

・・・とは言ってもず~っとしばらくネタなしだったアルファ家。

アルファも日々のお散歩くらいでしたが・・・

1日のそれにすべてを懸ける可愛い我が子heart04

MAMAの仕事帰りを待って待って待って・・・

Dsc_0647_2 

これがイチバンのお楽しみなんだよね!

だから主婦には忙しい時間ではあるけれど

暗くなるまでたっぷり遊ばせてあげたいなって思います。

Dsc_0662_2 

フォルテのジャンプ!!

運動神経抜群のフォルテはかっこよく高~く飛ぶんです♪

Dsc_0680_3

この日もボールLOVEなクッキー♪

ちょこまか動くお嬢さんなので(笑)、こうもしないとお写真 

撮れないのです♪

Dsc_0671_2

1歳になったばかりのボーダーコリーのゆうまくん。

アルファの新しいお友達です♪

いつもの仲良しメンバーに会えるこのお散歩が、アルファは

とっても大好きみたいです♪

で、今日の我が家。

お昼ごはんはめずらしく「たこ焼き」にしました。

Dsc_0685

ずーっとしまってあったのを突然出して焼いたもんだから

1回目はものの見事に大失敗shock

↑の写真は3回目。火加減とか難しかったぁsweat01

簡単なたこ焼き器が欲しいわぁbleah

ちなみに明日の朝ごはんはたこ焼きに決定してます(笑)。

作りすぎましたhappy02

Dsc_0687

真剣に見てるけど・・・。

ヨダレ垂らし損なアルファなのでしたぁ。

2009年2月 3日 (火)

1月31日~2月1日 日間賀島旅行

先日の土日、毎日の散歩で仲良くさせて頂いてるワン友さんと

ワン連れ一泊旅行in日間賀島してきましたー!

目的地は『島』だけあって、今回の旅行は海上タクシーに

乗るんです♪アルファは間違いなくビビるでしょう・・・( ̄m ̄〃)

どっちかっていうと『S』なMAMAは結構楽しみだったり(笑)。

アルファ家はクッキー家と一緒にボタン号に同乗させてもらって

いざ出発です♪

途中、ちょうどお昼ご飯の時間になったので、刈谷ハイウェイ

オアシスPAに寄って休憩タイム。強い風がビュービュー吹く中

ワンを横にはべらせて、お弁当を頂きました。

伊勢湾岸道、知多半島道路をグングン走り、フォルテ家、

マリー家と待ち合わせしている美浜PAへ。

無事合流scissorsここからは3台一緒に師崎港へと向かいます。

今回お世話になった海上タクシーは『スバルさん』。

選んだポイントはワンコがケージなしでも乗船OKだった

からです。他のところはケージが必要だったり、大型犬は

乗る事すらNGだったりしたのですが、民間の海上タクシー

は基本的にワンコもそのまま一緒にどうぞ。ただし、一般の

お客さんもいらっしゃるので、マナーには十分気をつけて

下さいとのことでした。

港に到着したことを電話で伝えると15分程で来てくれました。

Dsc_0002

既にお客さんがいっぱい乗ってます。

そこへ、ワン連れで乗り込もうとする私達は注目の的ー!

写真で分かってもらえるかな?干潮時で結構な高低差が

あるんです。しかも強風で揺れて足場の悪い事!!!

ものの見事にワンコ達みんなガクガクブルブルーshockshockshock

へっぴり腰のみんなの姿を本当は撮りたかったけど、

お待たせしてはいけないので、お写真撮れず・・・う~ん残念!

アルファは『ボクもう1歩も動けませんっsad』って地べたに

へばりつき作戦。そんなアルファをPAPAが抱っこで乗船。

MAMAは両手に荷物。どの家族もみんなそんな感じで、

既に海上タクシーで燃え尽きたのでした(笑)。

船から降りる時も大騒ぎな私達。アルファはまたしても

PAPAに抱かれる始末。マリーちゃんに至っては体重何と

40キロ!!(レディの体重ばらしてごめんねbleah

マリーパパと抱っこで降ろすのを手伝ってくれた

タクシーのお兄ちゃん。

あまりにすごい大仕事で、終わった後遠い目をしてましたとさsmile

海上タクシーは旅館までの送迎付き。

荷物が多いので助かります~♪

そして、お世話になる旅館は『喜楽さん』です。

女将さんはじめ旅館の皆さんいい人ばかりheart01

Dsc_0004

とりあえずお茶飲んで休憩です。

一休みしたらみんなで島内をお散歩しました。

Dsc_0010

左からフォルテ、クッキー、アルファ。

Dsc_0014

日間賀島ならではのもの発見!!

Dsc_0006

日間賀と言えばタコだもんね!

それにしてもこのネーミング(≧ω≦。)プププ

Dsc_0015_2

ホラ♪タコ~~~!!

風にユラユラ揺れてました♪

Dsc_0023

今回の旅行はこれがお目当てです!

ふぐー!!!

Dsc_0024

干物屋さんの看板犬!ジャックラッセルのテンくんです♪

クッキーとご挨拶しました♪

垂れ耳クッキーを見慣れてるせいか、テンくんにはびっくり!

だって・・・

Dsc_0029

お耳が立ってるジャック、初めて見ました~!

Dsc_0032

西港まで来ました♪

海上タクシー、高速船、頻繁に港へ出入りしてます。

みんなフグを目当てに来るのかな~??

Dsc_0031

PAPAとアルファ

Dsc_0034

ボタンパパとぼたん

Dsc_0040

フォルテ

Dsc_0042

マリー

Dsc_0037

風が強かったね。アルファです♪

Dsc_0033

人懐っこい日間賀島の人たちは気さくに話しかけてくれます♪

楽しいお話ししながらゆっくりお散歩。あぁ癒されるぅheart04

Dsc_0046

日間賀島の案内看板

Dsc_0048

これは撮らなきゃねーhappy02

Dsc_0050

日間賀の夕日。

そして旅館に戻ってお楽しみのごはんです~♪

Dsc_0055

ジャジャーーンsign03

もうね、がむしゃらに食べちゃって・・・。

お写真が・・・ないのですーーm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

食べきれないくらいいっぱーいdelicious

てっさ、てっちり、タコのまる茹で、フグの白子焼き、

鯛の姿蒸し、まだまだいっぱい出たよ~restaurant

Dsc_0061

パパのそばでおりこうさん♪マリーです♪

Dsc_0057

幸せの黄色いパジャマで寝ちゃったフォルテ♪

Dsc_0058

テーブルの横で待機♪ボタンです♪

Dsc_0062

晩御飯から合流したセラ家。

クリスマスがお誕生日だったセラ。遅くなっちゃったけど

プレゼントをあげました♪

先日行った神戸IKEAで買ったぬいぐるみ♪

セラ、気に入ってくれたみたいでよかったぁheart04

Dsc_0071_2 

フードを被らされたセラhappy02

そんな姿も可愛いheart01

Dsc_0065_2

クッキー♪

ほとんどパパの腕の中だったかな??

Dsc_0060

で、極悪犬アルファcrying

何で極悪犬かと言うと、↑の写真は史上最悪の失態の後。

なのでリードで繋がれてます。その割にはあまり反省の色が

ありませんねbearing フラットだからでしょうか?(爆)

ちなみにモザイクしてますが、横のPAPAの顔がめっちゃ

怒ってたので失態後だと分かりましたcoldsweats01

でね、何をやらかしたかと言うと、セラははのふぐの白子焼きを

何を思ったかパクリshock

これにはうちのPAPAがめっちゃ怒ったーangryangryangry

せっかくの楽しい宴会タイムだというのに、キレたPAPAはもう

どうにもなりません。アルファをトッ捕まえて半殺しの刑。

いやそれ以上です。見事にみんなをシーンとさせましたcrying

怒るなとは言わない。だってアルファが悪い事したから。

でも場を考えてベランダへ引きずり出して怒るとかすれば

いいのに、その場であの怒りは・・・。

みんなをドン引きさせちゃったのでした。

MAMA的にはアルファのおイタよりもPAPAのこのKYな行動のが

ショックでしたbearing みんなホントごめんなさいねcrying

でもPAPAの気持ちも分かるんです。これが逆だったら・・・

誰かがうちのを食べちゃっても笑って済ませれるPAPAなんです。

我が子が迷惑をかけてしまった!!この思いが一気にアルファへ

怒りとなって向かってしまったのです。

ホントごめんなさい。アルファ家一同反省してますのでこれからも

仲良くして下さいねsweat01

Dsc_0067

ハプニングもあったけど(うちのせいで・・・coldsweats01

楽しい宴会は続きました♪♪

おいしい料理、楽しいお酒、気持ちのいいお風呂、

夜遅くまでおしゃべりして、お布団に入りました。

そして次の日の朝。(写真がないからってハショリ過ぎー!)

旅先で食べる朝ごはんって何でこんなにおいしいのだろう♪

朝からいっぱい食べました♪

ちょっとまったりしてチェックアウトです。

喜楽さん、とても居心地のいい旅館でした。

お世話になりました!ありがとうございました♪

みんなで記念写真・・・

Dsc_0072

ワラワラ準備中・・・(笑)

みんなきちんと集合できるかな~??

お土産買って、出発港が違うセラ家とはここでお別れです。

そして帰りのタクシー再び(笑)。

今度は潮が満ちてたので、高低差があまりなくワンコも割りと

スムーズに乗り降りできました♪・・・アルファ以外はネcrying

アルファのへたれーーーー!!!

Dsc_0078

フォルテとフォルテパパ♪

Dsc_0080

ぼたんファミリー♪

Dsc_0081

クッキーファミリー♪

Dsc_0083

マリーファミリー♪

マリー、ちょっと顔がひきつってる???(笑)

でもこちらのお方よりも全然マシよぉ~~~(爆)

Dsc_0084

はい!アルファです(爆)

全身ブルブル震えております。顔が上がりませんhappy02

かわいそうだけど、かなりみんなで爆笑しちゃいました!

Dsc_0085

へっぴりアルファの横でヨユーなフォルテ!

そんなこんなでずっと楽しみにしていた旅行も

あっという間に終わってしまったのでした。

楽しかったなぁ~♪またみんなで一緒に行きたいなぁ~♪

ご一緒してくれたお友達、本当にありがとうございました!

これからもいいお付き合い、どうぞよろしくね♪

Dsc_0075

最高の思い出happy01 また行こうね!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ