2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 思い出してニマニマ♪ | トップページ | おサボリすぎました »

2009年2月 3日 (火)

1月31日~2月1日 日間賀島旅行

先日の土日、毎日の散歩で仲良くさせて頂いてるワン友さんと

ワン連れ一泊旅行in日間賀島してきましたー!

目的地は『島』だけあって、今回の旅行は海上タクシーに

乗るんです♪アルファは間違いなくビビるでしょう・・・( ̄m ̄〃)

どっちかっていうと『S』なMAMAは結構楽しみだったり(笑)。

アルファ家はクッキー家と一緒にボタン号に同乗させてもらって

いざ出発です♪

途中、ちょうどお昼ご飯の時間になったので、刈谷ハイウェイ

オアシスPAに寄って休憩タイム。強い風がビュービュー吹く中

ワンを横にはべらせて、お弁当を頂きました。

伊勢湾岸道、知多半島道路をグングン走り、フォルテ家、

マリー家と待ち合わせしている美浜PAへ。

無事合流scissorsここからは3台一緒に師崎港へと向かいます。

今回お世話になった海上タクシーは『スバルさん』。

選んだポイントはワンコがケージなしでも乗船OKだった

からです。他のところはケージが必要だったり、大型犬は

乗る事すらNGだったりしたのですが、民間の海上タクシー

は基本的にワンコもそのまま一緒にどうぞ。ただし、一般の

お客さんもいらっしゃるので、マナーには十分気をつけて

下さいとのことでした。

港に到着したことを電話で伝えると15分程で来てくれました。

Dsc_0002

既にお客さんがいっぱい乗ってます。

そこへ、ワン連れで乗り込もうとする私達は注目の的ー!

写真で分かってもらえるかな?干潮時で結構な高低差が

あるんです。しかも強風で揺れて足場の悪い事!!!

ものの見事にワンコ達みんなガクガクブルブルーshockshockshock

へっぴり腰のみんなの姿を本当は撮りたかったけど、

お待たせしてはいけないので、お写真撮れず・・・う~ん残念!

アルファは『ボクもう1歩も動けませんっsad』って地べたに

へばりつき作戦。そんなアルファをPAPAが抱っこで乗船。

MAMAは両手に荷物。どの家族もみんなそんな感じで、

既に海上タクシーで燃え尽きたのでした(笑)。

船から降りる時も大騒ぎな私達。アルファはまたしても

PAPAに抱かれる始末。マリーちゃんに至っては体重何と

40キロ!!(レディの体重ばらしてごめんねbleah

マリーパパと抱っこで降ろすのを手伝ってくれた

タクシーのお兄ちゃん。

あまりにすごい大仕事で、終わった後遠い目をしてましたとさsmile

海上タクシーは旅館までの送迎付き。

荷物が多いので助かります~♪

そして、お世話になる旅館は『喜楽さん』です。

女将さんはじめ旅館の皆さんいい人ばかりheart01

Dsc_0004

とりあえずお茶飲んで休憩です。

一休みしたらみんなで島内をお散歩しました。

Dsc_0010

左からフォルテ、クッキー、アルファ。

Dsc_0014

日間賀島ならではのもの発見!!

Dsc_0006

日間賀と言えばタコだもんね!

それにしてもこのネーミング(≧ω≦。)プププ

Dsc_0015_2

ホラ♪タコ~~~!!

風にユラユラ揺れてました♪

Dsc_0023

今回の旅行はこれがお目当てです!

ふぐー!!!

Dsc_0024

干物屋さんの看板犬!ジャックラッセルのテンくんです♪

クッキーとご挨拶しました♪

垂れ耳クッキーを見慣れてるせいか、テンくんにはびっくり!

だって・・・

Dsc_0029

お耳が立ってるジャック、初めて見ました~!

Dsc_0032

西港まで来ました♪

海上タクシー、高速船、頻繁に港へ出入りしてます。

みんなフグを目当てに来るのかな~??

Dsc_0031

PAPAとアルファ

Dsc_0034

ボタンパパとぼたん

Dsc_0040

フォルテ

Dsc_0042

マリー

Dsc_0037

風が強かったね。アルファです♪

Dsc_0033

人懐っこい日間賀島の人たちは気さくに話しかけてくれます♪

楽しいお話ししながらゆっくりお散歩。あぁ癒されるぅheart04

Dsc_0046

日間賀島の案内看板

Dsc_0048

これは撮らなきゃねーhappy02

Dsc_0050

日間賀の夕日。

そして旅館に戻ってお楽しみのごはんです~♪

Dsc_0055

ジャジャーーンsign03

もうね、がむしゃらに食べちゃって・・・。

お写真が・・・ないのですーーm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

食べきれないくらいいっぱーいdelicious

てっさ、てっちり、タコのまる茹で、フグの白子焼き、

鯛の姿蒸し、まだまだいっぱい出たよ~restaurant

Dsc_0061

パパのそばでおりこうさん♪マリーです♪

Dsc_0057

幸せの黄色いパジャマで寝ちゃったフォルテ♪

Dsc_0058

テーブルの横で待機♪ボタンです♪

Dsc_0062

晩御飯から合流したセラ家。

クリスマスがお誕生日だったセラ。遅くなっちゃったけど

プレゼントをあげました♪

先日行った神戸IKEAで買ったぬいぐるみ♪

セラ、気に入ってくれたみたいでよかったぁheart04

Dsc_0071_2 

フードを被らされたセラhappy02

そんな姿も可愛いheart01

Dsc_0065_2

クッキー♪

ほとんどパパの腕の中だったかな??

Dsc_0060

で、極悪犬アルファcrying

何で極悪犬かと言うと、↑の写真は史上最悪の失態の後。

なのでリードで繋がれてます。その割にはあまり反省の色が

ありませんねbearing フラットだからでしょうか?(爆)

ちなみにモザイクしてますが、横のPAPAの顔がめっちゃ

怒ってたので失態後だと分かりましたcoldsweats01

でね、何をやらかしたかと言うと、セラははのふぐの白子焼きを

何を思ったかパクリshock

これにはうちのPAPAがめっちゃ怒ったーangryangryangry

せっかくの楽しい宴会タイムだというのに、キレたPAPAはもう

どうにもなりません。アルファをトッ捕まえて半殺しの刑。

いやそれ以上です。見事にみんなをシーンとさせましたcrying

怒るなとは言わない。だってアルファが悪い事したから。

でも場を考えてベランダへ引きずり出して怒るとかすれば

いいのに、その場であの怒りは・・・。

みんなをドン引きさせちゃったのでした。

MAMA的にはアルファのおイタよりもPAPAのこのKYな行動のが

ショックでしたbearing みんなホントごめんなさいねcrying

でもPAPAの気持ちも分かるんです。これが逆だったら・・・

誰かがうちのを食べちゃっても笑って済ませれるPAPAなんです。

我が子が迷惑をかけてしまった!!この思いが一気にアルファへ

怒りとなって向かってしまったのです。

ホントごめんなさい。アルファ家一同反省してますのでこれからも

仲良くして下さいねsweat01

Dsc_0067

ハプニングもあったけど(うちのせいで・・・coldsweats01

楽しい宴会は続きました♪♪

おいしい料理、楽しいお酒、気持ちのいいお風呂、

夜遅くまでおしゃべりして、お布団に入りました。

そして次の日の朝。(写真がないからってハショリ過ぎー!)

旅先で食べる朝ごはんって何でこんなにおいしいのだろう♪

朝からいっぱい食べました♪

ちょっとまったりしてチェックアウトです。

喜楽さん、とても居心地のいい旅館でした。

お世話になりました!ありがとうございました♪

みんなで記念写真・・・

Dsc_0072

ワラワラ準備中・・・(笑)

みんなきちんと集合できるかな~??

お土産買って、出発港が違うセラ家とはここでお別れです。

そして帰りのタクシー再び(笑)。

今度は潮が満ちてたので、高低差があまりなくワンコも割りと

スムーズに乗り降りできました♪・・・アルファ以外はネcrying

アルファのへたれーーーー!!!

Dsc_0078

フォルテとフォルテパパ♪

Dsc_0080

ぼたんファミリー♪

Dsc_0081

クッキーファミリー♪

Dsc_0083

マリーファミリー♪

マリー、ちょっと顔がひきつってる???(笑)

でもこちらのお方よりも全然マシよぉ~~~(爆)

Dsc_0084

はい!アルファです(爆)

全身ブルブル震えております。顔が上がりませんhappy02

かわいそうだけど、かなりみんなで爆笑しちゃいました!

Dsc_0085

へっぴりアルファの横でヨユーなフォルテ!

そんなこんなでずっと楽しみにしていた旅行も

あっという間に終わってしまったのでした。

楽しかったなぁ~♪またみんなで一緒に行きたいなぁ~♪

ご一緒してくれたお友達、本当にありがとうございました!

これからもいいお付き合い、どうぞよろしくね♪

Dsc_0075

最高の思い出happy01 また行こうね!

« 思い出してニマニマ♪ | トップページ | おサボリすぎました »

コメント

楽しい旅行でしたね~お天気にも恵まれて
ほんっとうに楽しさが伝わってきますよ!

日間賀島なんて始めて知りました。
海上タクシーなんていうからアルファ君はお留守番なのかと思ったら、なんとワンも乗船できるんですか~これまたビックリ。

でも船主によっては理解のある方とそうでない方がいらっしゃるのですね。
でもワンと一緒に乗れるだなんていいなぁ。
ワンと船に乗ったのはフェリーぐらいですよ。w
でも彼らは車中で待機。orz

日間賀ってタコが有名なのですか。
そしてフグもいるんですね。
アルファ君もいい表情で楽しそうにしていたのに、悪いことしちゃったんですね~
いい感じの宴会場で、フォルテさんなんてマジ寝しているのに。w
パパが怒るのも当然ですよ。僕だって同じことしてたと思いますもの。
場が静まりかえったのは「やっちまったなぁ」ですけどね。
きっとパパも後で反省されていたんじゃないですか?
正義感の強い方なのですね。

セラちゃんにあげた鳥のぬいぐるみ我が家にもありますよ~
最近見ていないんで、もしかしたらセイラが解体したのかもww

人間もワンも一緒に居れて本当に楽しそう!
いいな~そんな旅行。
ワンと一緒に気軽に島へ旅行へ行かれるなんて。
うらやましくてため息しか出てきませんよ。w

集合写真は欲しいですね。
先日は撮らなかったので悔やまれます。
次回は撮りましょうね!

うおーーー死ぬほど羨ましい!!
ものっすごく楽しかったのが伝わってくるよ!

ハプニングあったっていうけど、悪いことをしたらいつもと同じように叱らないとイケナイと思うから、PAPA正しいよ!もしおーしゃん家がその場にいても(誰のを食べてもだヨ)飼い主さんが叱るのは必要だと思う!!
ギャラリーとしては「まぁまぁ、いいじゃないのぉ」とは言うと思うけど、みんな自分ちの子なら当然叱ると思うよ。

ウチのパパさんもわんずが悪いことすると、可哀そうな位叱ります(TOT)でもわんずを混乱させないためにも徹底するのって必要なのよーー
ああ・・・・これ書いてて・・・・その点おしゃままってダメだなぁと思っているのでアッタ

☆テアボロさん☆
ちなみに日間賀島は「ひまかじま」って読むんですよ。タコとフグが有名なんです。フグは漁獲量が日本一だと聞きました。
そんな日間賀島へは師崎港から海上タクシーで5分で行けるんです♪島の住人が運営してる民間のタクシー会社ならどこもワンもそのまま乗船できるみたいです。名鉄の高速船とかになるとワンはNGでした。アルファにはちょっと酷だったけど、でもこれもいい思い出です(勝手な事言ってる??苦笑)

うちのPAPAね、あれでよかったんですね。ありがとうございます♪まぁPAPAが怒りに行ってなければ私がド叱ってたしアルファにしてみればどの道怒られる運命だったのだけど、それがまたすごい怒りっぷりだったのですよ~(笑)。いつもこのメンバーだとかなり酔っ払いが出来上がるんですが、結構みんなシャンとしてて(爆)。きっとうちのPAPAの迫力に圧倒されて酔えなかったんじゃないかな~。それだけが申し訳なかったなぁと思うのです。ちなみに圧倒されなきゃいけない当のアルファは5分後にはヘラヘラしてました(涙)。

テアボロ家も是非もう一度愛知へ!冬の日間賀島のフグツアーおすすめですよ♪♪
集合写真撮ってよかったです♪すぐ現像してみんなに渡したらとても喜んでくれました。
お正月撮るのわすれちゃいましたねー。なぜかフラットのお友達と遊ぶ時はブログ用になっちゃうんです。次回は集合写真撮りましょうね!って事で再会しなきゃ♪♪

☆おしゃままさん☆
この時期の日間賀島はね、TVの旅番組とかでも結構紹介されるんだよ!やっぱみんなのお目当てはフグなんだろうなぁ~♪こんなふうにお散歩友達と旅行行けるなんて幸せ者よね。元々知り合いだったワケじゃなくてアルファ達ワンコが縁で知り合えた仲なんでつくづくワン達に感謝!感謝!です。

おしゃままもPAPAの事正しいって言ってくれてありがとう。逆に「そこまでしなくても・・・」と思った私がイケナイ子だったね(笑)。いや実は正確にはね、PAPAの怒り方がイヤだったのです。ただただ感情的にアルファを殴ってね・・・。私も「悪い事をしたらその場で叱る」はモットーなんだけど、そりゃあもうPAPAの怒りようが尋常じゃなかったんだからぁ~。静まり返る宴会場(涙)。あの空気ツラカッタなぁ~(爆)。
でも!これでよかったのかな♪数分だったけど、アルファもしゅんとしてたし。
でもここだけの話。アルファが叱られて怖くて体がブルブル震えちゃうのはALFAMAMAが叱った時だけなんだよぉ(爆)
私もすんごい怖~いオバチャンなのです(笑)

アルファママ、こんにちはhappy01
たくさんのご家族、わんこ達で、すんごく楽しそうですねnote
わんとお舟に乗れるなんて、いいことを教えてもらいましたsign01
うちもいつか行きたいっsign01
まだジェームスとお泊りした事ないんです。
メモメモしとかなきゃsign03

お仲間と一緒に、一泊旅行っていいなぁ~
日間賀島って、私もはじめて聞き、Googleで検索し、卓上の備え付けの「JAFルートマップ」で位置確認しました。
フグツァーが町興しなのですね。

アルファ君が海上タクシーでビビルのって分かりますよ~
わが家のTA坊も、初めてのトライは100%ビビリますからね、きっと次ぎは大丈夫でしょう。

パパさんのしつけ、その場でしっかりと叱ることが大事ですから、間違いナシですよ~
パパさんが叱らなかったら、ママさんが叱っていたでしょうしね。

皆さんで楽しまれて、とってもいい旅行でしたね。

楽し美味しい豪華版でしたね~!!
海上タクシーで渡るのですね~♪♪
ALFA君のお顔上がらずのブルブル怖かったのですね~(^_^;)見てたらおばちゃんもクスッ^m^
でもアーやんもビビリさんやから一緒かも!?

ユウさんもアージョが悪い事したら半殺し(笑)
私も結構怒ります(笑)アージョは私の方が怖いと思っているかも?
だって食べていい物だから良かったけど…なんて考えるとやっぱり親が怒らずして…この子の命にも関わる
事になると思うと。正解だと我が家は思います。
MAMAの気持ちは分かります。周りの人が引く程って。
PAPAさん(ユウさん)感情的だと思ったんでしょ!!でも男の人って 情けない分(可愛いから)一気に怒る なんです。元気に帰って来れたからOK.OK.(^_^)v 

みんなコメント長い…coldsweats02
えっと…
どうしよーsweat01

とりあえず。
楽しい旅行になって良かったですね。
PAPAの気持ちもMAMAの気持ちもよーく分かります。
他人に迷惑かけるのは、一番飼い主として嫌ですよね。
でも、あのいつもニコニコのPAPAが周りが引くくらい怒るなんて…

そして、旦那のKYな行動にショックを受けるMAMAの気持ちも分かります。
私もよく経験しますから。
うちの旦那もかなりKYですangry

プチご無沙汰でした。
日間賀島ですか?知らなかったですよ!!
ワンちゃんOK!なんて嬉しい情報ですね~~
宿まで送迎もまた良いですね~
ワン連れだと荷物が多いモンね~~
我が家はGenパパ甘々なのでその場に居たら
GenママがKYになっていましたよ!!
『イケナイ!』罵声が島中に聞こえたかも・・(爆)
たくさんのお仲間と良い思い出がまた一つ増えましたねscissors

ワン友さん(犬種関係ナシ)のみなさんと旅行はある意味スゴイことです。地元の団結力、うらやましいです。
日間賀島は10年以上前に泊まり旅行した憶えがあります。
フグのシーズンではなかったですが、タコしゃぶ、ヒラメなど色々おしくいただき楽しかった記憶がありますね。ちなみに知多は隠れフグ名所らしいですね。

そしてあのやさしいPAPAさんが怒るのはそれなりの理由(わけ)があるのでしょうね・・・。
そういったPAPAさんの気持ちもわかるし、一方、その家族のMAMAさんが周囲の雰囲気を気にするのもわかるし・・・(難)。


☆ジェームス母さん☆
こんにちは~!
ジェームスくんのお家からなら比較的行きやすいかな?いいとこですよ日間賀島♪♪
そうなんですよ~お船に乗れちゃうんです。しかもワンコ料金はナ~シ。魅力ですよね?是非ジェームスくんと行ってみて下さいね!
ジェームスくんとても頑張ってますね!あのコロコロ転がるように走ってたジェームスくんが既におリボン頂いちゃったんですよね♪すごい!すごい!
一度是非直接会場で応援してみたいです。ジェームスくんキリリとかっこいいんだろうなぁ~!

☆shio-chan☆
ワン友と一泊旅行、初めての体験でした~♪
どうなることかと思ったけど、「あれ?何か心配事なんてあったっけ??」って言うくらい思いっきり楽しんで帰ってきました♪

日間賀島、初耳でしたか?海上タクシー5分で着いちゃうんですよ!実は私船酔いしちゃうので、ちょっとドキドキだったんですが、5分という短さとガンガンぶっ飛ばしのスピードだったので、酔うヒマありませんでした!よかったですぅ。

アルファね、実は2歳か3歳の時に長野県で遊覧船に乗ってるのですが、そこでもガクガクブルブルだったんです(笑)。そんな昔の事覚えてたのかな~?どうも足元が揺れるのがめちゃくちゃ苦手みたいです。

PAPA、怒り方はちょっとなぁと思う部分はあるけど、みんなにコメント頂いてやっぱその場でガツンと言うのが大事だと再確認できたしOKとしまぁ~す(笑)
アルファ、白子味わえたのかなぁ??(笑)
おいしかったかなぁ??(爆)私はとてもおいしく頂きました♪♪

☆アージョママさん☆
はい~♪楽しんできました!
そうなんです!海上タクシーに乗るの~♪
アルファのへっぴりぶりは爆笑でしたぁ。アーやんもビビリ?じゃあアルファと一緒かなぁ。で、陸に着いた途端うひょうひょするんだよね~(笑)

アージョ家も半殺しなんだ(笑)。うちと一緒♪♪
そっか!白子だったからまだよかったけど、あの時のアルファ、何も考えずに目に入ったものを口に入れちゃったみたいな感じだったから食べちゃいけないものだったらもっと大変でしたもんね。

>情けない分(可愛いから)一気に怒る なんです。
うわぁ!アージョママすごい!何かそんな気がします。そっかぁそうだったのかぁ~。

みんな無事に帰ってこれましたもんね!ホントだ♪OK!OK!ありがとうございました♪

たのしそう~♪
わが子と一緒に&お友達と一緒に
美味しいものを食べられる旅行なんてホント素敵。
すばらしい企画力!見ている私も楽しい気分になりました。

アルファ君、船の中でへっぴり腰って船酔い?
それとも船が怖いの?でもそんなアルファ君がかわいいheart02
皆さん仰ってるけど、KYでもパパさんは正しいですよ。
夫も一度マルクをどえらく叱ったことがあります。
私ですらドン引きするくらいでした。
でもそれ以来マルクは同じ悪さをしません。
これはやはり大切なことだと思います。

あ、↓のアルバム、拝見しました。
いい感じのマルクの写真も沢山ありがとう~♪
あの日の楽しい時間を思い出しました。
私も早く思い出記事を書かなくちゃ・・・sweat01

☆あきちゃん☆
ごめん・・・。私のコメ返がいちばんダラダラと長い(汗)。

旅行はね、楽しかったよ!ワン友と行く旅行ハマるよ~。今回は人間お楽しみメインになっちゃったけどね。
両方の気持ち分かってくれる~?ありがと!
そうなのよ。あのPAPAがすごかったんだからぁ(笑)
でもね、私「あ~ぁ出しちゃったね、本性」( ̄m ̄〃)って思ったんだからぁ(爆)

風太パパがKYはないよぉ。あきちゃんが言うKYってどんなだろ?興味あるわぁ(笑)今度教えてね。コソッとね(笑)


☆Genkiママさん☆
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさ~い(汗)
日間賀島旅行楽しかったですよぉ♪知多半島の先端から船で5分です。今度Genさん連れてどうですかぁ?
我が家同行致しますですよ( ̄m ̄〃)

そうなんです!送迎アリはありがたかったぁ♪ワン連れってやっぱり荷物多くなりますよね。やっぱりキレイに使わなきゃって思うから色々とね・・・。でも旅館にもきちんとあったりして、あ~置いてこればよかったなぁなんてね!

>我が家はGenパパ甘々なのでその場に居たら
>GenママがKYになっていましたよ!!
Genパパ甘々なんだぁ♪ふふふ♪Genさんにメロメロなんだなぁ~。みんなからのコメ頂いてKYでも何でもド叱って正解だったんだと思ってます。だからGenママの声が島中に響き渡っても正解なんですよぉ!

ホント、いい思い出ができました♪また行きたいなぁ!いつかはフラット軍団で(笑い)。大変な事になりそうな予感!ぷぷぷー(笑)


☆カノンパパさん☆
>ワン友さん(犬種関係ナシ)のみなさんと旅行はある意味スゴイことです。
ありがとうございます♪散歩友達なんでほぼ毎日会ってますからね~。

カノンパパも行った事あるんだぁ♪私も10年以上ぶりだったのかなぁ??久しぶりの日間賀島だったけど、きっと変わってないんだろうなぁ。前行った時とあまり変わらない気がしました。懐かしいなぁと思いながらアルファと歩いてきました。

うちのPAPAね、フラットお友達と遊ぶ時はあまりしゃべらずニコニコしてるかビール飲んでるかだけど(爆)、基本ものすごく短気なのですよ。

でも周りを気にせず、叱って正解だったみたいです。私も基本キツく叱るけど、あの時は宴会の雰囲気を壊しちゃいけないって思って中途半端な叱り方になったかもしれないので、PAPAで正解でしたー。
で、みんなに「うちのPAPAがごめんねー」って言って私がおいしい所を持っていくのだー(爆)

☆マルクままさん☆
楽しい様子伝わってくれてよかったですぅ!

>すばらしい企画力!
んもう~♪うれしいなぁ!私だったの~幹事♪

アルファね、船酔いとかじゃないと思うんです。たぶん足元が揺れるのがダメみたいです。病院の診察台がね、はじめは低い位置にあってアルファが乗ってから上げるんですけど、それも尋常じゃないくらいブルブル震えちゃうの。それね、体重計も兼ねてるからいつも震えちゃって正確な体重一度も知った事ないんです。今日もワクチンでちょうど行って来たけど、先生に「だいたい28.4キロくらいだね~」って言われてきました(笑)

>皆さん仰ってるけど、KYでもパパさんは正しいですよ。
ありがとうございます!ちょっと宴会場はシーンとしちゃったけど、みんなワン飼い。理解もらえますもんね。マルク同じ事しないんだ。立派!!
アルファ・・・どうかなぁ(笑)。5分後にはヘラヘラしてたのに一抹の不安が・・・(笑)。でも皆さんに言われて迷いがなくなりました!私もこれから人前でもお楽しみの最中でもガッツリ叱れそうです♪

あらためまして雪遊びではありがとうございました。
ホントに楽しかった!雪もサラサラフワフワでとても気に入りました♪またご一緒して下さいね!

良い仲間がいて、あるふぁ家もしあわせですね。
ここ、行きたいけど・・・。
実は、ルークたちが、たぶん、あるふぁと、同じ行動を取ると思われ・・。
お座敷はムリだわ・・と、敬遠しているのです。
パパさんの一喝は、正解かも。
最初の一撃が勝負ですものね。
良いお仲間だから、みんな、わかってくれているよね。
乗船は、抱っこかな?
ルークはゴンドラをいつも止めちゃうから抱っこです。

☆アイルークママさん☆
お返事おそくなりました。ごめんなさいねsweat01
アルファもとても幸せ者です。いい仲間といいお付き合いさせてもらってます♪
るーくもあいるもあるふぁと同じ事しちゃうかしら?
PAPAと話してたんだけど、何回か体験させて馴れさせればどうだろうねぇ?って。でもその度に目を光らせてないといけないからシンドイんだけどcoldsweats01
今回、心底アルファって落ち着きな~い!って思いました。常にウヒョウヒョ、ソワソワチョロチョロ( ̄▼ ̄|||)
でも最高に楽しかったからいいんだぁ~♪
さぁ!ルーク家もお座敷にレッツチャレンジ(爆)

素敵な旅行が出来て、思い出が増えましたね♪
日間賀島の喜楽さんは良かったですか?
以前から気になってましたが・・・
私が船に弱いので~一人では行けないし( ̄∇ ̄;
乗船拒否をイヴユノでされたら・・・
私の腰が持ちません~~~トホホ・・・

楽しそうで美味しそうなお写真拝見したから
行きたくなりました~~~♪

アルファママ、ブログではご無沙汰です~。
楽しかった様子、アップしてくれてありがとう!!
実家を除けば、ワン連れ旅行初めてのセラ家、
行く前から楽しみで楽しみで。。。
あっという間に終わってしまったけど、ほんとに
夢みたいな二日間でした。
ありがとう~!!

船は、セラもびびりんだからブルブルだったけど
良い経験になりました。
いろいろな経験させたいと思うからよかったです。

アルファパパ、KYなんかじゃなかったよ!
親がしつける時って、周りの人は黙って見てますよね。
それと同じで、パパさんがアルファをしつけてたんだから、みんな一瞬黙っただけです。
きちんと叱れるパパさんは立派です。
ははもがんばろ!
でも、いつも穏やかなパパさんだけど、前にママに
「パパはほんとはこわいんだ。」というようなことを聞いていたので、「おおっ!これか!」と思っちゃったけどね。。。(笑)
しかし、一番いけないのは、あの時席をはずしていたセラ父でありますよ。ははもとっさに止められなかったし。
まあ、でもかわいいアルファの楽しいエピソードだね。笑い話、笑い話!
セラも興奮状態で、わさわさしっ放しで落ち着かず、すみませんでした!

みんな気持のよい人達ばかりで、ワンちゃんたちもかわいいし、この出会いに感謝してます!
アルファママ、ありがとう~~!!

☆アーコ姉さん☆
楽しい旅行になりました~♪
喜楽さんね、とてもいい旅館でしたよ。
また泊まりたいって気持ちになりました。
アーコ姉さんも船弱いの?私も船酔いが心配で・・・。
でも!ぜ~んぜん平気でしたぁ。乗ってる時間が5分であっという間だったからかなぁ?
それよりイヴちんユノちんの乗船拒否のほうが怖いかも(笑)。私もアルファの事PAPA任せでした(*≧ε≦*)
タクシーのお兄ちゃんが手伝ってくれるんですけどネ♪
日間賀島、冬のグルメがオススメかな!アーコ姉さんも是非行ってみて下さいね~♪♪

☆セラははさん☆
旅行楽しかったね~。お疲れ様でしたー!
今回は夕方のお散歩とか一緒に行けなかったから、次回は出発から一緒に行けるように計画しましょうね

セラも船ダメだったんだね。アルファくらいブルブルだった?ワン達には可哀想な事したかな?ごめんよぉ。1度くらいは話のタネにね・・・(笑)。

うちのPAPA、迫力あったでしょ~(爆)。ただあの後みんな気持ちよく酔えたかしら?それが気がかりだったんだけど・・・。あ!でもセラ父は楽しそうに怪しい動きしてた(爆笑!)
そうだね、すでに笑い話になってるし、あの場は叱らなきゃダメよね。楽しい雰囲気を壊しちゃうほど怒るのってどうかな?なんて最初は思ったけど、PAPAの行動は正解ってみんなに言ってもらえてよかったです。
あらためてあの時のアルファ、本当に申し訳なかったですぅ。ごめんねっ。

とても楽しかったし、ワンコたくさん連れてっても何とかなったし、また是非行きましょうネ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出してニマニマ♪ | トップページ | おサボリすぎました »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ