2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« チラリと予告だけ♪ | トップページ | 帰省途中 »

2009年1月20日 (火)

雪遊び@トトロの森

予告で止まってた雪遊び。さぁ!一気にup行かせて頂きまっす♪

先日の日曜日。ボンチチさんからお誘いを頂いて、

ALFA家今年初の雪遊びに行ってきました。

場所はこれまた初めてのトトロの森。先週行けなかった分、

余計にルンルンワクワクですheart02

ALFA号がノーマルタイヤなので、トトロ手前のコンビニで

待ち合わせをして、ナオぼんさんの車に同乗させて頂きました。

目の前に広がったトトロ広場。一面真っ白でフッカフカでまさに

パラダイス!みんなこんないい所で遊んでたのね~~~♪♪

Dsc_0462_2

まずはボンから!今日は誘ってくれてありがとうございました♪

なかなかタイミングが合わなかったけど、やっと会えましたぁ!

Dsc_0519

小春ちゃん♪車に乗せて頂いてありがとうございました!

アルファ、移動中ずっと落ち着きなかったね( ̄▼ ̄|||)

騒々しかったよね・・・ごめんなさいねsweat01

Dsc_0522

若葉ちゃん♪昨年お正月の野生のランぶりで~す!

野生の時もこの日も若葉ちゃんが寄ってきてくれるので

ナデナデできましたheart02

Dsc_0227

シリウス一家からまずはレギちゃん!

エンドレスレトリーブは今日も健在good

昨年の夏ぶりにシリウスママにお会いできたのも、とても

うれしかったぁ!楽しくお話させて頂いたけど、ママ風邪だった

みたいで・・・。ひどくならなかったかなぁ?早く治りますように。

Dsc_0217

そしてシーくん♪夏に会ったシーくんは確かずっとテーブルの

下にいたような・・・smile

今日は走ってたし、コンコロ転がってたしとても楽しそうでした♪

Dsc_0387

シリウス家のロキくん♪

ロキくんも深い雪に負けずにたくさん走ってる姿を見れました♪

ママに抱っこされてるロキくんも可愛かったよ!

Dsc_0287

お次はオーレ&KID家♪

ポニワンさんぶりですね!オーレくんです♪

今日もアルファの事気に入ってくれるかなぁ~って少し期待

してたんだけど、今日は父ちゃん一途だったかな♪

可愛い笑顔のオーレです。

Dsc_0450

KIDくん♪

いっぱい走って、アルファにもあそぼっ!って誘ってくれたり

とても元気いっぱいだったKID。

アルファが素っ気無かったけど、また懲りずに誘ってあげてね。

Dsc_0316

こちらもポニワンさんぶりに会えました!

マルクくんです♪

遊び上手のマルクなので、一緒に遊ぶと楽しいんです♪

この日もね、たくさん引っ張りっこしたの~♪・・・・私と(笑)。

楽しかったよ。ありがとうマルク♪

Dsc_0405

アージョ家のアーシャちゃんです♪

はじめましてのアージョ家。またフラットの輪が広がってうれしい!

これからも仲良くして下さいね。

元気いっぱい走ってるアーシャちゃん。とてもかっこいいよ!!

Dsc_0407

で、こちらはジョジョちゃん♪

ジョジョちゃんも雪遊びを楽しんでますね~happy01

楽しそうに走ってるぅ!後ろ足がかわいい~~~heart01

Dsc_0594

今日も会えてうれしかったです♪

風太です♪BIBIちゃん、KIDくん、カノンちゃんと一緒に

風を切って走りまくってた風たん。

ALFAMAMA、頑張って椅子になってみましたが、

座り心地はいかがでしたかsmile 合格??

また座りに来てね♪

Dsc_0397

可愛いこの子はフランソワーズちゃんです♪

フランソワーズ&アンジュご一家もはじめましてでした。

これからもたくさんご一緒できたらうれしいです。

また遊んでくださいね。

Dsc_0395

アンジュちゃんです♪

モテモテのアンジュちゃん。アルファもかなりしつこく

アンジュちゃんの追っかけしてました。ごめんねぇsweat01

Dsc_0195

会えるとうれしくなります!BIBIちゃんです。

唯一表情が分かる貴重な写真 (笑)。

だってびぃたんずーっと走ってるんだものー。

ほとんど真っ黒になっちゃったsweat01今度は頑張って上手に撮るね。

Dsc_0417

はじめましてのコルビーちゃんでした。

お写真暗くて分かりにくいですね。ごめんなさいねー。

とっても可愛いお顔してたんだけど・・・

Dsc_0419

あ~ん ごめんなさ~いsweat01お鼻がきれちゃったぁcrying

また一緒に遊べた時にリベンジさせてくださいね。

Dsc_0448

我が家と同じ愛知からカノンちゃんです♪

ちょっとだけ遠い気もするけど(笑)、こんなに楽しかったから

来てよかったよね!きっと遠いのは気のせい(笑)。

今年もたくさんのお遊びよろしくお願いしますネwink

Dsc_0604

MOMO、NANA、ジョンジョンで~す♪↑まずはMOMOです。

MOMOパパ風邪っぴきだったのに、気合で治して遊びに来て

くれました♪冴ちゃんもお久しぶりでした!

Dsc_0495

NANAで~す!今年ももちろん爆裂だよね♪

今年もたくさん遊びましょうねー!

Dsc_0581_2

超ご無沙汰!ジョンジョン♪ちなみに後ろは風たん。

雪に埋もれながら走ってる姿は可愛かったぞ~!

雪球ぶら下げてたのも可愛かった♪

Dsc_0547

アイルーク家は訓練終了後にかけつけてくれました!

ルークを追いかけるアイル♪

帰り際のチーズケーキごめんなさいsweat01byあるふぁ

帰り際のタオルごめんなさいsweat01byMAMA

親子そろってお恥ずかしい(爆)。このお礼はいつか必ず!

こんなアルファ家ですが今年もよろしくー!

Dsc_0501

ルーク久しぶりだったね!

Dsc_0511

アイル大きくなったなぁ!!手術がんばるんだよ~。

Dsc_0446

で、あるふぁ。マイペースに遊んでました。

楽しかったみたいで、帰り道はグッスリでしたsmile

午後から雨予報の天気もなんとかもって(?)あ。降ってたっけ?

でも最後の最後までソリで遊んだり、ワンと遊んだり、

余ってたおやつをつまみ食いしてたり(コレ私happy02

みんなそれぞれお遊びを満喫してたようです♪

シリウスママのミネストローネ。カノンママのチーズケーキと

どて煮。義まま。からワンコクッキー。マルクままからワンに

馬肉ジャーキー。アイルークママから生キャラメル。

とてもおいしくペロリといただきました。ご馳走様でした!

一緒に遊んで下さって本当にありがとうございました。

とっても楽しかったー!またよろしくお願いしますね♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;

※記事upで力を出し切ってしまいました(笑)
充電してから今晩にでも皆さんの所へお礼に伺います。
お礼が遅くなってしまう失礼をお許しくださいねっ(人><。)

« チラリと予告だけ♪ | トップページ | 帰省途中 »

コメント

日曜日はありがとうございました。
ALFA家が来るって知らなかったので、お会いできてとっても嬉しかったですhappy01

ALFA家タイヤ、ノーマルだったんですね。
いつでも同乗歓迎ですから連絡下さいね。
名古屋での借りがあるしーhappy02

そうそう、風太がALFAMAMAの椅子、座り心地合格だそうですhappy01

また遊んで下さいね。

日曜日は楽しかったですね~。
風太号も同乗歓迎だそうですが、若葉号もまた、お待ちしております。(笑)

若葉はお遊びする場所、つまり自然がいっぱいのところでは見えなくても動きに心配がないことはわかっていても、いつも目を配っているつもりのワタシ。
それでも私の知らないところで「野生でご挨拶にきてくれて~」って言われたことは初めてではなく、何を見てたんや!と自分が頼りなくなるとともに「若葉、なかなかやりよる」とうれしくもなります。
うれしい言葉をありがとう。
でもきっとそのご挨拶は厚かましかったハズ。
今、あやまっときます~。スイマセン。

日曜日は遠い所をありがとうございました!!
ボンもおもちゃ命のマイペース。
ALFAのおもちゃ、相当独り占めしてました。。。
ALFAもマイペースに楽しんでたね?!
マイペースに頑張るおっちゃんズ!(笑)
あんな感じでのお遊びですが、是非また遠征してね~!

日曜日は楽しい雪遊び有難うございました

ALFA家遠い所から始めましてで…キット気のせい(笑)イヤイヤ(苦笑)
お会いできて嬉しかったです。
ALFA君(7歳) 元気いっぱいで嬉しいです(*^^)v
ALFA家とズーッとお遊びしている様な親近感(^_^)v
ドンドンお時間ある時はお遊び宜しくお願いします。
またすぐ会えますか?(笑)

久しぶりのアルファ家だったけど
全然久しぶりな気がしないのはなぜだろう!(笑)
今年もいっぱいお誘いするからね~~。
フットワークの良さで是非ご一緒しましょうね~~。+

日曜日はありがとうございました!
またまたお会い出来て嬉しかったっすwink
美味しいスウィーツもご馳走様でしたlovely

で、ALFA君、KIDがしつこく誘ってごめんねぇ~coldsweats01
懲りずに気が向いたら遊んでやってね~

必ずやまた、ご一緒出来る日を楽しみにしてますgood
ヨロシクお願いしまーーすnote

ALFA家~日曜日は遠征お疲れ様~
やっと念願のトトロで遊べたね~
まだ雪降ると思うのでもう一回くらい予定しといてよ~便乗歓迎(^^)/(MOMOに舐めまくられても良かったら~)
そして来年はもちろんスタッドレス買うよね~(爆)

日曜日はお誘いいただき、ありがとうございましたー。
わらび餅ごちそうさまでした。
トトロまでは確かにちょっと遠いけど、気のせいですよ(爆)。

雪があんなにあるとは思いませんでしたー。
ジーンズだったのは私とBIBI家のとぅさんだけでしたね(笑)。
また遠征しましょうね~。


日曜日はALFA家と遊べて嬉しかったです~♪
遠いなんて、絶対気のせい気のせい!!
また一緒に雪遊びしようね。
BIBIに会ったら嬉しくなる?
そんな風に言ってもらえたら、私もとっても嬉しくなるよ~。
日曜日は、割と走ってない時間があったように思うんだけど(笑)
ALFA兄ちゃんは湿気があるとクリンクリンが減るのかな?
なくてもかわいいんだけどheart04

近いよ、近い!! 日帰りできるもの。
あるふぁ、おもちゃ、ルークが貸し切りしちゃってごめんねぇ。
しかも、角を取っちゃって・・sweat01ごめん。
ルークもだけど、あるふぁも、
マイペースであっちこっち忙しかったね。
あいるー、大きくなったでしょう?
みんなから、やさしくされて、いい子になりそうです。
パパさんもご一緒で、久々にうれしかったです。
また、今年もいっしょにいっぱい遊んでくださいね。

☆あきちゃん☆
こちらこそありがとうございました♪
今年初めての雪遊び、しかもトトロ!とっても楽しみにしていました♪
あきちゃんも風邪だったんだね。ひどくなっちゃった?もう大丈夫かな?笑い声がいっぱいの楽しい時間でした。ありがとう。

>いつでも同乗歓迎ですから連絡下さいね。
ありがとうねー!お言葉に甘えちゃう事があるかも・・・♪その時はどうぞよろしくお願いします。

>風太がALFAMAMAの椅子、座り心地合格だそうです
やったぁ!!風太、いつでも座りにおいでね~♪

こちらこそまた一緒に遊んでね!

☆ナオぼんさん☆
日曜日はこちらこそ大変お世話になりました。ありがとうございました♪

>若葉号もまた、お待ちしております。(笑)
うぅっ(嬉泣)ナオぼんさん優しすぎますっ。ありがとうございます。

若葉ちゃんホントになかなかやりよる子だと思います!!この日もホイホイホ~イと軽い足取りでご挨拶に来てくれました♪若葉ちゃん見てると『見えない事は不自由かもしれないけど不幸ではない』って事を強く感じます。若葉ちゃんとても幸せそうです♪水泳部長にランに雪遊び!!素敵です!
あ。ちなみにこれ犬の写心家ホタパパがブログで言ってた言葉です。
とりあえずアルファは元気な小春ちゃんを見習って後に続いて行きたいですし、そして若葉ちゃんとももっとご一緒できたらうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いします♪
若葉ちゃんのご挨拶全然厚かましくないですよぉ!とっても可愛かったです♪

☆ボンチチさん☆
いえいえ!こちらこそ誘って頂き本当に感謝です!ありがとうございました。
思い返せば(笑)昨年の夏にはお誘い頂いてたのに、アルファのPでドタキャン(涙)。雨で琵琶湖が延期になったりとツイテナイ事も多かったけど、やっとやっと一緒に遊べましたー!とてもうれしかったです♪

ボンもあのイモムシくん気に入ってくれてましたね♪
持ってってよかったぁ♪ぬいぐるみ系ってみんな好きですもんね!おっちゃんズこれからも元気にいきましょうね~♪
アルファ家遠かろうとなんだろーとハリキッテ行きますのでまたお誘い下さいね~!

☆アージョママさん☆
こちらこそ!日曜日はありがとうございました♪
お会いできてとってもうれしかったです!

>ALFA家遠い所から始めましてで…キット気のせい(笑)イヤイヤ(苦笑)
いえいえホントに気のせいのようです(笑)。だって愛知組みんな近~い!って言ってるもの♪全然日帰りコースですっ(≧▽≦)b

>ALFA君(7歳) 元気いっぱいで嬉しいです(*^^)v
動きは地味だったけど、元気だったでしょ?(笑)
積極的にみんなと混じってお遊びに参加していくタイプではない子ですが、マイペースにいつも楽しんでるようです♪

>ALFA家とズーッとお遊びしている様な親近感(^_^)v
ありがとうございます!そんなふうに言って頂いてとてもうれしいです♪

こちらこそこれからも仲良くして下さいね。よろしくお願いします♪
あ!次回は私もアージョママに背中押してもらわなきゃ!!でも川に一直線は怖いなぁ~(笑)

☆シリウスママさん☆
日曜日はありがとうございました♪

>全然久しぶりな気がしないのはなぜだろう!(笑)
なぜだろう??(笑)でも!私も同じ事思いましたよ~♪実はまだ2度目ましてなのに、すぐ分かっちゃいました。あー♪シリウスママだぁ~って♪お会いできてうれしかったです。

>今年もいっぱいお誘いするからね~~。
わぁい!ありがとうございます♪楽しみです^^

>フットワークの良さで是非ご一緒しましょうね~~。+
シリウスママもフットワーク抜群にいいからこっちにも遊びに来てね♪たくさんご一緒できるのを楽しみにしています。

☆義まま。さん☆
こちらこそ楽しい雪遊びありがとうございましたー!
今年はたくさんご一緒できそうでうれしいです♪
気の利いた差し入れができなかったけど、おいしいって言って頂けてうれしいです♪よかったぁ♪
アルファにクッキーもありがとうございました。

>で、ALFA君、KIDがしつこく誘ってごめんねぇ~
そんな事ないない!!KID寄って来てくれてとてもうれしかったですぅ。アルファは「ナンダ!ナンダ!」って緊張した顔してたけど(笑)、あの顔を見るのが好きな私なので、またお願いしたいくらいです♪

またきっとすぐに会えますよね!こちらこそよろしくお願いしま~す♪♪

☆MOMOパパさん☆
日曜日はありがとうございました!風邪をおして来てくれてありがとう♪会えてうれしかったです♪

>やっと念願のトトロで遊べたね~
そうそう♪念願だったからとてもうれしかったです。
しかもあんなに大勢で♪最高でしたー!

>まだ雪降ると思うのでもう一回くらい予定しといてよ~便乗歓迎(^^)/(MOMOに舐めまくられても良かったら~)
もう既に心の準備はOKです(笑)。MOMOパパも便乗OKって言ってくれるの?ありがとー(嬉泣)
MOMOのペロペロ??チョロイもんだー(笑)お返しに私からもベロベロー(爆)←きっとMOMOドン引き。

>そして来年はもちろんスタッドレス買うよね~(爆)
スタッドレス高いもん~~~(涙)。実はこの雪遊びには間に合わなかったんだけど、チェーンを買ったのよぉ♪手間かかるけど、ボンビーアルファ家はチェーンで行くよ!

☆カノンパパさん☆
こちらこそ!カノン家とご一緒できてうれしかったです♪♪楽しかったね~!
ごちそうさまはこっちのセリフですよぉ。カノンママのスペシャルお料理、今回もご馳走様でした♪

>トトロまでは確かにちょっと遠いけど、気のせいですよ(爆)。
やっぱ気のせいですよね(笑)。次回も行くよね~!

>雪があんなにあるとは思いませんでしたー。
金沢よりすごかったですか?

>ジーンズだったのは私とBIBI家のとぅさんだけでしたね(笑)。
でも楽しく遊べましたよね~♪私なんてスキーウェアとかな~んにも持ってなかったから大慌てで前日に買いに行きましたー!

はい♪また是非遠征しましょうネ♪

☆akinoちゃん☆
こちらこそ楽しい雪遊びをありがとう~!
やっぱ気のせいなのよね。そっかそっか気のせいだ(笑)

>BIBIに会ったら嬉しくなる?
うれしいよぉ~♪あー!びぃたんだぁ♪ってテンションあがります♪

>日曜日は、割と走ってない時間があったように思うんだけど(笑)
えっ!?ホントに??私走ってるびぃたんしか見てない気がするよ(笑)

>ALFA兄ちゃんは湿気があるとクリンクリンが減るのかな?
日々の汚れのおかげでクリンクリンが控えめだったね(笑)。クリンクリンっていうよりウネウネしてた(爆)。なくても可愛い??ありがとー!いつまでもかわいいおっちゃんでいてもらわなきゃネ!

☆アイルークママさん☆
>近いよ、近い!! 日帰りできるもの。
そうだよね!みんなそう言うから絶対近いんだぁ~♪
ガンガン通えちゃうね♪

>あるふぁ、おもちゃ、ルークが貸し切りしちゃってごめんねぇ。
全然いいよぉ。あのままルークにあげればよかったなぁって思ったんだぁ。あるふぁもだんだん飽いてたしネ(笑)。

>マイペースであっちこっち忙しかったね。
ね~♪ルークはモコちゃんがいればガウガウしただろうね。あるふぁは常にマイペースだからね(笑)
雪遊び→ウマウマ狙い→雪遊び→時々放浪(笑)って楽しんでたよ!

>あいるー、大きくなったでしょう?
うん!大きくなってたー。びっくりしたよ。るーくの事抜いちゃうかな?るーくも体高がある子だもんね。るーく抜いたらますますびっくりだなぁ。楽しみだね。あいるいい子に育ってる♪おりこうさんだよ。

>また、今年もいっしょにいっぱい遊んでくださいね。
こちらこそ楽しみにしてます♪いっぱい遊ぼうね!

ALFAMAMAさん こんにちは~♪

ご挨拶がとても遅くなってしまってゴメンナサイ~♪
先日の雪遊びありがとうございましたぁ^♪
お会いできてとっても嬉しかったです^~♪

たくさんのお友達と一緒に
賑やかな雪遊び~ほんとに楽しかったですね~♪
1度遊んでしまうと嵌まってしまって~♪
次がとっても待ち遠しいですよね~♪

フラットさんも^~色々なお顔があるけれど^♪
アルファ君とフランソワーズのお顔~♪
なんとなく似ているような気がします~♪
お転婆姉妹のフランジュですがどうぞよろしくお願いします~♪

フランジュ家も神戸なので~いつも遠征しています~♪
今年はいっぱい遊べるといいですね~♪


☆angeママさん☆
angeママさんこんにちは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい。

先日の雪遊びではありがとうございました♪
すっごく楽しくて、いまだに思い出してはニヤニヤしてます。私怪しいデス(笑)
ハマってしまう・・・うんうん!すごく分かります♪
我が家も遠いなんておかまいなしにどんどん遊びに行きたいので、今年はたくさんご一緒できたらうれしいです♪

フランソワーズちゃんとアルファ似てました?言われてみればそうかも!!とても光栄ですぅ。うれしー♪
アルファが女の子だったらフランソワーズちゃんみたいに美人さんになれるかな!

また近いうちに、できればもう一度雪遊びで(←ホントにハマってしまいました♪)ご一緒できたらうれしいです。また遊んでくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チラリと予告だけ♪ | トップページ | 帰省途中 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ