2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

思い出してニマニマ♪

先日の雪遊びのアルバムを作りました♪

上手に撮れなかったからアルバムにするのはちょっとなぁ・・・と

思ったけど、これを見てはニマニマするんだぁ♪♪

よかったら見てください♪

http://funfun-alfa.cocolog-nifty.com/photos/20091/index.html

ちょっとまだ何かと忙しくしてるALFAMAMAですが、

今週末は楽しいお遊びが待ってるんです!

散歩ワン友と旅行に行くんで~す♪

お楽しみのためだったらどんな事でもがんばれますscissors

よ~し!明日はアルファをシャンプーしようnote

2009年1月26日 (月)

ただいま♪

ただいま♪
我が家へ帰ってきました。
神戸にアルファは連れて行けなかったので、その間クッキーのおうちで預かって頂きました。
クッキー家の皆様には大変お世話になりました。
わがまま息子だったかなぁ(汗)。本当にありがとうございました !
ADWで買ったお土産はすでにおヨダでベタベタです(笑)。絶対気に入ってくれると思ったんだよねー!

神戸の実家

神戸の実家
帰ると何かしら増えてる電化製品。
今回の新入りは加湿器のくまさん。耳から勢いよくシュー♪♪♪

2009年1月25日 (日)

京都

京都
嵐山で湯豆腐♪

神戸の朝

神戸の朝
おはようございます♪神戸の朝は雪でした。豊田も降ってるのかな?

2009年1月24日 (土)

Ashiya-Dog-Walk

Ashiya-Dog-Walk
ボンチチさん、ハルちゃん、ナオぼんさんに会えました♪
ありがとうございました!また来ますね〜♪

芦屋の♪

芦屋の♪
ボンに会えたよ〜♪

帰省途中

帰省途中
関ヶ原の辺りです。
雪!!!!!

2009年1月20日 (火)

雪遊び@トトロの森

予告で止まってた雪遊び。さぁ!一気にup行かせて頂きまっす♪

先日の日曜日。ボンチチさんからお誘いを頂いて、

ALFA家今年初の雪遊びに行ってきました。

場所はこれまた初めてのトトロの森。先週行けなかった分、

余計にルンルンワクワクですheart02

ALFA号がノーマルタイヤなので、トトロ手前のコンビニで

待ち合わせをして、ナオぼんさんの車に同乗させて頂きました。

目の前に広がったトトロ広場。一面真っ白でフッカフカでまさに

パラダイス!みんなこんないい所で遊んでたのね~~~♪♪

Dsc_0462_2

まずはボンから!今日は誘ってくれてありがとうございました♪

なかなかタイミングが合わなかったけど、やっと会えましたぁ!

Dsc_0519

小春ちゃん♪車に乗せて頂いてありがとうございました!

アルファ、移動中ずっと落ち着きなかったね( ̄▼ ̄|||)

騒々しかったよね・・・ごめんなさいねsweat01

Dsc_0522

若葉ちゃん♪昨年お正月の野生のランぶりで~す!

野生の時もこの日も若葉ちゃんが寄ってきてくれるので

ナデナデできましたheart02

Dsc_0227

シリウス一家からまずはレギちゃん!

エンドレスレトリーブは今日も健在good

昨年の夏ぶりにシリウスママにお会いできたのも、とても

うれしかったぁ!楽しくお話させて頂いたけど、ママ風邪だった

みたいで・・・。ひどくならなかったかなぁ?早く治りますように。

Dsc_0217

そしてシーくん♪夏に会ったシーくんは確かずっとテーブルの

下にいたような・・・smile

今日は走ってたし、コンコロ転がってたしとても楽しそうでした♪

Dsc_0387

シリウス家のロキくん♪

ロキくんも深い雪に負けずにたくさん走ってる姿を見れました♪

ママに抱っこされてるロキくんも可愛かったよ!

Dsc_0287

お次はオーレ&KID家♪

ポニワンさんぶりですね!オーレくんです♪

今日もアルファの事気に入ってくれるかなぁ~って少し期待

してたんだけど、今日は父ちゃん一途だったかな♪

可愛い笑顔のオーレです。

Dsc_0450

KIDくん♪

いっぱい走って、アルファにもあそぼっ!って誘ってくれたり

とても元気いっぱいだったKID。

アルファが素っ気無かったけど、また懲りずに誘ってあげてね。

Dsc_0316

こちらもポニワンさんぶりに会えました!

マルクくんです♪

遊び上手のマルクなので、一緒に遊ぶと楽しいんです♪

この日もね、たくさん引っ張りっこしたの~♪・・・・私と(笑)。

楽しかったよ。ありがとうマルク♪

Dsc_0405

アージョ家のアーシャちゃんです♪

はじめましてのアージョ家。またフラットの輪が広がってうれしい!

これからも仲良くして下さいね。

元気いっぱい走ってるアーシャちゃん。とてもかっこいいよ!!

Dsc_0407

で、こちらはジョジョちゃん♪

ジョジョちゃんも雪遊びを楽しんでますね~happy01

楽しそうに走ってるぅ!後ろ足がかわいい~~~heart01

Dsc_0594

今日も会えてうれしかったです♪

風太です♪BIBIちゃん、KIDくん、カノンちゃんと一緒に

風を切って走りまくってた風たん。

ALFAMAMA、頑張って椅子になってみましたが、

座り心地はいかがでしたかsmile 合格??

また座りに来てね♪

Dsc_0397

可愛いこの子はフランソワーズちゃんです♪

フランソワーズ&アンジュご一家もはじめましてでした。

これからもたくさんご一緒できたらうれしいです。

また遊んでくださいね。

Dsc_0395

アンジュちゃんです♪

モテモテのアンジュちゃん。アルファもかなりしつこく

アンジュちゃんの追っかけしてました。ごめんねぇsweat01

Dsc_0195

会えるとうれしくなります!BIBIちゃんです。

唯一表情が分かる貴重な写真 (笑)。

だってびぃたんずーっと走ってるんだものー。

ほとんど真っ黒になっちゃったsweat01今度は頑張って上手に撮るね。

Dsc_0417

はじめましてのコルビーちゃんでした。

お写真暗くて分かりにくいですね。ごめんなさいねー。

とっても可愛いお顔してたんだけど・・・

Dsc_0419

あ~ん ごめんなさ~いsweat01お鼻がきれちゃったぁcrying

また一緒に遊べた時にリベンジさせてくださいね。

Dsc_0448

我が家と同じ愛知からカノンちゃんです♪

ちょっとだけ遠い気もするけど(笑)、こんなに楽しかったから

来てよかったよね!きっと遠いのは気のせい(笑)。

今年もたくさんのお遊びよろしくお願いしますネwink

Dsc_0604

MOMO、NANA、ジョンジョンで~す♪↑まずはMOMOです。

MOMOパパ風邪っぴきだったのに、気合で治して遊びに来て

くれました♪冴ちゃんもお久しぶりでした!

Dsc_0495

NANAで~す!今年ももちろん爆裂だよね♪

今年もたくさん遊びましょうねー!

Dsc_0581_2

超ご無沙汰!ジョンジョン♪ちなみに後ろは風たん。

雪に埋もれながら走ってる姿は可愛かったぞ~!

雪球ぶら下げてたのも可愛かった♪

Dsc_0547

アイルーク家は訓練終了後にかけつけてくれました!

ルークを追いかけるアイル♪

帰り際のチーズケーキごめんなさいsweat01byあるふぁ

帰り際のタオルごめんなさいsweat01byMAMA

親子そろってお恥ずかしい(爆)。このお礼はいつか必ず!

こんなアルファ家ですが今年もよろしくー!

Dsc_0501

ルーク久しぶりだったね!

Dsc_0511

アイル大きくなったなぁ!!手術がんばるんだよ~。

Dsc_0446

で、あるふぁ。マイペースに遊んでました。

楽しかったみたいで、帰り道はグッスリでしたsmile

午後から雨予報の天気もなんとかもって(?)あ。降ってたっけ?

でも最後の最後までソリで遊んだり、ワンと遊んだり、

余ってたおやつをつまみ食いしてたり(コレ私happy02

みんなそれぞれお遊びを満喫してたようです♪

シリウスママのミネストローネ。カノンママのチーズケーキと

どて煮。義まま。からワンコクッキー。マルクままからワンに

馬肉ジャーキー。アイルークママから生キャラメル。

とてもおいしくペロリといただきました。ご馳走様でした!

一緒に遊んで下さって本当にありがとうございました。

とっても楽しかったー!またよろしくお願いしますね♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;

※記事upで力を出し切ってしまいました(笑)
充電してから今晩にでも皆さんの所へお礼に伺います。
お礼が遅くなってしまう失礼をお許しくださいねっ(人><。)

2009年1月19日 (月)

チラリと予告だけ♪

昨日(日曜日)はフラット仲間の皆さんと雪遊びをしてきました♪

アルファ家、念願の初トトロでございました!

Dsc_0413

とっても楽しかったですhappy02 

一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました!

でもupが遅れててごめんなさ~い。

昨日はi‐phoneを買ったPAPAにパソコンを取られちゃったし

今日はMAMAが職場の新年会なので、まだupができないかも。

もう少しだけお待ち下さいねsweat01

では、お仕事行ってきまーすrun

2009年1月15日 (木)

クッキーとお散歩

今日の仕事はお休みをもらってました♪

で、行ったところはカメラのキタ○ラ。

マリーちゃんパパの結婚式の写真をフォトブックにして

プレゼントしたいんです♪

MAMAが撮ったのとクッキーパパが撮ったのからいいのを

選んで・・・。いい感じに出来上がるといいなぁ♪

結婚式のフォトブックを作ってる間に、お孫ちゃんとクッキーの

フォトブックを作っていたクッキーパパ。すごく楽しみだね!

出来上がったら見せてもらお~っと♪

これでずーっと気になってた用事も無事済んだことだし、

せっかくなのでクッキーとアルファでお散歩に行って来ました。

場所は大好きな「昭和の森」。2匹で歩くのもとても久しぶりです♪

Dsc_0160

今日もこんなにきれいな青空。気持ちよく歩けそうです。

Dsc_0014

落ち葉が気持ちいいよね♪

Dsc_0017

アルファ楽しそう~note にっこりhappy01

Dsc_0028

クッキー♪ 器用にピョンと飛び乗りますheart04

Dsc_0035

出た!棒マニアなアルファsmile

Dsc_0037

うれしくって振り回すからあぶなーいcoldsweats01

Dsc_0042

貸切状態のアスレチックコースで遊ばせてもらってます♪

Dsc_0043

どっちが早いかー?・・・・・・・・・・・・・・・いつもクッキーです(笑)

Dsc_0055

やっぱりドンクサイあるふぁ。ボール追いかけても行き過ぎて

急ブレーキをかけてますcoldsweats01

この繰り返しが爪に負担をかけてるんじゃないだろうかbearing

・・・とマジメに考えてしまうMAMAなのでした。

まっ楽しそうだからいっかぁnotenote

Dsc_0065

そして笑えちゃったのがこの写真↑

クッキーパパに前足を台に乗せてって言われて

一応言う事を聞いてるアルファ。

でもあきらかにとまどってますhappy02 

こんなポーズした事ないものね。ぷぷぷー(笑)

Dsc_0103

クッキーもボール大好き!たくさん追いかけましたーgood

Dsc_0111

いいものを見つけちゃったeyeアルファ。

Dsc_0115

竹ぼうきは勘弁してください・・・coldsweats01

Dsc_0119

取り上げてもしつこかった(笑)

Dsc_0132

アルファをぶっ飛ばしてるクッキーsmile

アルファ我関せず。がんばれクッキーpunch

そして、また歩きます。

小さな広場に到着。またここで遊ぼー!

Dsc_0144

すんごいお顔happy02 間違いなく喜んでます♪

Dsc_0150

クッキーはボールがあれば・・・

Dsc_0151

エンドレスで走りま~すscissors

Dsc_0153

並んで走るのって楽しいね~♪

Dsc_0154

追いかけて~

Dsc_0155

ナイスキャッチ!!

Dsc_0164

今日はとてもいい1日だったでしょ♪

楽しかったね!

クッキー ありがとう。また一緒に遊ぼうね♪

あのぉ あるふぁくん・・・。

口からぴろ~んって1本出てますよーhappy02

2009年1月14日 (水)

タルタル

タルタル
くちびるタルタルー!!いや ダラリ~~ンかなsmile

2009年1月13日 (火)

寒さに負けずに散歩へ行こう!

こんばんは。ご無沙汰してました。

アルファ家全員元気にしております!

なかなか遊びに行けない1月。

今日のMAMAはお休みだったけど、平日できない事をやったり

してると、あっという間に時間は過ぎるものなのね・・・crying

退屈なアルファにせめてものお詫びで、今日の散歩は

ちょっとだけ長めに遊んできました♪(寒くて後悔しましたsmile

Dsc_0488

早めに来たからお友達はまだ来てないね。

Dsc_0474_2

時間は4時頃。

太陽の位置を一応気にしながら、撮ってみました。

Dsc_0489

写真はいいから早くボール投げてよね!の図。

Dsc_0495

お友達がいると荷物チェックに忙しくなるアルファangry

MAMAとふたりぼっちはちょっと寂しい気もするけど、

ボール遊びの時のアルファの集中力が格段にアップするので

久しぶりにた~くさん走りましたよぉscissors

でも爆走の写真はall撃沈。ルンルン走りだけ撮れてましたcoldsweats01

Dsc_0493

そうこうしてるうちにお友達が来て・・・。

でも西日も強くなってきて、お写真もこれで終了。

今日のラストはギリギリ何とか撮れたクッキーでおしまい♪

Dsc_0528_2

お写真撮れなかったボタンとゆうまゴメンネ~。

遊んでくれてありがとー!

2009年1月 4日 (日)

今年もいい年になりますように・・・

アルファ家もようやく初詣へ行ってきました。

Dsc_0436_2

3が日が過ぎてもなかなかの人で賑わっていました。

アルファは車の中で待ってもらって、PAPAとMAMAでお参り。

家族みんなの健康をお祈りしてきました。

毎年恒例のおみくじを引いて・・・

PAPAは大吉、MAMAは小吉。

きっといい1年になるでしょう♪

Dsc_0438

初詣も終わり、今年初の家族みんなでお散歩へ~♪

行き先はいつもの広場だったけど

Dsc_0440

マックを買って青空の下でランチrestaurant

わぁ~いnotenote ピクニック気分ですdelicious

食べたあとは たくさん動こう~!!

Dsc_0450

第1ラウンドpunch アルファ vs MAMA

Dsc_0473

第2ラウンドpunch アルファ vs PAPA

Dsc_0453

MAMA:「はなしなさ~い!」

アルファ:「やだもんねー!!」

Dsc_0469

MAMAもしつこいけど、アルファもしつこい(笑)

Dsc_0449

やったねーup取ったどーsign03

Dsc_0475_2

満を持してラスボス登場smile

Dsc_0479

あひゃひゃひゃひゃ~~happy02 ボク降参~~run

Dsc_0485

エヘヘ~happy01

はぁ~楽しかった!!

いっぱい遊んだよ~good

アルファ家、いい1日でした♪

2009年1月 2日 (金)

走り初めは秋田のむつ家と♪パート2

強い風が吹く中、元気に遊んでいたフラッティーズも

飼い主が寒さに耐える事ができず、同じドッグラン内の

陽の当たる所へ場所移動smile

そしてまた遊ぶのだ!さすがはフラッティーズscissors

Dsc_0447

アルファです。お耳とシッポが楽しそうなのでヨシgood

Dsc_0448

運動してなかったので2キロ太ったアルファ。

少しずつ絞っていけたらいいね!

Dsc_0449

仲良く見てま~すeye ムック&セイラ

Dsc_0452_2

セイラちゃんの横顔♪

Dsc_0462 

テアボロさんとセイラちゃん♪

Dsc_0463

パパと娘。とても微笑ましいheart04

Dsc_0468

手前:セイラちゃん 奥:アルファ

Dsc_0472

ムック♪

Dsc_0474

舌チョロがかわいいheart04カノンちゃんです

Dsc_0485

セイラちゃん♪

Dsc_0487

おやつだよ~♪byむつはは

おりこうで待つセイラちゃん(手前)とBIBIちゃん♪

あ。ガウガウ部員のおふたりだ(笑)

Dsc_0528

BIBIちゃん(左)とセイラちゃん

Dsc_0538

陸もチョロっと舌出してheart04可愛いhappy01

Dsc_0553

いっぱい遊んでまったりかな?カノンちゃんです♪

Dsc_0565

キリリッ!とてもかっこいいムック兄ちゃん ♪

Dsc_0569

イケメンだからアップで撮りたくなってしまうのですlovely

Dsc_0584_2

BIBIたんもアップのお顔撮れました~scissors

大満足のお顔かな?

Dsc_0619

楽しい時間はいつもあっという間です。

Dsc_0634

カノンパパもおやついっぱいくれました♪

手前からBIBI、ムック、セイラ、アルファかな?

Dsc_0592

ムックとセイラの間にアルファが・・・coldsweats01

アルファだけお口ポカ~ン(笑)

口を閉じなさい!口を!!happy02

でもこのお写真とてもうれしいなぁ♪♪

はい!これでお写真up終了で~す。

全然パート2が少なかったなぁ。バランス悪っ(笑)

皆さま長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

それから今日一緒に遊んでくれたBIBI家、カノン家、陸家、

ラスク家の皆さんもありがとうございました。

そしてテアボロさん、むつははさん、そしてムックとセイラ。

今日はお会いできてとてもうれしかったです。

長距離車の旅でお疲れでしたでしょうに、寄って下さって

ありがとうございました。

またお会いしたいですね!きっと会いましょうね~♪

残りの旅も楽しい事たくさんありますようにheart04

2009年お友達のおかげでいいスタートが切れましたgood

楽しい時間をありがとうございました。

走り初めは秋田のむつ家と♪

年越しを九州で過ごされたムック&セイラ家。

帰り道途中の愛知に寄って頂いて、

新年初遊びは『ドッグランdeフラット集合♪♪』な

最高の走り初めとなりました。

Dsc_0571

本日の主役↑↑ムックくんで~す\(^o^)/

精悍な顔つきのイケメンムック。

とても優しい性格のお兄ちゃんです♪

Dsc_0605

そしてもうひとりの主役↑↑セイラちゃんで~す\(^o^)/

セイラちゃんはとにかく可愛い!!

ラブリーheart02なお顔で動きはとてもパワフルgood

九州からの長旅の疲れも見せずに

元気いっぱい遊んでくれました♪

本日のドッグランはお馴染み「ディニーズガーデンさん」です。

お正月企画で福引もやっていましたよ~!

欲丸出しのALFAMAMA、(たぶん)残念賞のうんち袋を無事

ゲット致しましたsmile

10時半には到着できるはずだったのですが

準備してたお土産を忘れて取りに帰ったりweep

(忘れてたのはお土産だけじゃなかった!

首輪とリードも忘れてましてcoldsweats01 

アルファだけ乗せて一体何をしに行くつもりだったのだろう・・・。

我ながら情けなくなりましたcrying

何回も来てるドッグランなのに道を間違えたりでcrying

到着したのは11時過ぎ。ホントすみませんでしたsweat01

ALFAMAMAの今年の目標は『しっかりする!』に決定ですsweat02

でも!!

到着してしまえば!

フラットワラワラを目の前にしちゃえば!

テンションも一気に上がるもんですぅupnotenotenote

『テアボロさん、むつははさん、ようこそ愛知へ~♪♪

ムックくん、セイラちゃん会いたかったよ~!!』

たくさんのお友達と遊んでもらいました♪

お写真ダダダーッdashと怒涛のupです!

(ワンズの呼び捨て、失礼致しますデス)

Dsc_0286

手前:カノン 奥:BIBI

去年もいっぱい遊んでもらったお馴染みのお友達です♪

Dsc_0294_2

セイラ

Dsc_0295

奥:BIBI 

Dsc_0297

陸だよscissors久しぶりに会えてうれしかった~♪

Dsc_0300

ディスクを咥えて走るBIBI♪

見事な走りっぷりに見とれてる後ろのふたりはムック&セイラsmile

Dsc_0303

ディスクをゲットできたムックと狙うBIBI(笑)

Dsc_0306

これは立ち止まってる写真だけど、元気いっぱい走ってたカノン

Dsc_0307

一緒に咥える兄ちゃんムックと妹セイラ

Dsc_0332

左:はじめましてのラスクちゃん♪

右:ムック

Dsc_0350

おもちゃが大好き!!カノンです♪

Dsc_0381 

アルファも楽しんでます♪

Dsc_0386

BIBIちゃん、とっても楽しそう♪

Dsc_0387

お正月仕様のリボンが可愛かったラスク♪

Dsc_0389

アルファ。運動できなかった2ヶ月間からようやく解放!

うれしいねぇ♪♪

Dsc_0394

ガウガウ遊びー!

左:セイラ 右:ムック 真ん中:BIBI

Dsc_0395

こんな感じで仲良くガウガウ♪

ガウガウ部員はいつもBIBIとセイラsmile

Dsc_0396

セイラ:ガオーッsign03

BIBI:!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_0404

ラスクちゃんはマイペースに楽しんでたね♪

Dsc_0406

ムック♪

Dsc_0414

パパと引っ張りっこ出来てカノン楽しそう!

Dsc_0418

むつははさんとセイラちゃん♪

Dsc_0422

BIBIパパに抱っこされちゃったムック。

ムック戸惑ってる?困ってる?

でも抱っこは大好きなんだってheart04

何とも言えない上目遣いの表情が可笑しいhappy02

Dsc_0425

BIBIちゃんも抱っこしてもらったよ~heart04

Dsc_0427

セイラちゃん。お目目キラキラshine

Dsc_0428

BIBIたん楽しくって・・・

Dsc_0430

ニッコリスマイル~~happy01

Dsc_0431

陸もマイペースで楽しんでたね♪

Dsc_0435

むつははさんとセイラちゃん♪

Dsc_0438

全速力で走る陸run 逃げろーdash

こ~んな感じでみんな仲良く遊びました♪

もっと上手に撮れたらよかったけど、カメラは毎日触らなきゃ

ダメですね(笑)。今回かなりピンボケ量産してましたweep

でもとても楽しかった「お正月の走り初め」

なのでもう少しお付き合い下さいbleah

って事でパート2に続くのだー(爆)

2009年1月 1日 (木)

2009年スタートですっ!

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

ありがとうございました。

Dsc_0429

今年もアルファ家と仲良くして下さいね。

どうぞよろしくお願い致します。

Dsc_0432

やっほぉ!あるふぁだよぉ♪

ケガもすっきり治ってルンルンのボクで~す♪

今年もみんなとたくさん遊びたいなぁ。よろしくねー!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ