2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

正解は風太く~ん♪

愛知に出張だった風太パパにお供してきたあきちゃんと風太。

昨日の事ですが、パパさんが夜勤のお仕事なので

夜がオヒマとの事smile

一緒にご飯でもどうですか?ってあきちゃんからうれしいお誘い♪

ほいほいほ~い♪とアルファ家総出で行ってきました。

うちのPAPA参加=ヤツは飲む!=あきちゃん付き合え!

って事で、あきちゃんが泊まってるホテルまでお迎えに行き

「飲ませる体勢」準備万端(≧▽≦)b

行ったお店は『BRIT BOWLさん

Dsc_0419

ワン同伴OKのオシャレなカフェ&雑貨屋さんです。

Dsc_0384_2

奥に見えるのが雑貨コーナー。

Dsc_0389_2

反対側がカフェコーナー。

風タンとアルファを足元にはべらせて、お酒も飲んで

たくさん食べて楽しいおしゃべりしてきましたよぉ~♪

Dsc_0375

キノコが見えないけど、キノコサラダ。

Dsc_0383

私がオーダーした「ポークのネギダレがけ」

風太とアルファもあきちゃんが持ってきてくれた馬のアキレスの

おかげで退屈する事なくルンルンですnote

Dsc_0363

馬のアキレス攻略法をよく分かってる風太。

食べ方が上手!早いgood

Dsc_0372

こんなにデッカイのをもらった事がないので四苦八苦してる

アルファcoldsweats01 

結局、アルファが1本をせっせと食べてる間に風太は2本完食!

そうなるだろうと予測して3本持ってきたあきちゃん、さすがですhappy02

Dsc_0376

風太:「ボクの食べ方上手でしょ~♪

両端をカミカミして柔らかくスルメ状態にしとくんだよぉscissors

Dsc_0377

アルファ幸せ~heart01

Dsc_0380

風太も幸せ~heart04エヘヘってかわいいhappy01

私手ぶらで来ちゃってごめんねsweat01 ごちそうさまでしたrestaurant

Dsc_0390

こうして時々顔を覗かせてくれる風たんheart04

Dsc_0398

椅子に顔を乗せて何ともかわいい風太。

Dsc_0408

落ち着いてられずに、常に立って周りをチェック!なアルファ。

ガンバレ!7歳!

Dsc_0395_2

もうちょっとで2歳の風太。

全然 余裕~note

あきちゃんとのおしゃべりは本当に楽しくってあっという間に

時間は過ぎていきます。

夜中の3時までお仕事の予定だった風太パパ。

ラッキーな事に早く終わったので

わざわざお店まで足を伸ばして来てくれました。

ちょっとの時間だったけど会えてうれしかったなぁ!

お疲れのところありがとうございました。

PAPAもあきちゃんもそんなに飲んでなかったように

見えたけどsmile あきちゃん楽しんでもらえたかな?

おなかはいっぱいになったネ!

帰り際にあきちゃんから焼酎を頂いちゃったうちのPAPA。

その名も・・・

Dsc_0423

『風太』happy02 しかもPAPAの大好きな芋焼酎~~~lovely

こっちに来て遊びに行ったところで見つけて2本買ったんだって♪

そんな貴重なお酒を1本頂いてしまいました。

大事に頂きますね。パパさん、あきちゃんありがとうございました。

またこっちに来る時は声かけて下さいね。

楽しい時間をどうもありがとう~~heart04

2008年12月27日 (土)

この子はだ〜れだ?

この子はだ〜れだ?
ふふふ〜♪
アルファじゃないよ♪

2008年12月22日 (月)

びよよ~~~~ん

あんよ治療中のアルファです。

傷口を舐めることもなく

エリザベスカラーを嫌がる事もなく

包帯巻いたままでも朝までぐっすり眠れるおりこうさんです♪

だってアルファも7歳。大人になったんだから~♪♪

さっきPAPAが飲み会から帰ってきました。

アルファもうれしくって大興奮でお迎えします。

とっても とってもうれしくなっちゃったアルファ。

Dsc_0355_2

包帯びよよよよ~~~~~ん!!!

それに何というワルワル顔!!

Dsc_0360

アルファ7歳。

やっぱりフラットコーテッドレトリーバーでした(笑)

2008年12月20日 (土)

夜更かし

夜更かし
明日はお休み。PAPAは泊まりで忘年会ときた!
ついつい夜更かししちゃうよね〜♪♪
アルファもお付き合いしてくれてます…ってか何だか見張られてるようだ(笑)
寝る時はゆるく包帯を巻いてあげます。傷口舐めたら困るからね。昔はあっという間に取っちゃう子でしたが、大人になったアルファは(笑)これで朝までお利口に寝てくれるんですよ♪

2008年12月18日 (木)

爪に悩まされておりました

Dsc_0353

実はアルファ、先日の火曜日に爪を元から取ってしまう手術を

しました。左前足の中指です。

そしてこの爪の怪我には随分悩まされておりましたcrying

縦に裂けるように割れてしまったのを見つけてから

手術するまでに2週間以上かかってしまいました。

この1ヶ月近くアルファはずっと違和感と痛みがあったので

とてもかわいそうな事をしてしまいました。

割れたのを見つけた時点で、病院に行き裂けた部分を短く

切って(深爪にはなります)そこをレーザーで焼くという処置を

とってもらっていました。薬をもらって爪が伸びてきて徐々に治って

くるはずでした。

でも1週間経っても一向に治らない。アルファがずーっと爪を

舐めるんです。

手術の直前は、痛くて眠れないようでずーっと舐めてました。

薬も効いてるのか効いてないのか・・・。

先生にアルファの様子を言って、何かがおかしいと。

先生も残ってる爪の部分を見てくれて、このまま痛みも取れて

くるはずなんだけど・・・と。

ただアルファの様子を見てれば、絶対他に痛い原因があるはず。

先生も悩んでましたが、思い切って全身麻酔の切開を

する事に決めました。

そしていざ手術をしてみたら、爪の元にあたる髄の部分が

ぐちょくちょ(って先生は言ってました)になってたそうで・・・。

かなり深く切開して取り除いたからと教えてくれました。

先生もこんなケースは始めてだと言っていて、たぶん何かの

衝撃で爪が割れたのを、日々の激しい運動で髄の部分を

炎症させてしまったんだろうとの事でした。

でも・・・何がキッカケで爪が割れたのか今回分からなくて・・・。

アルファ、ごめんね・・・。

散歩に行けば元気よく走っていたのもあって、治療がかなり

遅れてしまったのが、悪化させてしまった原因かなと思ってます。

手術から3日目。パンパンに腫れてた指もだんだん見れる指に。

蒸れないように包帯やテープは今はナシです。縫合糸が見える

状態で家の中をスタスタ歩いていますcoldsweats01

私達がアルファを看てやれる時はカラーを外してもいいし

アルファも傷口があまり気にならないのか、舐めようとしないので

とても助かっています。

写真は手術が終わった日のアルファです。

がんばったねってたくさん褒めてあげました。

先生が「アルファもいい年になったんだから、ちょっと運動が

激しすぎるかもね~」って。あんなにうれしそうに爆走してるけど

だんだん体の組織は脆くなってきてる事は否めないんだそうです。

何だか寂しいなぁ・・・。

また走れるようになっても、これからは少し控えめに走らなきゃ。

もう爪は生えてこないけど、歩いたり走ったりするのに支障は

ないみたいでホッとしています。

アルファ、手術頑張ってくれてありがとう。早くよくなってね。

2008年12月14日 (日)

撮りたい時に主役はいない

撮りたい時に主役はいない
こんばんは(^-^*)/
ブログの更新が滞っておりますALFAMAMAです(汗)
今日も無事に1日が終わりました。今日こそはネタはないけど更新するぞー!といざ写真を撮ろうとしたら主役がいない!!
時間はもうすぐ11時。
主役はすでに2階の寝室です(笑)。隠し撮りしてやろうとそぉ〜っと行ったらシャキーン!!と逆に迎えられました♪
やられましたぁ。アルファの勝ち〜(笑)

2008年12月 7日 (日)

素敵な1日

今日は結婚式に行ってきましたheart01

Dsc_0027

マリー、クッキー、ぼたん、フォルテ、アルファがいなかったら

知り合う事もなかったであろう私達。

愛犬たちが繋いでくれた縁は、みんなの注目の的。

だって席次表には・・・

Dsc_0349

『愛犬サークルメンバー』って紹介されてるんだもの( ̄m ̄〃)

マリーパパ!ナイスだよscissors ありがとねnote

優しくて涙もろい新郎と

最高の笑顔を見せてくれた幸せそうな新婦。

お2人の温かい気持ちがとても伝わった素敵な結婚式でしたheart04

いつまでもお幸せに!!

Dsc_0346

今日1日をひとりで留守番をがんばったマリーちゃん。

マリー、お疲れさまgood

パパ達とても幸せそうだったよ~heart04

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ