2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 骨にひび | トップページ | 心の中でガッツポーズ »

2008年11月 2日 (日)

アルファ、おかげさまで順調です。

先日の自転車事故の件では、たくさんの方にご心配頂きまして

本当にありがとうございました。

『コラーッ!!ALFAMAMA何やってんのー!!!』って

叱られて当たり前の事をしてしまった私なのに、たくさん慰めて

頂いたり、励まして頂いたり・・・。感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんの優しさにとても救われました。ありがとうございました。

でも皆さんの優しさに甘えることなく、今回の事故を決して

忘れることなくきちんと反省して、アルファの飼い主として

もう一度出直していこうと思います。

何だかとても固い文章になってしまったけど、それくらい

たくさん考えさせられた一件でした。

まだまだ未熟な飼い主ですが、これからもどうぞよろしく

お願い致します。

Dsc_0773

10月31日のアルファです。

足を床に着いても痛がる様子が少なくなりました。

Dsc_0771

こんなふうに思いっきり体重をかけるのでヒヤッとします。

本人は全然大丈夫のようです。

Dsc_0788

今日のアルファです。

安静にさせたいのですがすぐ調子に乗ってしまうので、

またびっこをひきださないか心配です。

Dsc_0777

アル:イシシシ~~~smile

おかげさまで、順調です。3日後に病院で経過を見てもらいます。

心配して下さったたくさんのお友達・・・

本当にありがとうございました。

« 骨にひび | トップページ | 心の中でガッツポーズ »

コメント

早い回復、よかったですね~。全治2週間といった感じですかね(笑)。

どうやらあと一息といった感じですね。
カルシウムをたっぷり摂ってゆっくりしてくださいね。

順調そうで良かった♪
マッタリしててくれないとハラハラしちゃうけどね。。。( ̄∇ ̄;

もぉ2度とイタタにはならないように気を付けたら良いんですよ!
楽しい時間が減っちゃうの勿体無いしね(^_-)
後少し~がんばれ~~~

アルファくん、順調に回復しているようで安心しましたぁ~。
この分だと完治まであと少し!ですね。
「骨にヒビ」・・・なんて書いてあったのですっごく
心配だったんですよぉ。
まだ無理出来ないでしょうからお大事にして下さいね。
また元気になったら一緒に遊びましょうねぇ~♪♪

順調のよううで、まずは一安心ですね。
足を突いて、目一杯背伸びができるのを待ち焦がれていたのでしょうね。
でも、もう少し無理をしないで、しっかり治しましょう~

ひゃ~(汗)びっくりしました~!
自転車とぶつかっちゃったんですか!
でも、ほんと、ヒビで済んでよかった・・・っていうと不謹慎だけど、私のお友達(人間)は自転車とぶつかって亡くなってしまったのよ。
だから、ほんとヒビですんで良かった~。
内臓も大丈夫だったんですよね?
7歳にして、こんな衝撃的な事故!
ホントにビックリしました。
元気な仔ほど、安静は難しいけど、プリも昔、肘の一部にヒビを入れちゃった事があったけど、ゲージに閉じ込め生活だったです。
ほんとにお大事にネ~!

アルファ~足治ってきて良かったな~
完治するまでは控えめにな~(^^)

ワンコは人間よりずっと早く治るからもう少しの我慢だ~
MOMOも以前、爆裂NANAと激突して前足やったことがあったけど痛み止めとバリケン生活2日で日常生活に戻れましたよ~あのテンションなんで当人(犬)は足の痛みよりバリケン生活の方が苦痛だったと思います~(苦笑)
完治したらまた遊んでね~


皆さんの祈りが届いたようで復活に向かっている様子
安心しました☆☆
まだMAMAさんの傷心の方が痛々しいですよ~
済んだこと真摯に受け止めたら今度は前を向くのみ
ですよ~~
でないとALFA君がMAMAのこと心配になって治りが悪く
なっちゃうよ!!
深呼吸してアクシデントを栄養にしたらもっと
心が大きくなってるよ!!
今度はいっぱい良い空気を取り込もうd(^-^)ネ!
笑顔がお似合いのALFAMAMAさんだもん(^_-)-☆

ALFAくん、順調に回復しているようで
よかった!
トイレ散歩はどうしているのか心配になってしまいます。
あの広場は人がほとんど来なくて
ついつい放牧してしまいますね。
セラも、うっかりしていたらジョギングの
お兄さんにキャンキャン飛びついていたことが
ありました。怪我させていたらと思うとゾッとします。
自分のワンから目を離さないことが第一なのに
反省、反省です。
というより、飛びつくワンを離す飼い主が
だめ過ぎですね。。。
セラはロングリードだね。

もう少し我慢して完治させて、また
いっぱいいっぱい走り回ろうね!

よかったぁ~もうここまで回復しているんですね!
アルファ君もう少しの辛抱だね。

そうそう。同じ事を2度繰り返さなければいいんですよね。
僕も何で失敗してもそう思うようにしています。
そうすれば立ち直りも早いし、学習もするし。
人間は頭ではわかっていても、
実際に痛い目をみないと理解できない事なんてたくさんありますものね。

よかったです^^

順調ですね~~

無理しないように~もう少しの~辛抱ですからね!

ALFA君、順調に回復してきてよかった~
それにしてもワンコの回復力はすごいですね。
しっかり直して、完全復活待ってまーす。
完治したら、ニコとも遊んでね~

読んでて、また、うるっときてたのに・・・。
最後のオサシン、あるふぁと、MAMAらしくて、笑っちゃいました。
順調なのね。よかった。。。。
もう少ししたら遊べるかな?
頑張れ!!! あるふぁ&MAMAgood

アルファ君 ノビノビ出来るようになってよかった♪
わんちゃんは 痛いことはしないので、きっと痛みは無くなったんでしょうね~~
私もその当時は 怪我した足に体重かけてるだけで嬉しかった♪のを、思い出しました。
といっても~~今でもまだ何時でも足を見つめている癖がついていますが~(笑)
よい検査結果が出るといいですね。

最後のお写真♪ こんな余裕ママにできて好かったわ!
すごくかわいい!でぇす!

だいぶよくなって良かったですね、、、
でも自転車といってもあなどれないものなんですね、、
お相手の方も 良いかたみたいで本当に良かった。
パパも花子をノーリードで連れてる事があって
やっぱり危ないなって再認識しました
完治するまでつまんないけど がんばってね!!

☆カノンパパさん☆
早い回復よかったです。うれしいです~♪
私以上にアルファのストレスがMAXです(笑)。
文句言いまくりです(爆)。

>カルシウムをたっぷり摂ってゆっくりしてくださいね。
ありがとうございます。薬も今日からなくなってサプリメントだけになりました。

☆アーコ姉さん☆
>順調そうで良かった♪
ありがとうございます。今日から散歩の許可が出ました~♪アルファ大喜びです♪

>もぉ2度とイタタにはならないように気を付けたら良いんですよ!
そうですよね。ワンコは(特にアルファってヤツは)あぶないって避ける事をしないから私がしっかり見てなくちゃと思ってます。

>後少し~がんばれ~~~
はい!あと少しです。がんばりますネ!

☆紗羅ままさん☆
>アルファくん、順調に回復しているようで安心しましたぁ~。
ありがとうございます。ご心配おかけしてしまいましたが今日からお散歩もOKになりました♪

>まだ無理出来ないでしょうからお大事にして下さいね。
そうなんですぅ。アルファが今一番したいことはボールを追いかける事。でもこれはまだ禁止って先生に言われちゃいました。でも歩くだけのフツーのお散歩ならOKなんで診察後早速歩きました。アルファ、ルンルンでした♪1週間よく我慢してくれました。

>また元気になったら一緒に遊びましょうねぇ~♪♪
は~い!ぜひぜひよろしくお願いします~♪
瑠凪ちゃんも明日ですね。成功祈ってます。

☆shio-chan☆
>順調のよううで、まずは一安心ですね。
ありがとうございます!順調な回復、素直にうれしいです。

>足を突いて、目一杯背伸びができるのを待ち焦がれていたのでしょうね。
そうですよね~。でも見てるこっちは思いっきり体重をかけてるんで大丈夫かなぁ~って心配です(^-^;
アルファは最高に気持ち良さそうにノビ~ってしてます♪

>でも、もう少し無理をしないで、しっかり治しましょう~
はい。せっかく順調にきてますからネ!爆走はもう少しおあずけしてもらいます♪

☆プリエママさん☆
プリエママぁ・・・こんな事故おこしちゃいました(ρ_;)
ご心配おかけしちゃってごめんなさいね。でもアルファおかげさまで順調に回復しています。今日病院に行ってきて、痛み止めのお薬も終了、あとはグルコサミン系のサプリを2週間続けて一応終了になる予定です。

>自転車とぶつかって亡くなってしまったのよ。
えっ!!お友達が・・・。何て言ったらいいのか・・・。
でもウチの近くでも似たような事故ありました。亡くなってしまったんです。自転車とは言えぶつかる衝撃では命を落としてしまう事故になりかねないですもんね。アルファつくづくよかったです。

>内臓も大丈夫だったんですよね?
はい。大丈夫でした。ホントに足のひびだけですんでよかったですぅ。

>元気な仔ほど、安静は難しいけど、
そうなの・・・。安静難しかったデス(笑)。プリちゃんもひびを経験してるのね!ゲージが一番確実でいいけど、うちになくて・・・。完全安静にならなかったけど、それなりにおとなし~くできたのは7歳だからかな?

>ほんとにお大事にネ~!
ありがとうございま~す!あと少し!頑張りますね。

☆MOMOパパさん☆
>アルファ~足治ってきて良かったな~
は~い!ありがとうございます。すぐにでも爆走したそうなアルファだけど、もう少しの辛抱です。

>ワンコは人間よりずっと早く治るからもう少しの我慢だ~
本当に!!すごい回復力びっくりしています。

>あのテンションなんで当人(犬)は足の痛みよりバリケン生活の方が苦痛だったと思います~(苦笑)
ぷぷぷ(笑)実はアルファも・・・(笑)ストレスMAXのようで文句タレ男です。

>完治したらまた遊んでね~
こちらこそよろしくです!早く一緒に遊びたいなぁ~!

☆Genkiママさん☆
>皆さんの祈りが届いたようで復活に向かっている様子
安心しました☆☆
ありがとうございます。ホント皆さんがたくさん心配して下さってアルファも順調に回復しています。

>まだMAMAさんの傷心の方が痛々しいですよ~
てへへ♪すみません。お相手に怪我をさせてしまったのが申し訳なくて・・・。後悔と反省してたらちょっと凹み期間が長かったかな。でももう大丈夫です。ありがとうございます。

>でないとALFA君がMAMAのこと心配になって治りが悪くなっちゃうよ!!
それは大変!!(笑)。すぐにでも前を向かなければ!(笑)。
Genkiママさん、たくさん励まして下さってありがとうございます!あと少しでアルファも復活しますから、Genkiくんのホームグラウンドへ遊びに行きますね。その時は一緒に遊んでやってくださいネ♪

☆セラははさん☆
>ALFAくん、順調に回復しているようでよかった!
ごめんね。ご心配たくさんおかけしちゃって・・・。
でもあとちょっとで復活できそうです~♪

>トイレ散歩はどうしているのか心配になってしまいます。
そうなの~。アルファ絶対家で出来ない子だから困っちゃいました~。かわいそうだけどギリギリまで我慢させて車で広場まで行って、すぐうんちするのでそれだけ済ませて帰ってました。我ながらよくやったなって思ったのが、私ひとりで車からアルファを降ろしたのよ~。トンッていきおいよく足を着けたらいけないと思って。ただアルファ慣れてないからマグロみたいに暴れるのぉ( ̄▼ ̄|||)やりにくいったらなかったよ(笑)落とさなくてよかった(爆)。

アルファが悪い見本見せちゃったけど、これからもみんなで仲良く遊びたいから、マナーとルールを守って遊ばせてもらおうよね!
でもアルファは爆走系だからなぁ~。これからはドッグランかなぁ。セラ!付き合ってね♪

☆テアボロさん☆
>よかったぁ~もうここまで回復しているんですね!
は~い!ありがとうございます!あとちょっとです♪

>そうそう。同じ事を2度繰り返さなければいいんですよね。
温かいお言葉ありがとうです。今後気をつけます!

>人間は頭ではわかっていても、
実際に痛い目をみないと理解できない事なんてたくさんありますものね。

痛い目をみてからじゃ遅いって頭では理解してるのに、私ったら・・・ですね。そんな自分に喝っ!!です。

☆ABIDIママさん☆
>よかったです^^
ありがとうございます!アルファ順調ですよ。
今日病院行って、散歩OKもらいました~。

>無理しないように~もう少しの~辛抱ですからね!
調子に乗ってまたびっこ・・・なんてイヤですからね~。
あと少し控えめにしててもらおうと思います♪

☆ニコ父さん☆
>ALFA君、順調に回復してきてよかった~
ありがとうございます~!もう普通に歩いてるんですよ♪

>それにしてもワンコの回復力はすごいですね。
そうなんですぅ。私もビックリしました!あれだけ痛そうにしてたのに3日後くらいには見た目フツーでしたもんね(笑)

>完治したら、ニコとも遊んでね~
は~い!こちらこそよろしくです♪また朝霧行きたいなぁ~♪

☆アイルークママさん☆
あっ!!ルークママお帰り~~♪♪キャンプどうだった?生きててよかった(爆)←こんな冗談も言えるようになりました♪

>最後のオサシン、あるふぁと、MAMAらしくて、笑っちゃいました。
ふふふ♪カメラもしばらく触ってなかったけど、また撮りたくなってきたよ。ちょうどあんなおもちゃ咥えるからぁカメラ!カメラ!ってネ。

>もう少ししたら遊べるかな?
うん!きっとあと少しです♪

>頑張れ!!! あるふぁ&MAMA
ルークママ、ありがとー!

☆ココママさん☆
>アルファ君 ノビノビ出来るようになってよかった♪
ありがとうございます。順調な回復がうれしいです♪

>わんちゃんは 痛いことはしないので、きっと痛みは無くなったんでしょうね~~
そうですよね。今回のアルファ見ててそう思いました。痛いときはホントにしょんぼりしてたから・・・。

>私もその当時は 怪我した足に体重かけてるだけで嬉しかった♪のを、思い出しました。
ココアちゃん本当によかったですね!痛みを言葉で伝えれない子たちだけに、こっちも分かってあげようと真剣に見ちゃいますね。

>よい検査結果が出るといいですね。
もうレントゲン撮らなくてもいいんですって♪痛み止めのお薬も終了。あとは2週間サプリメントを続けます。順調♪順調です♪

>最後のお写真♪ こんな余裕ママにできて好かったわ!
えへへ♪ご心配おかけしました。
本当は天然お笑い系のブログのはずなんです(笑)

>すごくかわいい!でぇす!
ありがとうございます~♪

☆花子ままさん☆
>だいぶよくなって良かったですね、、、
ありがとうございます。あとは時間が治療してくれると思ってます。

>でも自転車といってもあなどれないものなんですね、、
そうなんです。ぶつかった瞬間、結構な衝撃だったのであるふぁもお相手の方も軽症でホントよかったなぁって思いました。奇跡だったのかもしれません・・・。

>パパも花子をノーリードで連れてる事があって
>やっぱり危ないなって再認識しました
やっぱりリードは大事だなと思いました。花子ちゃんはパパさんのコマンドをしっかり聞くだろうから・・・。アルファは・・・( ̄▼ ̄|||)

>完治するまでつまんないけど がんばってね!!
あとちょっとでまたみんなと遊べそうです!ご心配頂いてありがとうございました!

アルファ君ケガの具合良くなってきてるようで、安心しました。
自転車とぶつかった事を知り焦りました。
注意していても何が起こるか分からないですよね~
勿論ウチも色々な事件がりますよ~(笑)
その度に反省し共に成長していってます。
ご自身を責めないで下さいね。

元気いっぱい走り回れる日が早く来ると良いですね!
お大事に!

順調で何よりです。

アルファもう少し我慢すればbeerな事やxmasな事が待ってるよ~ がんばれー!

でも、伸びした時にまだ左足が痛いのか、手が開ききっていなないように見えますねー

全快したら行くぞ~名古屋! ひつまぶしにエビフリャー オー!restaurant

アルファ君、順調に回復してきて良かったね。
あともう少しかな?
少しずつ運動も増やしてゆっくり完治させましょうね♪
これから、楽しいお遊びいっぱい待っていますものね。
また一緒に走りましょう~

☆ウィルパパさん☆
>アルファ君ケガの具合良くなってきてるようで、安心しました。
ありがとうございます!ワンコの回復力ってすごいですね~。今は爆走したいアルファを止めるのに必死です(笑)。でも少しずつならそろそろ走らせてみてもいいかな~なんて思ってます。

>注意していても何が起こるか分からないですよね~
優しいお言葉ありがとうです。大事故にならなかった幸運に感謝です!

>その度に反省し共に成長していってます。
そうですよね!私とアルファも今回反省して学んだし成長できたかな~?
>ご自身を責めないで下さいね。
ありがとうございます。もう大丈夫です(v^ー゜)

1ヶ月もすれば完治なんだそうです♪きっと次お会いできる時にはバリバリ復活ですから(笑)また一緒に遊びましょうねwink

☆ジャスミンパパさん☆
>順調で何よりです。
ありがとうございます!おかげさまで順調です♪

おぉ!宴会にクリスマス~♪これはアルファよりALFAMAMAのお楽しみですネ(爆)。でもアルファもおこぼれをもらおうと気合が入るイベントでもありますぅ(笑)

>でも、伸びした時にまだ左足が痛いのか、手が開ききっていなないように見えますねー
ジャスパパすごい!!!飼い主より観察力がするどい!(飼い主・・・恥coldsweats01)そっかぁまだ力をめいっぱい入れれないのかなぁ。

>全快したら行くぞ~名古屋! ひつまぶしにエビフリャー オー!
待ってるぞ~!オー!
名古屋メシ~♪名古屋メシ~♪地元のクセに一緒になって盛り上がっちゃうALFAMAMAですhappy02

☆みゅうさん☆
>アルファ君、順調に回復してきて良かったね。
はい♪ありがとうございます。うんうんあとちょっとです♪

>少しずつ運動も増やしてゆっくり完治させましょうね♪
はい。私もそう思ってました。一気に解禁するより少しずつ運動させたほうが病みあがり後の足の負担も少なさそうですもんね!

>これから、楽しいお遊びいっぱい待っていますものね。
冬には冬のお楽しみが・・・♪ちょっとまだ先だけど、キャンディちゃんアンドレくんは雪遊びしますか?アルファ昨年は結構雪遊びしたんですよ~。うひょうひょ大喜びでしたぁ!

>また一緒に走りましょう~
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしています♪
キャンディちゃんアンドレくん一緒に走ろうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/24965592

この記事へのトラックバック一覧です: アルファ、おかげさまで順調です。:

« 骨にひび | トップページ | 心の中でガッツポーズ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ