2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

富士山を撮りに行こう~!

今日はお友達のクッキーと、富士山の写真を撮りに行って

きました♪目指すは山中湖ですscissors

昨日が雨だったので、今日も出発の朝まで行くかやめるか

悩んだけど、天気予報を見て、ALFA地方のいい感じの空を見て、

うん!行ってみよー!という事になり、7時前に出発しました。

静岡に入ったくらいまではとてもきれいな青空で

『思い切って来てよかったねー!』なんて話してたのですが、

富士川SAで休憩した頃には分厚い雲で富士山の姿はどこにも

見えず・・・crying

そのうち富士山が姿を見せてくれることを期待しつつ

まずはアルファとクッキーのお遊びタイムです♪

一度来てみたかったカーロ・フォレスタさん。

MAMA達はこちらでランチを頂いて、ワンズはドッグランを

お借りしました♪

Dsc_0157

今日は日帰りだったけど、是非泊まりでもう一度来たいなぁ♪

さぁ!ランであそぼーhappy02

Dsc_0171

アル:あはははー!楽しいなぁ~♪

Dsc_0172

クッキー:わぁ~い!わぁ~い!ルンルンheart04

2匹ともとても楽しそうですhappy01

Dsc_0187

クッキーとパパの記念写真heart01

・・・のはずだったけど、アルファもちゃっかり参加で~す♪

Dsc_0180

私達も撮ってもらいましたぁnote

もちろんクッキーも一緒にネ!

Dsc_0205

PAPA:クッキーおいで~^^

クッキー:はいは~い♪

Dsc_0196

Dsc_0208

クッキー:はぁいお待たせ~♪

次はアルファもどうぞ~!

Dsc_0199

THE☆へっぴりー!!!

おそるおそる・・・happy02

Dsc_0210

やったね!トンネルくぐれたぁscissorsもうっ可愛いなぁheart04(←親バカ)

Dsc_0221

Dsc_0228 

Dsc_0239

Dsc_0246

それから今日会えたお友達・・・♪

Dsc_0263

ゴールデンレトリーバーのアージャくん8歳です。

私達がランチの時間になっちゃって、ゆっくり遊べなかったけど

とてもきれいなアージャくんでしたshine

Dsc_0270

最後に一緒にお写真撮りました♪

そうそう・・・♪MAMA達のランチは、お写真ないんだけど

ピザやパスタやカレーをおいしく頂いてきました。

本当はコース料理をガツンと食べたかったのですがなくて残念!

夜はイタリアンのフルコースみたいだし今度は泊まりで来なきゃ♪

そして本題だった富士山の写真・・・

Dsc_0242

ドッグランから少しだけ見えましたーhappy02

でもすぐに霧がかっちゃいましたぁ。

クッキーはまた富士山撮りに来るんだって♪

我が家もまたお供しちゃおっかな~(≧m≦)

クッキーパパ、クッキー!今日はとても楽しかったね♪

どうもありがとう。また一緒によろしくお願いしますネwink

2008年11月23日 (日)

今日のいろいろ

こんばんは~♪

いきなりですが。

ディスクにはまったく興味ナッシングなアルファ・・・

Dsc_0022

なぜか鍋敷はすごい勢いで食いつきます(笑)

(写真左右のてんこ盛りは見ない方向でお願いしますデス。
正月までには片付けますから・・・coldsweats01

無事に言い訳も済んだところで今日の我が家のいろいろです♪

今日は甥っ子kaiの野球の応援に行ってきましたー!

Dsc_0077

Dsc_0039

レギュラーでファーストを守り

Dsc_0050

力いっぱい打ってきました!

Dsc_0075

たくさんの仲間と頂点目指して日々頑張っています。

Dsc_0078

Dsc_0076

今日は残念ながら負けちゃったけど、とてもいい試合でした。

また応援行くからね。kaiお疲れさん!

応援を終えた後は、PAPAとアルファの散歩です♪

Dsc_0115

Dsc_0119

今日は久しぶりにマリーちゃんの登場♪

Dsc_0127_2

寒い季節はあたしの季節だよ!byマリー

マリーちゃんが走ってる~♪そうそう!その調子!

Dsc_0125

ダイエットがんばろうねー! ねっ♪マリーちゃん♪

Dsc_0135

アルファは、マリーパパにひっぱりっこしてもらいました♪

気合が入りすぎてちょっと憎たらしい顔していますsmile

Dsc_0138

フォルテにも会えました~♪

今日はALLレトリーバーで遊びましたhappy01

マリー&フォルテ今日もありがとう。

Dsc_0152

そしてMAMAの新しい携帯。

本当は新規のお客様だけなんだけど、

機種変のMAMA、ずーずーしくおねだりしちゃいました♪

そしていただいちゃいました~happy02

Dsc_0145

わぁ~~~~~~い♪♪

しゃべるお父さ~~~~ん!!

Dsc_0150

隙あらばお父さんを咥えてやろうと狙いを定めているアルファ。

実際2回ほどお父さん、アルファの口の中に入ってしまいました。

アルファの口の中から聞こえる『意志が弱いっ!』

切なかったなぁ~coldsweats01

2008年11月22日 (土)

おにゅ〜な携帯から♪

おにゅ〜な携帯から♪
やっとやっと機種変してきましたー!
今日は携帯とにらめっこで1日終わってしまいました(笑)
携帯ばかりのMAMAを見捨ててアルファはオヤスミタイムです。
ベッドのど真ん中にー!
いちばんいいポジションゲットのアルファです♪

2008年11月18日 (火)

今のうちにup!

ちょっとご無沙汰してました。

何だかパソコンの調子が悪くて・・・crying

とにかく動きが遅いんです。無線LANのせいなのか、重いのか。

外付ハードも使ってるので重いってのはナイと睨んでるんダケド。

何だか勝手に分析してますが、まったくの苦手分野なので

実のところよく分かってません。

今日も朝、昼はまったく開かなかったのに、今はこうして

できるように・・・。理由は分からないけど、まぁいいや(笑)

でもブログができないのはストレスなので、またこんなふうに

なったらやだなぁ~。

パソコンくんのご機嫌がいいうちに久しぶりにupしちゃおうと

思います♪

・・・と言ってもネタはナシ(爆)。仕事と家事とアルファのお世話に

追われてる日々でございます。

Dsc_0015

アルファは変わらず元気です♪ヒビ治ったのかな~♪

毎日元気いっぱい走り回っていますよぉhappy02

先日の土曜日の話ですが、いつも仲良くしているお散歩仲間と

早くも忘年会をしてきました~!

Dsc_0003

このメンバーのすごいところ。

ひとつの計画に対して、予行練習と反省会があるんです(爆)。

そう!!皆さん当ったりーhappy02 ただ飲みたいだけですbleah

実はこの忘年会の2週間前にプレ忘年会を実施済みです。

きっともう少ししたら反省会をやると思いますhappy01

でもいつも思うのは、こんな素敵な仲間達に出会えたおかげで

アルファとの日々が何倍も楽しい日々になったという事。

お散歩仲間も、ブログを通して出会えたたくさんのお友達も

いつもアルファ家と仲良くして頂いてありがとうございますheart01

本当に心から感謝!!!

そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますネ!

2008年11月11日 (火)

家族で伊良湖へ♪

今日は伊良湖へ行ってきました♪

目的はおいしい海の幸が食べたかったのと

海でアルファの写真を撮りたかったから~wink

毎度毎度、予定時間に出発できない我が家(爆)。

少し遅れ気味の出発&予想以上に伊良湖って遠いのねcoldsweats01

何だか慌しい伊良湖のお出掛けとなってしまいました(笑)

それでも何とかお昼頃に到着して、大慌てでPAPAとMAMAの

お昼ごはんタイム。おいしい海の幸の予定でしたが、ゆっくり

食べてる時間はナ~シbearing 道の駅でPAPAは塩ラーメン、

MAMAはきしめんを食べちゃったのでした(笑)。

でもせっかくだし大アサリはちゃんと頼んで食べましたーhappy02

で、長時間車の中で怒り心頭coldsweats01のアルファを下ろし早速海へ!

Dsc_0550_2

ブハッ!いきなりはじけてますhappy02

Dsc_0553

アル:アハハハハ~~~♪ボク楽しい~~~~♪♪

Dsc_0568

砂まぶしぃぃぃsmile

Dsc_0576_2

今日もいいお顔をありがとうheart04

Dsc_0577

どんより曇り空だったけど、寒くなかったです♪

Dsc_0584_2

岩にもぴょ~んって登っちゃいます~♪

アルファ何見てるんだろ?

少し歩いて元の場所まで戻ってみると砂浜が貸切だったので

アルファを放して遊ばせてもらいました♪

Dsc_0585_2

Dsc_0592_2

Dsc_0613

今日の伊良湖は波が高かったです。

ライジャケもないアルファを泳がせるのは危険そうで怖くてやめました。

アルファも今日は近付きませんでした。 きっと単なるビビリですsmile

Dsc_0616_2

落ちてた空きビンを咥えて走るーー!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_0617

・・・とてもうれしそうに(爆)

Dsc_0618

まだビンを咥えて、しかも爆走coldsweats02

見てるこっちのアゴが疲れました(笑)

Dsc_0626

次はなんだ!なんだ!

Dsc_0627

ま~たヘンなゴミーーーーcrying

やめてけれ~~~crying

このゴミ、ビヨヨ~ンって伸びるワケのわからないヤツで

でもアルファ、これをとても気に入っちゃって咥えてブンブン!

伸びるからアルファの顔にビタン!ビタン!

・・・セルフビンタを楽しむアホあるふぁでしたcrying

Dsc_0639

今回の写真は表情まったくわからず・・・(爆)

みんな真っ黒になってしまいましたcoldsweats01(よくあることだったりします)

Dsc_0649

1時間ちょっと遊んだかなぁ。今日はせわしくてごめんね。

Dsc_0654

駐車場の近くにこんな鐘がありました。

Dsc_0652

あららheart01恋人の聖地だって~♪

何てタイミングのいい事!今日は結婚記念日の私達デス♪

せっかくだし2人で鐘を鳴らしてきましたbleah

Dsc_0655

アル:PAPAとMAMAいつまでも仲良くネ!

・・・ってアルファ、お願いしてくれたかな~smile

短時間の琵琶湖(←間違えたcoldsweats01)ぢゃなくて伊良湖だったけど

楽しかったね♪

大急ぎで帰ったワケは記念日だもの。ディナーです(≧▽≦)b

今日は鉄板焼きのコースを頂いてきました。とてもおいしかった!

でももっと食べれたなぁ~(笑)お写真撮るの忘れちゃったしcoldsweats01

結婚記念日=MAMAの誕生日。私もアラフォーだぁ!イェ~イscissors

この1年も家族みんな健康で仲良くがんばっていきまっしょいgood

2008年11月10日 (月)

秋色散歩

今日のお仕事はお休みを頂いてたので、アルファとお散歩デートを

してきました♪

場所はうちからすぐ近くの「昭和の森」です。大好きな場所で、

昨年、今年とアルファとたくさんお散歩しに来たっけ~♪

でも今日はちょっと久しぶり。秋を感じながら歩こうね~。

Dsc_0500

駐車場でパチリ。アルファ、準備はいいかな~?

Dsc_0505

木々はまだ青々としてますね。でも黄色く色付いた木も

ところどころにあってとてもキレイです。

Dsc_0511

Dsc_0517

こんな森の小路を歩きますよ~♪とっても気持ちいいですheart04

Dsc_0520

来ると必ず立ち寄る小さな広場です。

芝生が長めでフカフカでとても気持ちがいいんです。

アルファもコンコロ始めました^^

Dsc_0522

アルファ、気持ちいいでしょ~♪

Dsc_0521

目をキラキラさせてみたり♪

Dsc_0526

ルンルンル~ンって歩いてみたり♪

Dsc_0524_2 

振り返ってみたり♪

それから今日はちょっぴり小鹿のバンビちゃんみたくなりましたhappy02

Dsc_0533

あちゃ~(≧▽≦;) 元気良く跳ねてる後ろ足がフレームアウトcrying

Dsc_0540

うん!走れてよかったぁ~!

とても楽しそうでMAMAもうれしいぞー!

Dsc_0543

笑顔もいただきましたぁhappy01

Dsc_0549

お口周りの白いのが逆光で際立ってます♪

アルファも7歳だもんね!

まったく落ち着きのない7歳ってとても可愛いもんですね~(爆)

Dsc_0553

↑この何かを企んでる顔なんてまだパピーでもイケそうでしょsmile

え?さすがにパピーじゃキツイ??(*≧ε≦*)

Dsc_0555

本当に楽しそうです♪来てよかったなぁ~♪

Dsc_0559

あー!リードを咥えてハリキリ出したぞぉ!

Dsc_0561_2

くちびるのタルタルが素敵です(笑)

Dsc_0565

広場はこれでおしまい~。楽しく遊べてよかったね♪

Dsc_0576

さぁ駐車場へ戻りましょう。

Dsc_0577_2

この時期に桜が咲いてました~♪

確か「四季桜」って言うのよね。

ALFAMAMAんち地方ではこの時期、「香嵐渓(コウランケイ)」の

紅葉小原村の「四季桜」が有名なんですよ。

紅葉と桜が同時に見れるなんていいでしょ~♪

Dsc_0579

最後に落ち葉を踏みしめて・・・。

アルファの足ももう大丈夫だね!よかったよかったぁ~♪

とても満足してくれたみたいで、すでにアルファは夢の中です(笑)

楽しかったなぁ。また来ようねhappy01

2008年11月 7日 (金)

心の中でガッツポーズ

PAPAに「一緒に寝よ~」って誘われてます♪

Dsc_0790

なぜにカメラ目線?(≧ω≦。)プププ

PAPAと一緒に2階へあがって行くのか

MAMAと一緒にここに残るのか・・・。

アルファどうする!

Dsc_0793

心の中で「アルファ行くな!」と思っていたMAMAはbleah

ボール攻撃でアルファを釣りました~(爆)

まぁ少し(だいぶ?)姑息な手段ではありましたが、

PAPAとおねんねよりMAMAと遊ぼ!を選んだ我が息子heart04

ムフフ~heart01PAPAに勝ったもんねー!(低レベル・・・coldsweats01

Dsc_0797

アルファ、釣られたついでに、俄然やる気も出てきましたrock

Dsc_0800

アル:MAMA、今から遊んでくれるの~?

選んだおもちゃはやっぱりコレ!!

よしよし。今日はボールで遊ぼうね~♪♪

散歩でまだ爆走できないストレスなのか、家でのボール遊びが

ド真剣です。引っ張りっこしてても今にも破っちゃいそうshock

でもね、ここだけの話、アルファが2階に行かなかったのは

単純に眠たくなかったからなんです。

だって、MAMAといっぱいお昼寝しちゃったからー(爆)

明日、明後日とお仕事のMAMAは、今日はバッチリお休み

もらっちゃったのでした♪

グータラのおかげでMAMAは充電完了!

土日のお仕事頑張るぞー!!!

アルファ、土日お留守番でごめんね。そのかわり月曜日は

遊びに行こうね。

2008年11月 2日 (日)

アルファ、おかげさまで順調です。

先日の自転車事故の件では、たくさんの方にご心配頂きまして

本当にありがとうございました。

『コラーッ!!ALFAMAMA何やってんのー!!!』って

叱られて当たり前の事をしてしまった私なのに、たくさん慰めて

頂いたり、励まして頂いたり・・・。感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんの優しさにとても救われました。ありがとうございました。

でも皆さんの優しさに甘えることなく、今回の事故を決して

忘れることなくきちんと反省して、アルファの飼い主として

もう一度出直していこうと思います。

何だかとても固い文章になってしまったけど、それくらい

たくさん考えさせられた一件でした。

まだまだ未熟な飼い主ですが、これからもどうぞよろしく

お願い致します。

Dsc_0773

10月31日のアルファです。

足を床に着いても痛がる様子が少なくなりました。

Dsc_0771

こんなふうに思いっきり体重をかけるのでヒヤッとします。

本人は全然大丈夫のようです。

Dsc_0788

今日のアルファです。

安静にさせたいのですがすぐ調子に乗ってしまうので、

またびっこをひきださないか心配です。

Dsc_0777

アル:イシシシ~~~smile

おかげさまで、順調です。3日後に病院で経過を見てもらいます。

心配して下さったたくさんのお友達・・・

本当にありがとうございました。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ