2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« デンの丘で遊んできたよ! | トップページ | 花とムッキーとカッピカピ »

2008年10月 8日 (水)

今日のあるふぁん

Dsc_0696

平和そうなタイトルにおまたおっぴろげのアルファ。

・・・なんですが、実は今日のアルファは体調が優れませんでした。

今朝6時少し前にMAMAが目を覚ましてリビングに行くと

カーペットにアルファが吐いた跡が。頻繁にはないけど、時々

吐くことはあるので、「あ~ぁ気持ち悪いのかな?」くらいに

思って片付けてると、今度は玄関のほうから「オエッ オエッ」って

アルファがまた吐きそうな音が。慌てて行ってみると胃液を

吐いてるのだけど、血が混じってる!!!!

これには鈍いMAMAだってもうビックリ!!!そしてすぐにまた

吐く体勢へ。もう胃液のみなんだけど、やっぱりうっすら赤い・・・。

病院dayになりました。

血液検査、レントゲン、皮下点滴、お注射をしてもらいました。

レントゲンは胃の中はからっぽ。腸の入り口に何やら写ってる。

先生:「アルファ何か拾い食いしたとかない?」

MAMA:「拾い食いはないと思う・・・。おやつは少しあげてるけど」

でもいつも食べてたおやつだし・・・。

広場で草はよく食べてるけど・・・草。草?土?そう土!!

この前のディニーズガーデンでプールサイドの泥を食べてた!!

見つけると叱るんだけど、何がおいしいのか私の目を盗んでは

結構モグモグしてたなー!原因の可能性高し!!!

出血の出所も胃腸が荒れてるらしく、ここから。

そんなに荒れるほど泥を食べてたのか?アルファぁぁぁぁぁbearing

幸いガスは溜まってなかったので、レントゲンにもしっかり

写っちゃった「んち」で出て行けばよくなりますよとの事でした。

さっき甘えてきたアルファの口は相当苦い匂いがしました。

薬苦いんだねぇ。まぁ我慢しなされ・・・。

またしてもMAMAと一緒に反省だね。

血液検査は正常値♪これはうれしかった!

アルファの病院ネタは私がしっかりしていれば防げることが

多いので、ホント恥ずかしいですっsweat01

でもさ、あるふぁくんよぉ~泥はないよなぁぁぁ~crying

« デンの丘で遊んできたよ! | トップページ | 花とムッキーとカッピカピ »

コメント

ALFAMAMA~~おはよう~~^^

ABIDIblogへ~遊びにきてくださり~ありがとう^^

ALFA君のBLOG・・・リンクさせてくださいね!

それより~大丈夫ですか?
土を?食べたの~~><

ABIDIも胸焼けしてるようで~今朝は、草をむしゃむしゃしてました~~

お互いに~夏の疲れが出てるから~
気をつけましょうね~~

ALFA君はお出かけ~沢山あるんだもの~~
お大事にね^^

それと・・・25日は、MAMA&PAPAさんかな?
お昼の用意があるので、人数確認してます~
お二人さんでいいのかな?

アルファン兄ちゃん、大丈夫かい?
血が混じってたら、かなりビックリするよねぇ。。。

泥・土系、我が家も食べてます。そっかー泥、ダメなんねぇ(汗)・・覚えトコ。

アルファン兄ちゃんに渡したいモノがあるんだ~♪
次会えるみたいだし。それまで絶好調に体治してきてね。ビーズだったりして(^g^)

早めに病院で検査して貰ったから
直ぐによくなるよ!苦いお薬飲もうね。。。
良くなれば、美味しいオヤツが待っている(^_-)

ユノ吉は意味不明?っていうか~胃酸過多になりやすいので今朝もゲロゲロ・・・
これがアレルギー原因だと凄い吐血(>_<。)
ちょいとでも『おかしいな?』って思ったら
嫌でも病院へ行かなきゃね。。。
頑張って治そうね~~♪

そうだったんだ…
ALFAくん、ALFAMAMA大変でしたね。
でも原因が分かって良かったです。
苦いお薬頑張って飲んで、早く良くなってね。

でもディニーズにそんな落とし穴があったとは…
私も人ごとじゃないし気をつけないと。

ありゃりゃ・・心配だね~~。
アルファ君要らない物食べちゃ駄目だぞ~~!

ALFA泥食ったらあかんがな~
でも大事に至らなくて良かったな~(^-^)
薬飲んで、しばらく大人しくしてろよ~
治ったらまた弾けに行こう~(^_^)/

☆ABIDIママさん☆
AIBIDIママこんにちはー!
アルファもう大丈夫です。ご心配いただいてありがとうございました。もうね、土とか砂ならかわいいもんだけど(かわいくナイナイsweat01)今回は泥を食べてたんです(涙)それもこってりした泥を(苦笑)
昨日はあきらかに元気がなかったので心配してましたが、今日はいつものアルファに戻りました。
おもちゃを持ってきてあそぼ!私がご飯を食べれば横でヨダレたらり~ん(笑)。フラットはこうでなくっちゃですよね♪

>お二人さんでいいのかな?
はい♪ふたりといっぴきでお願いします♪

ブログリンクありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします♪

☆ぐみちゃん☆
心配かけちゃってごめんねー。もう大丈夫です!
アルファってそういえば泥を食べる子なのよねーcrying
いつも行くお散歩広場でもこってり泥エリアがあって目を離すとモグモグしてたの思い出しましたbearing
さすけも海㌧も砂泥系食べるんだ。アルファはおたんちんでいっぱい食べたのがいけなかったんだろうね。

>アルファン兄ちゃんに渡したいモノがあるんだ~♪
うほっ♪うれしい~♪何だろな~♪♪
体調万全で行くからね~。会えるの楽しみにしてるよ!

>ビーズだったりして(^g^)
私の作品・・・時間が止まってる(爆)
あははー!笑うしかないー!!

☆アーコ姉さん☆
ご心配おかけしましたsweat01もう大丈夫です!
血が混じってるのは初めてだったので青ざめてしまいました。点滴効果なのか分からないんだけど、アルファのおしっこが止まらなくて・・・(苦笑)立ち上がるたびにチョロチョロ・・・。雑巾と消臭スプレー持ってアルファのストーカーしてました。なのに我が家何だかおしっこ臭くて(涙)。

>これがアレルギー原因だと凄い吐血(>_<。)
そうなんですかweepユノちん大丈夫かな~。吐血も何回も続くとつらいし危険だろうからアーコ姉さんもアレルギーには神経質になっちゃいますね。

>ちょいとでも『おかしいな?』って思ったら
嫌でも病院へ行かなきゃね。。。
はいっ。わが子の事はよく知ってるつもりでも、やっぱ素人判断は怖いですもんね。お金はぶっ飛んでったけど(笑)血液検査、レントゲンやってもらってよかったと思いました。

>頑張って治そうね~~♪
ありがとうございます!19日は体調万全でレッツゴーです♪

☆あきちゃん☆
そうなの~。あのプールサイドで泥いっぱい食べてたみたいなのcrying しっかり見てなかった私がいけなかったわ~。

>でも原因が分かって良かったです。
たぶんこの泥で間違いないみたい・・・。苦い薬も我慢してもらわなきゃね!

>私も人ごとじゃないし気をつけないと。
風太くんも草や砂、土食べる?少しなら大事に至らないけど、たくさんは注意だね。
アルファもう大丈夫です。心配してくれてありがとう!

☆シリウスママさん☆
血が混じってたのにはビックリでしたwobbly
アルファは拾い食いはしない子・・・私の間違いでした。
今のアルファは信用ナーシbearing
泥食べて病院行きになるくらいならBBQで盗み食いしてくれたほうがマシ・・・いやいやこれもダメー(笑)
7歳アルファ、まだまだ修行が必要です(笑)

☆MOMOパパさん☆
>ALFA泥食ったらあかんがな~
そうだよ~!でも泥・・・好んで食べるんです。うちの子crying
MOMO、NANAは食べないかな~?
ほんと、ガスが溜まってて開腹なんてことにならないでよかったー!病院行ってからは今もおとなしくおりこうに・・・は謎だけど(笑)、大人しくはしています♪

>治ったらまた弾けに行こう~(^_^)/
は~い!行こう♪行こう♪
次はいつかな~?楽しみでーす!

やだ、あるふぁ、大丈夫なの?!
食べてたなんて、思わなかった・・。
泥、気になってたものね。。
うちの子たちは食べていて、ルークは案の定リバースしていたけど。
ルークも、血が混じった胃液をリバースした時は、点滴でした。
皮下点滴という事は、ひとこぶらくだね。
お大事にね。
あるふぁ、だめだよー。おにいちゃんじゃん。

☆アイルークママさん☆
そうなのー泥食べてたのーcrying
私の見える範囲ではモグモグは止めさせてたんだけど、ほらぁアルファってプールの周りをグルグルウロウロしてたでしょ?たぶんあの時も食べてたんだよ!アルファのヤツめ~~~~angry

血が混じるのは初体験だったからものすごく驚きました。そうそうひとこぶらくだcoldsweats01 点滴程度で済んでよかったよぉ~!

心配してくれてありがとう。もう大丈夫だからね!
7歳のおにいちゃん、まだまだ何かやらかしてくれそうです(笑)
こうなったら「だってフラットだも~ん」でごまかすしかないかな(笑)

おはよう!!
アルファ元気になりましたか?
散歩の時は十分気をつけて下さい。

☆中村さん☆
わぁ~い♪中村さんおはよー!
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
ブログ見てくれてるんだぁ!ありがとうhappy01
アルファ元気になりましたー。
今日も散歩で元気いっぱい走り回ってきたんだよ。
でもまだまだ目が離せないんだ・・・7歳にもなったのにcoldsweats01
散歩の時も気をつけなきゃですね。見てないときに何パクッてしてるか分かんないもの。
ALFA家のほうに来られる事があったら是非寄って下さいね。元気なアルファ見に来てね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デンの丘で遊んできたよ! | トップページ | 花とムッキーとカッピカピ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ