2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 今日のあるふぁん | トップページ | ようこそ!本州の真ん中へ~♪① »

2008年10月13日 (月)

花とムッキーとカッピカピ

こんばんは。

先週は体調不良だったアルファもおかげさまですっかり元気に

なりました♪ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。

土曜日はお仕事予定だったMAMAでしたが、一緒に働いてる

パートさんが「代わって出るからアルファのそばにいてあげてね」と。

うぅぅ(感涙)何て優しいweep本当に本当にありがとうございます!

でも土曜日には調子良さそうなアルファだったので、何だか

フツーのお休みになっちゃって申し訳ないような。

でもとてもうれしかったです。私もこんな気配りのできる優しい

女性になりたいなと思いました。

で、週末はアルファも一応病みあがりって事でおとなしくしてました。

日曜日はMAMAの実家から誘われて「なばなの里」へ♪

キレイなお花たくさん見てきました。

Dsc_0705

Dsc_0706

Dsc_0710

Dsc_0715

Dsc_0716

Dsc_0717

Dsc_0718

Dsc_0732

Dsc_0736

Dsc_0738

Dsc_0734

ここ「なばなの里」は残念ながらワンコはNG。

アルファはPAPAとお留守番になったのでした。

そんな最近のアルファ。超お気に入りがございまして(笑)。

その名は「ムッキー」。名付け親はあたくしMAMAでございます。

Dsc_0698

この腕の感じがムキムキって感じでしょ?だからムッキー♪

カノン家からアルファのお誕生日プレゼントに頂いたんです♪

Dsc_0701

「どうぞボクを咥えて遊んでくだされ」的なフォルムがすばらしい!

若干アルファが咥えすぎてカピカピなのは見逃して下さい(笑)

Dsc_0744_3

四六時中ムッキーと一緒ですheart01 

カピカピムッキーご苦労様です・・・。

カピカピ繋がりでもういっちょ!

最近のアルファの散歩。これ悩みのタネ~~~~crying

秋になるとベトベトする草が生えてるみたいで、アルファのコートが

ベトベトカピカピになるんです(泣)

Dsc_0741

Dsc_0748_2

濡れてるように見えるところ、ハードワックス塗ったみたいに

カッピカピなのーcrying

毎日シャンプーもめんどくさくて、散歩後濡れたタオルで拭くの

だけど、カッピカピのまんま。

もうほかっとこ(爆)。

明日お休みなので、シャンプーしてあげようかな。

でもいつものコース散歩したら同じことだよーshock

« 今日のあるふぁん | トップページ | ようこそ!本州の真ん中へ~♪① »

コメント

アルファー君、元気になって良かったですね〜♪
アルファーママさんの職場のパートさん、素敵な方ですね。

アルファー君もピカピカベトベトですか〜。
我が家も毎日そうなります〜。(笑)
プッチは特にひどくて、毎日草の香り漂うプッチ君です。
おまけに毛の中に草の種も隠してるし。(笑)
あ〜早く短ーくカットしに行かなければ。

兄ちゃん、元気になってヨカッタァ。
でも、カッピカピとカピカピなのね(笑)


ムッキー隊長ごくろうさまです!!!

なばなの里=すごい沢山花が咲いてるんだぁーー。
よくCM見るけど、行ったことなかったぁ。。
中に、ドッグランでも出来れば行きそうだけどねっ(^m^)ワンコNGなんだねっ。

この日のスライム=まったり休養日??
来週のスライム稼働は?(笑)
まってるよぉーーー。ってお伝え下さい。

☆マリプママさん☆
おかげさまでアルファよくなりました。ありがとうです!なかなか「うちの犬が調子悪くて・・・」なんていい難いのですが、職場の人たちみんないい人でありがたいです。

>我が家も毎日そうなります〜。(笑)
マリプ家も~?(笑)アルファと一緒で草むらに顔突っ込むのね(笑)マリプママ、ベトベト草の正体知ってる?私イマイチどいつなのか分かってないんだぁ~。
プッチ・・・想像するだけでマリプママの大変さが分かります(≧▽≦;)私がプッチに会えた時はカットして短かったけど今は・・・そりゃ大変だぁー!
アルファも種隠してるんですよ!!まだもう少しベトベトカピカピとの戦いですね。

☆ぐみちゃん☆
アルファよくなったよ。ありがとうね。
で、そうなの。アルファ常にカピカピ(笑)

なばなの里ね~、ほんとドッグランでも出来ればね、もっと通ってもいいなぁ~♪

スライムはいつも休養日(怒)←何だか少し怒れてきた(苦笑)
来週もさぁやっぱ我が家は母子家庭crying
25日にみんなよりひと足お先に朝霧行かせてもらうんだけど、これは遠いからPAPAにお願いしました。
そんなこんなでスライムは25日が稼働日なのであとは動く気まったくナシみたいpoutほんとにごめんよぉ。でも見捨てないでまたご一緒できる時はスライムの事よろしくねぇ~!

ムッキー、いい名前ですね(笑)。
喜んでいただいて光栄です。

今の季節案外楽に散歩できるかと思いきや、ひっつき豆などクセものが結構ありますね。

☆カノンパパさん☆
いい名前ですか?ありがとうございます。
まだまだアルファのムッキーブームは続きそうです。
咥えるとうれしくて自然と声が出ちゃうくらいハマってます♪

暑くもなく寒くもなく気持ちいいお散歩の時期ですね。ベトベト草にひっつき豆、トゲトゲ小僧も出現するので秋、恐るべしです。

アルファくん、元気出てきてよかったぁ~。
心配するじゃないですか~。
泥んこ美味しかった?
家の仔達もよく食べるよ。う○ちが2色になるの。
でも、アルファ君みたいに調子が悪くなった事はなかったからノーマークだったけど、危険なのね!
ヤバイ!ヤバイ!!

秋はこのベタベタ草が最悪ですよね!草むらに入ると絶対につくもの!で、コームで梳かすと、コートがメリメリ抜けちゃうし・・・。困っちゃうよね~!

とにかく、アルファくんの全快を願っています!

おっと~マクロのオンパレードや~綺麗に撮れてるじゃん~花撮るの楽しいよな~もう少し寄りたいので本格的マクロレンズ欲しくなるよな...
それはそうとALFAの2008泳ぎ収めいつする?もちろん琵琶湖だぜ~

☆プリエママさん☆
ご心配おかけしました!もうすっかりいつものアルファに戻りました。よかったですぅ~♪
草とか土って食べますよね~。アルファだけじゃないですよねぇ。なので私もノーマークだったんですよ。
そしたら血を吐くんだもん!ビックリしましたー。たぶんアルファはかなりの量食べたのかな~?お恥ずかしいデス。

>秋はこのベタベタ草が最悪ですよね!
はい~!本当に最悪・・・。そうなの!あまりにベタベタ過ぎてコート抜けちゃう!アルファどっちかっていうとモッサリくんだから多少はいいや(笑)ってガンガンブラッシングだけど、耳毛だけはやさし~くしてます(笑)

>とにかく、アルファくんの全快を願っています!
ありがとうございます!
7歳になったし、今以上に体調には気を遣い、気を付けなきゃいけないんですよね。プリエちゃんと一緒に元気に年を重ねていきたいです♪

☆MOMOパパさん☆
マクロっていうのねー!(まだこんなレベル・恥)
花の写真を撮るからモードはチューリップに合わせて・・・(笑)。お花撮るの楽しいね♪結構たくさんの人が本格的なカメラを持って撮りに来てるんだよ~。
携帯で撮ってる人も多いけど、デジタル一眼もかなり多い。みんな写真が好きなんだなぁ~♪

>それはそうとALFAの2008泳ぎ収めいつする?もちろん琵琶湖だぜ~
泳ぎ収めはもちろん琵琶湖でgood行きたいな~。琵琶湖いつまで大丈夫かな~?うぅぅでも今月はキビシイかな。来月仕事休んじゃおっかな~(爆)さすがに11月は寒くて冷たいかな~?11月まだ泳げるなら初めくらいで何とか行きたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/24483860

この記事へのトラックバック一覧です: 花とムッキーとカッピカピ:

« 今日のあるふぁん | トップページ | ようこそ!本州の真ん中へ~♪① »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ