2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

琵琶湖~!

今日は久しぶりの琵琶湖へ♪

Dsc_0115

メンバーは毎日の散歩でお馴染みのクッキー、フォルテ、

アルファの3匹です。

今日は手抜きで写真をドドーンと並べちゃおう作戦です^^

Dsc_0009

フォルテとアルファ。

Dsc_0019

クッキーも参加♪3匹で並んで泳げたよ!

Dsc_0025

大人気のウァバ。

Dsc_0026

ウァバの取り合いはいつもフォルテの勝ち♪

Dsc_0027 

クッキー姉さんに付いて行く子分2号。1号?・・・アルファ(笑)

Dsc_0029

ウァバはあきらめて人参をせっせとレトリーブ。

Dsc_0030

アルファが持ってるものが欲しくなっちゃうフォルテ。

実はアルファもフォルテの事言えない・・・。

お互いに相手が持ってるものが欲しくなるみたい・・・(笑)

なんだかなぁ~coldsweats01

Dsc_0035

やっとゲットできたね~♪

Dsc_0041

クッキーです♪

ちょっとまだ怖いけどだいぶ泳げるようになったよぉ~!

Dsc_0051

フォルテ~笑いながら走ってるぅhappy02

Dsc_0052

クッキー♪

Dsc_0055

フォルテ♪

Dsc_0059

あはは!笑ってごめん。

だってフォルテの顔が横に広がってるんだもん(爆)

Dsc_0078_2

あ。見事な遠近法でフォルテママより大きくなれたクッキーbleah

Dsc_0082

フォルテ、初めての琵琶湖はどうだったかな?

Dsc_0092

何だかんだ言っても仲がいいアルファ&フォルテwink

3匹並んで泳げたのはうれしかったね^^

とても楽しかった~。雨ももってくれたしよかった♪

バイバイ琵琶湖!また来るね♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+

コメントのお返事より先にupしちゃってごめんなさいね。
ヤバイ・・・目が・・・トロリンsleepy明日お返事させて頂きます!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+

2008年9月24日 (水)

お誕生日旅行記 ~9月17日最終回~

旅行も最終日。朝目が覚めると昨日とは打って変わって

とてもいい天気~♪

PAPAはまだ寝てたけど、あまりにも外が気持ち良さそうだった

ので着替えだけしてアルファとドッグランへ行きました。

Dsc_0433

朝の森の小路は歩くだけで気持ちがいいの~。

空気がおいしいって久しぶりに味わった気がしました。

Dsc_0434

もうすぐ7時な頃。朝散歩中のワンちゃんに会えるかな?と

思ってたけど誰にも会えませんでした。みんなもっと早いのかな?

Dsc_0438

緑いっぱいの中庭。ベンチにボーッと座ってるのもこれまたよし。

Dsc_0439

アルファは4階の部屋からここに降りてくるのがとても楽しみ

みたいだったね♪

Dsc_0440

屋上のドッグランからみた景色。

Dsc_0442

朝食は自分のお好みでサンドイッチです♪

パンにはさんでもいいし。このまま食べてもいいし。

ハムがおいしかったぁ~♪♪

Dsc_0443

これこれ!絶品の焼きたてパンhappy02

Dsc_0445

昨日の夜はバタンキューで不覚にも寝ちゃったアルファ(笑)

今朝はバッチリ復活!参加してます♪

Dsc_0447_2

クンクンクン(*^-^) 

今日もまた朝からおなかいっぱい食べてしまいました(笑)。

3人でホテルの周りをお散歩して、出発まで部屋でまったり。

とても居心地のよかったこちらのホテル。そろそろ行こうか♪

スタッフさんとおしゃべりをして、アルファもいっぱいナデナデして

もらって、お礼を言ってお別れです。

四季の蔵さん、お世話になりました。ありがとうございました。

行きは伊豆中央道を通って天城峠を超えて来たので、帰り道は

東伊豆の海を見ながら帰ることにしました。すごく遠回りかなと

思って聞いてみたけど、実際30分程度しか変わらないそうです。

帰るだけだしね~。せっかくだから違う景色を見て帰りましょう♪

Dsc_0458

海沿いの道を走って帰ります。

途中、伊豆高原のドッグフォレストさんに寄って遊んでこうと・・・。

何と定休日・・・shock アルファごめ~~~んcrying

Dsc_0469

途中立ち寄った「道の駅 伊東マリンタウン」

Dsc_0462

Dsc_0460

伊東の海がとてもキレイでびっくりしました!

真ん中に見える鮮やかなブルーは熱帯魚。

伊東の海に熱帯魚?不思議でしたがいるんだもん仕方ないhappy01

Dsc_0463

アルファ♪今日はキレイな青空だよ。気持ちいいねぇ!

Dsc_0466

釣りが趣味なPAPAはいつまでも海を覗いています♪

アルファは退屈かな?大きなあくび~~~smile

Dsc_0470

ここでもの~んびりしてたらあっという間にお昼の時間。

すぐ近くの回転寿司へ。漁港が近くの回転寿司ってとても

おいしい!それにメニューが豊富!

伊豆の海と言えば金目鯛♪もちろん食べました~。

お写真はないけど、伊勢えびのお味噌汁も頂いてきました♪

Dsc_0471

ぼちぼちおうちに帰ろうね~。

Dsc_0478

途中休憩に寄った富士川SAで。

またまたPAPAはうれしそう♪♪アルファはとっても迷惑そう(笑)

すべるすべらないの攻防戦です(≧m≦)

Dsc_0480

アルファの必死な顔!写真なんか撮ってる場合じゃなかったネ。ゴメンゴメン!

お手手ピーーーーーン!!!!!

PAPA、ドッグスパのようにはいかなかったようで(笑)、

PAPAはすべり台から、アルファは階段から戻ってきました♪

Dsc_0481

また食べてる(爆!!!)

いやぁ、だってせっかくだし・・・富士宮焼きそばを半分こ。

Dsc_0491

旅行の写真もこれで終了~!

帰り道もバッチリETC割引を使って帰ってきました♪

ずっとずっと楽しみにしていた3日間。

気付けばあっという間に終わってしまったけど、

最高の思い出ができました。

PAPA、忙しいのにアルファの為に3日もお休み取ってくれて

ありがとう♪

MAMAのお仕事先の皆さん、忙しい時期にお休み下さって

本当にありがとうございました。

アルファにお誕生日プレゼントをくれた散歩友達のみんな!

いつも本当にありがとう!!

旅行記を楽しみに読んで下さった皆さん、最後までお付き合い

下さってありがとうございましたheart01

アルファ7歳この1年も全力で遊びます!

これからもよろしくね!!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+

アルファへ

あらためて7歳のお誕生日おめでとう。

PAPAとMAMAからのお誕生日プレゼントの3日間は

いかがでしたか?

PAPAとMAMAはとても楽しかったです。

そしてとても幸せでした。

アルファと楽しみたいことまだまだたくさんあります。

アルファと行ってみたいところたくさんあります。

これからもずっと元気でいようね。

可愛いアルファ。おめでとう♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+

2008年9月23日 (火)

お誕生日旅行記 ~9月16日その②~

旅行2日目は雨の中海で泳いだアルファ。

その後滝を見に行ったり、バラ園に行ったりたーっぷり遊んで

ホテルへ戻ってきました。

海のかほりを漂わせてる子約1名。やることはただひとーつgood

ジャジャーン!!!

0496

ドッグスパに入りましょう~♪

ALFAMAMAが想像していたドッグスパは、てっきりアルファが

エステをしてもらって「最高だワ~ンheart01」ってな事になるのかと

思ってたんだけど(笑)

Dsc_0317

ワンちゃん専用の温泉でした♪

人間用の大浴場をドッグスパにしちゃったそうです。

しかも天然温泉noteアルファうれしいねぇ~!

なので、人間用に大浴場はなく部屋風呂のみです。

でもお湯は天然温泉なので、ちょっとヌルッとした感触が

あるんです。

まずはザッとシャワーで汚れを落とします。さぁさぁアルファ

天然温泉にどっぷり浸かっちゃってちょうだいなhappy02

Dsc_0322

アル:「イヤです・・・」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

えーーっ!入らないのーーーーー???

せっかくだよ!入ろう!入ろう!

・・・

・・・・・・

頑固オヤジアルファ、ぜーったい入りませんshock

Dsc_0326

アル:「これが欲しいんだけど・・・」

Dsc_0329

アル:「もうちょっとなんだけどー!」 

Dsc_0316_2

PAPAにボールを遠ざけられちゃったもんだから、お風呂周りを

ウロウロウロウロしてるアルファ(笑)

あぁナサケナイ・・・。MAMAは悲しいぞー。

Dsc_0319

PAPA:「大丈夫だって!段々になってるから大丈夫だって~」

アル:「PAPA勝手にどうぞ。ボクはここでいいですから」

Dsc_0331

1段目までは何とか降りれるように・・・(恥)

Dsc_0335

後ろ足がつりそうになりながらもボール命なアルファ。

Dsc_0334

おっと!はずみで底まで到達^^

足が付いても顔が出てるじゃん!

なのに大慌てで出て行きましたdash

あーもう!もどかしいー!!しびれをきらしたのはMAMA

だけではなかった(笑)PAPAに引きずり込まれたアルファ・・・

Dsc_0338

アル:「うわぁ大変!ボク大変!カキカキカキカキsweat01たぁすけてー!」

足が付くのに『超高速犬かき!!!』

PAPAとMAMAは 大爆笑happy02 

必死なアルファをどうぞ♪ぷぷっ(笑)

Dsc_0340

!!

Dsc_0341 

!!!!!

Dsc_0342

!#$%&☆Я@ёИЖ%$#!!!

「あ゛ぁぁぁぁ~じんだがどおぼいばじだぁぁぁぁ」
(しんだかとおもいました・笑)

MAMA大笑いしててまともにお写真撮れてません(爆)

Dsc_0344_3

まだあきらめきれない顔・・・ぷぷっ(笑)

Dsc_0351

洗い場から外が見えます。って言うか外からも丸見え(笑)

窓がないんです。外へ筒抜け状態。なので初めは

「シャンプーしてる最中に飛び越えて出て行っちゃったらどうしよう」

なんて思ってたのですが、いらん心配でした。

だって・・・あそこまで辿り着けないんだもん( ̄m ̄〃)

で、さんざん笑い転げたあとシャンプーしてあげました♪

Dsc_0356 

アルファは大きくて乾かすの大変でしょうと、特別にトリミング室を

貸して頂きました。お客さんがいたら使えなかったのだけど・・・

ラッキー♪♪何てうれしい気配りなんでしょう!

四季の蔵さんありがとうございます♪

Dsc_0352_2

修行(笑)のあとの精神統一???( ̄m ̄〃)

Dsc_0353

アルファの修行が面白くてついつい言い忘れるとこだったけど

この天然温泉効果なのかアルファのコートは今までで最高の

フワンフワンサラサラに!!そしてツヤツヤのピッカピカに

なりましたぁ(≧▽≦)b

ドッグスパ!大いに堪能させてもらいました♪♪

休憩しにラウンジへ・・・

Dsc_0367

アル:「PAPA!キレイキレイしてくれてありがとーheart04

本音はひどい目にあわせてくれたな!コンニャロ!コンニャロ!

だったりして・・・(笑)

きっと大丈夫♪アルファ、とってもうれしそうな顔してたもの♪

Dsc_0369

楽しかったねぇhappy01

Dsc_0371_2

そして夕食restaurant

Dsc_0384

Dsc_0390

Dsc_0397

Dsc_0400

おいしかったぁ~happy02 ごちそうさまでした!

今日のアルファはずーっとこうでした↓↓

Dsc_0382

燃え尽きました・・・(笑)

そのうち本気で寝始めて・・・。

アルファがテーブル覗いてくれなくて寂しかったです(爆)

Dsc_0409

PAPAが、昨日のお誕生日ケーキは小さかったから

今日もあげたら?と。

そうだね!おなかの調子もいいし、今日もいっちゃおーhappy01

Dsc_0413

目がショボショボのアルファ(爆)

完全に眠そうだけど、ケーキの登場でショボショボながら釘付けに。

Dsc_0418

なぜか食べてる瞬間の写真はナシ。

舌チョロはおいしかったぁ~♪って言ってます(笑)

さっきより目も丸くなりました。おいしくて目が覚めた?smile

Dsc_0429

2日目は誰よりも真っ先に寝ちゃったアルファ。おつかれさまheart01

(ベッドの上にて失礼しますsweat01

Dsc_0430

おやすみアルファ。また明日ねheart04

次回は旅行3日目おうちに帰ろう編です♪

読んで下さってありがとうございました。

2008年9月21日 (日)

お誕生日旅行記 ~9月16日その①~

2日目の朝です。

昨日は日頃の疲れを取ってやろうとばかりに早めに

寝てしまったALFA家(釣られてアルファも早めに就寝♪)

おかげでとってもスッキリ目覚めることができました♪

Dsc_0131

おはよ!アルファ^^

ブラインドを上げて窓から景色を見てみようね~

Dsc_0125

どんより~~~~sad

っていうよりも、これは間違いなく

Dsc_0126

雨ーーーーーcrying

まぁでも何とかなるでしょう♪せっかくの旅行だもんね!

今日も1日たくさん遊ぶぞー!!!

Dsc_0138

おいしい朝ごはんをいただいて♪♪

(焼きたてパンが絶品でおいしかったー(≧▽≦)b)

今日もちょっと寄り道(笑)

Dsc_0153

またまた来ちゃったプレイングルーム。

だって昨日から正面のポスターが気になってるんだもの。

Dsc_0158

フラットかなぁ~?フラットっぽいなぁ~。

お口周りとおなかの辺りに白い毛が。

何だかとってもかっこいいんだぁ~。

まっすぐ前を見つめてる眼差しがとても印象的でした。

で、その頃アルファは・・・

やっぱり・・・

Dsc_0159

まさかの台乗りーーー!!!

乗っかっちゃったーーー!!!!!(写真ブレブレだけど)

ごめんなさーい!!!(ってちゃっかり写真撮ってるしー)

ボールの魅力はアルファの脚力をパワーアップさせて

しまいましたぁsmile

さて、今日のお出掛けどうしようね?雨降っちゃったねぇ。

濡れちゃうよね・・・でもどうせ濡れるなら・・・やっぱ!!

だ・よ・ねー!!!

泳ぎに行こぉーーー!!!

Dsc_0166_2

近くの河津浜へ泳ぎに行きましたー(≧▽≦)b

でも・・・カメラマンMAMAの腕ではこのお天気は残酷crying

あぁぁ皆さま、アルファのほとんどが真っ黒のシルエットに

なってますが(爆)、喜んで走ってる姿がお分かり頂けたら

MAMA、幸せデス・・・。

Dsc_0172_3

Dsc_0174

Dsc_0175

Dsc_0177

Dsc_0181

Dsc_0189

Dsc_0190

Dsc_0197

Dsc_0199

Dsc_0202

Dsc_0206

Dsc_0207

Dsc_0216

Dsc_0229

Dsc_0241

河津浜でさんざん走ったあとに、歩いて5分の隣の今井浜

海岸へ足を伸ばしてみました♪

Dsc_0247

Dsc_0258

Dsc_0272

あんまり海に慣れてないアルファ、海水でpになるのが

怖かったので、短時間集中型で遊んでもらって(笑)

次は海水じゃなく川で遊んでもらおうと「河津七滝」

移動です。

Dsc_0276

お水はかなり冷たそうだぁ!

でもこんなキレイな所で泳げたらよかったのにね。

残念ながら柵があって滝に降りれそうになかったので

断念しました。せっかく来たし記念写真撮ろう~♪

Dsc_0279

Dsc_0281

Dsc_0287

マイナスイオンをたっぷり浴びて河津七滝を後にしました。

朝ごはんが盛りだくさんでおなかいっぱいなのに

時間はもうお昼。ここで食べとかないと中途半端な時間に

食べて晩御飯が食べれないなんて最悪!

ここは詰め込んどかなきゃ(笑)

Dsc_0293

ホテルのスタッフさんオススメのホテルから近くにある

「LOKANTA」さんでナシゴレンを食べました♪

とてもおいしくて完食~♪

あれ?私っておなかいっぱいだったよね??(笑)

ロケーションがとてもいいお店だったのですが、写真を

撮るの忘れちゃって・・・(*≧ε≦*)

ワンコ同伴OKですが、テラスにあるカウンター席のみ。

でもここからの眺めは最高ですぐ前には川が流れて

右側には海、正面奥には山も見えて、河津の景色を

満喫してきました^^

おなかいっぱいになった後は「河津バガテル公園」

お散歩しましょう。腹減らし~♪腹減らし~♪

Dsc_0302

見頃の頃に来ると素敵なバラ園なのですが、

この時期は秋にキレイに咲かせる為の剪定期間だった

ようで、バラの姿はほとんど見えず・・・coldsweats01

でもアルファにしてみればどっちでもいいようで^^

ルンルンnoteって歩いてました。

Dsc_0295

少し咲いてたよ!

Dsc_0312

気がつけば青空も出てきました。

Dsc_0313

アルファもまぶしくてエヘヘ~♪

今日はかなりボリューミーなブログになってしまいました。

でもまだ2日目も途中で・・・coldsweats01 

次回はアルファ初めてのドッグスパ体験です!

長いのにお付き合い頂いてありがとうございましたhappy01

2008年9月20日 (土)

お誕生日旅行記 ~9月15日その②~

こんにちは~!旅行記のupが遅れててごめんなさ~いcoldsweats01

さぁ!1日目の続きから(まだ初日かよっ!)で~す♪

お付き合いどうぞよろしくですwink

Dsc_0059_4

お世話になったホテル「四季の蔵」さんの玄関です。

到着後、中庭の見えるラウンジでハーブティーを頂きながら

スタッフのお姉さんとおしゃべりしていたら・・・

「ふふ♪アルファくんとってもおりこうさんですね~」とお姉さん。

ん?と振り返って見てみたら

Dsc_0070_4

ちょこんと座ってました(≧ω≦。)プププ

ある意味お行儀いいですが、アルファくんそこに座っていいのかい?

「大丈夫ですよ。いいんですよぉ~ heart04」とお姉さん。

よかったね~アルファ。ここはアルファにとってパラダイスだね!

夕食までの時間、ドッグランのはしごをしたり、ホテルの中を

探検(笑)したり、お部屋でまったりしてみたり・・・。

ホテルをウロウロしていたら「プレイングルーム」がありました。

Dsc_0149

ビリヤードやダーツができるお部屋です。

ここもアルファは入室OK(≧▽≦)b ホントどこへ行くにも一緒に

連れて行けます。ワンコに優しい四季の蔵さんです。

Dsc_0077_2 

壁にかけてあった「THE DOG」のポスター。

可愛いパピーがいっぱいheart04やっぱり探しちゃうのは・・・♪

Dsc_0079

いたよ!いたよ!可愛いねぇ~happy02

その時アルファは・・・

Dsc_0076

えーーーーーーっ!!!!!

完全に釘付けー!!!!

まんまるボールがたくさん!欲しくて欲しくてたまりませ~ん。

こっちからダメならあっちから。でも悲しい事に届かず(*≧ε≦*)

あきらめきれないしつこいアルファを強制的に退場させ(笑)

PAPAとMAMAのお楽しみの夕食へ~♪

Dsc_0092

ホテル内にあるイタリアンレストラン「オッキドーロ」さんで

いただきました♪

Dsc_0094_3

地元の魚介類をふんだんに使ったイタリアンのフルコースです。

Dsc_0093

やっぱりこうなるよねcoldsweats01 めっちゃ見てるアルファ・・・(笑)

Dsc_0099

でもしばらくしたら、足元でフセで待てました。おりこうさん!

お部屋に戻ってのメインイベントはやっぱりこれ!!!

だって今日はアルファのお誕生日だよ~♪

Dsc_0112

アルファ!7歳おめでとう~!!!

ホテルでケーキを頼んで家族でお祝いしました♪

Dsc_0114

おヨダがぁぁぁ(笑)

Dsc_0117

おめでとう!!!

ケーキ瞬間移動。お皿からアルファのおなかへ(爆)

Dsc_0118

おいしいよね!よかったね!!

Dsc_0122

大満足なうちに1日目の夜は更けていくのでした・・・。

Dsc_0121

おやすみアルファheart01また明日ね♪

2008年9月17日 (水)

お誕生日旅行記 ~9月15日その①~

アルファ7歳のお誕生日お祝いに伊豆旅行へ行って来ました。

(写真がた~くさんですcoldsweats01 お暇な時にお付き合い下さいネ)

ETC割引を使いたいので朝は6時半に出発。

さぁ目的地の伊豆へLet's Goだよ~!!

7歳最初のお写真は・・・

Dsc_0004_2

静岡県の愛鷹SAでbleah

Dsc_0006_2

う~んheart04いいお顔です♪どんな楽しい事が待ってるかな?

グングン運転して(PAPAが・笑)アルファはいっぱい寝て、

MAMAも時々寝て、順調に車を走らせ沼津ICを降ります。

伊豆中央道から天城峠へ♪

ちょっと早めのお昼ご飯にしようと途中寄った所は

Dsc_0007_2

名前がすごいぞ!『いのしし村』です。

Dsc_0009_2

いのしし村にヤギがいました♪

ヤギさんが真剣に見つめてるのはアルファです(笑)

Dsc_0015_2

PAPAの脇の下からヤギさんをこっそり見てるアルファ。

アルファと少し歩いたら車でお留守番してもらいます。

で、いよいよPAPAとMAMAのお昼ご飯です。

猪鍋好きな私達。天城は猪肉が有名だそうで・・・。

天城の天然猪鍋をお願いしました。

Dsc_0011_2

できあがり~♪いっただきま~すrestaurant

Dsc_0012

はいっ!完食です。ごちそうさまー!!(≧▽≦)b

お留守番してくれたアルファと食後にもう一度散策。

行く先にはやっぱりヤギ。

Dsc_0017_2 

アル:「お~いヤギさ~ん、ボクあるふぁだよぉ~」

勇気をふりしぼって(笑)柵から覗くアルファsmile

Dsc_0018

ヤギさん・・・チラ見程度(爆) 反応薄っ!!

ヤギさんにお別れして(いのしし村なのに・・・)目指すはホテル。

天城超えして、ループ橋を通って、河津七滝にチラッと寄って

山葵ソフトクリームを食べて、無事にホテルに到着しました♪

お世話になるホテルは「四季の蔵」さん。

Dsc_0052

到着したよ!

Dsc_0022

ウェルカムドリンクのハーブティーをいただきました。

アルファもウェルカムウォーターをいただきました♪♪

Dsc_0024

アジアンな雰囲気が素敵なホテル。

お部屋もとてもキレイshine

Dsc_0029

四季の蔵さんにはたくさんドッグランがありました。

ここは24時間OKな屋上のドッグラン。

Dsc_0030

Dsc_0026

1日曇天だったこの日。

屋上からの景色もモヤがかかって少し残念。

天気のいい日はここから大島が見えるんだそうです。

Dsc_0033

ホテルから森の小道を抜けた所にあるのは「森のドッグラン」

Dsc_0034

アジリティーに初挑戦か!?

飛び越えて欲しいPAPA&MAMA。

違うことがしたいアルファ(爆)。

Dsc_0035

PAPAコーチ、アルファに一生懸命教えます。

だけど、飛び越えずにそのまま突っ込んでました(笑)

Dsc_0039

アルファがやりたかった事はコレcoldsweats01

バー(棒)を咥えて振り回し始めました。

さすがにダメだよ!折っちゃうよぉ!没収です!!

Dsc_0049

森の小道の途中にはこんなものがありました。

なんだろ?ここでお昼寝したら気持ちいいかも~♪

でもコレ揺れるのでアルファはちょっと苦手だったかな。

Dsc_0043

またまたここは別のドッグラン。「ウッドデッキのドッグラン」。

Dsc_0046

アルファどうですか?気に入ってくれたかな?

しばらく旅行記でひっぱります・・・。今日はここまで。

(1日目も途中になってしまいましたsweat01

まだまだ続きます・・・。

2008年9月15日 (月)

7歳になりました!

Alfa6

♪Happy Birthday to you♪

♪Happy Birthday to you♪

♪Happy Birthday dear アルファheart04

♪Happy Birthday to you♪♪♪

これからもずっとアルファの事が大好きheart01heart01heart01

お誕生日おめでとうshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日(今日?)からお誕生日旅行に行って来ます。

アルファの笑顔をたくさん見れるかな~♪

帰ってきてから旅行記カキカキしようと思ってますので

よかったら覗きに来て下さいネ。

お返事が遅くなってしまいますので、コメント欄は閉じさせて

頂きますね。

では、行ってきま~すhappy01(出発は朝ダケド・・・気が早すぎ!笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2008年9月13日 (土)

最高!!!

Dsc_0004_3

B’zのライブへ行ってきましたー!!

始まった瞬間鳥肌がブワァーhappy02

最高のライブでしたheart01

3時間ずっと立ちっぱなしの歌いっぱなし!!

若干声が枯れ気味です(笑)

Dsc_0005_2

あぁぁ本当に本当にかっこよかったーshineshine

何か興奮冷めやらぬって感じで今晩寝れるかしら~(笑)

Dsc_0001

帰ったら可愛いこの子がいるわけで・・・heart01

ライブで使ったフェイスタオル(お客さん全員にもらえて

みんなで振り回したの~♪)を速攻咥えてるアルファ。

何気に置いて行かれたのが不服のようで・・・

目が怒ってる??ぷぷぷっ(≧ω≦。)

アルファとPAPAへ

お留守番ありがとうね。

おかげでMAMAは完全燃焼できましたぁ(≧▽≦)b

最高のB’z LIVEでしたhappy02

また絶対行きたいっ!!

2008年9月10日 (水)

クッキー&フォルテおめでとう!

今日はお友達クッキーの8歳のお誕生日ですbirthday

Dsc_0199

クッキー8歳のお誕生日おめでとう!

そして、お祝いするのが遅れちゃったけど、先日の6日は

フォルテの3歳のお誕生日でした。

Dsc_0192

フォルテ3歳のお誕生日おめでとう!

クッキーはアルファよりひとつ年上のお姉さん。

これからもずっとアルファはクッキーを追いかけて行くからね!

いつまでも元気でこれからもたくさん一緒に遊ぼうね♪

フォルテはアルファの可愛い弟。

お散歩デビューした頃からずっと一緒に遊んできたもんね♪

フォルテが言葉を話せたら、きっとアルファばっかり呼んでると

思うんだぁ~(笑)。いつもアルファの事大好きでいてくれて

ありがとうね。これからもアルファの可愛い弟でいてね♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日もみんなで遊んだよ!

Dsc_0198

ぼたん♪

Dsc_0219

セラ♪

Dsc_0172

アルファ♪

クッキー、フォルテが楽しい1年を過ごせますようにheart01

仲良しお友達と遊べるこの幸せがこれからも続きますようにshine

2008年9月 9日 (火)

Let’s swimming!

今日はお仕事お休みの日でした。

MAMAはお友達との約束があったので、アルファは今日もお留守番

です。でも、MAMAは決めていました!

今日は早めに帰ってアルファと一緒に遊ぼうとwink 

何よりMAMAがお休みの日はアルファと遊びに行きたく

なっちゃうんだもの♪♪・・・って事で夕方4時くらいからでしたが、

久しぶりに川へ泳ぎに行ってきました~scissors 

Dsc_0046

Dsc_0054

Dsc_0066

Dsc_0076

Dsc_0096

Dsc_0104

Alfa

Dsc_0147_2

Dsc_0118

Dsc_0124

Dsc_0129

Dsc_0142

Dsc_0143

怒涛の写真連続攻撃でごめんなさい(爆)

やっぱりいいなぁ!アルファとお出掛け♪♪これがなくっちゃネ!

また明日からお仕事がんばれますgood

アルファ、楽しかったね!ありがとうねっheart04

2008年9月 8日 (月)

さす海家でお泊りの巻

先日の土日はとても楽しみにしていたビッグイベントがありました♪

三重のさす海家へお泊りで遊びに行ってきたんです♪

アルファを連れてお友達のおうちでお泊まりするのは初めて。

多少の不安はあったもののすごく楽しみでした。

そしたらもう本当に楽しくって!!お泊りしたのはうちだけじゃなく

BIBI家もだったんです~♪

ただね、写真がね・・・。あまりなくって・・・crying

写真がないなら文章でカバーしたいところだけど、文才もなくてcoldsweats01

楽しかった様子が伝わるといいけど・・・ではGO!GO~!

今回はPAPAが出張だったので母子家庭で参加でした。

3時間くらいで到着するはずが、東名阪が事故渋滞wobbly

午前中には到着したかったけどこれじゃ無理だぁ(涙)

ぐみちゃん、akinoさんと連絡を取って目的地をさす海家から

鳥羽のワンパラに変更しました。

ワンパラではワンコプールで遊びました~♪

写真がないのぉ。あぁぁお許しをーー(苦笑)

メンバーはさす海家のぐみぐみさん、さすけ、海斗。BIBI家の

akinoさん、ちょぴちゃん、びぃたん。そしてアルファと私。

とても楽しそうに走り回っていました。・・・特に海㌧とびぃたんhappy01

気持ち良さそうに泳いでいました。・・・アルファ以外みんなhappy01

え??アルファ??・・・そーなの。またまた出ちゃいました。

アルファと言えばコレ。究極の犬見知りーーcryingcryingcrying

さすけ、海㌧、びぃたんが「遊ぼっ!」って誘ってくれるのに

アルファは大慌てで逃げるーsadどうしましょ、この性格・・・。

ワンパラプールの一角にシャワー室兼更衣室があったのですが

みんなが楽しく遊んでる間ほとんどアルファはそこで過ごして

ましたcoldsweats01挙句の果てに更衣室を使うお客さんに付いて一緒に

入ってく始末(爆)MAMA、悪夢を見ているようでした・・・(笑)

でもちょぴちゃんがアルファを誘ってくれて、少しの間一緒に

泳いでくれました♪あれ?アルファ泳ぎ忘れちゃった??って

いうようなビミョーな泳ぎでしたが、久しぶりに泳げてよかったね!

ワンパラを出ていよいよさす海家へ♪♪晩御飯はバーベキュー

で~す!

Dsc_0007

ぐみちゃんちで全部準備して下さいました。

とってもおいしかった~♪おなかいっぱい食べました!!

ALFAMAMAは下戸なので、乾杯のワインをほんの少し飲んだ

だけだったけど、ぐみちゃんとakinoさんはいっぱい飲んでたヨ(笑)

ワンズの為にささみも焼いたもんね♪みんなおいしそうにパクッ!

ごちそうさまでしたー!!

Dsc_0008

小窓からこんにちはー!さすけだよ♪

Dsc_0001

「ボクんちへようこそ!」海斗で~す♪

Dsc_0003

「ししょう(海㌧)のおうちに遊びにきたの」びぃたんだよ♪

Dsc_0006

「この日ボクの頭がコゲました」あんぽんたんアルファです(笑)

何で焦げたかというと・・・アルファをフリーにしてたんです。

で、焼き焼きしてたお肉がポロッと落ちちゃったんですねー。

それをコンロの下に潜り込んだアルファがすかさずパクリッ!!

その際、頭を上げた時に熱いコンロにジューーーー(笑)

それが、ヒャンとも何も言わず無反応。でも頭の毛はしっかり

焦げていたのでした。・・・自業自得デス。

ご飯のあとはちょぴちゃんが楽しみにしていた花火タイムです♪

Dsc_0013_2 

左からぐみちゃん、akinoさん、ちょぴちゃん。

みんなオソロのフラットの輪Tシャツだよー♪

Dsc_0014

ぐみちゃんがしてる怪しげな(笑)メガネは「ドラエモンめがね」。

これがまったくもってすごい代物で、これで花火を見ると・・・

火花がドラエモンに見えるのです!

花火が終わってリビングで2次会~♪お酒、ジュース、お菓子を

はべらせてちょぴちゃんとALFAMAMAはビーズカラー作りに

励みました^^

大人はともかく、ちょぴちゃん頑張りました!将来はドッグランの

店長さんになってくれるんだって♪ALFAMAMA常連さんになる

からね~^^ カフェもグッズショップもやってくれるんだよね♪

ビーズカラー、絶対ALFAMAMAより上手に作ってた・・・(笑)

手作りビーズカラーお店で売ってね♪

結局1時過ぎまでがんばりました。そしておやすみなさいsleepy

2日目は、ペンションの朝食のような素敵なモーニングを

作ってくれたぐみちゃん。朝から幸せですぅheart04

Dsc_0025

おはよー!今日も元気!海㌧です♪

Sasuke_2

ボクも元気だよー!さすけです♪(写真がボケボケでごめんっ)

Dsc_0026

びぃたんのためにちょぴちゃんが作ったカラー。

キレイな色の組み合わせでとても可愛いカラーです。

びぃたん、とてもお似合いよ~♪

Dsc_0028

びぃたんと未来の店長さん♪昨日の続きで2日目も作ってま~す。

Dsc_0029

akinoさんに寄り添って大あくび(笑)うちのお坊ちゃんですcoldsweats01

Dsc_0030

アルファ・・・お友達には消極的で、逃げ回っていましたが

このボーンにはすごく積極的でした(爆)

さすけ&海㌧の骨、アルファがだいぶ食べちゃいました(汗)

とても楽しかった2日間もあっという間。

PAPAも出張から帰ってくるし、まだまだいっぱい遊びたかった

けど、3時頃にお先にバイバイさせてもらいました。

孤独が好きなアルファには参っちゃったけどcoldsweats01MAMAは本当に

楽しかったー♪最近ずっと何かと忙しかったけど、疲れも忘れて

遊べました。最高のリフレッシュになりました。

ぐみちゃん、大ちゃん大変お世話になりました。

akinoさん、ちょぴちゃんアルファといっぱい遊んでくれてありがとう。

大満足な2日間でしたhappy01 ありがとうございましたheart01

2008年9月 2日 (火)

たっぷりお散歩♪

今日は少し早めのお散歩に行きました♪

風があったので、いつもはまだまだ暑い日中もそれなりに

気持ちよかったです♪

アルファとふたりきりの散歩もこれまた久しぶりだなぁ~。

いつもお友達と一緒だからね!

今日のお相手はMAMAだけですよ。OK??

Dsc_0607

アル:オッケーなのだ!!

(*≧ε≦*) ぷぷぷ♪ 「バナナ咥えてプリケツポーズ」で

お遊びに誘ってもらいました!こりゃ気合入れてお相手せねば!

Dsc_0608

写真見て気付きました。

イエロー×グリーンのWコラボ(笑)。

お洋服とバナナのコーディネート、まさにブラボー(≧▽≦)b

Dsc_0619

バナナは皮を剥いて食べましょう(爆)

Dsc_0627

おっ!戻ってきた♪戻ってきた♪

アルファ~こっち!こっちー!

Dsc_0629

あれ?あれれれ??

Dsc_0632

咥えてるもの変わっとるやないか~い。ルネッサ~ンス(言いたかった)

サッカーボールに変更。バナナはいずこへ・・・。

Mr.アルック、なかなかやりますな。

Dsc_0634

アル:アルックじゃないよ。だってボク、アルジーニョだからね!!

Dsc_0642

広場でひと遊びした後は、ちょっと歩いてお散歩です♪

だいぶ走ったので、アルファ少しバテ気味です(笑)

Dsc_0645

歩こう~♪歩こう~♪アルファは元気~~~♪♪

歩くの大好き~♪どんどん行こう~♪(となりのトトロより♪)

Dsc_0650

アルファ、そろそろ帰ろっか。

Dsc_0655

近くに寄ってきて座ったアルファを見てちょっとウケたのですが・・・。

↑これはちょっと手直し入ってマス(笑)

普段のアルファは・・・

Dsc_0657

ボンッ!!!

ゴージャスなボア付きお洋服になるのです。

ちょっとちょっと豪快過ぎ!!

Dsc_0651

下からのアングルはこれまたド迫力(爆!)

20080902_6

アル:てへへ♪何でも豪快がイチバンだよ!

そうだね。豪快っていうより・・・元気がイチバンだね(笑)

さぁ、アルファそろそろ帰ろう。

楽しかったね~♪またいっぱい遊ぼうねheart01

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ