2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« お誕生日旅行記 ~9月16日その①~ | トップページ | お誕生日旅行記 ~9月17日最終回~ »

2008年9月23日 (火)

お誕生日旅行記 ~9月16日その②~

旅行2日目は雨の中海で泳いだアルファ。

その後滝を見に行ったり、バラ園に行ったりたーっぷり遊んで

ホテルへ戻ってきました。

海のかほりを漂わせてる子約1名。やることはただひとーつgood

ジャジャーン!!!

0496

ドッグスパに入りましょう~♪

ALFAMAMAが想像していたドッグスパは、てっきりアルファが

エステをしてもらって「最高だワ~ンheart01」ってな事になるのかと

思ってたんだけど(笑)

Dsc_0317

ワンちゃん専用の温泉でした♪

人間用の大浴場をドッグスパにしちゃったそうです。

しかも天然温泉noteアルファうれしいねぇ~!

なので、人間用に大浴場はなく部屋風呂のみです。

でもお湯は天然温泉なので、ちょっとヌルッとした感触が

あるんです。

まずはザッとシャワーで汚れを落とします。さぁさぁアルファ

天然温泉にどっぷり浸かっちゃってちょうだいなhappy02

Dsc_0322

アル:「イヤです・・・」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

えーーっ!入らないのーーーーー???

せっかくだよ!入ろう!入ろう!

・・・

・・・・・・

頑固オヤジアルファ、ぜーったい入りませんshock

Dsc_0326

アル:「これが欲しいんだけど・・・」

Dsc_0329

アル:「もうちょっとなんだけどー!」 

Dsc_0316_2

PAPAにボールを遠ざけられちゃったもんだから、お風呂周りを

ウロウロウロウロしてるアルファ(笑)

あぁナサケナイ・・・。MAMAは悲しいぞー。

Dsc_0319

PAPA:「大丈夫だって!段々になってるから大丈夫だって~」

アル:「PAPA勝手にどうぞ。ボクはここでいいですから」

Dsc_0331

1段目までは何とか降りれるように・・・(恥)

Dsc_0335

後ろ足がつりそうになりながらもボール命なアルファ。

Dsc_0334

おっと!はずみで底まで到達^^

足が付いても顔が出てるじゃん!

なのに大慌てで出て行きましたdash

あーもう!もどかしいー!!しびれをきらしたのはMAMA

だけではなかった(笑)PAPAに引きずり込まれたアルファ・・・

Dsc_0338

アル:「うわぁ大変!ボク大変!カキカキカキカキsweat01たぁすけてー!」

足が付くのに『超高速犬かき!!!』

PAPAとMAMAは 大爆笑happy02 

必死なアルファをどうぞ♪ぷぷっ(笑)

Dsc_0340

!!

Dsc_0341 

!!!!!

Dsc_0342

!#$%&☆Я@ёИЖ%$#!!!

「あ゛ぁぁぁぁ~じんだがどおぼいばじだぁぁぁぁ」
(しんだかとおもいました・笑)

MAMA大笑いしててまともにお写真撮れてません(爆)

Dsc_0344_3

まだあきらめきれない顔・・・ぷぷっ(笑)

Dsc_0351

洗い場から外が見えます。って言うか外からも丸見え(笑)

窓がないんです。外へ筒抜け状態。なので初めは

「シャンプーしてる最中に飛び越えて出て行っちゃったらどうしよう」

なんて思ってたのですが、いらん心配でした。

だって・・・あそこまで辿り着けないんだもん( ̄m ̄〃)

で、さんざん笑い転げたあとシャンプーしてあげました♪

Dsc_0356 

アルファは大きくて乾かすの大変でしょうと、特別にトリミング室を

貸して頂きました。お客さんがいたら使えなかったのだけど・・・

ラッキー♪♪何てうれしい気配りなんでしょう!

四季の蔵さんありがとうございます♪

Dsc_0352_2

修行(笑)のあとの精神統一???( ̄m ̄〃)

Dsc_0353

アルファの修行が面白くてついつい言い忘れるとこだったけど

この天然温泉効果なのかアルファのコートは今までで最高の

フワンフワンサラサラに!!そしてツヤツヤのピッカピカに

なりましたぁ(≧▽≦)b

ドッグスパ!大いに堪能させてもらいました♪♪

休憩しにラウンジへ・・・

Dsc_0367

アル:「PAPA!キレイキレイしてくれてありがとーheart04

本音はひどい目にあわせてくれたな!コンニャロ!コンニャロ!

だったりして・・・(笑)

きっと大丈夫♪アルファ、とってもうれしそうな顔してたもの♪

Dsc_0369

楽しかったねぇhappy01

Dsc_0371_2

そして夕食restaurant

Dsc_0384

Dsc_0390

Dsc_0397

Dsc_0400

おいしかったぁ~happy02 ごちそうさまでした!

今日のアルファはずーっとこうでした↓↓

Dsc_0382

燃え尽きました・・・(笑)

そのうち本気で寝始めて・・・。

アルファがテーブル覗いてくれなくて寂しかったです(爆)

Dsc_0409

PAPAが、昨日のお誕生日ケーキは小さかったから

今日もあげたら?と。

そうだね!おなかの調子もいいし、今日もいっちゃおーhappy01

Dsc_0413

目がショボショボのアルファ(爆)

完全に眠そうだけど、ケーキの登場でショボショボながら釘付けに。

Dsc_0418

なぜか食べてる瞬間の写真はナシ。

舌チョロはおいしかったぁ~♪って言ってます(笑)

さっきより目も丸くなりました。おいしくて目が覚めた?smile

Dsc_0429

2日目は誰よりも真っ先に寝ちゃったアルファ。おつかれさまheart01

(ベッドの上にて失礼しますsweat01

Dsc_0430

おやすみアルファ。また明日ねheart04

次回は旅行3日目おうちに帰ろう編です♪

読んで下さってありがとうございました。

« お誕生日旅行記 ~9月16日その①~ | トップページ | お誕生日旅行記 ~9月17日最終回~ »

コメント

わたしすごーーい。いーーーち番♪
お風呂の兄ちゃん・・・・ツボにはまってしまった(爆)お写真でも、動画に見えたよ(大笑)
兄ちゃん落ち着いて考えてみーーーーって(笑)
本人は命がけな感じ・・・(爆爆)
温泉ってすごいねっ!!!さす海もフワフワふさふさになるかしら?(フサフサは無理・・?(汗))
温泉で兄ちゃんのクルクルも元気?

命がけの1日で、兄ちゃん相当お疲れでしたね。ケーキで元気~♪
人用も美味しそう。最近こーーーんないい感じの食べてない・・・。やっぱり素敵です♪

☆ぐみちゃん☆
あー!ぐみちゃ~ん♪今日はお休みなの~??
いちばんゲットありがとー!

お風呂のあるふぁん笑えるでしょ~。ぐみちゃんならアルファの様子がリアルに目に浮かぶんじゃない?だって鳥羽のワンパラの時と動きがまったく一緒なのー!(爆)

>兄ちゃん落ち着いて考えてみーーーーって(笑)
ホントだよ!足なんて余裕で着くのに犬かきしちゃうもんだから(笑)あーんどPAPAに掴まれてるから前にも進まない。恐怖のスイミングマシーン状態だったよ。

>温泉ってすごいねっ!!!さす海もフワフワふさふさになるかしら?
うん。ホントすごいね。シャンプーも良かったのかなぁ?でもやっぱ温泉効果かな!さす海も絶対フワフワになると思うなぁ~!ふさふさは・・・??(笑)
実はさ、アルファをおびき寄せてたPAPAが一番温泉に浸かってるわけね。なのにツルツル感はアルファのが上なの(笑)クククッ・・・スライムもオヤジになりました(笑)

>命がけの1日で、兄ちゃん相当お疲れでしたね。ケーキで元気~♪
写真にはないけど、夕食の前にドッグランで走ったの~(私と・笑)最後のコレが効いたみたいでアルファぐったり~~。

>最近こーーーんないい感じの食べてない・・・。やっぱり素敵です♪
大ちゃんの仕事が落ち着いたらフルコース連れてってもらうべしべし!!ちょっと遅めの誕生日プレゼントもらっちゃいなぁ~♪♪

いやぁ~私もてっきりエステみたいなのを想像していて、気持ちよくって寝ちゃうぐらいのことされるのかと思っていました。
でもコレすごいですね!人間用の大浴場をワン用の温泉にしちゃうなんて!! ま・さ・に・天国!
アルファ君泳げるのに温泉はイヤなんですね。
温かいとダメなんでしょうか? だとするとウチの2ワンもダメかもしれません。

温泉ってワンにも効果あるようですね。
岩手のB-Suke君は温泉で痒みが治まったとか。
もしかしてワンの癌治療などにも湯治は効果あるかもしれません。
人間だって温泉によっては癌が消えるっていいますからね。
秋田の玉川温泉はそれで全国から湯治に来るほどです。

このホテル相当融通利いてサービスいいですね。
このラウンジも寛げそうだし、パパも満足そう!
きっとママも同じ表情なんでしょうね。

そしてまたお食事ですか!
はぁ~なんかため息が出てきました。
どれだけアルファ家が癒されたか、よぉ~く伝わってきます。
憎たらしいぐらい。www

最後のベッドで寝ているアルファ君なんて最高に気持ち良さそうな顔してますものね。
本当に天国だ!

この宿ちょいとお値段張りますね。w
でも記念日旅行には奮発できる額だから機会があったらいってみたいなぁ。
こういう宿もっと全国的にあればいいのにぃ。

ドッグスパ、皆さんが注目している記事がついにアップされましたね!
しかしワンコ用に温泉を用意するなど、このお宿スゴイです。そしてトリミングルームまで完備とくれば、まさに至れり尽くせりの極みですね。

アルファ君スパ体験笑えます。初めての場所ではとても慎重ですね(爆)。疲れて爆睡も仕方ないです(笑)。

ALFA~琵琶湖温泉は好きなのに~そこの温泉は嫌いか~ALFAも温泉の匂いが苦手なのかも?以前MOMOも水遊び大好きなのに軽井沢の温泉プールは全く入る気が無かったです...
ALFA強制的に入浴させられて踏んだり、蹴ったり、ラジバンダリ~
で、もういっちょ~さすが高級ホテル至れり、尽くせり、ラジバンダリ~(^o^)

とうとう次で最後ね…
なんだかいつまでも見ていたい感じheart02
海にスパにケーキに。充実した旅行で楽しそう♪

最終章楽しみにしてますねェhappy01shine

あー、楽しみになってきた。
風太のドッグスパhappy02
でも、私の誕生日なんだけど…
ほんとにALFAくん満足そうですね。
早く来い来い11月~up
お家に帰ろう編も楽しみにしてます

あるふぁ、7歳おめでとう!!
なになに、すんごい、バースディ旅行だったのね!!
超豪華版ですね。
温泉の中のボールを取りたい図、以前のディニーズの時のあるふぁですね。
いつまでも、おこちゃまっぽく、かわいいあるふぁ。
スイマーとなってからは、なんか、とても、逞しかったけど、
やっぱり、甘えん坊のかわいいあるふぁだわheart
伊豆、あるふぁの所からならば、4時間くらい?
遠いのと、お値段の高さで敬遠しちゃったけど、
こんな素敵な場所ならば、納得!!ですね。

☆テアボロさん☆
>いやぁ~私もてっきりエステみたいなのを想像していて、
そうですよね~。まさか自分達でアルファをシャンプーすることになるなんて思ってませんでしたよ。あ、いや・・・別に文句じゃないですケド(笑)

>アルファ君泳げるのに温泉はイヤなんですね。
温かいとダメなんでしょうか?
そうなんです(≧▽≦;) 水温はワン用にかなりぬるかったです。アルファはたぶん水温は関係なくていきなり深くなったりがダメなような気がします。だからプールでも泳げないんですよ。そう言えばスロープがあるプールでもダメだったなぁ~。川や琵琶湖では泳ぐのにぃ。走った延長で泳ぐのはいいみたいです。

>温泉ってワンにも効果あるようですね。
そうなんですね!B-Sukeくんカイカイ治ってよかったですね~。私の母が関節の痛みを療養泉で一時期和らげてました。効果あったようです。へぇ~玉川温泉ですか。たくさんの人が訪れるのだから効果あるんでしょうね。玉川温泉forペットできないかな~♪あ!でも通うの大変だぁ!!

>どれだけアルファ家が癒されたか、よぉ~く伝わってきます。
それはうれしい~♪ホント今回の旅は癒しの旅だったなぁ~。

>この宿ちょいとお値段張りますね。w
記念日旅行じゃないとなかなか来れません。また来たいなと思ったけど何年後だろ???(笑)

>でも記念日旅行には奮発できる額だから機会があったらいってみたいなぁ。
うんうん!ALFA家なんて旅行のあとの月末・・・まさに今!超質素な生活してます(笑)でもアルファと最高のお誕生日を過ごせてよかったです。テアボロさんちもいつか記念日旅行してね!!

☆カノンパパさん☆
>ドッグスパ、皆さんが注目している記事がついにアップされましたね!
はい~♪アルファ笑っちゃうでしょ?泳げるようになったのに、カノンちゃんと初めて一緒に遊んだディニーズから全然成長してないです(笑)

トリミングルームは使用中じゃなかったからお借りすることができてラッキーでした。でも臨機応変に対応してくださったり心遣いがうれしかったです。

>初めての場所ではとても慎重ですね(爆)。疲れて爆睡も仕方ないです(笑)。
アルファは完全に内弁慶タイプです(笑)。体も疲れたと思うけど初めての場所でドキドキしっぱなしで疲れたのもあるのかな?(笑)そりゃあもう見事な爆睡でした!

☆MOMOパパさん☆
>ALFA~琵琶湖温泉は好きなのに~そこの温泉は嫌いか~
そうなんですぅ~(≧▽≦;)せっかくの天然温泉だったのに入ったのはPAPAに引きずり込まれた一瞬のみ(笑)匂いかぁ~嗅覚の優れたワンコだものね!それもあるかもしれないですね。それにしてもあのMOMOが!?水だったら何でもいいってワケじゃないんだぁ(MOMOに失礼すぎ)

>ALFA強制的に入浴させられて踏んだり、蹴ったり、ラジバンダリ~
ALFAの視線を感じながら飲んだり食べたりラジバンダリ~♪
ちょっぴり(たっぷり?)ポッチャリラジバンダリ~crying

☆Reiさん☆
>とうとう次で最後ね…
はい~♪長々と旅行記にお付き合い頂いてありがとうございましたぁheart01

>なんだかいつまでも見ていたい感じ
まぁ!うれしいですhappy02 いつまでもこんな旅行続けたいけど、宝くじでも当たらない限り無理だわぁ(笑)

>最終章楽しみにしてますねェ
ありがとうございます!今からupしま~す♪

☆あきちゃん☆
>あー、楽しみになってきた。
え?え?楽しみってことはもしかして!!!

>でも、私の誕生日なんだけど…
行くのねーーーhappy02
風たんドッグスパしちゃうのねー!!

>ほんとにALFAくん満足そうですね。
そんなふうに見えたらうれしいです♪だってお誕生日旅行はアルファへのプレゼントだもん♪(でも飼い主のが絶対癒されて帰ってきました)

>早く来い来い11月~
あと約1ヶ月ーgoodきっとあっという間だよ。

>お家に帰ろう編も楽しみにしてます
ありがとうございます♪よっしゃ!今からやるぞー!

☆アイルークママさん☆
ルークママ~~アルファにおめでとうをありがとう!
モコかぁちゃんがルークと同じくらいだと思ってたって言ってくれたの~♪うれしかったなぁ~!

>なになに、すんごい、バースディ旅行だったのね!!
そうだよ~。ぶっちゃけ「贅沢」してきました。あるふぁの誕生日だから今年だけは豪華もいいかなぁ~って。来年からは地味だから(笑)

>温泉の中のボールを取りたい図、以前のディニーズの時のあるふぁですね。
そうなの!私もすぐにディニーズでの事を思い出したんだよ~。川&海はクリアしたあるふぁ。プール&温泉はまだまだ水際の男です(笑)

>やっぱり、甘えん坊のかわいいあるふぁだわ
ありがとう!!甘えん坊ってなんだかんだ言ってもかわいいんだぁ~♪7歳の甘えん坊ちゃんをこれからもよろしくです!

>伊豆、あるふぁの所からならば、4時間くらい?
うん。寄り道しながら行ったから7時間くらいかな(笑)超のんびり~~~(爆)

>遠いのと、お値段の高さで敬遠しちゃったけど、
こんな素敵な場所ならば、納得!!ですね。
お値段がぁぁぁネ(笑)。でもたま~にはいいよ。本当に素敵な所で癒されてきました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/23955472

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日旅行記 ~9月16日その②~:

« お誕生日旅行記 ~9月16日その①~ | トップページ | お誕生日旅行記 ~9月17日最終回~ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ