2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 7歳になりました! | トップページ | お誕生日旅行記 ~9月15日その②~ »

2008年9月17日 (水)

お誕生日旅行記 ~9月15日その①~

アルファ7歳のお誕生日お祝いに伊豆旅行へ行って来ました。

(写真がた~くさんですcoldsweats01 お暇な時にお付き合い下さいネ)

ETC割引を使いたいので朝は6時半に出発。

さぁ目的地の伊豆へLet's Goだよ~!!

7歳最初のお写真は・・・

Dsc_0004_2

静岡県の愛鷹SAでbleah

Dsc_0006_2

う~んheart04いいお顔です♪どんな楽しい事が待ってるかな?

グングン運転して(PAPAが・笑)アルファはいっぱい寝て、

MAMAも時々寝て、順調に車を走らせ沼津ICを降ります。

伊豆中央道から天城峠へ♪

ちょっと早めのお昼ご飯にしようと途中寄った所は

Dsc_0007_2

名前がすごいぞ!『いのしし村』です。

Dsc_0009_2

いのしし村にヤギがいました♪

ヤギさんが真剣に見つめてるのはアルファです(笑)

Dsc_0015_2

PAPAの脇の下からヤギさんをこっそり見てるアルファ。

アルファと少し歩いたら車でお留守番してもらいます。

で、いよいよPAPAとMAMAのお昼ご飯です。

猪鍋好きな私達。天城は猪肉が有名だそうで・・・。

天城の天然猪鍋をお願いしました。

Dsc_0011_2

できあがり~♪いっただきま~すrestaurant

Dsc_0012

はいっ!完食です。ごちそうさまー!!(≧▽≦)b

お留守番してくれたアルファと食後にもう一度散策。

行く先にはやっぱりヤギ。

Dsc_0017_2 

アル:「お~いヤギさ~ん、ボクあるふぁだよぉ~」

勇気をふりしぼって(笑)柵から覗くアルファsmile

Dsc_0018

ヤギさん・・・チラ見程度(爆) 反応薄っ!!

ヤギさんにお別れして(いのしし村なのに・・・)目指すはホテル。

天城超えして、ループ橋を通って、河津七滝にチラッと寄って

山葵ソフトクリームを食べて、無事にホテルに到着しました♪

お世話になるホテルは「四季の蔵」さん。

Dsc_0052

到着したよ!

Dsc_0022

ウェルカムドリンクのハーブティーをいただきました。

アルファもウェルカムウォーターをいただきました♪♪

Dsc_0024

アジアンな雰囲気が素敵なホテル。

お部屋もとてもキレイshine

Dsc_0029

四季の蔵さんにはたくさんドッグランがありました。

ここは24時間OKな屋上のドッグラン。

Dsc_0030

Dsc_0026

1日曇天だったこの日。

屋上からの景色もモヤがかかって少し残念。

天気のいい日はここから大島が見えるんだそうです。

Dsc_0033

ホテルから森の小道を抜けた所にあるのは「森のドッグラン」

Dsc_0034

アジリティーに初挑戦か!?

飛び越えて欲しいPAPA&MAMA。

違うことがしたいアルファ(爆)。

Dsc_0035

PAPAコーチ、アルファに一生懸命教えます。

だけど、飛び越えずにそのまま突っ込んでました(笑)

Dsc_0039

アルファがやりたかった事はコレcoldsweats01

バー(棒)を咥えて振り回し始めました。

さすがにダメだよ!折っちゃうよぉ!没収です!!

Dsc_0049

森の小道の途中にはこんなものがありました。

なんだろ?ここでお昼寝したら気持ちいいかも~♪

でもコレ揺れるのでアルファはちょっと苦手だったかな。

Dsc_0043

またまたここは別のドッグラン。「ウッドデッキのドッグラン」。

Dsc_0046

アルファどうですか?気に入ってくれたかな?

しばらく旅行記でひっぱります・・・。今日はここまで。

(1日目も途中になってしまいましたsweat01

まだまだ続きます・・・。

« 7歳になりました! | トップページ | お誕生日旅行記 ~9月15日その②~ »

コメント

ALFAお帰り~
まずは7歳の誕生日おめでとう!!
これからも元気でお願いしますよ~(^O^)/

誕生日記念の旅行~どうでしたか?
リッチなホテルに付いてALFAらしく紳士的な振る舞いで...
その①は静かなな幕開けってなところでしょうか(笑)
さすが大人なALFAです。この後何か波乱が...(@_@;)
その②を待つとしよう~(^-^)

しし鍋美味そう...happy01

お帰り~。ALFA君7歳おめでとう!楽しい旅行でしたか?

1日目は途中で終わってしまったのですか(笑)?
過去に例のない長編が始まりましたね。楽しみにしていまーす。

ALFAくん、7歳のお誕生日おめでとう~heart04
PAPA・MAMAと一緒にお出掛け嬉しいね。
たーくさん遊んで嬉しそうなお顔のALFAくん。
きっとその横ではALFAくんに負けない笑顔のMAMAがいるんだろうな。
7歳も元気元気で、毎日楽しく過ごしてね。

続編楽しみにしていまーす(^^♪

ALFA君7歳のお誕生日おめででとう〜♪
7歳の1年も元気で楽しい思い出いっぱい作ってね〜。
猪肉を食べた事が無いのでどんな味なんだろう〜?ですが
猪肉鍋美味しそう〜♪
素敵なホテルですね〜。
ALFA君、アジリティーのバーの使い方が違う〜♪
そういう使い方もあったんだ〜。(爆)
続編も楽しみにしていまーす♪

アルファ兄ちゃんおめでとーshine

7歳のお誕生日おめでとう!
楽しい旅行になったみたいですね。
おしゃれな旅行だァ~~~。
うらやましい~~っす!

四季の蔵…お洒落です♪
行ってみたくなりましたlovely
ドッグランいっぱいだしアルファ王子楽しそうだしheart01

早速検索ですup

ALFA君、お誕生日おめでとう〜♪
7歳はまだまだこれから!楽しい1年を過ごしえねぇ〜〜☆

お誕生日旅行だなんて、すごっ!!!
でもって、なんだかとっても良い環境のようで...羨ましい!
私はやっぱり天然猪鍋が気になります(笑)

お帰り~!
そして7歳おめでとう~!!

ワン連れ旅行あこがれます~。
思わずホテルをチェック、チェック(笑)
アルファくんも楽しそう!
お天気が心配だったけど大丈夫
だったかな?
旅行記のつづき、楽しみにしてますね~!

アルファ君ちはお誕生日旅行だったんですね!
アルファ君お誕生日おめでとう!!!!!!

出かけた先が伊豆ですか~いいですね~
我が家もよくETC割引の時間に合わせて出発しますよ。
だから夜中とかとんでもない時間に出発する事が多々有。w

伊豆って面白い名前のテーマパークありますよね。
「いのしし村」とは驚いた。w
他には「バナナワニ園」とかもありますよね。
「なんでバナナとワニなんだ?」って思います。w

パパもママも猪鍋がお好きなんですか!
つーか猪鍋なんてどこで食えるんですか?
そしていつハマられたんですか?
そっちの方が気になる!w
しかもキレイに食べられましたね~
これならば猪さんも成仏しますよ。合掌

アルファ君はヤギに対して近づこうとはしないんですか?
ああ、そういえば先日も独り帰りたそうにしてましたっけね。www
あんまし他の動物好きじゃないのかなぁ?

しかし立派なホテルですね~
かっちょいい上にペットの歓迎度が高そうでこりゃいいお誕生日旅行になりましたね!
これだったらモノをプレゼントするよりもパパもママもアルファ君との思い出ができてみんな満足のプレゼントですね。

いいなぁ~伊豆。
おととし弟の結婚式で秋田から車で出かけましたが、10時間だか12時間かかりましたよ。w
でも楽しかったですけどね。

次回も楽しみにしています。

改めて・・・おめでとぉ♪
兄ちゃん、「えへっ」っていい笑顔でMAMAとPAPAと遊んで・おやつ食べて・元気いっぱい・チャームポイントクルクル毛(笑)な7歳を過ごして下さい(^○^)
今年はスイマーでびぅ出来たし。来年は波にでも乗ってみる?(笑)

すごい良い感じのホテルだねぇ~♪
山羊さん覗いてる、兄ちゃんの下半身って写っていないけど、もしかして逃げ腰なんじゃぁ・・・?(笑)
兄ちゃん楽しいお誕生プレゼントだね。目が輝いてる♪先週は・・・(チーン(笑))

さーMAMA続きもがんばって言ってみよか~♪

アルファくん~7歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な7歳の事始ですね(*^_^*)

PAPAさん&MAMAさんと一日中一緒に居れるから
本当に素敵なお顔してますね~~♪

続編も楽しみにしてますね~~~♪

ALFA君、お誕生日おめでとうございます!

素敵なところで、パパ、ママ、ALFAの素敵な家族で
思い切り遊んで、おいしいもの食べて
ブログ読んでる私も楽しくなってしまう。
我が家も計画してみようかな。

ALFAくん、お誕生日おめでとう!
パパ、ママとずっと一緒にいられるなんて素敵な誕生日プレゼントになったね。
この一年も素敵な一年になるといいね~

旅の続き、早くUPしてくださーい^m^

アルファ君 お誕生日おめでとうございます。
ポチ森でお世話になったク-ママです^^
私はヤギさん苦手ですが アルファ君は 大丈夫でしたか?
いのしし村って、いのししの缶ずめ売ってますよね?
あれ?

で、で、続きはぁ?
早く見たいー^m^

アルファおめでとう!
お誕生日旅行なんていいなぁ~

おーしゃん君の3歳のお祝いは先日のキャンプということで・・・・(間に合わせ?)
無計画な自分に時々がっくしきます!
今度は計画的にわんことの旅行をやってみたいです!
続き楽しみにしてるね♪

アルファ君、誕生日おめでとう~!
楽しい様子が伝わって来ますね~
続きが楽しみです♪
ワン連れ旅行は本当に楽しいですよね。
っていうか、ワン連れじゃない旅行は考えられなくなってます(^^;)

☆MOMOパパさん☆
ただいま~!
アルファにおめでとうをありがとうございます♪
7歳になりました。まだまだ元気でいるからね~。この1年もたくさん一緒に遊んでくださいね!

>誕生日記念の旅行~どうでしたか?
うんうん♪いい思い出できました!紳士的・・・ぷぷぷっ(笑)確かにそんなふうに見えなくもないんだけど・・・7歳にもなるとやっぱり落ち着きますね。私達の言う事も本当によく理解してくれる。おりこうさんでした(親バカ)。天然アルファ、「ぷぷぷっ」な「小笑い」はたくさんやらかしてくれました。さぁ!早くupしなくちゃ!!

☆カノンパパさん☆
ただいま~!
アルファにおめでとうをありがとうございました♪
みんなとワイワイではなかったですが、アルファの大好きな(たぶん・笑)PAPA&MAMAとずっと一緒できっと喜んでくれただろうと思ってます。

何か、写真の大きさを変えたら容量オーバーで1日目も途中になってしまいました(泣)。急いでupしないとお正月来ちゃうよ~~~(爆)
長編になりそうですが、お付き合いよろしくお願いします(笑)。そして、この1年もカノンちゃんには一緒に遊んでもらいたいのでどうぞ仲良くしてやって下さいね!

☆akinoさん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます♪
7歳だとシニアの仲間入りですが、まだまだ元気でいっぱい遊びにお出掛けしたいので、BIBIちゃん、またアルファとたくさん遊んでやってくださいね!

ふふふ♪アルファうれしそうな顔してお目目キラキラでした!そうなの・・・。アルファに負けないくらい私も・・・(爆)いい思い出になりました♪

>7歳も元気元気で、毎日楽しく過ごしてね。
健康で元気がイチバンだもんね!ありがとうございます!これからも楽しい事たくさん体験させてあげたいです♪

☆マリプママさん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます♪
はい!7歳も元気にいっぱい遊びますからね~。またマック、リック、プッチに会いたいなぁ!!一緒に遊びましょうね~。

>猪肉を食べた事が無いのでどんな味なんだろう〜?ですが
猪肉鍋美味しそう〜♪
おいしいですよ~!お肉もラムみたいにクセはないと思います。地元と京都と今回の天城で猪鍋食べてますが(いっぱい食べてる・・・笑)どこも味噌味のお鍋なんです♪マリプママもいつか是非ネ!!

>ALFA君、アジリティーのバーの使い方が違う〜♪
そうなんです!でもさすがは7年のお付き合い(笑)
私にはアルファの気持ちが分かってしまいましたよぉ!「あ!アルファは絶対このバーを咥えたいっ」って(笑)。案の定・・・ね♪

四季の蔵さんスタッフさんが本当に皆さんいい方達ばかりで気持ちよく過ごす事ができました。ホテルでくつろぎ重視ならとってもオススメで~す!

☆ぐみちゃん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます!
お仕事前におめでとうを言いに来てくれたんだよね。
ありがとー!!!

>兄ちゃん、「えへっ」っていい笑顔でMAMAとPAPAと遊んで・おやつ食べて・元気いっぱい・チャームポイントクルクル毛(笑)な7歳を過ごして下さい(^○^)
は~い!間違いなく全部達成できそうです(笑)
クルクル毛はこの1年も絶好調みたいだしね!
若干不安があるのは「PAPAと遊んで・・・」(爆)まぁ何とかなりそうです(笑)

そうだね!6歳はまさか泳げるようになるとは思わなかったなぁ~!みんなが琵琶湖に誘ってくれて何回か行けたおかげだよね。忘れられない6歳デス!

>山羊さん覗いてる、兄ちゃんの下半身って写っていないけど、もしかして逃げ腰なんじゃぁ・・・?(笑)
たぶん。うん。きっと・・・逃げ腰(笑)。
相変わらずよぉ~アルファくんは。ホテルでも小型犬のワンちゃんにワンワン言われて「困ったなぁ~」って顔してシラーッと逃げてくんだもん(笑)

>兄ちゃん楽しいお誕生プレゼントだね。目が輝いてる♪先週は・・・(チーン(笑))
ガハハッ!!チーンって(爆)そんな事ないない!!
7歳の兄ちゃんだけどまだまだ教わることいっぱい!色々教えてやってね♪

>さーMAMA続きもがんばって言ってみよか~♪
は~い!がんばるー!!!土日も仕事が入りだしてちょっと涙目・・・。でも一気にupしたるもん!

☆シリウスママさん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます!
7歳の誕生日旅行はかな~り前から決めてまして、何とかPAPAも休めて家族で行けました♪
アルファのうれしそうな顔もたくさん見れたし、楽しい旅行してきましたよ~♪

我が家のキャラだとちょっと浮いてしまうような(笑)オシャレなホテルでした(爆)。でも自然に囲まれたいい所で、天気は悪くなっちゃったけど、アルファ海で泳いできましたよ~♪

☆Reiさん☆
四季の蔵さんとてもおしゃれなホテルでした♪
旅行先を伊豆に決めた時点で、評判の高いこちらにしようと決めたんですよ。スタッフさんが皆さんいい方たちで本当に気持ちよく過ごせました。
ドッグランがたくさんなのはうれしかったです♪アルファ王子(笑)も楽しそうでしょ~♪うれしそうにドッグランのはしごしてました(笑)
Reiさんもダーリンとノックスくんと是非お出掛けしてみてくださいね!

☆にーけすままさん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます♪
7歳になりましたー!でもまだまだこれからですよね~。うれしいお言葉ありがとう~!楽しい1年を過ごせるように健康第一で頑張ります!

なかなか家族で旅行ができてなかったので、この7歳の誕生日は絶対旅行!って決めてました(笑)
携帯が繋がらないほどの山奥ホテルだったけど、自然がいっぱいのいい所でしたよ。ホテルの支配人のおじいちゃんに会ってお話させてもらったんだけど、「ここのホテルはワンちゃんは何をしてもいいんです」と。お言葉どうりアルファやりたい放題でした(笑)。お目目キラキラアルファ見れてうれしかったです♪

おっ!にーけすまま猪鍋気になりますか?
おいしいですよ~!鍋に入ってるお野菜もこれまたおいしくて♪特にごぼうがおいしいの~♪シメはやっぱりうどんかしら~♪♪

☆セラははさん☆
ただいま~!
アルファにおめでとうをありがとうございます♪
プレゼントもありがとうね。アルファ大喜びだったよ!

>ワン連れ旅行あこがれます~。
おりこうセラなら絶対問題なくバッチリ満喫できそうだよ~。是非家族で行ってみてね!今回お世話になった四季の蔵さんオススメです♪

>お天気が心配だったけど大丈夫
だったかな?
そうなの。2日目は雨降られちゃった!でもどうせ濡れるなら泳ごうぜ!って静岡の海で泳いできたよ~。

旅行記の続きもまた見にきてね♪

☆テアボロさん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます!
そうだったんです。アルファ7歳になりましたー。

長野、山梨、伊豆、この辺りですごく迷ってたんですが、今回は伊豆に行ってきました。自然がいっぱいで町の風景は昔から変わってないんだろうなと思わせるようなそんな感じの所でした。

>伊豆って面白い名前のテーマパークありますよね。
「いのしし村」には私も「まんまじゃん!」って(笑)。私達は猪鍋を食べてヤギを見ただけでしたが、実はイノシシレースってのもやってたんです。でもイノシシレース見てさすがに「いただきま~す」はシンドイかなと思いまして・・・。(見なきゃ食べれるもんですねぇ・笑)
バナナワニ園。寄っては来なかったけど帰り道に熱川を通ったら看板でたくさん宣伝してました。それにしてもバナナとワニ・・・お似合いすぎです(笑)

>つーか猪鍋なんてどこで食えるんですか?
アハハ!どこでも食べれそうな気がしてるんですが、秋田にはないですか?

初めて食べたのは京都の丹波篠山です。旅行で泊まったホテルで夕食が選べたんですが、その中に猪鍋があったんです。うちのPAPAこういうの好きなの。冒険するタイプなんです。わさびソフトクリームも私1人だったら絶対頼みません。私は無難にバニラ派。でもPAPAはぜ~ったいこういうの冒険するんです。で、京都の猪鍋は今まで食べた中でイチバンおいしかったです♪天城の猪鍋、京都には勝てませんでしたぁ(笑)

>アルファ君はヤギに対して近づこうとはしないんですか?
積極的にアピールしてたのはむしろヤギのほうで・・・(笑)アルファもしっぽぶんぶん振るのですが、すぐ飽いてたようです。そうなの~。アルファはみんなで遊ぶのが苦手な子なんです(泣き)積極的に「あっそぼ!」って来られるとすんごく困って逃げてます(笑)

とてもいいホテルでした。ペットの歓迎度はかなり高かったですね~。ホテルのスタッフさん達の対応からもそれはヒシヒシと伝わりました。気持ちよくお泊りさせて頂きました。
今回の伊豆は寄り道しながら5時間くらいだったかな~。12時間はすごい!やっぱりそうですよね。秋田からだとそんなにかかるんですね~。

さぁ続きをupしなきゃ!また覗きに来て下さいね♪

☆アーコ姉さん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます!

私がお仕事を始めて、ひとりお留守番の時間が多くなったアルファ。そんなアルファにいつもありがとうの気持ちも込めて今回は絶対家族旅行したかったんです。アルファうれしそうな顔してますか?だったら私もとてもうれしいです!

イヴちん、ユノちん、7歳のアルファともまた一緒に遊んでやってくださいね。どうぞよろしくです♪

☆陸父さん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます!
・・・ってあぁっ!!陸パパ!!お久しぶりー♪♪
パパもママも陸もお元気ですか?陸はもう絶好調になったかな?また一緒に遊ぼうね~!

ワン連れ旅行いいですよ~♪初めての所に行くワクワクな気持ちがアルファの全身から伝わってきました(笑)常にソワソワしてるの・・・(爆)
是非陸と一緒に旅行してみて下さい♪何ならALFA家お供しましょうか?(爆)

☆オーレの父ちゃん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます!
7歳になりましたー。この1年も健康で元気イッパイ楽しく過ごしていきたいです♪

6歳で叶わなかったオーレKID家とのご対面も7歳では叶いそうだし~♪ご一緒できる日を心待ちにしていますね。
アルファとの旅行、楽しんできました。いい思い出作れました♪やっぱり家族と常に一緒が安心するんでしょうね。

>旅の続き、早くUPしてくださーい^m^
はぁ~い!早くしないと正月来ちゃう~~(爆)
いかん!だんだん目が・・・ショボショボ・・・(笑)

☆クーママさん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます!
ポチ森ではこちらこそお世話になりました。

>私はヤギさん苦手ですが アルファ君は 大丈夫でしたか?
しっぽは振ってましたよ~♪でも素っ気無い態度でした(アルファのほうが・笑)たぶんヤギさんに近寄られたら一目散に逃げるタイプです(笑)

>いのしし村って、いのししの缶ずめ売ってますよね?
缶詰は見つけれなかったけど、入り口に木彫りのデッカイいのししがいます。で、鼻をなでると幸せになれますって書いてあって横にお賽銭箱?があるんです。PAPAと顔見合わせて笑っちゃいました。

☆あきちゃん☆
オシリ突っついてくれてありがとー(泣)
早く続き!だよねー!記憶が確かなうちにupしないと!!(爆)

☆おしゃままさん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます!
7歳になりましたー。

>おーしゃん君の3歳のお祝いは先日のキャンプということで・・・・(間に合わせ?)
最高のプレゼントじゃん!!間に合わせ??まさかね~(笑)そんなことないよねぇ~(笑)
おしゃままバリバリ働いてて絶対忙しいはずだもの。なかなかじっくり計画なんてできないよね。今回私も旅行は計画したものの、どこ行こうかなんてのは行き当たりばったり。おかげで休みだったとこもあったり・・・(涙)まぁそれも思い出さぁ~(ヤケクソ)

>今度は計画的にわんことの旅行をやってみたいです!
そうだね!私も次回は下調べをしっかりしてもう一度行きたいなぁ~♪ワン連れ旅行って楽しいね!新たな発見もあったりしてね♪

☆ニコ父さん☆
アルファにおめでとうをありがとうございます!
おかげさまでとても楽しい旅行をしてきました♪
アルファもおいしいケーキを食べたり、私達も負けじとおいしいものたくさん食べてきました。ちょっとポッチャリ・・・(苦笑)

>っていうか、ワン連れじゃない旅行は考えられなくなってます(^^;)
私の中でニコ家は「ワン連れ旅行の達人」です(笑)
ホント、色々お出掛けされてますよね~。ニコくんきっと旅慣れしてるんだろうな~。アルファはなかなか連れてってあげれないからずっとソワソワしてるんですよ(笑)これを機にたくさんワン連れ旅行したいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/23818133

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日旅行記 ~9月15日その①~:

« 7歳になりました! | トップページ | お誕生日旅行記 ~9月15日その②~ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ