2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 一緒がうれしいね | トップページ | Fun!Fun!ALFA! »

2008年8月 3日 (日)

クレハちゃんの捜索

今日は迷子犬クレハちゃんの捜索に岐阜県の前平公園へ

行って来ました。

昨日の段階では朝早くに行って、アルファも連れて・・・なんて

思ってたけど、やっぱりこの暑さを思うとアルファはすぐ

バテてしまうだろうとと思い私1人で行く事にしました。

公園に到着して、とりあえず捜索開始です。

野球場もあり、総合運動公園みたいでかなり広そう・・・。

まずは公園内を歩きます。捜索開始した時間は8時を過ぎて

いたので、日射しも強くとても暑い。きっとクレハちゃんも

涼しいところを選ぶだろうと思い、公園でも山に近い遊歩道

みたいなところから歩き始めてみました。

Dsc_0100

こんな感じで緑に囲まれたいい公園なのですが、

クレハちゃん捜索となると、広いし山に囲まれてるしで

途方にくれてしまいそうです。

イケナイ!イケナイ!まだ探し始めたばかりだというのに!

歩いているとお散歩してるおじいさん2人組とすれ違ったので

「迷子犬を探しているんです」と聞いてみました。

事前にチラシを準備できなかったので、朝大慌ててでブログから

クレハちゃんの画像を1枚プリントアウトしたものをおじいさん達に

見て頂きましたが、見た事ないとのことでした。

現時点での有力情報は「公園内の池で黒い犬が水を飲んでいた」

というものです。なので、池を探してみることに。

Dsc_0098

この池かも・・・。私がいる側からは高さが少しあるのでお水は

飲めないのですが、写真に写ってる向こう側からは飲めそうです。

そんな事を考えていると、アイルークママBIBI家ぐみぐみ家

皆さんに会うことができました。

akinoさんが準備してくださったビラを分けて頂き、公園の南側

のコンビニや喫茶店があるほうへアイルークママとビラ配りに

行きました。快く「貼っておきます」と言って下さる方もいて

本当にありがたく思いました。

広い公園をあてもなく探すより、まずとにかく目撃情報が欲しい

ところです。今日チラシを配ったことで良い情報が入ってくると

いいのですが。公園内のトイレには1週間の期限付きですが

ビラ貼りの許可を頂けたので貼ってきました。

今回は参考になる写真がほとんどなくごめんなさい。

時間を作ってまた捜しにきたいと思ってます。

クレハちゃんお願い!姿を見せてね!!

« 一緒がうれしいね | トップページ | Fun!Fun!ALFA! »

コメント

暑い中クレハ捜索御苦労さまでした~
昨日は皆さん頑張っておられるのに同行できずにすみませんでした。
なかなか有力情報乏しくて難航していますが、どこかにひょっこり姿を見せてくれたらね...
猛暑の時期、一行も早く保護されることを願うばかりです。

昨日はありがとうございました。
撒いたチラシがどうかクレハちゃんにつながりますようにと祈っています。
ALFAMAMAの優しいお言葉にほろりときそうになりましたが、それはクレハちゃんが見つかってからにしないと。ね。
早く見つかってくれますように。

今度は川で笑顔で会えるといいですね。
BIBIがあんな風に誰かに座りに行くこと滅多にないんですよ^^

BIBIちゃんのところでクレハちゃんの
捜索に行かれた事を知りました
昨日お遊びに行ったンですけど
その時にも話は出ていました
心配です・・心が痛むね
早く見つかって欲しい!!
ご苦労様でした。

お疲れ様でした。
それだけ広い公園ならば、MTBとかチャリがあると広範囲に捜索できそうですね。

なんとなくその公園のどこかには隠れていそうな気がしますね。
公園やその周辺にビラをくばれば、朝の散歩をされる方々から何か情報が手に入るかもしれませんしね。

仕事中も気になっちゃってBlog巡回してますよ。笑

クレハの飼主の小林です。
昨日の暑い中捜索して頂き有りがとう御座います。
感謝しております。
皆様にご迷惑を掛け申し訳有りません。
もう少し目撃情報が、何処に隠れて居るんでしょう。
今日から木曜日迄52回ケ-ブルテレビさんが迷い犬
情報を流して頂けるようにお願いいたしました。
情報が集まる事祈りたいです。
母犬カノンを、連れて行こうかと思っています。
新聞折込も手配してみようかと、皆様のビラ、聞き込み
と、暑い中本当に有り難う御座います。

お礼を言いたくコメント致しました。

☆MOMOパパさん☆
みんながそれぞれ出来ることを出来る範囲ですればいいと思ってます。MOMOパパも遠いのですからどうぞ無理をしないで下さいね。
そうですね~。目撃情報が今一番欲しいです。
クレハちゃんを安心できるおうちに帰してあげたい・・・協力して下さってるみんなの思いは一緒だと思うので、いい結果に繋がるといいなと思います。

☆akinoさん☆
昨日は遠いところお疲れさまでした。
そうだね。毎日公園をお散歩される方にもかなり配れたし、クレハちゃんが近くにいるのなら、きっと誰かが目撃してくれると信じたいですね。akinoさん、心と体を休めながらいきましょう。どうか無理をしないでね。

BIBIちゃん久しぶりに川遊びできてよかった!!
昨日すごく頑張ってくれたもんね♪
うちも明日はアルファdayです(笑)
可愛い我が子にも笑ってもらわなきゃネ!
BIBIちゃんのホッペプクプクかわいかったな~。
次回は川で笑顔で!!その時もお膝に座ってくれるといいな~♪

☆シリウスママさん☆
うちから1時間くらいで行けるんです。
ずっと気になってましたし、行って来ました。
捜索は難航してますが、多くの皆さんの協力とこういった小さな積み重ねがいい結果に繋がると信じてます。
クレハちゃん心細いでしょうね。1日も早く見つけてあげたいです。
また時間ができたら行ってきます!

☆テアボロさん☆
>MTBとかチャリがあると広範囲に捜索できそうですね。
そうなんです!ぐみぐみさん家は持って来てくれたんですが(さすがです!)とても頼もしかったです。
我が家、ずっと自転車ナシの生活でした。でも!つい最近PAPAが通勤用に自転車買ったんです。これは持っていかなきゃ!役に立つ事間違いなしですよね。

目撃情報がクレハちゃんだといいなぁと心底思います。ビラ配りからもいい情報が聞けるとうれしいのですが・・・。クレハちゃんの事探し出してあげて早くおうちに帰してあげたいです。

☆スモール小林さん☆
一度入れたコメントがなぜか消えてしまいました。
なぜだろ??お返事遅くなりました。ごめんなさいね。

お礼だなんて・・・。私もなかなか思うようには動けてないので出来る範囲でですが、協力していきたいと思ってます。

ケーブルテレビを見てくれた方からいい情報聞けるといいですね。私もビラ配りからの情報には少し期待してるんです。目撃情報がクレハちゃんだったとしたら、やっぱり近くに住んでる方が見かける可能性は高いですものね。
母犬カノンちゃんを連れてとの事ですが、今はまだ情報が少なすぎる気もします。もう少し情報が集まるのを待ってからでもいい気もします。

クレハちゃんや飼い主様のお気持ちを思うと心が苦しくなります。クレハちゃんはきっと見つかると、どうか気持ちを前向きに持っていて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/22763307

この記事へのトラックバック一覧です: クレハちゃんの捜索:

« 一緒がうれしいね | トップページ | Fun!Fun!ALFA! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ