2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

やっと雨があがりました

ずっと降り続いていた雨もようやく今は止んでいます。

隣の岡崎市は川の氾濫でかなりの被害が出てしまいました。

被害に遭われた皆さん、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧ができますように・・・。

我が家のほうは高い位置にあるのか、激しい雨が続いていましたが

近くの川も氾濫せず、おかげさまで被害はありません。

心配して頂き、コメントやメールを下さりありがとうございました。

Dsc_0596_2

アルファも元気で~す♪

今日もカッパ着てお散歩へ行ってきました。

黄色と緑のTシャツ・・・おぉ!何だか「カナリヤ軍団」ようだぁ♪

アルジーニョ♪がんばってちょ!!ぷぷぷー(笑)

クレハちゃん無事に保護されました!!

あぁぁブログのupが遅すぎて、1テンポ、2テンポ遅れてますが

私にも言わせてください~~。

クレハちゃん、無事に保護されましたー!

猛暑で、激しい雷や雨が降ることが多かったこの1ヶ月間、本当に

クレハちゃん頑張ってくれました。

とにかく無事におうちに帰れることができてよかった!!!

クレハちゃん保護に携わって下さったたくさんの皆々様

本当にお疲れ様でした。

無事に帰れるようにずっと祈って下さった皆々様、

呼びかけをして下さったたくさんの皆々様、

そしてクレハちゃんを守り続けてくれた神様!!

本当にありがとうございました!

クレハちゃんおかえり~♪帰って来てくれるって信じてたよ!!

☆感動の保護ストーリー&最新のクレハちゃんについては
アイルークママ と akinoさん のブログをご覧下さい☆

2008年8月28日 (木)

クレハちゃん今日も目撃!

クレハちゃん、今日も午後3時頃加茂霊園の近くで目撃された

ようです。昨日待ちに待ってた情報が入り、今後どんな方法で

クレハちゃんを保護する(捕まえる)か私なりに考えてみました。

出来ることは何でもお手伝いしたいと思っていましたが、

元々シャイなクレハちゃん。きっとさらに警戒心を強くしてるはず。

そんなところへ私達が様子を見に行っても、寄ってきてはくれない

はず。それどころかその場所からまた離れてしまうかもしれない!

アイルークママもブログで仰られてましたが、ボランティア達は

静観してるのが良いかと今は思ってます。近々、クレハちゃんの

オーナーさんが母犬を連れて張り込みをされるようですし、

いい報告が聞けるよう、私も祈りたいと思ってます。

クレハちゃん情報は随時アイルークママが詳しくupして下さって

ますので、ご覧ください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

最近のアルファですが、元気にしています♪

私が最近ちょっと忙しくてなかなかブログ更新できてないので、

こちらに遊びに来てくださる皆さんにご心配かけてしまったりして

いたらホント申し訳ないです・・・。

忙しいとかいいながら、MAMAは会社の旅行に行ってきたり

その間、アルファはお友達のクッキーの家へ泊まらせて

もらったりと、何だかワクワクドキドキな初体験で(笑)

大ハッスルしちゃったらしい(笑)アルファくんです♪♪

MAMAはもう少し忙しそうですが、一段落付いたら他愛ない日常を

また更新していきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願い

します♪♪

2008年8月27日 (水)

クレハちゃん目撃情報出ました!

岐阜県美濃加茂市で、迷子になったクレハちゃん。

目撃情報が出ました!!

詳しくはアイルークママがブログで詳しく報告してくれてますので

ご覧下さい。

・くれはちゃんの捜索

・クレハちゃん。目撃情報!!!!!!!(2件とも8月26日の記事です)

今回クレハちゃんらしき子を目撃したのは、霊園のシニアさん。

捕まえようと呼んでくれたのですが、やっぱり逃げてしまったよう。

どうしたら捕まえてあげられるでしょう・・・。

どなたかいい考えがありましたらお知らせ下さい。

よろしくお願い致します。

2008年8月19日 (火)

ポン太とハリー

今日は普段あまり会えないお友達に会えました♪

Dsc_0573

ポン太で~す♪

久しぶりだね!ポン太!!元気にしてた?

ポン太は詳しくは聞いてないんだけど、実は命拾いした子。

ポン太パパが家族の一員に迎え入れてくれて、今はとっても

幸せです♪

そんなポン太の横には見慣れないワンコが・・・♪

Dsc_0569

ハリーです♪

足が悪く入院してたハリー。そんなハリーを元飼い主は

置き去りにしたそう・・・。

またしてもポン太パパがハリーを助けてくれました。

本当にポン太パパの事尊敬しちゃうんです。

ハリーを迎え入れた頃、ハリーの足は寝ダコ、座りダコで

血だらけだったそうです。

↑の写真もそうだけど、少し寂しげな目つきなハリー。

でも大好きなパパと一緒なら

Dsc_0576

とっても可愛い表情をしてくれるんです♪♪

幸せイッパイのポン太もほら!!

Dsc_0575

にっこり~♪♪

ポン太パパはきっと特別な事をしてるつもりはなくて

可哀想な子をほっとけないから自分の元へ迎えてくれる・・・。

でもそれってなかなか出来ることじゃないもの。

ポン太パパ!ポン太とハリーを助けてくれて本当にありがとう。

ポン太、ハリー幸せになれてよかったね♪♪

ポン太とハリーに会えて胸がいっぱいになったから、

今日のアルファはどうでもよくなっちゃったんだけど(笑)

Dsc_0568

やっとシャンプーしました♪

サラサラでいい香りになったよ~♪

Dsc_0579

フォルテとクッキーとポン太とハリーと遊びました♪

(クッキーの写真全部ブレブレだった!ごめんよ~)

Dsc_0577_2

フォルテとはこのおもちゃの取りあっこ♪

取られまいと完全すっぽり入れ歯状態(笑)

Dsc_0590

この時PM7時。まだまだ遊びたーい!と帰りたくないフォルテ。

パパに引っ張られながら帰っていきました(笑)

お友達のみんな!遊んでくれてありがとう!またね♪♪

2008年8月17日 (日)

MOMO&NANAのホームグラウンドへGO!

夏休み最終日は再び琵琶湖へ行って来ました!

朝練なので我が家を5時半前に出発scissors

6時45分にはMOMOパパに「彦根に着いたよ~」ってメール。

朝早くから失礼しました(笑) 冴姉ちゃん起こしちゃってごめんね!

MOMO&NANAのホームグラウンドに招待して頂き

一緒に遊んできましたよ~♪

風が強く荒波のコンディションに、ALFAMAMAは怯みまくりcoldsweats01

こりゃあ アルファ泳げないかも~。

しか~し!うちのお坊ちゃんたくましくなりました(感涙)

荒波に向かってたっくさん泳いできたんですよ~happy02

そんな姿はまさしく「朝練」(≧▽≦)b

今日はたくさんのお写真ですが、どうぞ見てね~♪

Dsc_0358

朝には雨がパラついてたけど、気迫で回復させました(笑)

波が結構あって、ここまで来たけどアルファ泳げないかも・・・と

思ってたんですが。

Dsc_0456

だってウィンドサーフィン絶好調!!風に乗ってスイスイスイ~♪

Dsc_0363

どんなコンディションでも前に進むのみ!!

超かっこいいMOMO&NANA(≧▽≦)b

その頃アルファは荒波に怯み、MOMO&NANAに犬見知り、

勝手にフラフラ~とあちこち探索してました(涙)

Dsc_0367

NANAだよね!ね?MOMOパパ!

Dsc_0375

MOMOかNANAか・・・(笑)

Dsc_0384

いつも一緒にレトリーブのMOMO&NANA。

Dsc_0386

NANAかな?

運動神経抜群すぎてマジかっこいいのだ!惚れそうです(笑)

Dsc_0390

これはアルファ。よかった~♪波に向かって果敢にレトリーブに

行きましたよ!

Dsc_0393

アルファです^^

Dsc_0403

ちょっと引いてみるとこんな感じです。まさしく朝練なの(笑)

Dsc_0404

何度も何度も・・・

Dsc_0430

たっくさん泳ぎました~(≧▽≦)b

Dsc_0450

MOMO&NANA:「パパ!早く投げてー!!」

Dsc_0453

よーい どん!!!

Dsc_0464

MOMO&NANAに近づけなかったアルファもだんだん慣れて

距離もだんだん縮まりました♪

Dsc_0475

これはMOMOかな~?

Dsc_0479

パパと手前がMOMO。あっそぼポーズがNANA。

あっそぼポーズっていうよりも「パパ!やんのか!!」

かなり挑戦的です(笑)爆裂NANAにスイッチが入りましたー!!

Dsc_0480

NANA:「付いてこれるもんなら付いてきなー!!」

Dsc_0481

椅子ぶっ飛ばしながら走るNANA(爆)

Dsc_0486

MOMOも!!

Dsc_0487

走る!!走る!!

Dsc_0500

相変わらず慣れるのに時間がかかるアルファだけど( ̄▼ ̄|||)

後半ではほら!3匹一緒に遊べるように♪♪

Dsc_0502

MOMO&NANA

Dsc_0505

NANA~♪

Dsc_0506

MOMO&NANA。前方のMOMOってアルファに似てる~♪

アルファじゃ・・・ないよね??(笑)

Dsc_0514

冴姉ちゃんと田吾作NANA。

Dsc_0515

ぷぷぷっ・・・かわいい♪

Dsc_0520

アルファです♪コレかなり気に入ってました。

ずっと貸してくれてありがとう♪

Dsc_0523

左からNANA、MOMO、冴姉ちゃん。

アルファとALFAMAMAといっぱい遊んでくれてありがとう。

Dsc_0527

朝練のあとは、「ドッグカフェくつろぎ」に連れてってくれました。

冴姉ちゃんとオソロでALFAMAMAもケーキセット♪♪

ショコラケーキは中から温かいチョコがトロ~リheart01

おいしかったぁ~lovely

Dsc_0529

MOMOパパがワンズにケーキをご馳走してくれました♪

おからのケーキなんだって!おいしそう~♪

Dsc_0530

MOMO&NANA♪とってもおいしそうに食べてたね!

Dsc_0535

アルファもヨダレトロリ~ン(笑)

MOMOパパ!朝練のごほうび、ごちそうさまでした。

(MAMAのケーキもごちそうさまでしたっhappy02

で、帰り際このお店でクッキーが売ってたので、アルファと

今日一緒に遊んでくれたお礼にMOMO&NANAに

買ったんだけど・・・。

値札が付いてたままあげちゃって・・・shock

もうホントにMOMOパパごめんなさいね~。

値段はバレちゃったけど(笑)よかったら食べてください♪

Dsc_0542

アルファには「アルファルファ」のクッキー(爆)

で、現在日付も変わって1時頃です。

何でこんなにupが遅くなったかというと・・・

夕方からまたお出掛けしてたのです~♪

Dsc_0544

PAPAと甥っ子kaiと私の3人で名古屋ドームへ野球観戦!!

Dsc_0553

ドアラもいたよ!

Dsc_0562_2

kaiも野球チームに入ってるので、すっかり野球少年です♪

大好きな中村紀選手のTシャツを着て元気イッパイ応援してきました!

9日間あった夏休みも今日でおしまい~♪

締めくくりがとても楽しく遊べてうれしかったです!

MOMOパパ、冴姉ちゃん、MOMO&NANA!

一緒に遊んでくれてありがとうございました♪

また来るね!朝練にネwink

2008年8月16日 (土)

浜松へ

今日はPAPAが連休明けの仕事に備えて、浜松へ設備を

見に行きたいとの事。一緒に来る?と言ってくれたので

行く!行く!とMAMA&アルファもお供してきました。

浜松に到着したのがちょうどお昼頃。

PAPAが浜松出張のたびに色々食べ歩いたらしいうなぎ屋さんの

中でも一番おいしかったお店へ連れてってくれました。

Dsc_0312

今日のお昼ご飯は、康川さんで~す♪

Dsc_0314

混んでたけど、今日は待ちました~♪

待ってる間はアルファも外に。

ナデナデしてくれるお兄ちゃんもいてうれしかったね!

Dsc_0317

うな重食べました。本当においしかった!!

タレの味が濃いのが苦手なので、ここはあっさりしてて

とてもおいしかったです♪

で、次はPAPAのお仕事です。

1時間くらいPAPAを待たなければいけなかったので、

ちょっと近くを散歩でもしてみようかとアルファと試みてみましたが、

あまりの暑さにギブアップ。

結局、車まで戻ってエアコンかけて中にいたり、木陰に入ったり

して待っていました。

で、PAPAが戻ってきたので、いよいよアルファくんお待ちかねの

お遊びタイムです♪

行きは高速を使ってきたけど、帰り道は新城経由で下道で

帰ることに。新城のあたりで川遊びできればいいね~♪♪

Dsc_0318

どこの川だったのか、さっぱり???(笑)

静岡から愛知に入ってすぐぐらいだったと思うんだけど・・・。

Dsc_0338

今日は決してキレイとは言えない場所でした(苦笑)

いやぁ水はキレイに見えたんだけど、流れがあまりなくって

アルファが何回も飛び込むうちに泥水に・・・(笑)

Dsc_0324

Dsc_0331

こんな事してるから、余計に汚れるんだよぉ~!

Dsc_0334

泥?砂?草?まみれになったアルファに

「ほら!キレイになっといで~!!」とレトリーブさせる飼い主(笑)

Dsc_0342

Dsc_0344

Dsc_0355

やっと遊べたアルファは大喜びでした♪

よかったね~!

そんなに長くは遊べなかったけど、ニンもワンもそれなりに

楽しめた浜松でした。

PAPA!またうなぎヨロシクね~♪♪

2008年8月14日 (木)

アテンザちゃん

Dsc_0311

我が家のメイン車、アテンザちゃん。

バッテリーがあがってしまいました。

そういえば、この前点検してもらった時に、今はまだいいけど

バッテリーが弱くなってきてるから気をつけて下さいねって

言われてたんだった。

PAPAが充電してくれてます。持ち直してくれるかな。

2008年8月13日 (水)

アルファとお留守番

Alfa

今夜はアルファとお留守番です。

この夏はPAPAだけが神戸の実家へ帰省しました。

アルファとお散歩もゆっくり行って、晩御飯もテキトーに食べて

オリンピック見ながらの~んびりしています。

ひとりの夜もたまにはいいかも♪

2008年8月12日 (火)

避暑してきました♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

岐阜県美濃加茂市で迷子になったフラットコーテッドレトリーバーの
クレハちゃんを捜しています。
同市内の前平公園で黒い犬の目撃情報も出ています。
どんな些細なことでも構いません。思い当たる事がありましたら
コメント頂けたらと思います。
引き続きご協力よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

今日はアルファと川遊びに行こうと決めてました。

ずっと前から気になってた場所もあったんです。

でも平日とはいえ夏休みだから、すぐ川遊びの人たちで

混みあっちゃうかも・・・。先手必勝で早起きして朝早くから

遊ぼう!!・・・そう決めて目覚ましを5時にセット。

で、目が覚めたら9時でしたぁ(気合が足りなさ過ぎーbearing

まぁここまで思い切った寝坊だと、普通に家事に切り替える事が

できます(笑)のんびり洗濯して、PAPAと朝か昼か分からない

ご飯を食べて、ヤボ用を済ませて結局お昼頃出掛ける事に

なりました。

今日の目的地は「押川大滝」。愛知と岐阜の県境あたりに

あるとこなんですが、うちからたぶん2時間くらいなのかな~。

ちょっと遠いけど、水はキレイだと思うんだ!

で、着いてみると川遊びをしてる人!人!人!( ̄▼ ̄|||)

だよねぇ・・・(苦笑)アルファは目的地に着いたと思って大騒ぎ!

ごめんよぉ。ここじゃ遊べないとそのまま岐阜県へ~♪

途中、道の駅(名前は忘れた)に寄り道しながら、結局行き当たり

ばったりで出会った川で遊んできました♪

Dsc_0272

着いてみた所はこんな感じ。場所は岐阜県恵那市上矢作町。

大きな岩がゴロゴロしていて走り回ることはできないけど

お水はとてもキレイでした~♪

Dsc_0250

山に囲まれた場所で涼しくってとても気持ちがよかったです♪

避暑地に来たみたいよぉ♪♪

Dsc_0256

相変わらずはじめの一歩は腰が引けちゃうアルファだけど

泳ぎ始めれば・・・ほらね♪気持ち良さそうです^^

Dsc_0273

こんな感じで岩だらけ!ちょっと遊びにくいかなcoldsweats01

Dsc_0286

でも水はキレイだよ~♪

Dsc_0292

ほらね♪足もちゃんと見えるんですhappy01

Dsc_0278

お得意のボールカミカミ。「MAMAには渡さないもんねー!」

Dsc_0294

午後からの出発になったけど、涼しくて助かりましたぁsweat01

アルファもいっぱい遊べたかな♪♪

Dsc_0296

帰り際、車を停めた場所から今日遊んだ場所を撮ってみました。

それから帰り道にもう一回「押川大滝」に寄ってみました。

どんなとこなのか見ておきたくって・・・。

Dsc_0297

写真じゃ高低差が分かりづらいけど、結構高さのある滝です。

滝つぼから少し下流のところと滝の上流に遊べるポイントは

あったけど、ちょっと狭かったかな。

ここは人の少ない平日を狙ってくるのがよさそうです。

夕方まで遊んで帰ってきました。楽しかったな~♪

また行こうねwink

2008年8月11日 (月)

ごまかされてます

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

岐阜県美濃加茂市で迷子になったフラットコーテッドレトリーバーの
クレハちゃんを捜しています。
同市内の前平公園で黒い犬の目撃情報も出ています。
どんな些細なことでも構いません。思い当たる事がありましたら
コメント頂けたらと思います。
引き続きご協力よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

我が家のアルファくん。

PAPAとMAMAが夏休みに突入して3日目だというのに

なかなか遊びに連れてってもらえません。

ごめんよーcrying MAMAがんばって早起きするからさぁ~coldsweats01

Dsc_0245

用済みの芯でごまかされてるアルファでぇすbleah

こんなんでとっても喜んでくれるかわいいアルファだけど

やっぱり自然の中で走り回ったり、泳いだりしなきゃね!

明日はちょっと車を走らせて川遊びに行こうと思います♪

2008年8月10日 (日)

散歩行ったりTシャツ届いたり♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

岐阜県美濃加茂市で迷子になったフラットコーテッドレトリーバーの
クレハちゃんを捜しています。
同市内の前平公園で黒い犬の目撃情報も出ています。
どんな些細なことでも構いません。思い当たる事がありましたら
コメント頂けたらと思います。
引き続きご協力よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

今日はカメラを持っていつものお散歩へ♪

Dsc_0210

MAMAが肩慣らし(←何だかカッチョエエ!笑)で投げたボールを

アルファは全力疾走で取りに行きます。ちなみに2、3回。

で、いざ本番で思いっきり遠くへ投げるんだけど、

アルファったら・・・アルファったら・・・

もうバテてるーーー( ̄▼ ̄|||)

投げたボールはMAMAが自分で取りにいきましたとさ。虚しい・・・!

さぁてと!気を取り直して・・・今日もお友達に会えるかな~?

Dsc_0225

は~い♪セラで~す!!

Dsc_0229

猫にまたたび。セラに新品ボール(爆)

新品ボールをカミカミするのが至極の幸せ♪♪

あ・・・。その癖アルファも一緒でした(笑)

Dsc_0226_2

またたび効果はすごい(笑)

いつもはみんなにご挨拶して、みんなにナデナデしてもらうのが

好きなセラだけど、今日はボールに夢中!走ってるぅ(≧▽≦)b

Dsc_0233

ズイ~~ッと寄って

にぱっ!!!!

クッキーです♪

Dsc_0237

クールビューティーな一面も見せておきましょうね(笑)

Dsc_0220_2

アルファもご機嫌で遊びました♪

ホントはフォルテにも会えたんだけど、お写真撮れなかったぁ!

フォルテごめんね!また次回ね!

会えたお友達のみんな、今日もありがとう。

で、散歩から帰って晩御飯の仕度をしていると・・・

ピンポ~ンnotenoteALFAMAMAさ~んお届けもので~す!

Dsc_0240

わぁ~い!!届いた!届いた!待ってましたー♪♪

Ashiya-Dog-Walkのフラットの輪TシャツVer.Ⅲshine

黄緑がPAPAので、白いのがMAMAのです♪

私のを見てPAPAが一言・・・

「今着てるのと一緒じゃん・・・」

いいんじゃいっ!!!

確かに今着てるVer.Ⅱも白を選んだから似てるんだけど。

いーの♪いーの♪だって白が好きなんだもん^^

ボンチチさん、ハルちゃんありがとうございましたー♪♪

Dsc_0238

せっかくの夏休み♪早速Tシャツ着て遊びに行っちゃおっかな!

明日も楽しい1日になりますようにhappy01

2008年8月 8日 (金)

北京オリンピック開幕!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

岐阜県美濃加茂市で迷子になったフラットコーテッドレトリーバーの
クレハちゃんを捜しています。
同市内の前平公園で黒い犬の目撃情報も出ています。
どんな些細なことでも構いません。思い当たる事がありましたら
コメント頂けたらと思います。
引き続きご協力よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

Dsc_0201

いよいよ北京オリンピック開幕です!

MAMA、TVから離れられません。

感動の涙を流しっぱなしになる予定です。

アルファも開会式に釘付けです♪

・・・

・・・

・・・ってアルファはウソです(笑)

Dsc_0197

ヒマでヒマで仕方ないアルファくんは・・・

Dsc_0203

ハンバーガーを食べてます(爆)

2008年8月 5日 (火)

Fun!Fun!ALFA!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

岐阜県美濃加茂市で迷子になったフラットコーテッドレトリーバーの
クレハちゃんを捜しています。
同市内の前平公園で黒い犬の目撃情報も出ています。
どんな些細なことでも構いません。思い当たる事がありましたら
コメント頂けたらと思います。
引き続きご協力よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

今日はアルファと遊びに行って来ました♪

ここ最近アルファに退屈な思いをさせてしまってたかな。ゴメンネ。

今日はいっぱい遊ぼうねー!!親友のクッキーも一緒だよ^^

Dsc_0101

さぁ!今日はどこへ行くのかな~♪

Dsc_0194

またまた来ちゃったよ!琵・琶・湖!!(≧▽≦)b

ワンコもOKな知内浜です♪

キャンプサイトにはテントがいっぱい。夏休みだもんね。

平日だから人が少ないこと少し期待したんだけどね・・・(≧▽≦;)

事故渋滞、工事渋滞で2時間で行けるはずの琵琶湖も今日は

3時間半・・・( ̄▼ ̄|||)

アッツアツの中(笑)遊んできましたー。

Dsc_0159

今日も仲良く走る2匹^^

Dsc_0115

今日のクッキーはかっこいいのだ!!

ボードデビューしちゃったのだ!!

かっこよくなるはずだったのだ!!

でも・・・でも・・・なぜか島流しっぽい(爆)

Dsc_0128

島流しなんてイヤだ!早くあっちに帰りたい!泳いじゃうもんね!

Dsc_0129

でもこわ~いshock

Dsc_0130_2

でも行くしかないわ!あたしガンバルッ!!エイッrun

Dsc_0131

クッキーの決死の覚悟で飛び込みましたgood

Dsc_0132

えっほ!えっほ!

Dsc_0133

超必死だから戻ってくるのが無茶苦茶早いの(笑)

クッキーがんばったね♪

Dsc_0138

アルファもスイスイ~♪気持ち良さそう!!

今日はMAMA、カッパになるのはやめました(笑)

Dsc_0148

積極的に何度もレトリーブしました。

だって暑い日中に来ちゃったもんねbleah

お水の中にいたほうがいいよね♪

Dsc_0154

楽しそうな顔が見れてよかった♪

Dsc_0156

クッキーも楽しかったかな♪(必死だったかも・笑)

Dsc_0175 

手も足もピーン!!

Dsc_0185

Dsc_0186

MAMAとアルファで引っ張りっこ♪

Dsc_0188

今日は並んで泳いじゃったもんね(≧▽≦)b

いいリフレッシュができました^^

クッキー、一緒に遊んでくれてありがとうね♪

私事ですが、1年前の今日このブログをはじめました。

何やってもすぐ飽きる私だけど、これは1年続きました(笑)

これからも続ける予定です♪

遊びに来てくださるお友達の皆さん、いつもありがとうございます。

これからもアルファの楽しい日々を綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします♪

2008年8月 3日 (日)

クレハちゃんの捜索

今日は迷子犬クレハちゃんの捜索に岐阜県の前平公園へ

行って来ました。

昨日の段階では朝早くに行って、アルファも連れて・・・なんて

思ってたけど、やっぱりこの暑さを思うとアルファはすぐ

バテてしまうだろうとと思い私1人で行く事にしました。

公園に到着して、とりあえず捜索開始です。

野球場もあり、総合運動公園みたいでかなり広そう・・・。

まずは公園内を歩きます。捜索開始した時間は8時を過ぎて

いたので、日射しも強くとても暑い。きっとクレハちゃんも

涼しいところを選ぶだろうと思い、公園でも山に近い遊歩道

みたいなところから歩き始めてみました。

Dsc_0100

こんな感じで緑に囲まれたいい公園なのですが、

クレハちゃん捜索となると、広いし山に囲まれてるしで

途方にくれてしまいそうです。

イケナイ!イケナイ!まだ探し始めたばかりだというのに!

歩いているとお散歩してるおじいさん2人組とすれ違ったので

「迷子犬を探しているんです」と聞いてみました。

事前にチラシを準備できなかったので、朝大慌ててでブログから

クレハちゃんの画像を1枚プリントアウトしたものをおじいさん達に

見て頂きましたが、見た事ないとのことでした。

現時点での有力情報は「公園内の池で黒い犬が水を飲んでいた」

というものです。なので、池を探してみることに。

Dsc_0098

この池かも・・・。私がいる側からは高さが少しあるのでお水は

飲めないのですが、写真に写ってる向こう側からは飲めそうです。

そんな事を考えていると、アイルークママBIBI家ぐみぐみ家

皆さんに会うことができました。

akinoさんが準備してくださったビラを分けて頂き、公園の南側

のコンビニや喫茶店があるほうへアイルークママとビラ配りに

行きました。快く「貼っておきます」と言って下さる方もいて

本当にありがたく思いました。

広い公園をあてもなく探すより、まずとにかく目撃情報が欲しい

ところです。今日チラシを配ったことで良い情報が入ってくると

いいのですが。公園内のトイレには1週間の期限付きですが

ビラ貼りの許可を頂けたので貼ってきました。

今回は参考になる写真がほとんどなくごめんなさい。

時間を作ってまた捜しにきたいと思ってます。

クレハちゃんお願い!姿を見せてね!!

2008年8月 2日 (土)

一緒がうれしいね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;

岐阜県で迷子になったフラットコーテッドレトリーバーの
クレハちゃんを探しています。(詳細はコチラ)

岐阜県の前平公園でクレハちゃんらしき目撃情報もありました。
引き続きみんなで力を合わせて、1日も早く見つけてあげたいと
思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;

ここ最近カメラも触ってなかったから

ちょっと前の写真になるけど、いつものお散歩にカメラ持って

行った日のアルファです。

Dsc_0073

自分で作ったビーズカラーにおうちカラーの重ね付け。

最近こればっかり。クレハちゃんの事があったから余計かな。

おうちカラーだけはずっと付けてます。

Dsc_0078

この日はお友達に会えなかったのかな?(もう忘れてる・・・苦笑)

仕方なしにMAMAと遊んでくれてます。

Dsc_0079

投げたおもちゃをジャンプキャーッチ!!!

・・・って飛んでなーい( ̄▼ ̄|||)

Dsc_0082

私が逃げると追いかけてくるんだけど、

勢いがないのがアルファくんの特徴( ̄m ̄〃)

ホイホイホ~イ♪♪

追いかけると言うより付いてきます。

Dsc_0087

ぷぷぷっ。何だか笑えてきた。

アルファと言えば引っ張りっこ。

引っ張りっこには必ずこの顔♪

Dsc_0093

ありゃ。ピントが合ってない?残念!!

お友達に会えなくてちょっと残念だったけど、

その分ふたりっきりでいっぱい遊べたから

MAMAはとてもうれしかったよ。

クレハちゃんも1日も早く大好きな家族と遊べる日が来ますように。

明日はアルファを連れてクレハちゃん探しに行ってきます!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ