2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« お散歩 | トップページ | 泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ! »

2008年7月13日 (日)

ワン友バーベキュー

今日はお散歩友達のみんなと川べりバーベキューを

楽しんできました♪♪

場所は昨年もお世話になった新城市のリバーサイドヨリタさん

ブルーベリー農園&ドッグランをされてるんです♪

ブルーベリー摘みもしたかったけど、予約のお客さんが

いっぱいだったみたいで、残念ながらできませんでした。

また次回だな!なので今回は川遊び&BBQに没頭します(笑)。

今回はいつものメンバーに(クッキー家、ボタン家、フォルテ家、アルファ家)

加え、マリー家、キョンコア家、セラ家も参加して頂いたので、

総勢14名7匹の賑やかバーベキューとなりました♪

Dsc_0315

クッキーパパからの素敵な差し入れ♪

生まれて初めて食べましたー(≧▽≦)b 『からすみ』ですっ!

おいしかったです!

初からすみに緊張してしまい、痛恨のボケボケ写真。

匂いチェックしてる黒いワンはもちろんアルファですcoldsweats01

Dsc_0320_2

焼き肉屋さんで頼んだお肉。発泡スチロールの保冷箱ごと

完璧に準備してくださいました。ペットボトルに入ってるのは

タレです。お店の味を青空バーベキューで食べれるなんて

素敵デス♪

Dsc_0322

食べるの一生懸命で・・・食材の写真はほとんどナシ(*≧ε≦*)

くるまえびにホタテ。あわびもあったんだよー!

市場にお勤めのボタンパパのおかげで豪華食材がお値打ちに

手に入るんです♪感謝!感謝!

Dsc_0346

今日いちばんハジケてたフォルテ♪

Dsc_0319

セラパパ「セラちゃ~ん!」

セラ「は~い♪」

いいお返事できたセラ。あま~いメロンもらえたよ♪

Dsc_0343

いつもは焼き場見張り番のぼたんも今日はちょっと川に

入ってみましたよ♪

Dsc_0386

大好きなパパの隣でニッコリスマイルなマリー♪

Dsc_0362

キョンはパパと泳ぎの猛特訓中!いきなり流れの速いところへ

連れて行かれ「はい!がんばれっ!!」(爆)

顔も犬カキカキも超必死ー(≧▽≦)b

Dsc_0350

キョンの弟コアです♪キョンパパの「笑顔deスパルタ特訓」は

小さい弟だって容赦ありません(笑)

ヒョイと抱えられ、キョンと同じコースに連れて行かれて

「はい!コアくんも頑張ってー!」だってー(笑)

コアも超必死に泳いでました♪コア!上手だったよ(≧▽≦)b

Dsc_0495

今日も最初は抵抗したアルファ(苦笑)。

でも最後にはちゃ~んとスイスイ泳いできましたよーhappy01

アルファの泳ぎを見れて、PAPA大喜び~♪

そうそう。残念ながら今回参加出来なかったクッキー。

(クッキーパパは来てくれたの♪)そんなクッキーから幹事の

ALFAMAMAへお手紙が届きましたbleah

『あるふぁのままへ

あたし今回行けないの。だってエステの予約してるんだもん!

みんなが紫外線浴びまくってる間にあたしはべっぴんさんに

変身してるから♪でも楽しいバーベキューに行けないのは

ちょっと悔しいから、去年のイケテルお写真載せといてよね!

クッキーより』

はい!分かりました♪ちょうど1年前くらいにここでバーベキュー

したんだよね♪その時のお写真載せとくよ♪

20070729_8

20070729_81

次は絶対一緒に来るよ!約束だよ!!

Dsc_0409

最高の仲間たち♪

食べて、飲んで、遊んで、笑って。

可愛いワン達に元気をもらって、癒されて・・・。

こんな素敵な仲間と出会えたアルファはとても幸せ者だと

つくづく思うんです!これからもどうぞよろしくね!

皆さん!楽しい1日をどうもありがとうございましたー(≧▽≦)b

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・

おまけ:バーベキューのお写真、アルバムにしました。

よかったら見てね♪

http://funfun-alfa.cocolog-nifty.com/photos/alfa/

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・

« お散歩 | トップページ | 泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ! »

コメント

今日は、こちらだったのですね。
パパさんも参加で、ALFAも、ママも、うれしい日でしたね。
ヨリタは、去年の春に,訪れました。
ルークは泳げず、川縁のクレソンをバクバク食べていたのが記憶にあります。

お写真、お水がはじけて素敵!
あるふぁ、本当にスイマーだね。
そして、また、ごろごろしちゃったんだね(笑)。

川遊びも楽しそうですね!
BBQもすんごく美味しそう。
2週続けてパパさんも出動ですね。パパさんとってもうれしそう。
我が子の泳いでる姿は本当かわいいですよね!!

この場所も今度行ってみたいところなんです。
前にsambo家から聞いて、今度一緒に行こうねと言ってたところなんです。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
オニクガヤケタシャシンナインデスネ_| ̄|○
超楽しみに待っていただけに残念です(´・ω・`)ショボーン

このからすみ恐ろしく高いんじゃないですか?
1本1万円とか。おーこわっ!
アルファ君!それバクッといったらパパとママその場にいられなくなっちゃうからね!ww
きっといい香りだっただろうから無理ないけど。w
我が家のムックならばここまで鼻が近づいていたらまず間違いなくかぶりついています。
そして何をしようが絶対に放しません。(;´∀`)

ブルーベリー農園は残念でしたね。
やっぱりちょうど時期で人気だったんでしょうかね。

おお、でも海鮮の写真はあるんですね。
市場に勤められている方がいれば、まず間違いないですよね。
安くて失敗の無いものを持ってきてくれますもの。
私の父親のお友達にも築地に行っている人がいて、当時キャンプやってた時はマグロの巨大な頭とか持ってきてくれていましたからね。
当時は兜焼きなんてまだメジャーじゃなかったんで、あまりの迫力にテアボロ少年は驚きました。

アルファ君は最初泳ぐ時は抵抗するんですね。
どんな感じで抵抗するんですか?
そしてどうしたら泳ぐようになりました?
うちの子も次回水遊びさせようとして拒否されたら、同じような方法で泳がせようと思いまして。
ALFAPAPAも喜んでいますね!!
つーか、超イケメン!!
目にモザイクが入っているのが残念。←念のため、僕は男の人は愛せません。www

アルファ君だけが幸せ者ではないのですよ。
アルファ君がいる事によってパパとママも幸せになるんです。

まだまだ夏は始まったばかり! これからも楽しいイベントが続きそうですね!

気の合う仲間と楽しいBBQ!!
言うこと無いよね!
夏は楽しみいっぱいだよね!
是非またアルファ家とも遊びたい
シリウス家でした~(笑)

うぉっ。メタルスライム出動してるぅ~(笑)
アルファ兄ちゃんの泳ぎ見れて満面笑顔のパパさんですね♪


アルファ兄ちゃん、からすみは我が家のおつまみにガブッってやっちゃって、持ってきてくらさいっ。

アルファママさん、お疲れ様でした!
お世話になりました!
ワン連れイベント初心者のセラ家、記念すべき1日と
なりました。
すべて皆さんにお任せして、遊んで、食べて、飲んで(約一名特にずーずーしいデカイのがおりまして・・・)いたセラ家でした。ごめんなさい、皆さん。

さすがアルファとフォルテは、はじけっぷりがちがいますね!
水も陸も関係なし!
セラもこれから川遊び特訓してがんばろう。

ワンズにまみれて、おいしいBBQ、最高でした。
ありがとうございました~!

パパだー、ALFAパパが写ってるー!!
モザイク邪魔邪魔(爆)
みんな楽しそうですね。
そして、私やっぱりALFAMAMAのお写真が大好きです。
なんか本当にワンコがみんな良い表情してますよね。

早くALFAMAMAと遊んで、風太のお写真も撮ってもらわなきゃ(笑)

ヨリタさんはある意味理想のスポットではないでしょうか?
バーベキューやるも良し、ブルーベリー摘むも良し、ドッグランで遊ぶも良し、川遊びをするも良し、人間お茶するも良し(笑)。また行きたいですね。
こんな場所、なにげになかなか無いですね。

ALFA君、今回はスイスイ。PAPAさんうれしそうですね。

追伸:(笑)ここいいですねっ。↑ってカノンぱぱも言ってるし。集合しましょ~♪

☆ルークママさん☆
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうです!ルーク家が金沢へ向かってる頃、我が家も新城に向かっておりました。
最近強制的にPAPAを連れまわしてマス(笑)。毎日良く眠れるみたいでヨシヨシです(笑)。

>ヨリタは、去年の春に,訪れました。
そうだったんだ~!そうだね。ルーク1年前は泳げなかったんだもんね。ぷぷぷ~♪今はスイスイルークだもんね!ここの川は深いところもあるけど、基本は遠浅だからスイマールークには物足りないかな?でも管理人さんもいい方だし私ここ大好きよ!また一緒に行こう♪

>お写真、お水がはじけて素敵!
ありがとう~!でももっともっと上手になれるように数撮らなきゃ!
アルファ、スイマーって言っていいよね?いっぱい泳いだよ♪ゴロゴロもね!豪快にネ(苦笑)。

☆ニコ父さん☆
お返事遅くなってごめんなさいね。

>川遊びも楽しそうですね!
は~い♪最高に楽しんできましたー!BBQも豪華でしょ?ただ写真がないのがね・・・(苦笑)だってお箸離せなかったからカメラ持てなかったんだも~ん(笑)

>2週続けてパパさんも出動ですね。パパさんとってもうれしそう。
ありがとうございます!アルファが泳ぐとやっぱりうれしいんですよね~。笑顔出ちゃいました♪

>この場所も今度行ってみたいところなんです。
オススメですよ!ドッグランの目の前の川なので、堂々と犬を川遊びさせてあげれるところが気に入ってるんです♪

>前にsambo家から聞いて、今度一緒に行こうねと言ってたところなんです。
おぉ~♪それはいいタイミングでupできました!
是非ヨリタさん行ってみて下さい!samboくんもニコくんも初心者スイマーだから遠浅だけど、泳げるところもアリなここは気に入ってもらえると思います♪
よかったらアルファも混ぜてもらいたいなぁ~!お誘い待ってま~す♪

☆テアボロさん☆
アワワワワ!!!!ゴゴゴゴゴメンナサイヨー!!!
ヤケタオニク、オシャシントルマエニタベチャイマシター!

ねー。あれだけ「楽しみに待っててくださ~い」なんて言っておきながら写真ないなんて。ホントすみません。お肉はとてもおいしいお肉だったんです。タレに漬け込んであるの。ただね、強い日差しと川遊びで疲れた体にはちょっとクドかったかな~(苦笑)。脂身たっぷり高級お肉より安くていいからあっさり塩コショーで食べたかったALFAMAMAでした。贅沢?(笑)

>このからすみ恐ろしく高いんじゃないですか?
からすみ!!やっぱりー??高いですよね~。差し入れなので遠慮なくおいしく頂いちゃったけど♪初めて食べました。私は飲めないけど、酒の肴的なモノは大好き!!からすみもお酒が進みそうなお味で。おいしかったなぁ~!

>ブルーベリー農園は残念でしたね。
そうなんです。楽しみにしてたのに・・・。ちょうど新聞やTVで紹介された直後だったのもあったみたいです。大賑わいでした。次回は予約してでもブルーベリー摘みしたいです♪

>テアボロ少年は驚きました。
この1行にウケました(笑)きっとかわいい少年だったんでしょうね♪マグロの兜焼きを見て驚くテアボロ少年・・・何だか微笑ましい♪♪
市場にお勤めの方が仲間にいるって最強です!テアボロさんの言う通り、選ぶ食材に失敗がないですもの!
しかも安い!ありがたいです~。

>アルファ君は最初泳ぐ時は抵抗するんですね。
そうなんですぅ。足を突っ張ったり踏ん張ったりして深いところには行かないんです。でも今回はPAPAも入水したので、強制的に引っ張っちゃうんです。そしたらあれだけ抵抗してたのに、1歩入ればスイスイなんです。ヘンなの~(笑)
PAPA、イケメン?ありがとうございます。気のせいかも(笑)モザイク効果かも(笑)。

>アルファ君がいる事によってパパとママも幸せになるんです。
ほんと!仰るとおりです!アルファからたくさんの幸せをもらいました。私達夫婦はアルファを幸せにしてあげてるかな~?アルファの笑顔をたくさん見れるようにがんばります!

☆シリウスママさん☆
>気の合う仲間と楽しいBBQ!!
コレ最高です!毎週やりたいくらいです(笑)
特にワン友とやるバーベキュー、楽しくて仕方ありません♪アルファも調子に乗りすぎてメロンを皮ごと食べてました(笑)。

>夏は楽しみいっぱいだよね!
は~い♪私、人生過去最高に日焼けしてます。でもこの夏もまだまだお外へ繰り出したいと思ってます!

>是非またアルファ家とも遊びたい
シリウス家でした~(笑)
うれし~♪もちろん我が家も!まだ1回しか遊べてないですもんね!夏はまだこれから。た~くさん遊びましょう♪そうそうぐみぐみさんからシリウスママの連絡先頂きましたよ~。今度は私からメルメルします。これですぐ連絡取り合えるね!近いうちにご一緒しましょネ♪

☆ぐみぐみさん☆
>うぉっ。メタルスライム出動してるぅ~(笑)
最近頑張ってるでしょ?我が家のメタルスライム(笑)。本人、レアメタルやメタルキングじゃないことにちょっと不満げでした(爆)。普通のメタルスライムで充分だっつーの(笑)
そんなメタルスライム、いい笑顔出してるでしょ~♪一緒に泳いでたよぉ!

>アルファ兄ちゃん、からすみは我が家のおつまみにガブッってやっちゃって、持ってきてくらさいっ。
そ、そ、そんな事したら!代わりに何か置いとかなきゃ!(そーいう問題?笑)そうだ!メロンでも置いとこ♪(色が似てた。無理ありすぎー)

☆セラははさん☆
お疲れさまでしたー!すんごい楽しかったね~♪またやろう!!

>すべて皆さんにお任せして、遊んで、食べて、飲んで(約一名特にずーずーしいデカイのがおりまして・・・)いたセラ家でした。ごめんなさい、皆さん。
とんでもないです!楽しんでくれれば幹事としてこんな嬉しい事はございません♪パパお昼寝してたね!気持ち良さそうに寝てたよ~♪

>さすがアルファとフォルテは、はじけっぷりがちがいますね!水も陸も関係なし!
ね~♪楽しそうに遊んでた!でもどの子もそれぞれに楽しそうにしてくれてたから、私とっても嬉しかったんだぁ~♪

>ワンズにまみれて、おいしいBBQ、最高でした。
ありがとうございました~!
セラ家の皆さんも参加して頂いてありがとうございました。また企画するね!また一緒に遊ぼうね。


☆あきちゃん☆
>パパだー、ALFAパパが写ってるー!!
>モザイク邪魔邪魔(爆)
インドアなPAPA。頑張って外で遊んでるでしょ?(笑)。モザイク重要!モザイク効果はイケメンに写る効果があると分かったので、これからはモザイク効果を狙っていきます(笑)

>みんな楽しそうですね。
はい~♪最高に楽しい会になりました。気の合う仲間とワイワイ、最高ですね!

>そして、私やっぱりALFAMAMAのお写真が大好きです。
>なんか本当にワンコがみんな良い表情してますよね。
うるうる(感涙)まだまだな私に何とうれしいお言葉。あきちゃんありがとうね。もっともっと上手に撮れるようにがんばる!

>早くALFAMAMAと遊んで、風太のお写真も撮ってもらわなきゃ(笑)
まだ1回しか遊べてないからねー。それはいけないわ(笑)早く遊ばないと!スイスイ風太撮りまくるぞー♪

☆カノンパパさん☆
>ヨリタさんはある意味理想のスポットではないでしょうか?
そうなんですよね!ドッグランでこれだけの事ができるっていうのが本当にありがたいんです♪
予約すればカヌーとかもできるみたいだし♪
昨年はお茶もしました(笑)。ここのブルーベリージュースとってもおいしいんですよ!

>ALFA君、今回はスイスイ。PAPAさんうれしそうですね。
でも最初はまたしても抵抗~( ̄▼ ̄|||)
まぁ泳いでくれたからよかったんですけどね!
アルファの泳ぎとビールとお肉でもう少しPAPAを釣れそうです(笑)

☆ぐみぐみさん☆
うん!いいとこなんだよ~。
今年の夏、集合する?計画してみよっか~♪
でもチクチクもしなきゃだよー!
PAPAがビール準備して待ってるからねー♪

遅ればせながらのコメントですが・・・

ここは我が家もお気に入りな場所で、
特に水遊びが好きなdogshadowには最高ですよね!

実はこの日もヨリタに行きたかったのですが、
用事ができてしまい行けませんでした・・・

現地で偶然会っていたら、ビックリsign03でしたね。

☆sambo母さん☆
>ここは我が家もお気に入りな場所で、
そうだったんですね♪確かsamboくんはお隣の県でしたよね?すごい!こちらまで遊びに来られるんだぁ♪
私もここ大好きです。川のお水はキレイだし、人間もワンコも一緒に楽しく遊べますもんね~。

>実はこの日もヨリタに行きたかったのですが、
用事ができてしまい行けませんでした・・・
おぉー!残念~。もしかしたらお会いできたかもでしたね。

>現地で偶然会っていたら、ビックリでしたね。
ビックリ!だけど、うれし~♪ですよね!
sambo家よく来られるならまた会えるかも~♪その時はsamboくん!一緒に泳ごうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/22278789

この記事へのトラックバック一覧です: ワン友バーベキュー:

« お散歩 | トップページ | 泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ