2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ! | トップページ | nozomiちゃん♪ »

2008年7月20日 (日)

なんてタイミング(涙)

今日はとてもとても楽しみにしていたお遊び会があったのだけど

前日の夜からまたしてもピーピーになってしまったアルファ。

とても行ける状態ではなかったので、今日お会いできるはずだった

皆さんには本当に申し訳ありませんでしたが、ドタキャンさせて

いただきました。

土曜日の夕方の散歩で3回うんちをしたのですが、3回目が

ピーピーだったそうです(PAPA談)

次の日がお楽しみだというのに何て悪いタイミング・・・(涙)

でも、まだ何とかなるかも・・・という僅かな望みにかけて、

薬を飲ませたりしてたのだけど、日付が変わった0時頃を

皮切りに2時間おきにトイレタイムになってしまいました。

朝の8時と10時には嘔吐もあったので、これはイケナイ!と

病院へ。かかりつけの先生は日曜日は休診なので、今日は

いつもとは違う病院に行きました。

検便してもらい大腸炎と診断されました。

皮下点滴でひとこぶラクダになって、注射1本打ってもらって

お薬3日分もらって帰ってきました。今は落ち着いています。

下痢はお薬で様子見でいいけど、嘔吐が続くようならすぐに

来て下さいと言われました。

アルファの体調管理はMAMAのお仕事。またしてもごめんね。

体重もここ数年ではいちばんのお痩せさんの26.6㌔まで

落ちてしまいました。

落ち込んでいても仕方ありません。アルファ早くよくなろうね!

そしてまた遊びに行かなきゃね!

そうそう。お楽しみ会に備えて我が家もとうとうアウトドア用の椅子を

買ったんです♪

残念ながら出番はなく玄関で寂しそうに立て掛けられてるけど・・・。

差し入れ(って立派なものじゃないけど)ひとくちサイズのケーキを

30個買って準備していた我が家。全部自己処理したらおそろしく

メタボになること間違いなしなので実家に半分あげました。

少し自分達用にして、明日会社のみんなにあげようと思います。

でも冷蔵庫あけるたびにおいしそうに誘惑してくるので危険です。

ご一緒できるはずだった皆さんにはご迷惑をおかけしてしまって

本当に申し訳ありませんでした。

懲りずにまた誘っていただけたらと思います。

Dsc_0004

朝からお水を与えていなかったので喉がカラカラのアルファ。

先生から夜の10時に100ccの許可が出たのであげたら

あっという間になくなりました。

それから15分以上経った時の写真なのですが、空のお水入れに

顔を突っ込んで、ストライキ起こしたまま寝てるアルファです。

気持ちは分かるけど・・・アルファごめん!今日は辛抱だよ!

« 泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ! | トップページ | nozomiちゃん♪ »

コメント

ALFA大丈夫か~
なんともタイミングが悪ったね~
でも、治すのが先決
お水我慢して早ょう治すんやで...
治ったらまたあそぼな~(^^)

ALFA!大丈夫?
残念やったねぇ~!
で、申し訳なくメチャ楽しかったですよぉ・・・
また、次の機会にね!
差し入れまでご用意頂いてたんですね。ありがとう!
とにかく、早く良くなりますように!!

こんにちは~
はじめまして!
京都でゴールデンの”オーレ”、フラットの”KID”と暮らしています、オーレの父ちゃんと申します~

昨日は川遊びでやっとお会い出来ると秘かに楽しみにしてたのに、残念です。

ALFAくん、その後大丈夫ですか?
この時期は何かと体調を崩しやすいですよね~
早く治して、一緒に遊びましょ!^m^

楽しみにしていたよ!
久しぶりに会えるねって思ってたのにね
でも一番寂しかったのはALFA家のみなさんだよね
次回までに体調整えておいてね。

そうか~・・・。体調はどうですか?早く元気になってスイスイ泳ぎましょうね。

せっかくの川遊び、楽しみにしていたのに残念でしたね~。カノンも今日は外で土を食べ夕方2回リバースしていました。体力を失いやすい季節なので注意しなくては。

アルファン兄ちゃん大丈夫?
暑い時期だし、お水入れにお顔入れてる兄ちゃん(涙)
早く回復しますように。

イス♪それって、もちろん2人分だよねぇ~?(笑)

☆MOMOパパさん☆
アルファ大丈夫です~。心配頂いてありがとうです。
も~本当にタイミングが悪かったなぁ。
遠足の当日に熱を出す子供みたいです(苦笑)
まずはしっかり治さないとね!
治ったらまた一緒に遊びましょうね!


☆ボンチチさん☆
ボンチチさ~ん!ホントごめんなさいでした!
うぅぅぅとても残念でしたぁ(涙)
で、やっぱり楽しかったんだぁ!
そりゃそーだよなー。楽しいに決まってますよね。
次回は是非!1週間前から、いや2週間前くらいからのがいいかな!アルファの体調徹底的に整えときます!
また懲りずにお声かけて下さいね。

☆オーレの父ちゃん☆
こんにちは!はじめまして♪
あらためましてALFAMAMAと申します。
オーレくんとKIDくん!ブログはいつも拝見させて頂いてました。
そんないつも拝見してるオーレくんとKIDくんに会えるのをとても楽しみにしていたのに、こんなことになってしまい残念でした。
アルファのおなか心配して頂いてありがとうございます。おかげさまで点滴&注射パワーでいい感じで回復しています。
次回はこんな失敗しませんからぁ~!次こそはお会いできるのを楽しみにしています♪その時はどうぞよろしくお願いしますネ♪

☆シリウスママさん☆
シリウスママぁ~~~!当日のキャンセル本当にごめんなさいでしたぁ。ただでさえたくさんの食材をひとりで準備して下さったのに(シリウスママはマジでスーパーウーマンでしょ?)お手伝いするどころかキャンセルだなんて~仕方ないとはいえ本当に申し訳なかったです。
久しぶりの再会叶わず残念でした。でも次回はちゃんと体調バッチリで臨みますからね!またご一緒しましょうね♪

☆カノンパパさん☆
あぁぁ我が家の日頃の行いが悪いのでしょうか(笑)
とても残念な日曜日でした。点滴、注射、薬が効いてるのか今はバッチリですが、気を抜かないようにご飯も小分け、水も一気にたくさんではなく小分けに与えるようにしています。まずはきちんと治さないとね!
梅雨明けしたと同時に毎日の酷暑で、アルファもちょっと夏バテ気味だったのかな?カノンちゃんいっぱい泳いできたかな~♪楽しい夏にしたいから健康で乗り切っていきたいですね!

☆ぐみぐみさん☆
ごめんねー。心配かけちゃって・・・。だいぶいいよ!ありがとうね。
まずはきちんと治すからね。そしたらさすさすと海㌧とまた一緒に遊びたいよ~。

>イス♪それって、もちろん2人分だよねぇ~?(笑)
だってメタルスライムの分はいらないと思ってぇ~
・・・ってウソだよ~(笑)
バッチリ2つご購入させていただきました!
私はいっぱい使うつもり。PAPAはこの夏何回使えるかな~(笑)

昨日は残念でしたね。
せっかく男前ALFAとALFAMAMA,もしかしたらALFAPAPAにも会えちゃう?って期待してたのにぃ。
またしばらくパパはモザイクのままですね(笑)

この時期は暑すぎて犬も人間も体調壊したりしますもんね。
お大事にしてあげて下さい。
全快したら、一緒に泳ぎましょうね。

☆あきちゃん☆
残念でしたー(涙)
ぷぷぷ♪そうだね。しばらくはまたモザイクくんで。
でも水泳部の皆さんは毎週のように遊んでるから
また近々ご一緒できそうな気がしています♪

>お大事にしてあげて下さい。
ありがとうございます。まずはしっかり完治しないとね!そしたら私もあきちゃんに付いていきます!かっぱになりますー(笑)

あややや~大変だったね!
Pだと飼い主も落ち着かないよね!
つきっきりになっちゃう・・・・・

川遊びできなかったのは残念だったね~
でもお休みの日一緒にいられるだけでも楽しいやね!
おーしゃん家もなんもない連休だったけど
触れ合い200%で・・・・へとへとヨ・・・・

ALFA、また、Pなの?
大丈夫かい?!
せっかくのお楽しみ会だったようなのに、残念だったね。
絶飲食は、つらいよね。
早くよくなーれ!!
あるふぁ月間だもんね。

アルファ君~ポンポン大丈夫かな?
お薬が効いてる様で安心しましたが。。。
楽しみにしてるお遊びをキャンセルしなきゃいけないのは本当に残念だと思うけど~
また皆さんと遊ぶ機会は直ぐあると思いますよ!
なんてったって~夏ですから!
今のうちにスッキリなおして~次の遊びに備えてくださいね♪
お大事にね~~~

あ・・・イヴへのメッセージを有難うね~♪
また~やっぱり大きなお世話メールをすると思いますが・・・
お互い、この子達の健康第一で頑張ろうね!

☆おしゃままさん☆
そうなのー。一番ツライのはアルファなんだけど、2時間おきでトイレに連れていくでしょ~。寝てるようで寝てないようなでこれまた飼い主もツラかったー!

>でもお休みの日一緒にいられるだけでも楽しいやね!
うんうん!川遊びはホント残念だったけど、私もお仕事始めてからはお休みの日しかアルファとゆっくりできないからね。でも・・・うんp処理で終わった1日だったなぁ~(笑)

>触れ合い200%で・・・・へとへとヨ・・・・
で、ヘトヘトのまま仕事になだれ込むんだよね~(笑)
でもこの触れ合いは大事でしょ~♪おしゃままは今や3匹のママだから、笑っちゃいけないけど、相当ヘトヘトだよね!・・・ぷぷぷ♪

☆アイルークママさん☆
>ALFA、また、Pなの?
はい~スミマセン(謝っちゃった・笑)
前回のpも最近だったよねぇ・・・。どうしたものか・・・。

でもね、お水の飲みすぎだけが原因じゃないみたい。
今回は検便で消化されてないでんぷん粉があって、何か覚えがありますか?って聞かれたんだけど、ワン用のクッキーくらいしか思い付かなくって・・・。しかも量も普通だと思うんだけどな~。

>早くよくなーれ!!
ありがとう!!もうほとんど大丈夫だよ。
心配かけちゃってごめんね。
ルーク家この夏は一緒に遊べるのかな~。
アイルと秋のデビューになるのかな。
う~ん楽しみー!!!

☆アーコ姉さん☆
アルファ、ほとんど大丈夫です。
心配かけちゃってごめんなさいねー。アルファの腸の弱さは前から悩んでいて、毎日のフードも一応腸にもいいやつだからって先生に紹介されて病院から買ってるフードなんですけどね・・・。
何かサプリメントとか加えたほうがいいのかな~?

>また~やっぱり大きなお世話メールをすると思いますが・・・
>お互い、この子達の健康第一で頑張ろうね!
いやいや!お世話メールだなんてとんでもないです。本当に頼りにしてるんです。また色々教えて下さい。1歳上のお兄ちゃんとしてイヴちゃんユノちゃんを引っ張っていきたいですからネ(大きく出ちゃった!笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/22434600

この記事へのトラックバック一覧です: なんてタイミング(涙):

« 泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ! | トップページ | nozomiちゃん♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ