2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

迷子犬クレハちゃんを探しています

7月25日に岐阜県で迷子になったフラットコーテッドレトリーバーの

クレハちゃんを現在も捜索中です。

最新情報、詳細等はakinoさんのブログFCR。com

随時更新されていますのでそちらをご覧下さい。

クレハちゃん一体どこにいるのかな?

何とか人の目に触れて欲しい。

そして見た人が「もしかして迷子になってるワンちゃんかな?」って

思う確率が高くなるように、クレハちゃんの情報をどんどん公開

していきたい。近々新聞への掲載やケーブルテレビでも放送して

もらえるようです。

とにかく生きていて欲しい。心から思います。

もしも、クレハちゃんが伊豆のおうちまで帰ろうとしてるのだと

したら、ALFAMAMAが住んでるこの町を通る可能性もあると

思ってます。

豊田市には保健所以外にも動物保護センターがあるので

先日問い合わせをしてみました。

該当するコはいなかったけど・・・。

明日、お仕事早く上がれたらクレハちゃんの写真持って

保護センターを訪ねてみようと思います。

直接話したほうがセンター員さんも気にしてくれるかもしれないし。

近くに住んでる私だからできること、他にも色々考えます。

P1000866

↑前回upした記事ではレバー色(茶色)に見える写真でしたが
本当は黒いクレハちゃんです。

P1000874

↑こんなチェーンタグを付けています。

P1000875

↑タグ部分のアップ

皆さま、引き続きクレハちゃん捜索のご協力をどうぞお願い致します。

2008年7月28日 (月)

【緊急】クレハちゃんを探しています

アルファのお友達のBIBIちゃんのブログで知りました。

緊急です!迷子のフラットを探しています。

この猛暑の中、本当に心配です。

今日はALFA地方は雷&大雨でした。

お隣の岐阜県なので、もし同じような天気だったら・・・

雷大丈夫かな?ただただ心配です。

クレハちゃんとても心細いでしょう・・・。

心優しい方に保護されてるといいのですが・・・。

みんなで情報提供を呼びかけれたらと思います。

以下はakinoさん(BIBIちゃん)のブログからコピーさせて頂きました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・

7月25日 朝10時ごろ 岐阜県美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。

クレハちゃんはBIBIの1歳違いのお姉ちゃんです。
交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。

この暑い時期に4日も一人彷徨っているかと思うと、心配で心配で
たまりません。飼い主さんも、とても心を痛めておられます。

クレハちゃんは、22キロの仔です。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。

特徴・・・(7/28PM10:50追記。)
クレハの特徴は、タグは表が赤です。
頭の頭部はベッカムのように立ってます。
左目下から鼻に怪我傷が有り、耳の毛がウェ-ブが
凄く掛かってます。

シャイな子なので呼ぶと逃げます。
お菓子・食べ物見せると来ます。

mother-kureha.jpg

※写真はレバーに見えますがブラックのクレハちゃんです。


保健所・動物病院等、いろいろなところに問い合わせを
されていますが、見つかりません。

目撃情報等、少しの情報でもいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

※クレハちゃんの詳しい特徴等、また分かり次第更新したいと
思います。

2008年7月27日 (日)

ビーズカラー第1号&ようこそ!

今日はやってみたいと思っていたビーズカラー作りに初挑戦!

本日の先生はぐみぐみ先生で~す♪

アクティブな先生、名古屋まで来てくれました~!

ビーズ初心者のALFAMAMA。名古屋の栄で待ち合わせして

買い物から付き合ってもらいました。

ビーズカラー先輩のアイルークママから教えてもらったお店、

東宝商事」は土日祝日がお休みでした。残念!

でも一度見てみたいので、平日にまた来ようと思います。

で、他に2、3軒のショップを見に行って、一番品数が豊富だった

Parts Club」でビーズや金具を買いました。

で、いよいよ我が家へ~。

玄関を開けた時のアルファの大歓迎ぶりと言ったらー!

まぁ予想どうりだったけど(笑)。

Dsc_0017

とても高級そうな(絶対高級だと思う!)おやつをお土産に

頂きました♪

アルファの反応はというと・・・

Dsc_0018

ヨシって言ってないのにかぶりついちゃうぐらい!!

すんごくおいしそうに食べてました♪

Dsc_0020

何だかゴチャゴチャしてるけど、先生の教えが完璧なので、

順調に進めていけるALFAMAMAなのです~。

Dsc_0019

左上と右上がぐみぐみさんの作品♪前に作ったのをお手本に

持ってきてくれたの~。

手前のが今回作ってみたカラーです。

デザインは完全に先生のパクリです(笑)

あと少しで完成で~す♪

色の組み合わせが何だか夜の街を思いださせるのです。

お酒が似合いそうです(笑)

これを付けたらアルファ、ホストデビューしそうです(爆)

作品第1号はちょっと派手になっちゃいました(*≧ε≦*)

Dsc_0028

完成したので、早速撮影会~!

ぐみぐみさんを椅子にして座るアルファ( ̄▼ ̄|||)

そうそう。こんな感じでずっとストーカーしてたアルファなので

先生自身の作業はまったくはかどらず、ずっとアルファの

遊び相手をしてもらうことになってしまいました。

Dsc_0035

外に出てたらちょうどフォルテにも会いました!

今度フォルテにも作ってあげるね~♪

Dsc_0046

た~くさん遊んでもらって大満足のアルファです。

ぐみぐみさん帰っちゃったら、ソッコー寝てる~(笑)

Dsc_0049

♂のチャームはぐみぐみさんがプレゼントしてくれました♪

とてもかわいいチャーム。ありがとうございました♪♪

派手なカラーだけど、意外に似合ってるでしょ♪

ALFAMAMA大満足ですっ(≧▽≦)b

Dsc_0053

私達にもお土産頂きました。

とってもおいしいんだって!今日の晩御飯はお外で

食べちゃったから、明日早速頂きます♪

ぐみぐみさん、今日は遠いところALFA家まで来てくださって

ありがとうございました!たくさんおしゃべりしながら買い物、

カラー作りと、とても楽しかったです。素敵な日曜日になりました。

お友達の皆さま~♪ALFA家はいつでもウェルカムです~♪

是非遊びに来てくださいね~!

2008年7月26日 (土)

暑中お見舞い申し上げます

Dsc_0672

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね・・・。

皆さん体調崩されてませんか?

お元気ですか?

なかなか更新できない7月ですがcoldsweats01

アルファ家はみんな元気にしています!

Dsc_0016

ほら!アルファも元気ですよhappy01

にーけすままんとこで見てアルファもまねっこ♪

散歩友達のセラも大絶賛してた必殺技!

Dsc_0014

保冷剤首に巻いて猛暑を乗り切ってこうと思ってます!

アルファもひんやり気持ち良さそうですが

何よりMAMAがはまってます。

ALFAMAMAの首にはタオル、その中には保冷剤。

これ最近の定番スタイルですheart04

2008年7月22日 (火)

nozomiちゃん♪

今日のアルファの散歩はクッキーとの追いかけごっこから

始まりました~♪

Dsc_0013

Dsc_0014

クッキー待ってたよ!今日もたくさん遊ぼうね~♪

そして今日はとってもかわいいお友達が遊びに来てくれました♪

Dsc_0020

ハ~イ♪nozomiちゃんで~すheart01

(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪

nozomiちゃんのパパとママはブラジル人なんです。

ママと一緒に広場まで遊びに来てくれるんだよ。

nozomiちゃん♪何ともおりこうさんな子!!

人見知りはまったくしないし、ワンちゃんも全然平気(≧▽≦)b

だからうちのアルファ・・・

Dsc_0024_2

ベロベロ舐めまくりー(*≧ε≦*)

思わずnozomiちゃん顔ひきつってるし(笑)

Dsc_0034

ブラジルの習慣で、8ヶ月のnozomiちゃんにはもうピアスが

付いてるの~♪

Dsc_0032

かわいいnozomiちゃん♪一気にみんなのアイドルです!

実はnozomiちゃんに会えるのは今日で2度目。

前回nozomiちゃんってお名前を聞いた時に、ボタンパパが

「新幹線じゃあないよ~」っていうつまらないオヤジギャグを

nozomiちゃんのママは気に入ったようで(笑)

今日も「nozomiチャンデ~ス。シンカンセンジャナイヨ~」って

言ってました(爆)。ママ!かわいいから許す!!(爆)

Dsc_0052

アルファとnozomiちゃん♪

Dsc_0055

セラの上にもnozomiちゃん♪

何ともnozomiちゃん一色のお散歩なのでした♪

・・・ってワンズのお写真も載せときましょねー(ついでに・笑)

Dsc_0038_2

アルファとフォルテは今日も追いかけごっこ。

Dsc_0045

セラ~♪

Dsc_0062

自分の周りにおもちゃをはべらせてご満悦なフォルテ。

Dsc_0043

刈りたてだったからいっぱい草が付きましたぁ。

今日もいっぱい遊んだね!おなかも良くなって本当によかった!

nozomiちゃん&ママ!また遊びにおいでね。待ってるよ~♪

2008年7月20日 (日)

なんてタイミング(涙)

今日はとてもとても楽しみにしていたお遊び会があったのだけど

前日の夜からまたしてもピーピーになってしまったアルファ。

とても行ける状態ではなかったので、今日お会いできるはずだった

皆さんには本当に申し訳ありませんでしたが、ドタキャンさせて

いただきました。

土曜日の夕方の散歩で3回うんちをしたのですが、3回目が

ピーピーだったそうです(PAPA談)

次の日がお楽しみだというのに何て悪いタイミング・・・(涙)

でも、まだ何とかなるかも・・・という僅かな望みにかけて、

薬を飲ませたりしてたのだけど、日付が変わった0時頃を

皮切りに2時間おきにトイレタイムになってしまいました。

朝の8時と10時には嘔吐もあったので、これはイケナイ!と

病院へ。かかりつけの先生は日曜日は休診なので、今日は

いつもとは違う病院に行きました。

検便してもらい大腸炎と診断されました。

皮下点滴でひとこぶラクダになって、注射1本打ってもらって

お薬3日分もらって帰ってきました。今は落ち着いています。

下痢はお薬で様子見でいいけど、嘔吐が続くようならすぐに

来て下さいと言われました。

アルファの体調管理はMAMAのお仕事。またしてもごめんね。

体重もここ数年ではいちばんのお痩せさんの26.6㌔まで

落ちてしまいました。

落ち込んでいても仕方ありません。アルファ早くよくなろうね!

そしてまた遊びに行かなきゃね!

そうそう。お楽しみ会に備えて我が家もとうとうアウトドア用の椅子を

買ったんです♪

残念ながら出番はなく玄関で寂しそうに立て掛けられてるけど・・・。

差し入れ(って立派なものじゃないけど)ひとくちサイズのケーキを

30個買って準備していた我が家。全部自己処理したらおそろしく

メタボになること間違いなしなので実家に半分あげました。

少し自分達用にして、明日会社のみんなにあげようと思います。

でも冷蔵庫あけるたびにおいしそうに誘惑してくるので危険です。

ご一緒できるはずだった皆さんにはご迷惑をおかけしてしまって

本当に申し訳ありませんでした。

懲りずにまた誘っていただけたらと思います。

Dsc_0004

朝からお水を与えていなかったので喉がカラカラのアルファ。

先生から夜の10時に100ccの許可が出たのであげたら

あっという間になくなりました。

それから15分以上経った時の写真なのですが、空のお水入れに

顔を突っ込んで、ストライキ起こしたまま寝てるアルファです。

気持ちは分かるけど・・・アルファごめん!今日は辛抱だよ!

2008年7月15日 (火)

泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!

実は今週月曜から3連休のPAPA。

今日はMAMAもお仕事ナシ。

アルファ家ファミリーで近くの川へ遊びに行ってきましたー!

Dsc_0527

風太くんと一緒に泳ぐあきちゃんがとてもうらやましかったので

私もマネっこ♪アルファ家全員で泳いできました~♪

Dsc_0546

PAPA、Tシャツも着ずに本格的に泳ぐ気マンマンhappy01

Dsc_0565

目の前を泳ぐアルファにMAMAも超ハイテンション!!

Dsc_0549

Dsc_0552

Dsc_0573

Dsc_0588

気付いたら水中メガネまで出してきて本格的すぎなPAPA(笑)

アルファの横をクロールする姿は・・・笑えました(爆)

Dsc_0599

Dsc_0579_2

Dsc_0584

Dsc_0610

Dsc_0664

Dsc_0669

Dsc_0670

アルファと一緒に泳いでとっても楽しかったぁ~!

ちょっとヤミツキになりそう♪♪

アルファもPAPAも死んだように寝てます(笑)

MAMA、明日お仕事できるかな・・・(爆)

仕事中に居眠りしないようにがんばりまっす!

2008年7月13日 (日)

ワン友バーベキュー

今日はお散歩友達のみんなと川べりバーベキューを

楽しんできました♪♪

場所は昨年もお世話になった新城市のリバーサイドヨリタさん

ブルーベリー農園&ドッグランをされてるんです♪

ブルーベリー摘みもしたかったけど、予約のお客さんが

いっぱいだったみたいで、残念ながらできませんでした。

また次回だな!なので今回は川遊び&BBQに没頭します(笑)。

今回はいつものメンバーに(クッキー家、ボタン家、フォルテ家、アルファ家)

加え、マリー家、キョンコア家、セラ家も参加して頂いたので、

総勢14名7匹の賑やかバーベキューとなりました♪

Dsc_0315

クッキーパパからの素敵な差し入れ♪

生まれて初めて食べましたー(≧▽≦)b 『からすみ』ですっ!

おいしかったです!

初からすみに緊張してしまい、痛恨のボケボケ写真。

匂いチェックしてる黒いワンはもちろんアルファですcoldsweats01

Dsc_0320_2

焼き肉屋さんで頼んだお肉。発泡スチロールの保冷箱ごと

完璧に準備してくださいました。ペットボトルに入ってるのは

タレです。お店の味を青空バーベキューで食べれるなんて

素敵デス♪

Dsc_0322

食べるの一生懸命で・・・食材の写真はほとんどナシ(*≧ε≦*)

くるまえびにホタテ。あわびもあったんだよー!

市場にお勤めのボタンパパのおかげで豪華食材がお値打ちに

手に入るんです♪感謝!感謝!

Dsc_0346

今日いちばんハジケてたフォルテ♪

Dsc_0319

セラパパ「セラちゃ~ん!」

セラ「は~い♪」

いいお返事できたセラ。あま~いメロンもらえたよ♪

Dsc_0343

いつもは焼き場見張り番のぼたんも今日はちょっと川に

入ってみましたよ♪

Dsc_0386

大好きなパパの隣でニッコリスマイルなマリー♪

Dsc_0362

キョンはパパと泳ぎの猛特訓中!いきなり流れの速いところへ

連れて行かれ「はい!がんばれっ!!」(爆)

顔も犬カキカキも超必死ー(≧▽≦)b

Dsc_0350

キョンの弟コアです♪キョンパパの「笑顔deスパルタ特訓」は

小さい弟だって容赦ありません(笑)

ヒョイと抱えられ、キョンと同じコースに連れて行かれて

「はい!コアくんも頑張ってー!」だってー(笑)

コアも超必死に泳いでました♪コア!上手だったよ(≧▽≦)b

Dsc_0495

今日も最初は抵抗したアルファ(苦笑)。

でも最後にはちゃ~んとスイスイ泳いできましたよーhappy01

アルファの泳ぎを見れて、PAPA大喜び~♪

そうそう。残念ながら今回参加出来なかったクッキー。

(クッキーパパは来てくれたの♪)そんなクッキーから幹事の

ALFAMAMAへお手紙が届きましたbleah

『あるふぁのままへ

あたし今回行けないの。だってエステの予約してるんだもん!

みんなが紫外線浴びまくってる間にあたしはべっぴんさんに

変身してるから♪でも楽しいバーベキューに行けないのは

ちょっと悔しいから、去年のイケテルお写真載せといてよね!

クッキーより』

はい!分かりました♪ちょうど1年前くらいにここでバーベキュー

したんだよね♪その時のお写真載せとくよ♪

20070729_8

20070729_81

次は絶対一緒に来るよ!約束だよ!!

Dsc_0409

最高の仲間たち♪

食べて、飲んで、遊んで、笑って。

可愛いワン達に元気をもらって、癒されて・・・。

こんな素敵な仲間と出会えたアルファはとても幸せ者だと

つくづく思うんです!これからもどうぞよろしくね!

皆さん!楽しい1日をどうもありがとうございましたー(≧▽≦)b

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・

おまけ:バーベキューのお写真、アルバムにしました。

よかったら見てね♪

http://funfun-alfa.cocolog-nifty.com/photos/alfa/

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・

2008年7月10日 (木)

お散歩

今日もアルファは元気良くお散歩に行ってきましたよ~♪

Dsc_0285

今日のベロはセンターから出してみました(笑)いつも横ベロが定位置なの♪

こんにちは~アルファでぇす!

Dsc_0275

リアンです♪時々この広場に遊びに来てくれます。

Dsc_0274

ぼたん?ハイ!ぼたんです♪

サマーカットしたんだよ!

ちなみにビフォーはこんな感じだよ↓

Botan

ふふふ~♪小顔になったし痩せてみえるぅ!

見た目deダイエット作戦大成功で~す(爆)

Dsc_0314

クッキーもいるし~♪

Forte

フォルテもいるよ~♪

Dsc_0293

おもちゃに釘付けになったセラ。左前には強敵フォルテだぁ(笑)

Dsc_0294

さぁ!どっちがキャッチできるかなー?

Dsc_0298_2

おもちゃはキャッチし損ねたけど(フォルテの勝ち♪)

おやつの匂いはいち早くキャッチしたセラ(笑)。

最高のポジションでスタンバイです!

Dsc_0300

おやつの為なら全ての持ち芸をご披露する気満々です♪

Dsc_0283

最初はセンターベロだったアルファも最後には定番の横ベロ!

しかも何なんだー!この長いのはー(笑)

長いベロンチョは大満足の証♪

たくさんのお友達に会えたし楽しいお散歩よかったねアルファ!

さぁ!あと1日お仕事したらお休みだー!がんばるぞ!!

2008年7月 7日 (月)

マニュアルモード

昨年の今頃、デジタル一眼カメラデビューをしました。

あれから約1年経つのだけど、

今日初めて「マニュアルモード」で撮影してみました♪

アルファを撮ることがほとんどなんだけど、いつもは

スポーツモードで撮ってるんです。

だけど、背景の色が白っぽかったり、肝心のアルファは

黒が潰れちゃったりなんだもの~(≧▽≦;)

Dsc_0272

職場のカメラマンにだいたいの設定数値を教えてもらって

撮ってみたけど・・・。う~んどうなんだろ??

いつもより色はキレイかな~。

いっぱい撮って色々比べてみるのがいいよね♪

Dsc_0261

何の恨みがあるのか(笑)フォルテの手の上に座るアルファ(爆)

そのままジッとしてるフォルテ。

ちょっとおふたりさん!なんだかな~(笑)

昨日の琵琶湖のコメント、お返事は明日しますからね。

遅くなってごめんなさいね。目がトロリ~ンなので今日はこれで

失礼しますぅ。おやすみなさ~いsleepy

2008年7月 6日 (日)

琵琶湖で泳ごう!

楽しみにしていた「琵琶湖で泳ごう会」に参加してきました~♪

今回もMAMA&アルファで参加予定だったのですが、急遽

PAPAも参加する事に♪うちのPAPAやっと参加してくれましたぁ。

かわいい息子が泳げるようになったというのに、いつまで

たっても見ようとしないんだもん!

PAPA!今日はアルファの勇姿、しっかり見るんだよ~~!

で、肝心の琵琶湖オフ会・・・なんですが・・・。

あのね・・・えっとね・・・お写真がぁぁぁぁダメダメでしたぁぁぁshockshock

ごめんなさいねぇぇぇぇcryingcrying

琵琶湖に泳ぎに行ったのに泳いでる写真がほとんど全滅なのcrying

あまりいいお写真がないかもデス。許してくださいまし~。

Dsc_0063

あんずちゃんです♪

スイカを食べてる時の左横からの熱~い視線。

あんずちゃんでした(笑)

あんなに真剣にかわいいお目目で見つめられたら

オバチャンあげちゃうわ♪♪シャリシャリおいしそうに食べる

あんずちゃんかわいかったです♪

Dsc_0067

静岡からニコくんです♪

遠いのに遊びに来てくれました。ポチ森以来の再会です!

また会えてうれしかったな♪

Dsc_0072

はじめましてのアレンちゃんです♪

またまたフラットの輪が広がりました~!

新しい出会いってとてもうれしいですhappy01

これからも仲良くして下さいね♪

Dsc_0155

静岡からサンボくんです♪

サンボくんも遠いのに来てくれてありがとうね!

華奢な体だけど、底知れぬパワーgood

元気いっぱいサンボくんなのでした♪

Dsc_0158

あっ!アレンちゃん大きく写ってるのがあったー♪

Dsc_0185

またまた会えたよ!

BIBIちゃんです♪

いつも元気いっぱい!誰とでも仲良く遊べるBIBIちゃんです。

サンボくんといっぱい走ってたねー(≧▽≦)b

Dsc_0192

カノンです♪

カノンちゃんと遊べるのも久しぶりでした。

会うたびにレディになっていくカノンちゃん(見た目ネ・笑)

動きは全然変わってないカノンちゃんに安心しちゃうんです♪

今年の夏も一緒に遊ぼうね~!

Dsc_0197

ルークです♪

アウトドアと縁遠いアルファ家。今日のバーベキューも

ルーク家に大変お世話になりました。いつもありがとうです!

ふふふ~♪ルークかわいい顔しちゃって~!!

お気に入りのおもちゃに釘付けなルークです♪

Dsc_0152

MOMOです♪

今日はね、MOMOパパとカメラのお話いろいろできました♪

カメラも交換して撮らせてもらったんだ~♪

で、↑はMOMOパパがALFAMAMAのカメラで撮ってくれたの♪

キリッとしてるけど、甘えんぼなMOMOちゃんですよ。

だってフラットだもんねー♪

私としたことがNANAのお写真撮ってなくてー(涙)

NANAごめんよぉ~。

Dsc_0083

カノン姉ちゃん♪スイカ割りお見事でしたー(≧▽≦)b

Dsc_0101

ディスクを狙うサンボくん♪

Dsc_0104

ディスク咥えてるのがサンボくん。そして追いかけるBIBIちゃん♪

Dsc_0143

ふふふ~♪BIBIたんで~す!

Dsc_0145

BIBIたん口の中砂だらけじゃないのかな~( ̄m ̄〃)

Dsc_0194

アレンちゃんのにんじんおもちゃが気に入ったルーク♪

この目は!この目は!!

アルファがお気に入りを咥えた時に

『ぜーーったい離さないもんねー!』の時の目です(笑)

Dsc_0199

物々交換で交渉成立です(爆)

にんじん離してスイカもらえたルークでした♪

Dsc_0203

こんなふうに集合写真もがんばりました!

イェーイ(≧▽≦)b フラットたくさんだぁ~happy02

Dsc_0207_2 

Dsc_0209_2

でねぇ・・・泳いでるお写真ねぇ・・・見る?(笑)

20080706_57

真っ黒!!!ALFAMAMAには分かるのよぉ。

カノンなんですぅぅぅ。

20080706_63

この子はBIBIちゃんなのぉsweat01

20080706_98

この子はルークよぉ(爆)

やけくそで当てずっぽうじゃないからねーcoldsweats01

20080706_102

ちなみにこの子、我が家のお坊ちゃんですぅ(苦笑)

ALFAMAMAのお写真、見事に撃沈でした(泣)

次回リベンジさせてくださ~い!

でも!でも!おいしいバーベキューと楽しいおしゃべりと

かわいいフラット達に囲まれて最高な1日でした♪

アルファがもうちょっとみんなの輪の中に入って遊べたら

いいけど・・・。こんなアルファですが、また一緒に遊んでやって

下さいね。

ご一緒して下さった皆さん、どうもありがとうございました!

2008年7月 2日 (水)

おるすばん

あるふぁで~す。

今日はMAMAがいつもより早くお仕事から帰ってきたんだ。

で、大急ぎでPAPAの晩御飯の仕度をしてるんだよ。

何でかって言うとね、MAMAは今日ボクのお友達のパパやママ達

と焼き肉食べに行くからなんだよ!今度お散歩仲良しメンバーで

バーベキューをするんだけど、お肉を注文するお店で

何を注文したらいいのか味見しに行くんだって!!

無茶苦茶な理由だね~。

そんなのボクにも分かっちゃうもんねー。

PAPAはかわいそうにお仕事どうしても早く上がれないんだって。

でもボクもすごくかわいそうでしょー。食べたかったな!焼き肉ぅ。

MAMAなんて昨日ボクとPAPAに、「私だけ行くの良心が痛むわ~

でも私、幹事だからさぁ~♪」だって。MAMAずるいなぁ~。

そんなMAMAがさっき帰ってきたんだ。速攻でお口ペロン攻撃

しちゃった。おいしいお肉いっぱい食べてきたみたいだよ~。

MAMAだけいい思いをしてきたなんてズルイから、ボクと遊んで

もらおうと思ったら、こんなボクを見たMAMAが

Dsc_1089

『あるふぁ~ いいもの食べてるねー♪♪♪』だって!

冗談じゃないよ まったくー!!

おもしろくない冗談を言った罰に夜のお散歩連れてって

もらうんだ~♪ じゃあね バイバ~イ!

                             あるふぁ

2008年7月 1日 (火)

香恋の里へ~♪

今日はお友達のセラちゃんを誘って香恋の館へ遊びに

行ってきました。

ここはALFAMAMAがとても気に入ってるんです♪

なぜかと言うと、無料のドッグラン(そんなに広くないケド)があるし

こちらの管理人さんも犬を飼ってらっしゃるので、アルファを

連れて行ってもとても可愛がってくれるんです。

で、いざ行ってみたらお店は休館日。でも広場やドッグランは

入れるのでそのまま遊んできました♪

Dsc_1041

アルファ鼻の穴広がりすぎ・・・(笑)

私達だけの貸切状態だったので、ドッグランではなく広場で

遊ばせてもらいました。人がいない時は広場で遊んでも

構わないよ~と以前管理人さんが仰って下さってるんです。

広場の横には川が流れているのでアルファも大喜びです♪

Dsc_1063

セラもルンルンル~ン♪♪

Dsc_1047

アルファは暴れながらスリスリ~(笑)

Dsc_1050

顔に砂いっぱい付けて満足~♪

Dsc_1058

自分からは進んでお水遊びをしないセラも、アルファに釣られて

思わず入ってました。足だけ(笑)

Dsc_1059

セラ:「ちべたかった!」

Dsc_1042

ボールを取ってみろ~と挑発してくるアルファ。

なにをー!!と思ってもおちょくられて終わるMAMA(苦笑)

Dsc_1079

初めてここに来たセラちゃんにドッグランの場所をご案内~♪

帰り道に五平餅屋さんに寄って、PAPAのお土産買って

帰りました。

セラちゃん、セラははさん急なお誘いにもかかわらずお出掛け

してくれてありがとう。楽しかったねー(≧▽≦)b

また一緒に遊びに行こうね~♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ