2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 【緊急】クレハちゃんを探しています »

2008年7月27日 (日)

ビーズカラー第1号&ようこそ!

今日はやってみたいと思っていたビーズカラー作りに初挑戦!

本日の先生はぐみぐみ先生で~す♪

アクティブな先生、名古屋まで来てくれました~!

ビーズ初心者のALFAMAMA。名古屋の栄で待ち合わせして

買い物から付き合ってもらいました。

ビーズカラー先輩のアイルークママから教えてもらったお店、

東宝商事」は土日祝日がお休みでした。残念!

でも一度見てみたいので、平日にまた来ようと思います。

で、他に2、3軒のショップを見に行って、一番品数が豊富だった

Parts Club」でビーズや金具を買いました。

で、いよいよ我が家へ~。

玄関を開けた時のアルファの大歓迎ぶりと言ったらー!

まぁ予想どうりだったけど(笑)。

Dsc_0017

とても高級そうな(絶対高級だと思う!)おやつをお土産に

頂きました♪

アルファの反応はというと・・・

Dsc_0018

ヨシって言ってないのにかぶりついちゃうぐらい!!

すんごくおいしそうに食べてました♪

Dsc_0020

何だかゴチャゴチャしてるけど、先生の教えが完璧なので、

順調に進めていけるALFAMAMAなのです~。

Dsc_0019

左上と右上がぐみぐみさんの作品♪前に作ったのをお手本に

持ってきてくれたの~。

手前のが今回作ってみたカラーです。

デザインは完全に先生のパクリです(笑)

あと少しで完成で~す♪

色の組み合わせが何だか夜の街を思いださせるのです。

お酒が似合いそうです(笑)

これを付けたらアルファ、ホストデビューしそうです(爆)

作品第1号はちょっと派手になっちゃいました(*≧ε≦*)

Dsc_0028

完成したので、早速撮影会~!

ぐみぐみさんを椅子にして座るアルファ( ̄▼ ̄|||)

そうそう。こんな感じでずっとストーカーしてたアルファなので

先生自身の作業はまったくはかどらず、ずっとアルファの

遊び相手をしてもらうことになってしまいました。

Dsc_0035

外に出てたらちょうどフォルテにも会いました!

今度フォルテにも作ってあげるね~♪

Dsc_0046

た~くさん遊んでもらって大満足のアルファです。

ぐみぐみさん帰っちゃったら、ソッコー寝てる~(笑)

Dsc_0049

♂のチャームはぐみぐみさんがプレゼントしてくれました♪

とてもかわいいチャーム。ありがとうございました♪♪

派手なカラーだけど、意外に似合ってるでしょ♪

ALFAMAMA大満足ですっ(≧▽≦)b

Dsc_0053

私達にもお土産頂きました。

とってもおいしいんだって!今日の晩御飯はお外で

食べちゃったから、明日早速頂きます♪

ぐみぐみさん、今日は遠いところALFA家まで来てくださって

ありがとうございました!たくさんおしゃべりしながら買い物、

カラー作りと、とても楽しかったです。素敵な日曜日になりました。

お友達の皆さま~♪ALFA家はいつでもウェルカムです~♪

是非遊びに来てくださいね~!

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 【緊急】クレハちゃんを探しています »

コメント

アルファ兄ちゃん、今晩は夜の町へ初出勤?・・・(笑)
おやつ食べるアルファンの写真笑っちゃいました。すごいスピード感で良い感じ(笑)
私のバックの中でもみくちゃになってた、お土産ですが(笑)。。。食べてみてください。おもしろい味がしますよっ。

私の方こそ、お土産までもらっちゃって(しかも、私用(?)+さす海用まで♪)。タルトも美味しかったしぃ。どーーーもありがと。

これから、第2作・3作・・・・を楽しみにしてます~♪
次は太陽の下、夜の帝王兄ちゃんと・スライムパパと川遊び出来ること楽しみにしてます~♪どーーぞ、スライムさんにもお伝え下さい(←しつこい(笑))

次は、三重へどーーーぞ♪アルファ家海㌧襲撃でも良いかな(笑)

>ALFA家はいつでもウェルカムです~♪是非遊びに来てくださいね~!
はい。行きます♪
すぐには行けないけど、行くから!

☆ぐみぐみさん☆
せんせっ!昨日はありがとうございました。
お疲れのところ今日はお仕事なのですよね。ご苦労様です!ぐみ先生には申し訳ないのですが、あたくし何と所用で本日お休み取ってました(爆)用事忘れて出勤しそうでした。用事思い出してよかったですっ(恥)
ホストあるふぁんはとりあえず我が家でがんばってます(笑)早速MAMAがご指名してあげました。指名しなくてもずっとジャラジャラ付いてきます。それに今日は雨・・・。こんな日こそ昨日の復習にもってこいだけど、材料が足りな~い!何で昨日もっと買わなかったんだろ??買い物の仕方もぐみ先生見習わなければ!かごいっぱい・・・(爆)
昨日はとても楽しかった♪また色々教えてくださいねー。次はお外かな!また一緒に遊べるの楽しみにしています。どうぞよろしくね。

☆ティアラママさん☆
>はい。行きます♪
うれし~です!いいお返事頂きました♪
いつでも来てね。待ってるよ!
ティアラママは行動が早いからな~。
うかうかしてるとこっちが九州上陸するまえに
中部地方に上陸してそう(笑)
突然巻き込まれるのは覚悟できてるから♪
いつでもいらっしゃ~い!

あるふぁん、レッドがよくお似合いです!!
次々と作りたくなっちゃいますね。

会いたかったなぁ・・・。
昨日は、とーしゃん、カヌーに行っちゃって、
お留守番のできないルークと、お留守番でした(爆!)
あるふぁんも、さすかいも、お留守番してたのねぇ・・えらいっ!!
 
瀬戸の細雪って、なーに?なーに? 寒天?

良かったですね。
私も初作品、すっごく嬉しかったですよ。
私はぐみぐみさんの師匠に教えていただきました。
これからハマっちゃいますよー♪

ぐみぐみさん先生の出張ビーズカラー講座が開かれたようですねー。
自分で作れない私は先日、ぐみぐみさんよりビーズカラーをプレゼントして頂き、我が家初のビーズカラーデビューとなりました♪
ALFAMAMA さんの作品も素敵ですね。
色の組み合わせですごく印象が変わりますね〜。

う~~ん夜の帝王ですか(笑)
人の好みがそれぞれ違うから
このビーズカラーは個性が出るよね~~~!

あ!!シリウス家も訪問希望で~~~す(爆)

☆アイルークママさん☆
レッド似合ってますか?よかったー♪♪
アルファが小さい頃からよく赤色のものを買ったり、お洋服も赤を選んじゃうしで、私の中でアルファのテーマカラーは赤です♪作ってみたらド派手でびっくり!!でも付けたらかわいい♪♪作品第1号は「近くで見るな。遠くから見ろ」です(爆)
アイルお外出れるようになったらルークとアイル連れて遊びに来てね。一緒にカラー作りましょう。ルークとアイルとアルファと、もしまだ誰か遊びに来てくれてたら(海㌧だったら最強だな)・・・プププ♪カラーどころじゃないかなぁ!それも楽しそうだな!!ルークママ早く遊びに来て~(笑)

☆あきちゃん☆
はい~♪自分で作るってとても楽しいのですね!
私不器用なので、だいぶ時間はかかったと思うのですが、楽しくてあっという間な気がしました。でも作ってないぐみぐみさんは待ちくたびれたかも~(笑)。
師匠はすごいですっ!先生もホント感心してました。
私も近いうちに師匠に教えを乞わなければ!!
作り方忘れないうちに次のを早く作らなきゃ!と思ってます♪

☆マリプママさん☆
ビーズカラー講習してくれました!
マリプママ!きっと作れると思います。センスのいいマリプママだからどんなビーズの組み合わせにするのかとても楽しみなんですが、一緒に作りませんか?
ぐみ先生、素敵なものプレゼントしてくれましたね♪
「この子にはどんな色がいいかな~」って考えるのがとても楽しいって言ってました。私もそう思います♪
ね~!マリプママも一緒にやりましょ~!!

☆シリウスママさん☆
おぉっ!!師匠の登場だ(笑)
どうですか?初作品。近くで見るとド派手です。ハッキリした色ばかり使っちゃったから・・・派手(笑)
それに中2列と外側2列のビーズの種類が違うタイプのを使ったので、デコボコしてるんですbleah
前向きに捕らえて「3D!3D!」って喜んでたんですけど・・・(苦笑)
とても楽しかったので、また作ります♪

>あ!!シリウス家も訪問希望で~~~す(爆)
わぁ~い♪もちろん大歓迎です!!
いつでも来てね!!みんなでチクチク。ウマウマゴクゴクいっぱい!!ついでに川遊びも!!!う~ん楽しそう!!!・・・お泊まりコースだぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/22592088

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズカラー第1号&ようこそ!:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 【緊急】クレハちゃんを探しています »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ