2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 体力温存中 | トップページ | それは梅雨時期にやって来る »

2008年6月17日 (火)

矢作川で遊んできたよ!

今日はアルファと川遊びのいいポイント探しに出掛けてきました。

愛知県の川と言えば矢作川か豊川を思いついたALFAMAMA。

今日は矢作川上流を目指して行く事にしました。

下調べもせず、適当にナビと看板だけを頼りに行くもんだから、

上流目指してたのに「矢作ダム」に出ちゃって失敗(笑)。

で、来た道を引き返したものの、また上流目指すのは

イヤになってしまい今日はここまで。(根性ナシ!)

まぁ最初はこんなもんさ~♪次回また懲りずに探索に行って

きたいと思ってます♪

で、ドライブに付き合わされたじゃ済まされなくなってるアルファを

何とかしなきゃね~(笑)アルファが小さい頃から遊んでた川遊び

の場所もちょうどこの矢作川。一応上流に位置する場所なんです。

帰り道の途中にあるので寄って来ました!

Dsc_0860

こんな場所で~す。アルファが初めてここに来たのは確かまだ

1歳になってなかったな~。アルファが溺れたのもここ(爆)。

実際にはこんな広い所じゃなくてもう少し流れが緩やかな所

だったんだけど、足が着くと思ってたらしいアルファ。でも

届かなくって溺れてました(笑)この日をきっかけにアルファは

6年間「水際のオトコ」になってたのですが・・・(笑)

Dsc_0812

やっぱり最初は怖いみたい!試しに石を投げてみるものの

足がすくんでるー(*≧ε≦*) いきなりおもちゃ投げないで

よかったよ!

Dsc_0814

なかなか1歩が出ませんね~(笑)

Dsc_0817

足を踏み外した勢いで泳ぐことに・・・(爆)

これもキッカケ!OK♪OK♪

Dsc_0837

今日の初泳ぎで戻ってきたアルファ、なぜか興奮気味(笑)

Dsc_0849

もちろんこの基本スタイルも健在です♪

これがなきゃアルファじゃないわ~~~(笑)

Dsc_0861

鴨さんとお近づきになりたかったけど、残念!

Dsc_0866

今日はとても暑かったから気持ちいいね♪

Dsc_0887

一度泳いでしまえば、今日もスイスイス~イ♪

Dsc_0903

やっぱり鴨さんが気になります(笑)

Dsc_0909

川の横がこんな感じの土砂の防波堤みたいになってって

泳ぎに飽きたらボール追いかけて走ったり~♪♪

Dsc_0917

で、また泳ぐー(≧▽≦)b

Dsc_0924

えっほ!えっほ!アザラシ顔で何回もレトリーブするアルファ♪

Dsc_0932

ふふふ~♪棒を見つけちゃったらジッとしてられないもんね!

Dsc_0969

クフフ♪今日もいっぱい泳いじゃった!byアルファ

MAMAもいいリフレッシュになったよ!

ここ、とてもいい場所なんだけど、たぶん週末はBBQをする

人たちで大賑わいだと思うんだぁ~。今日は平日だったから

ほぼ貸切状態で、ラッキーな事に釣り人もいなくて思いっきり

アルファと遊べました。

お仕事お休みの火曜日に来るのがいいかな。

とても楽しかったね!また来よう♪

« 体力温存中 | トップページ | それは梅雨時期にやって来る »

コメント

ALFA温泉ネタかと思っちゃいました(笑)

MAMAーーー僕泳げるよーーーって興奮してたのでしょうかねぇ~♪

お顔アップの兄さん、今日も・・・。に見える。(爆)
アフガンさんに似てるので、アフガン・アルファンてカンジでしょうか?(笑)

鴨さん、海㌧の血が騒ぎます。。。。(汗)

もしかしてALFAMAMAもB型?w
僕と同じような行き当たりばったり&根性なしなところが似ているもので。www
違ってたらスミマセン。w

うちもそういう遊べる川探ししなきゃなんないんですけど、ついついどこかへ遊びに行ってしまうんですよ。
ロケハンにも使えるということであのバイクも買ったんですけどね。今ではもっぱら通勤車両。ガソリン高いから車より燃費の良いバイクで通勤しとりますの。

泳ぐの大好きなアルファ君に水を見せたら興奮しませんか?
うちのムックは草原見ると落ち着かなくなるんですよ。
特にスキー場なんて車の中で暴れ始めますから。ww

アルファ君6年間水際オトコだったんですね!
それが今年から泳げるようになったんですね!!
じゃあうちのムックだって何とかなるだろう。
こういう川よりも海っぽいところの方が、犬からすれば泳ぎやすいのでしょうかね?
今回みたいにキッカケをみつければどこでも同じように泳げるようになるとは思うのですが。

鴨に興味があるところなんて、レトリーバーを感じますね~我がセイラもスズメ見ただけで戦闘態勢に入りますよ。でもムックは全く興味なし。おなじフラットでもここまで違うとは。
アルファ君はこのあと鴨を追いかけたのですか?

でた~アザラシ顔!
それは言わんといてください。
次回からフラットがそういう風に見えてしまうではないですかっ!

平日限定でしょうけど、お休みの時に遊べる場所みつかってよかったですね。

そっか!! アザラシ顔ね。
ルークもこの顔で泳ぎます。
いい場所ですねぇ。矢作川なのね。
あるふぁ、トラウマから解放されましたね。
ALFAMAMA、火曜日休みなの?
頑張って行こうかな・・・。
知立と、ひるがのまでは行けたよ。
誘ってー!!

お!!!川遊びネタに反応しまくり!
是非是非連れてって~~!
平日の方が良いのね!!
休日もグッドなら尚良いんだけどな~~!

矢作川の上流って、こんなに綺麗だったのね~(笑)
溺れたリベンジに~名スイマーになって帰ってきた
アルファ君♪ご立派よ~~♪

MAMAさんは火曜日が休みなの?
よっしゃ♪パパが夜勤明けの時にお邪魔させて(笑)
オニ嫁と言わないでね~~(笑)

あっ~ここにも水棲生物と化したALFAが...
水の中のALFAとても気持ちよさそう~矢作川がこんなにきれいとは...ALFAMAMAは豊田市近辺ですか?豊田市は親戚が居るんでたまに行きますよ~
ALFAMAMA平日に休みはイイよね~火曜日か~( ..)φメモメモ

☆ぐみぐみさん☆
最初はマジで温泉ネタになってしまうのか!?って感じでした(笑)しばらくはへっぴり腰で浅瀬ばっかりを攻略してるんだもん(笑)

>お顔アップの兄さん、今日も・・・。に見える。(爆)
アルファもここまでクルンクルンだとたいしたもんだよね(爆)今度クシ持ってって七三分けとかにしてみよっかな~(笑)何だかできそう♪

>アフガンさんに似てるので、アフガン・アルファンてカンジでしょうか?
アフガンさんね!なるほどー!やっぱ「ふじびたい系」なんだ~♪

>鴨さん、海㌧の血が騒ぎます。。。。(汗)
ふふふ♪アルファは興味アリだけどジーっと見てるだけでした。海㌧は・・・追いかけちゃうよねー地の果てまで!(爆)

☆テアボロさん☆
>もしかしてALFAMAMAもB型?w
A型よ~♪自分では典型的なA型だと思ってます!

>僕と同じような行き当たりばったり&根性なしなところが似ているもので。www
だからかな~?古い付き合いで気の合う友達はB型だった!

そうだよ~♪テアボロさんいいバイク持ってるんだった!あーでもワンズ連れていい場所探しだと車のがいいんだろうな~。バイクが通勤車両?確かにガソリン代高いですもんねー。でもせっかくだもん!やっぱり乗りましょうよ♪うちらの行った矢作川沿いの道もバイクでツーリング結構いましたよ♪

>泳ぐの大好きなアルファ君に水を見せたら興奮しませんか?
小さい頃からの育て方だと思うんだけど、車に乗る=お出掛けの方程式ができあがってるみたいで、車に乗っただけで興奮状態です。目的地に到着するまでソワソワ・・・。ちょっと育て方間違えました(爆)ムックさんはスキー場なんだ♪好きなだけ走れるもんね~。楽しい場所ってのが分かってるんですね~。

>じゃあうちのムックだって何とかなるだろう。
何とかなります!でもね、流れがあるから腰がひけるのかな?最初は飼い主と一緒にプールなんてどうでしょう?すぐ泳げるようになっちゃうかも♪

>アルファ君はこのあと鴨を追いかけたのですか?
アルファもどっちかっていうとムックさん寄りです(笑)そんなに興味はないみたい。見てるだけで追いかけませんでした~(笑)

>でた~アザラシ顔!
それは言わんといてください。
じゃあ、らっこ顔にしとこうかな♪でもやっぱ似てるよ・・・。

平日はどこもすいてるのがいいですね!思いっきり遊べましたー(≧▽≦)b

何回かこれまでこの矢作川沿いの道を走ったことがありますが、確かに真夏の休日となると、大勢の川遊びの人、BBQの人がひしめき合いそうですね。
おそらく場所確保は早いもの勝ちとなりそうです。
10時には場所とりしないと争いに負けますね(笑)。でも平日なら近くてベストスポットです!

☆ルークママさん☆
ルークも同じ顔~♪あざらし2匹~(笑)いい場所って言ってくれてありがとう!よかった~!じゃあ一度みんなをご招待の計画してみようかな♪時期を人間の水遊びシーズンと少しずらせば川遊び&BBQ十分出来ると思うんだ♪

>ALFAMAMA、火曜日休みなの?
そうなの。ルークママ来てー!知立まで来れたならここも来れる(≧▽≦)b 近いうちに一緒に行こう!お誘いするよ~♪

☆シリウスママさん☆
>是非是非連れてって~~!
えー!遠いのにシリウスママも来てくれるの?うれしいな~♪じゃあハリキッテ計画しますよ~!

今の時期からこれからの夏はBBQする人たちでごったがえす場所なんです。でも時期を少しずらせばイケるかも~♪9月終わりくらいからが狙い目かな。きっとそれくらいなら休日でも大丈夫。う~んでもだいぶ先だな~。それまでは琵琶湖で一緒に遊んで下さいね~♪

☆アーコ姉さん☆
矢作川の上流思ったよりキレイですか?でも今度はもっと上流に行っていい場所探ししてこようと思ってるんだ~♪

>溺れたリベンジに~名スイマーになって帰ってきたアルファ君♪ご立派よ~~♪
えへへ~ありがとうございます!これでユノちんと並んで泳げるかな~?

>よっしゃ♪パパが夜勤明けの時にお邪魔させて(笑)
是非ー!!火曜と言わず早めに言ってくれたら休み取ります(爆)

>オニ嫁と言わないでね~~(笑)
だって・・・パパさん夜勤明け(笑)アーコ姉さん・・・
オニ嫁ーーー(爆)

☆MOMOパパさん☆
>あっ~ここにも水棲生物と化したALFAが...
ふふふ~♪自主トレ!自主トレ~!かわうそアルファと呼んでくださいな~(あ!かわうそは水棲生物じゃないか~笑)

>矢作川がこんなにきれいとは...
私も矢作川はキレイなイメージはないんですよ。我が家の近く(中流)はやっぱりキレイとは言えないし。
でも上流はなかなかでしょ~!まだ捨てたモンじゃないんです♪

>ALFAMAMAは豊田市近辺ですか?豊田市は親戚が居るんでたまに行きますよ~
ぬぁんだってー!!親戚さんが豊田市に?どビンゴです!なんてったって市民です!
こちらにお越しの際は是非声かけてください~。一緒に遊びましょう♪

>ALFAMAMA平日に休みはイイよね~火曜日か~( ..)φメモメモ
お出掛けがすいてるのはナイスで~す!でもみんなはお仕事だから1人と1匹で行動してること多いです~。楽しげなお誘いいつでもお待ちしております~(笑)

☆カノンパパさん☆
カノンパパはすごいな~!色々お出掛けされてますねー。こっちのほうも来てるんだ♪

>真夏の休日となると、大勢の川遊びの人、BBQの人がひしめき合いそうですね。

そうなんだー。真夏はBBQだらけでしょ~、ここの場所よりもう少し上流行くと今の時期はアユ釣りの人がたくさんでした。

>でも平日なら近くてベストスポットです!
はい~♪我が家から1時間かかってないんじゃないかな?フラフラ~と遊びに行くにはちょうどいいし、いい場所でした♪

突然のコメントすみません。実は過去に父親と行った川にすごく似ていて,どうしてもその思い出の川にまた行きたいんです(ノ_`。) よろしければ,詳しく住所など教えて頂けませんか?? (父親は離婚して連絡も取れない状態なので…) よろしくお願いいたします。

静香さん
コメントいただいてたのに気付くのが遅くなり申し訳ありませんでした。
「川の駅いけじま」で検索してみてください。
思い出の川に行けるといいですね。

コメントありがとうございます✧*゚
画像の気持ち良さそうなワンちゃん見て
すごく癒されました(^^)
近々行ってみたいと思います。
本当にありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/21702961

この記事へのトラックバック一覧です: 矢作川で遊んできたよ!:

« 体力温存中 | トップページ | それは梅雨時期にやって来る »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ