2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 水鉄砲でピンチ! | トップページ | 芯ちゃん大好き♪ »

2008年6月24日 (火)

あと一息!

アルファのpで皆さまご心配頂きましてありがとうございます。

6年も一緒に暮らしてるというのに、この梅雨時期になると

毎度毎度pにさせてしまう私。反省でございます。

ただこの時期のpは予測できた事なので私なりにとても

注意していたんです。なのにまたしても・・・(涙)

なので今回のpはちょっとへこんでしまいました。

また作戦練り直しです。梅雨時期だから仕方ないやなんて

思わずに、アルファが梅雨時期を絶好調で過ごせるように

がんばります!

Dsc_1023

病院行ってきました。

下痢止めの皮下点滴を打ってもらって「ひとこぶラクダ」に

なってるアルファです(笑)。お薬もらって、今回は「特別療法食・

腸管アシスト」なるフードも出してもらいました。今日は絶食・

絶飲だけど、明日からこのフードに一時切り替えです。

アルファ、食べてくれるかな?

きっとあと一息!アルファがんばろうね!

« 水鉄砲でピンチ! | トップページ | 芯ちゃん大好き♪ »

コメント

ひとこぶラクダになりましたか。
早く良くなると良いですね。
腸管アシストのドライフードですか?
それとも缶詰?
缶詰は美味しくなかったです(;一_一)
ドライフードはまだましかも。
風太の感想ではなく、もちろん私の感想ですけど^m^

決まった時期のトラブル・・・解っていてもなかなか避けられないのが現実・・・悲しいけど。。。
だから~凹まないで~~MAMAさん!ね・・・
イヴユノも色々ありますもん。。。頑張ろう~~~

フードもお腹に合うと良いんだけど・・・

今日のあるふぁはいかがですか?
缶詰のフード、トレーナーさんも「よい!!!」と、賞賛していましたが、
ルークは消化不良でだめでした・・・。
あるふぁに合うといいけど。
ルーク並みに、一日4食にしてみたらどうかしら・・と、
お仕事あるから、無理かな・・・。
ALFAMAMA、私も先日ポッチを自己判断で悪化させて凹んだけど、
治り始めたら早かったよ。
前向きに頑張ろうねー。

人間だって"P"だと疲れますからね。
アルファ君だってお疲れなんじゃ?
うちのムックはいきなりフードを変えると便がゆるくなるんですよ。
そういう心配はないのですかね?このフード。
でも既にpだったらこれ以上ゆるくはなりませんね。ww

早くよくなるといいですね。
がんばれアルファ君!!

アルファ兄ちゃん、早く良くなりますように。。。
早くよくならなきゃ、アルファ家お遊び月間に間に合わなくなるよっ(笑)
また、スイスイしなきゃー。ねっアルファ兄ちゃん♪

今日頑張って、明日はウマウマですねっ。

☆あきちゃん☆
>腸管アシストのドライフードですか?
はい!ドライフードのほうです。3キロ買ったんですけど、いいお値段しますね~(笑)

>ドライフードはまだましかも。
袋あけた時、いつものアルファのフードよりいい匂いだなぁ~って思ったんですよ♪アルファの食いつきもよかったです!まぁ絶食だったのでお腹空きすぎてがっついたのかもしれないんだけど(笑)

>風太の感想ではなく、もちろん私の感想ですけど^m^
えーーーー!!!!あきちゃんすごい!!味見したんだ!私アルファ用の食べ物で味見したのビスケットだけです。おいしかった♪私まだまだだな~(笑)

☆アーコ姉さん☆
>決まった時期のトラブル・・・解っていてもなかなか避けられないのが現実・・・悲しいけど。。。
そうなんですよねー。これがダメなら次の手はどうだ!ってな感じでいつかアルファにどんぴしゃの予防策が見つかればいいなと思ってます。

>だから~凹まないで~~MAMAさん!ね・・・
ありがとー!!ちょっとしたことですぐ凹むけど、立ち直りも早いんです♪それにさすがは病院の点滴!アルファ明日にでも復活できそうです。薬はあと1,2日は続けようかなって思ってるんだけど・・・。

>フードもお腹に合うと良いんだけど・・・
食いつきはとてもよかった(笑)今日はまだ少量だけど、ちゃんと食べたので明日のウンがどう出るかですよね。大丈夫だといいなぁ~♪

そうそう!アーコ姉さん♪私火曜休みだからまたこっちまで来る事あったら声かけてくださいね!楽しみにメルメル待ってま~す!

☆ルークママさん☆
>今日のあるふぁはいかがですか?
気にかけてくれてありがとうです♪ごはんや水の量がいつもより少ないのが不服みたい(笑)それくらい回復しています♪

>缶詰のフード、トレーナーさんも「よい!!!」と、賞賛していましたが、ルークは消化不良でだめでした・・・。
トレーナーさんオススメなのね!期待しちゃうな~♪アルファは缶詰じゃなくてドライフードにしたんだけど、食いつきはとてもよかったです!

>ALFAMAMA、私も先日ポッチを自己判断で悪化させて凹んだけど、治り始めたら早かったよ。前向きに頑張ろうねー。

ありがとー!!アルファもあとは回復一直線って感じです。失敗も多いし同じ失敗を繰り返したりなMAMAだけど、アルファを見てると凹んでるヒマはなさそうだ!(笑)前向き♪前向き♪ありがとう。

☆テアボロさん☆
>人間だって"P"だと疲れますからね。
そうですよねー。ゲーとpは体力消耗激しいですよね(笑)

>うちのムックはいきなりフードを変えると便がゆるくなるんですよ。
とりあえずはすごい勢いで食べてました!たぶん今日食べた分は明日の便になると思うので、明日はしっかりチェックしてきます。今のところは落ち着いていますよ。

>早くよくなるといいですね。
がんばれアルファ君!!

ありがとうございます!今度こそしっかり治してあげたいとネ!アルファがんばってるのかな(笑)・・・だって少量のフード&お水に不満いっぱ~いって顔してるんだもん!

☆ぐみぐみさん☆
>アルファ兄ちゃん、早く良くなりますように。。。
ありがとう!「お腹痛いネタ」ばかりでごめんなさいねー。でも今度こそあとちょっとだからネ!

>早くよくならなきゃ、アルファ家お遊び月間に間に合わなくなるよっ(笑)
そうなの!アルファ月間フライングして遊んでやろうと思ってるから必死なの!(MAMAが)

>今日頑張って、明日はウマウマですねっ。

絶食は昨日でとりあえず終了です。今日から少しのフード食べてるんだ♪今のところいい感じ。落ち着いてます。明日は普段の量に戻したいです。でも小分けであげようかなと思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/21868796

この記事へのトラックバック一覧です: あと一息!:

« 水鉄砲でピンチ! | トップページ | 芯ちゃん大好き♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ