2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 右見て左見て・・・おまけ付き! | トップページ | 寝ぐせ? »

2008年6月 5日 (木)

この時期はかっぱスタイルで

Dsc_0690

今日のお散歩はかっぱ着て行ってきま~す!

帰ったらすぐに洗って干しとかないと、連日雨かもしれないからね。

アルファが1歳の頃、かっぱを着せて散歩してると、

雨の中ウォーキング中のおばちゃん達から

「まぁ~このワンちゃんかっぱ着てるよ~~~」なんて

珍しがられたもんです。田舎町のおばちゃんにはアルファの

かっぱ姿は衝撃的だったのかな~。あるふぁシティボーイだ(笑)

それに雨の日は散歩してる他のワンコに会う事もほとんど

なかったな~。

でも最近はかっぱ着てお散歩してるワンコも時々見かけるように

なりました。ちなみに今日はクッキーと会えました♪

2匹がかっぱ着てルンルン散歩する姿・・・かわいかったです♪

でもやっぱり晴れがいいー!

だってさ、あるふぁタオル拭き拭き→ドライヤー→舞い散らかった

毛の掃除→かっぱ洗濯→早く晩御飯作らないとPAPA帰って

きちゃう!!

あ~んsadせわしいの苦手だよ~~~。梅雨入りしたばかりだけど

梅雨明け宣言待ち遠しいです(爆)

« 右見て左見て・・・おまけ付き! | トップページ | 寝ぐせ? »

コメント

カッパ着たら、出なくなっちゃう・・・・。
だから、多少の雨は、裸族のルーク。
雨がひどい時は、次の回まで、延長。
で、どうしようもない時は・・・
着せるんだけど・・出ない・・・。
で、脱がしたり、着せたり、空見たり・・・。
忙しいよねぇー。

あ、「怖い!」のは、
除草剤や、ナメクジの薬。
すーぐに道ばたの草をハムハムするから、怖いの。
草の色見たり、よその玄関先の鉢には、近づけないようにしてます。

まだ入梅宣言されたばかりじゃないですか~ww

うちも雨の日はムックはカッパを着て散歩にでかけています。
なぜかセイラのはママが買ってくれないんです。(TДT)
僕が散歩に連れて行くときは雨が降っていようがカッパは着せません。
だから周りではどんな反応なのかわからんのですよ。
こっちはアルファ君地方よりもド田舎なので、犬に服着せてたら変人扱いされてもおかしくないかもしれません。www

アルファ君はタオル拭きふき好きですか?
梅雨なんてなければいいのに・・・

☆ルークママさん☆
>で、脱がしたり、着せたり、空見たり・・・。
忙しいよねぇー。

ぶふふー(笑)ルークママも忙しいねぇ(爆)
アルファもね、少しの雨ならかっぱナシだよ~。ただ着ても着なくても雨の中走る姿はルンルンル~ン♪♪それもどうかと思うよ。遊びはいいから早くウンPしちゃってよーって思うもん!

>除草剤や、ナメクジの薬。
そっかそっか!そーだよね~。アルファも草をよく食べてるから気をつけてるんだけど・・・。いつもの広場は草ボーボーになると刈ってくれるのでたぶん除草剤は使ってないと思うんだ。だから食べてても私も気にしてないんだけど、怖いのは散歩道。田んぼの脇とかの草はあきらかに除草剤使って枯らしましたーってのもあるもんね。お互い気をつけようね。

☆テアボロさん☆
>まだ入梅宣言されたばかりじゃないですか~ww
そうなんだけど~(笑)でも早く梅雨明け宣言聞きたいんだよぅ・・・。

>なぜかセイラのはママが買ってくれないんです。(TДT)
えーー??何ででしょう??ムックくんとセイラちゃんは一緒に散歩に行くんですよね?もしかして時間差で行くなら「セイラも兄ちゃんの着ときなさ~い」って感じかな?と思ったんですけど(笑)

>こっちはアルファ君地方よりもド田舎なので、犬に服着せてたら変人扱いされてもおかしくないかもしれません。www
変人扱いってー(爆笑!)あー試したくなった(爆)
かっぱ着せたアルファ連れてセイラちゃん地方歩いてみた~い♪写真撮られちゃったりしてー(笑)

>アルファ君はタオル拭きふき好きですか?
大好きです!タオルふきふきしてもらってついでにタオル引っ張りっこ、この時間は最高に幸せそうです~♪ 

ご無沙汰です。
今週当方、お仕事超ハードでした。

明日(厳密には今日)これまで悪天候などで想いを達成できなかった奥三河の「例」のところへ行く予定です。

梅雨入りする前後から、どうも週末の都合に良い日には雨、別の予定があると晴れ、という皮肉な天気に見舞われているような気がします。日曜は雨なので何とか土曜の今日、行ってみたいと思います。

☆カノンパパさん☆
カノンパパお久しぶりー!お仕事お疲れさまでした。
少しは落ち着きましたか?うちのPAPAも時々すんごく遅い時があります。飲み会の3時帰宅は慣れてるけど、仕事で連絡ナシで日付が変わるとドキドキします。オヤジ狩りにあってるんじゃないかな~(爆)とか心配しちゃいます。

>奥三河の「例」のところへ行く予定です。
ずーっと雨で流れてるもんね~。アルファもご一緒したいけど、明日はMAMAの用事が・・・。アルファはヒマしてるよ(爆)そうそう!カノン家は日曜の宮川はNGになっちゃったんだよね~。寂しいな。ショボ~ン・・・

>日曜は雨なので何とか土曜の今日、行ってみたいと思います。
えー!!日曜雨なの??てっきり晴れだと思ってました。カノンちゃんきれいなお水でス~イスイ楽しんできてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/21437306

この記事へのトラックバック一覧です: この時期はかっぱスタイルで:

« 右見て左見て・・・おまけ付き! | トップページ | 寝ぐせ? »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ