2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« それは梅雨時期にやって来る | トップページ | あと一息! »

2008年6月23日 (月)

水鉄砲でピンチ!

今日は今にも降りそうな空模様でしたが、何とかカッパなしで

お散歩に行けました♪

Dsc_1009

見知らぬ少年。フォルテの事をナデナデ。

Dsc_1010

犬にはあまり慣れてない感じ。でも基本、犬が好きみたい。

積極的にワンズと遊んでくれる少年。

Dsc_1011

フォルテもナデナデしてもらえてご満悦~♪

ずっとナデナデしてくれる少年。そんなに犬が好きなのね♪

Dsc_1012

・・・と思ったら、フォルテがあっち向いたその瞬間、

ボールをこっそり取った少年なのでした~(笑)

Dsc_1013

クッキーだよ!写真がボケボケだぁ。ごめんよ~。

Dsc_1022

今日のアルファ。明日の病院行き決定しました。

お尻から水鉄砲出しました(汚すぎてスミマセン)

せっかくいい感じで治ってきてると思ったのにー(泣)

意外にもデリケートな我が家のおぼっちゃま・・・。

早めに病院行くべきだったかな?

長引かせちゃってごめん!明日は病院行こうね。

« それは梅雨時期にやって来る | トップページ | あと一息! »

コメント

うわあ!!アルファくん大丈夫??
お腹痛いのに我慢するなんてなんとけなげなんだ!!
早く良くなってくださいね。

あらら〜。アルファー君、大丈夫〜?
それは辛いね〜。
お医者さんに行って早く治るといいね〜。
お大事に〜。

かわいそう・・・。
絶食した?
今日は火曜日だし、雨が上がっているから、
がむばつて、高速乗ろうかなと思っていたのに・・・。

早く治ろうね、あるふぁ。
MAMAも、頑張れ!

病院どうでしたか?
水鉄砲ほどってことは、お腹に虫がいたりするのかなぁ。
風太も一度虫卵が出た時、水鉄砲になりました。
ALFAくん、MAMAさん、頑張ってくださいね。

ありゃま。毎年の事とはいえ気になりますね。
うちのお坊ちゃまも年に1度は心配するほど具合悪くなってくれるんですよ。
セイラなんてそんなことまずないんですけどね。
男の子の方がそういうところ弱っちいんでしょうか。www

アルファ君、早く治るといいね!

ALFA君大丈夫でしたか~
P~早く治さないと水遊び出来ないぞ~
毎年梅雨の時期にですか~同じ原因なのかな?
ワンコも人間もこの時期体調管理しっかりしないとね~お大事に~

☆シリウスママさん☆
心配頂いてありがとうございます。
今回は私の判断で様子見したのがいけませんでした。早く病院に行けばよかったです(涙)
アルファね~我慢しちゃうんだも~ん。健気なところが結構グッと来るんだなぁ~。早く良くなるようにアルファがんばるね!

☆マリプママさん☆
心配頂きありがとうございます。
今回はMAMAの失敗です。ちょっと悪化させすぎてしまいました。でも今日病院行ってきたんだ~!じきに良くなってくると思います!早く治さないと琵琶湖の輪に入りそびれちゃうから頑張って治すぞ~!

☆ルークママさん☆
これだけ大型のハリケーン(笑)は久しぶりです。
MAMAの失敗で悪化させちゃいました。
絶食はもちろんお水もNOでかわいそうだけど、心を鬼にしてアルファには我慢してもらってるんだ。食べたいよりも飲みたいみたいで「お水ちょーだい!」の目がツライのよ・・・(涙)

>がむばつて、高速乗ろうかなと思っていたのに・・・。
ごめんねー!こんな事になってなければ私もお誘いしようと思ってたの。治ったら呼んじゃうから来てね♪

>早く治ろうね、あるふぁ。
MAMAも、頑張れ!

ありがとー!がんばるね!!

☆あきちゃん☆
心配してくれてありがとうございます。
今日病院行ってきました。虫卵で水鉄砲になるなんて知らなかったのでアルファもかも・・・とドキドキしながら病院に行ったけど、アルファは一般的な下痢Pのひどいヤツみたいです。下痢止めの皮下点滴をしてもらってきたので「ひとこぶラクダ」なアルファになってます(笑)
あと一息!がんばって治しますね。ありがとうございました。

☆テアボロさん☆
心配頂きありがとうございます。
ほんとにありゃまです。何だか毎年梅雨時期に下痢pで病院行ってる気がしたので、先生に言ったらカルテ見て「昨年は来てないね~でもおととしとその前は6月に来てるね」だって!はぁ私ったらいつも同じ失敗してるんだぁ。飼い主失格かもー。アルファはあんなクルリンコートなので体型はいまいち分かりにくい子なのですが、体重測ったら約1キロ痩せてて28キロきっちゃいました。(まぁこんなもんでもいいかなって思ってるんですけど・笑)

そっかー。年1とはいえムックぼっちゃんも心配ですね。セイラちゃんが丈夫でよかった!!
アルファ、あと一息!がんばって治しますね♪

☆MOMOパパさん☆
心配頂きありがとうございます。

>P~早く治さないと水遊び出来ないぞ~
ほんとに!!ヤバイ!ヤバイ!今回は私の判断ミスで悪化させちゃったようです(涙)でも!今日病院行ったからじきに治ってくれるだろうとかなり前向きです。

>毎年梅雨の時期にですか~同じ原因なのかな?
そうなの~。今までは急に蒸し暑くなる時期なので、お水の飲みすぎがきっかけでPになると思ってたんだけど、今年はすごく注意してたのにこんなになっちゃって・・・。6年一緒に暮らしてる飼い主でも原因分からずで・・・。何が原因なんだろうな~???

>ワンコも人間もこの時期体調管理しっかりしないとね~お大事に~
アルファが治ったらMAMAがダウンなんて事ないように気をつけます!!あと少し頑張って治すぞー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/21848043

この記事へのトラックバック一覧です: 水鉄砲でピンチ!:

« それは梅雨時期にやって来る | トップページ | あと一息! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ