2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 矢作川で遊んできたよ! | トップページ | 水鉄砲でピンチ! »

2008年6月21日 (土)

それは梅雨時期にやって来る

こんばんは~^^ 少しブログご無沙汰してしまいました。

何をしていたかといいますと、アルファの看病を・・・(TOT)

タイトルにもしましたが、「それは梅雨時期にやって来る」 

これはアルファのおなかがピーになる事なんです。

もう毎年の事なので、すごく注意してるんです。特に注意するのは

お水の飲みすぎ。蒸し暑いこの時期はすごく飲みたがるのですが

これで何度失敗したことか・・・(涙) なので今年も与える量も

控えめにと注意してたはずなのに。

木、金とひどい下痢にさせてしまいました。毎年同じことに

なっちゃってダメなMAMAだね。ごめんねアルファ。

今回は嘔吐もあり、様子見も限界で病院かと思ってたのですが、

今日になり常備薬も効いてきたのかやっと落ち着いてきました。

木曜日がとてもかわいそうな事をしました。MAMAがお仕事だった

からです。いつからお腹が痛かったのかハッキリ分からないけど、

夕方4時過ぎに帰ったときには玄関の鍵を開ける段階で、

いつもとは明らかに違う様子でワンワンほえていました。

玄関開けた途端飛び出して来たアルファ。庭をウロウロ。

すぐにおなかが痛いんだ!とピンと来ました。すぐトイレをさせる

ための散歩へ。ひどいピーピーでした。

あらためて家に入ると、臭くない・・・。我慢せずに家で粗相して

くれればよかったのに、ずっと我慢してたんです。

本当に本当にかわいそうな事しました。

金曜の早朝4時にはアルファのヒーヒー声(ツラそうな声)に

起こされ、誰にも会わないだろうとパジャマ&ボーボー頭で

トイレに連れ出したら新聞屋さんに会っちゃったり・・・(苦笑)

金曜の昼まではひどい状態でしたが、夜くらいからやっと

落ち着いてきました。その夜はアルファもきっと熟睡だったと

思います。今日も散歩に行ったPAPAが「だいぶいいよ」と。

よかったね~アルファ♪

Dsc_0993

PAPA撮影。アルファはお尻を人に乗せて座るのが大好きです♪

ちなみにMAMAはこの時「スベらない話」を見てウケてます♪

夜にフラッシュなしで撮影すると上手く撮れない事を

カメラの先生(ティアラママ)に相談。いいアドバイスもらいました!

Dsc_1001

ISO値を1600にして、F値は最小にして撮ってみました。

シャッター切れるのもスローじゃなくてカシャッといい感じ♪

写真もボケボケブレブレじゃないのが久しぶりに撮れました♪

ティアラママありがとねー!

同じ設定でもPAPAはブレブレ、MAMAはバッチグーでしょ~♪

この差はMAMAはカメラを毎日さわってるって事かしら~♪

PAPAまいったかー!わっはっはー!!

« 矢作川で遊んできたよ! | トップページ | 水鉄砲でピンチ! »

コメント

ALFAMAMAはなかなか研究熱心ですね~標準のレンズで室内撮影は明るいレンズが欲しくなるよね~
次はF2.8―18~50mmのシグマの狙ってます。
室内だけならF1.4の方が良いんだけど...レンズ沼にはまると大変なるから~
で今はVR18~200mmの付けっ放し~(ズボラ仕様)(^^)ゞ
また上手な撮り方教えて下さい~

アルファー君、大丈夫ですか?
頑張ってママが帰ってくるまで我慢してたんですね〜。

我が家も以前リックがお腹の調子が悪くなった時があったので
この時期は要注意なんですよ〜。
お腹の調子が悪そうな時は早めにビオフェルミンを
あげています。
なので、うちの3匹はビオフェルミンが大好きになってしまいました。(笑)

少しは調子よくなってるようで安心しました。。。
季節の変わり目は本当にお腹にきますもんね・・・
家も水はガブのみするので~寒くてもエアコンガンガンついてます(苦笑)
来月の、お遊び月間までには完治目指そうね!アルファ君!

フラッシュは使いたくないですもんね~目に良くないし。。。(人間も)
家も明るいレンズで、そのように使ってますよ~♪
上手く撮れないですけどねσ(^◇^;)

ALFA君大丈夫ですか?毎年とはいえ大変ですね。
しかしALFA君はさすが大人です。我慢強いですね。
カノンでは粗相の連続でしょうね。

早くこの季節を乗り越え、アル君遊び月間に突入したいですね~。

アルファ~お腹大丈夫?
水の飲みすぎでPになっちゃうんだ
家の2姫はそんな事ないよー
フィオはものすごい飲んで、ものすごく出します
(ティアラの倍は飲んでるな)
しかし、アルファみたいに我慢できないと思う
雨でトイレに行きたくナイ!って言い続け
結局、室内でジャー
お前いくつかよ!ってか、フィオは室内トイレトレーニングしようかなー

で、写真♪
パパのブレてるね~&ピント合ってないし♪
アルファママのはいい感じよぉ~~~♪
ただ、この設定のままで屋外でとると真っ白だから
ISOはちゃんと戻してね~♪

ALFA君大丈夫でしょうか!?
ワンちゃんて我慢しますよね。
それが健気でかわいそうで。。

もう、お散歩のときお水出さないようにしますね。
MAMAさんが調節してあげていたのに
台無しにしてごめんなさい!

やっぱりALFAも!
ボンもこの時期、オエーっと何度かやります。
水の飲みすぎが原因。
Pは大丈夫なんですが・・・フィオも大丈夫みたいやし、血?やろか??
ALFA月間までにはシャキっとお腹の調子も整えてもらわんとねぇ!!

☆MOMOパパさん☆
>ALFAMAMAはなかなか研究熱心ですね~
お恥ずかしい~!研究熱心だなんて恐れ多いですぅ。写真撮るのは好きだけどおべんきょしないからいつまで経っても知識が増えないの~。白状しちゃうとね、レンズに明るい暗いがあるのねー!ってレベル(恥)

>次はF2.8―18~50mmのシグマの狙ってます。
フムフム・・・。もうMOMOパパに聞きたい事がいっぱい(爆)今度会えた時はきっと質問攻撃してしまいそうデス。私も2つ目のレンズ、考えてるんだぁ~♪

>で今はVR18~200mmの付けっ放し~(ズボラ仕様)(^^)ゞ
あっ!コレお友達が持ってるんです!ズボラ仕様って~(笑)でもこれって使い勝手がいいですよね♪

>また上手な撮り方教えて下さい~
何をおっしゃいますー!それはこっちのセリフですよぉ~。教えて下さいね。撮り方はもちろんレンズの色々も!(←自分で勉強しろって!?)

☆マリプママさん☆
アルファだいぶいい感じです♪ご心配頂いてありがとうございます。そうなんです。我慢してるのがかわいそうでねー。こんな時共働きでひとりで留守番させてしまう事をちょっと考えてしまいます。

>我が家も以前リックがお腹の調子が悪くなった時があったのでこの時期は要注意なんですよ〜。

リックもあったんだね~。アルファもこのジメジメムシムシした時期特有のものかもしれないと思っています。お友達ワンちゃんもこの時期体調崩しちゃう子多いみたいだし。

>お腹の調子が悪そうな時は早めにビオフェルミンをあげています。
そっか!ピーピーになってからあげても遅いですもんね。我が家もビオフェルミン常備してるんですよ!これからはちょっとでも怪しかったら飲ませます!

>なので、うちの3匹はビオフェルミンが大好きになってしまいました。(笑)
えー!!(笑)私自身飲んだ事ないのですが、乳酸菌っぽい感じなのかな?ヨーグルト味?だったらアルファも好きになりそうです♪

☆アーコ姉さん☆
ご心配頂いてありがとうございます。アルファだいぶ回復していますよ♪

>季節の変わり目は本当にお腹にきますもんね・・・
そっか~みんなそうなんだ!ちょっと安心しています。だって今回私としてはきちんと体調管理してあげてるつもりだったので、ピー爆弾が来た時にはちょっとへこんだの~(笑)

>家も水はガブのみするので~寒くてもエアコンガンガンついてます(苦笑)
アルファも!水あげないと水飲み場でストライキ起こしてるの(爆)今は除湿かけてるんだけど、エアコンでおなか冷えたら・・・とか考えるとエアコンかけながらアルファには腹巻してほしいくらい!ってか腹巻作ればいいんだ~(笑)

>来月の、お遊び月間までには完治目指そうね!アルファ君!
もちろん♪そしてお流れになってる川遊びしようね~!

>家も明るいレンズで、そのように使ってますよ~♪
被写体、撮る時間・・・いろんな条件でレンズを換えるといいんですよね~。これがレンズ沼ってわけか(笑)
いかん!はまりそうー!

☆カノンパパさん☆
アルファだいぶ回復しています!ご心配頂きありがとうございます。

>毎年とはいえ大変ですね。
昨年もおととしもこの時期に病院行ってるの(苦笑)
アルファの体調管理がまだまだなのもあるとは思うけど、結構みんなもピーになったり吐いたりしてるみたいで、この時期特有かな~と少しホッとしちゃったりしてるワケです(笑)

>カノンでは粗相の連続でしょうね。
健康な時の粗相はナンダカナーだけど、調子悪い時は粗相してくれたほうがいいですぅ。粗相=怒られると思ってるのかな?そしたらかわいそうな事しました。小さい頃理不尽に怒っちゃったのかしら。今さら反省デス。

>早くこの季節を乗り越え、アル君遊び月間に突入したいですね~。

はい~♪体調万全にしてお遊び月間に突入したいです!カノンちゃんいっぱい遊ぼ!!

ALFAくん、ましになって良かったです。
風太もその座り方しますぅ。
そして私も「すべらない話」みてましたー(笑)

風太もとっても我慢強くて、お腹壊してるのに我慢してた姿は切ないものがありました。

梅雨は大敵ですね。

☆ティアラママさん☆
心配ありがとー!だいぶ回復してるよ。ありがとうね。腸が弱いのは小さい頃からだったんだ~。これでもだいぶ丈夫になったんだけどね。でもみんなのお話聞くと梅雨時期はみんなゲーしたりピーになったりするみたいだし、ちょっとホッとしてるんだ♪

>フィオはものすごい飲んで、ものすごく出します
(ティアラの倍は飲んでるな)
フィオは勢いがあるから好きだ(笑)ガブガブ飲んでシャーって出して(爆)ビヨ~~~ンって飛んでニカッって笑うもんね!最高なお嬢だよ!!

>結局、室内でジャー
ほら!やっぱり勢いがある~♪(笑)

>パパのブレてるね~&ピント合ってないし♪
だよねー!まぁ飲んで酔っ払ってる事を考慮してやってもブレすぎだな~。

>アルファママのはいい感じよぉ~~~♪
ありがとー!私の悩みを完璧に理解してくれて的確なアドバイス。さすがです!ありがとうね(≧▽≦)b
そうそう♪設定元に戻さなきゃだね。了解~!

☆セラははさん☆
>ALFA君大丈夫でしょうか!?
心配かけちゃってごめんなさいねー。だいぶいいのよ。もう大丈夫って言いたいくらいだけど、あと一息ってとこかな!心配してくれてありがとう!

>もう、お散歩のときお水出さないようにしますね。
いやいや違うのよ!私もお水持って来てたでしょ~。あれだけ暑いとお水必要だもの。セラははさん気にしないでね!アルファ飲めない時は私みんなにお願いしてるの。「アルファ調子悪いからお水あげないでね」って。だからあの時はお水くれてよかったのよ。喜んで飲んでたし♪

>MAMAさんが調節してあげていたのに台無しにしてごめんなさい!
ううんそんな事ないない!外で飲む分、家で調節してたから大丈夫よ~。たぶん梅雨特有の気候に体調が勝てなかったんだと思うからね。気にしちゃダメだよ。晴れたら一緒に遊ぼうね!待ってるよ~♪

☆ボンチチさん☆
>やっぱりALFAも!
えー!ボンもー??原因はお水なんですね~。アルファと一緒だぁ。そっかぁボンはオエーッ派(笑)ね。アルファはピー派。すぐ腸に来ちゃうんです。

>Pは大丈夫なんですが・・・フィオも大丈夫みたいやし、血?やろか??
それはあるかも!やっぱり血統で体格、顔つきが似てるように体質も似てきそうですもんね!

>ALFA月間までにはシャキっとお腹の調子も整えてもらわんとねぇ!!
はい~♪もう90%回復ですからね(≧▽≦)b
琵琶湖楽しみにしてますよー!(ワガママ言うと7月13日は外してほしいなぁ~)

☆あきちゃん☆
ご心配頂きありがとうです!だいぶ落ち着いてきました~♪

>風太もその座り方しますぅ。
覚えてますよ~♪琵琶湖であきちゃん椅子にして(笑)座ってましたもんねー♪

>そして私も「すべらない話」みてましたー(笑)
ふふふ♪今回もおもしろかったぁ!私この番組大好きです~。

>風太もとっても我慢強くて、お腹壊してるのに我慢してた姿は切ないものがありました。

そうなんですよね。動物たちって何でこんなに我慢しちゃうんでしょうね?健気で切なくなりますね。アルファ見てると人間て(私って)何て弱いんだと思います。私ちょっと熱出ようものなら「あーシンドイ」って連発してます(爆)

>梅雨は大敵ですね。
そうですね。お互い気をつけて乗り越えましょうね!
そしてまた一緒に遊びましょう♪

あるふぁ、なおりましたか?
この時期は、みなさん、要注意なんですね。
外耳炎にも、気をつけろと言われてますが、お腹も気をつけなくちゃですね。
ルークも、緩くなるとビオフェルミンを飲ませます。

そうそう、必死に我慢するんですよね。
以前、同じような事があって、本当にかわいそうな事をしたとつらくなりました。
先日のリバースも、ベッドからバリに走り、バリの奥にリバースしてくれました。
あと片付けが助かったー!

予後、お大事にね。

☆ルークママさん☆
あるふぁあと一息です。ピークは脱出!よかったです♪そうだね。外耳炎もね・・・。おなかのピーが凄すぎてお耳のチェック怠るとこでした(笑)

>ルークも、緩くなるとビオフェルミンを飲ませます。
みんなビオフェルミン飲ませてるみたいだね♪私、アルファがPになってから慌てて飲ませてるからダメだね。早めのビオフェルミンしなきゃ~。

>そうそう、必死に我慢するんですよね。
うん我慢しちゃいます・・・。そう言えばルークのテディベア腫れちゃったのも我慢だったのかな?(るーく爆睡してたみたいだけど・・・笑)どちらにしてもかわいそうよね。「イッターイ!!」って言ってくれたらいいのに。

>先日のリバースも、ベッドからバリに走り、バリの奥にリバースしてくれました。

もう大丈夫?ルーク健気だねぇ。気持ち悪いだろうに何思って走るんだろうね。アルファ、リバースの時は我慢できないみたいだよ。ところ構わずオエーッって(笑)布団の上とか・・・涙がちょちょぎれるとこばっかなの(笑)

>予後、お大事にね。
ありがとうございます!きっと直に治りそう♪そしたらあそぼー!

アルファン兄ちゃん良くなってきてヨカッタぁ。
兄ちゃん、ママが帰るまで頑張ってたんだ・・・。私も涙目モードになっちゃいました。。。
我が家も共働き・さすけも我慢っ子。(海斗は???)仕事やめちゃおうかな。とか色々考えちゃいます。。。(でも、現実ローン返せない(涙)(笑))

カメラの使い方。。。ヤバっ(爆)素早く動く海㌧をフレーム内で撮るために買いました(爆)説明書すら、読んでません。。。
アルファママーー。教えてぇーーーー。

☆ぐみぐみさん☆
おっかえり~♪お疲れさまでしたー!

アルファンまた元に戻っちゃったー(涙)。明日はちょうどお仕事休みの日だから徹底的に付き添い看病するつもりです!これからの時期、お水遊びに備えて体調は万全にしておきたいですものね♪

>仕事やめちゃおうかな。とか色々考えちゃいます。。。
そうなの。こういう時私も考えちゃうんだ~。でも我が家もローンが(笑)お互いツライね~。現実ってキビシー(爆)

>説明書すら、読んでません。。。
私もほとんど読んでないかも!!でも何とかなるものね~(笑)デジイチ持ちはじめてもうすぐ1年。私の実力がどのくらいのものなのか、どれくらい成長したのか是非とも爆走海㌧で試してみたいです(笑)果たしてフレームの中に入るのか!それともしっぽの先だけが写るのか!乞うご期待(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/21797614

この記事へのトラックバック一覧です: それは梅雨時期にやって来る:

« 矢作川で遊んできたよ! | トップページ | 水鉄砲でピンチ! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ