2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

ドッグカフェ キャロルさん

今日は雨の1日でした。お楽しみにしていたお遊びも中止に

なっちゃったし、家でまったりだな~なんて思ってたお昼近く。

何と!何と!うれしすぎるお誘いが入りましたー(≧▽≦)b

アーコ姉さんとアーコ姉さんちにお泊りしてるルーシー家の

皆さんが瀬戸にあるドッグカフェ キャロルさんに来るとの事!

アルファくんもどうですか~?とお誘い頂きました♪♪

もちろん行きますともーhappy02 カノンちゃんやルークくんのブログに

載ってたキャロルさん。カノン&ルークの両家もお誘いしたけど、

今回は都合が合わず残念でした。次回は一緒にランチしようね♪

看板犬のフラットのレイナちゃんにも会えるといいな~と期待

しながらレッツゴーです♪

Dsc_0861

ルーシー:北陸から遊びに来たの♪あたしルーシーです!

ルーシーちゃんです♪すんごく可愛い!!ルーシーパパ&

ママさん!私本気でルーシーちゃんの事2、3歳だと思った

んですよ~。そしたら何とアルファと同じ6歳!!!

若々しくてビックリでした。ルーシーちゃんの若さの秘訣、是非

アルファに伝授してやって下さいませんか(爆)

今日はアルファがとてもおっさんに見えました(笑)

Dsc_0864

イヴちゃん~♪いつ会っても・・・って今日で2回目だけど(笑)

いつもおりこうさんなイヴユノ姉妹です。

柵のこっち側はフリースペースで遊べるんだけど、イヴちん

柵の扉から離れません!だって食事スペースにパパとママが

いるんだもんね♪向こう側行きたいんだよね~♪

Dsc_0872

ユノちゃん~♪2回会ったくらいだと、そっくりイヴユノの見分けが

まだまだ難しい私。ユノちゃんは頭の毛がピヨンと立つの~(笑)

なのでとりあえずてっぺんの毛をつまんでみるヘンな癖が

ついてしまったALFAMAMAなのですbleah

そして毎度ヒマヒマしてるアルファに絶妙なタイミングでお誘い

してくれるイヴユノ家。きっとユノちんのアンテナ(頭のピヨン)で

アルファ&MAMAのヒマヒマ波をキャッチしてくれるんだと思いますwink

Dsc_0880_2

ルーシーママさんがくれるおやつに釘付けの4匹。

左からルーシー、イヴ、ユノ、アルファ。

ユノちんのしっぽがとぐろ巻いてるー!!ってビックリしたら

タイヤのおもちゃだったのでした(笑)

犬見知りしてるアルファ。ちょっと控えめな場所で待機(笑)

Dsc_0881

おやつの魅力は犬見知らーも克服しちゃいます(笑)

アルファ、グングン前へ(爆)

Dsc_0882

はい!おやつマジックでもういっちょ集合写真ね♪

手前がユノで後ろ左からルーシー、イヴ、アルファです。

Dsc_0883

ルーシーーー!!ユノーーー!!!

すんごい早業で最前列へhappy02 

Dsc_0900_2

アルファとたくさん遊んでくださったルーシーパパさん♪

アルファ、フンガーフンガー言ってとても楽しそうでした。

パパさんどうもありがとうございました!

今回ひとつだけ申し訳なかったのは、ルーシーちゃんには

ネロくんってかわいい弟がいたのに、アルファがおっさん過ぎて

(ウソです・笑bleah)警戒しちゃったかな?車でお留守番になって

しまいました。ネロくん本当にごめんねcryingルーシーパパさん、

ママさんにも本当に申し訳ありませんでした。

今度会えるときはどうかな?一緒に遊べたらうれしいな♪

そうそう。キャロルさんの看板犬フラット レイナちゃん。今日は

会えませんでした。平日だったら会えるみたい♪

また行かなきゃネ!

アーコ姉さん&パパさん。ルーシーパパさん&ママさん。

イヴちゃん、ユノちゃん、ルーシーちゃん、ネロくん♪

とても楽しかったです♪本当にありがとうございました。

また一緒に遊ぼうねー゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

2008年6月28日 (土)

フラットの輪Tシャツとバトン

今日からボンチチさんとこで「フラットの輪TシャツVer.3」の募集が

始まってますよ~!

アルファもVer.2から仲間に入れて頂いてます♪

今回ももちろん狙ってました!朝8時からの募集だったので

目覚ましセットしたつもりでした。つもり???そう。たぶん

目覚まし鳴らなかったんだよなぁ~。目が覚めたら10時過ぎて

ました(笑)慌ててAsiya-Dog-WalkのHP覗いたら結構コマが

埋まってるのー!皆さんさすがです!大慌てでボンチチさんに

メールして間に合うかどうかドキドキしていましたが、さっき見たら

アルファの名前載ってました♪よかった~♪♪

まだ空いてるコマありましたよ!まだ応募してない方、一緒に

参加しませんか♪こんな当日に宣伝しちゃって・・・遅くなって

ごめんなさいね!

詳しくはボンチチさんとこにレッツゴー!!

クリック♪クリック♪→『Asiya-Dog-Walk』(左タグのBon’sRoom

から入ってね)

Dsc_1036

今日のアルファはヒマヒマで~す。今にも降ってきそうなお天気。

話は変わって、ルークママからバトンが回ってきました。

初めてのバトンというやつです。よかったらお付き合いください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆名前は?
◆年齢は?
◆恋人は?
◆好きなタイプは?
◆嫌いなタイプは?
◆好きな漫画は?
◆好きな食べ物は?
◆好きな音楽は?
◆好きなブランドは?
◆罰ゲーム
◆まわす人3人。イメージを色でたとえると?
--------------------------------------------------

名前は・・・ALFAMAMAと申します。
      最愛の息子アルファ(フラット6歳♂)のママなので
      ALFAMAMAでございます♪

年齢は・・・だんだん秘密にしておきたいお年頃になってきました。
      チェッカーズ世代です(爆)

恋人は・・・PAPAですかね~(笑)。しょっちゅうコテンパンに
      やられるんですケドネ。口喧嘩は絶対勝てない自信が
      あります!まぁでも何かと頼りになるPAPAさんです♪

好きなタイプは・・・優しい人。会話が楽しかったらなおgood!

嫌いなタイプは・・・イライラしやすい人。人の悪口言う人。

好きな漫画は・・・ドラゴンボール。HUNTER×HUNTER。NARUTO。
          (見事にジャンプ系だ~笑)

好きな食べ物は・・・パン(1日3食パンでも平気よ♪)。牡蠣とか
            まだまだいっぱ~いあります!

好きな音楽は・・・何でも聞きます。でも最新音楽チェックはしなく
          なりました。車のCDはずーっとコブクロのまんま。

好きなブランドは・・・ブランド!?うとくなりました~。
            独身の頃はブランド大好きっ子でしたが
            今はノーブランド派です(買えないだけーww)

罰ゲーム・・・調味料ナシのきゅうりの丸かじり

回す人3人・・・回して迷惑だったらどうしよう?とか考えてしまう
        のでバトンのシステム苦手です~。
        でも回します(爆)時間あったらよろしくお願いします!

☆さすけ4歳おめでとう!ぐみぐみさんはパーッと鮮やかなオレンジ

☆ブログ始めた頃からのお付き合い♪カノンパパさんは新緑の
季節のさわやかなイメージでグリーン

☆楽しいブログでいつも楽しみにしてます♪テアボロさんは
周りも明るくしちゃうレッドー!

どうぞよろしくお願いします♪

そしてお付き合いどうもありがとうございました♪♪           

2008年6月25日 (水)

芯ちゃん大好き♪

Dsc_1026

お腹が空きすぎてボクもう立てれましぇ~んbleah

でも今日の散歩では元気よくボール追いかけたりしてました♪

そのかわり帰って来た途端こんな感じ↑です(笑)

Dsc_1030

今日はアルファのお楽しみ「ラップの芯day」になりました♪

フンガーフンガー言う元気があってよろしい♪♪

ホイルの芯はヤワヤワなザコですからね(笑)

ラップちゃんだとアルファもやっつけがいがあるようで

ウキウキ度120%です♪

2008年6月24日 (火)

あと一息!

アルファのpで皆さまご心配頂きましてありがとうございます。

6年も一緒に暮らしてるというのに、この梅雨時期になると

毎度毎度pにさせてしまう私。反省でございます。

ただこの時期のpは予測できた事なので私なりにとても

注意していたんです。なのにまたしても・・・(涙)

なので今回のpはちょっとへこんでしまいました。

また作戦練り直しです。梅雨時期だから仕方ないやなんて

思わずに、アルファが梅雨時期を絶好調で過ごせるように

がんばります!

Dsc_1023

病院行ってきました。

下痢止めの皮下点滴を打ってもらって「ひとこぶラクダ」に

なってるアルファです(笑)。お薬もらって、今回は「特別療法食・

腸管アシスト」なるフードも出してもらいました。今日は絶食・

絶飲だけど、明日からこのフードに一時切り替えです。

アルファ、食べてくれるかな?

きっとあと一息!アルファがんばろうね!

2008年6月23日 (月)

水鉄砲でピンチ!

今日は今にも降りそうな空模様でしたが、何とかカッパなしで

お散歩に行けました♪

Dsc_1009

見知らぬ少年。フォルテの事をナデナデ。

Dsc_1010

犬にはあまり慣れてない感じ。でも基本、犬が好きみたい。

積極的にワンズと遊んでくれる少年。

Dsc_1011

フォルテもナデナデしてもらえてご満悦~♪

ずっとナデナデしてくれる少年。そんなに犬が好きなのね♪

Dsc_1012

・・・と思ったら、フォルテがあっち向いたその瞬間、

ボールをこっそり取った少年なのでした~(笑)

Dsc_1013

クッキーだよ!写真がボケボケだぁ。ごめんよ~。

Dsc_1022

今日のアルファ。明日の病院行き決定しました。

お尻から水鉄砲出しました(汚すぎてスミマセン)

せっかくいい感じで治ってきてると思ったのにー(泣)

意外にもデリケートな我が家のおぼっちゃま・・・。

早めに病院行くべきだったかな?

長引かせちゃってごめん!明日は病院行こうね。

2008年6月21日 (土)

それは梅雨時期にやって来る

こんばんは~^^ 少しブログご無沙汰してしまいました。

何をしていたかといいますと、アルファの看病を・・・(TOT)

タイトルにもしましたが、「それは梅雨時期にやって来る」 

これはアルファのおなかがピーになる事なんです。

もう毎年の事なので、すごく注意してるんです。特に注意するのは

お水の飲みすぎ。蒸し暑いこの時期はすごく飲みたがるのですが

これで何度失敗したことか・・・(涙) なので今年も与える量も

控えめにと注意してたはずなのに。

木、金とひどい下痢にさせてしまいました。毎年同じことに

なっちゃってダメなMAMAだね。ごめんねアルファ。

今回は嘔吐もあり、様子見も限界で病院かと思ってたのですが、

今日になり常備薬も効いてきたのかやっと落ち着いてきました。

木曜日がとてもかわいそうな事をしました。MAMAがお仕事だった

からです。いつからお腹が痛かったのかハッキリ分からないけど、

夕方4時過ぎに帰ったときには玄関の鍵を開ける段階で、

いつもとは明らかに違う様子でワンワンほえていました。

玄関開けた途端飛び出して来たアルファ。庭をウロウロ。

すぐにおなかが痛いんだ!とピンと来ました。すぐトイレをさせる

ための散歩へ。ひどいピーピーでした。

あらためて家に入ると、臭くない・・・。我慢せずに家で粗相して

くれればよかったのに、ずっと我慢してたんです。

本当に本当にかわいそうな事しました。

金曜の早朝4時にはアルファのヒーヒー声(ツラそうな声)に

起こされ、誰にも会わないだろうとパジャマ&ボーボー頭で

トイレに連れ出したら新聞屋さんに会っちゃったり・・・(苦笑)

金曜の昼まではひどい状態でしたが、夜くらいからやっと

落ち着いてきました。その夜はアルファもきっと熟睡だったと

思います。今日も散歩に行ったPAPAが「だいぶいいよ」と。

よかったね~アルファ♪

Dsc_0993

PAPA撮影。アルファはお尻を人に乗せて座るのが大好きです♪

ちなみにMAMAはこの時「スベらない話」を見てウケてます♪

夜にフラッシュなしで撮影すると上手く撮れない事を

カメラの先生(ティアラママ)に相談。いいアドバイスもらいました!

Dsc_1001

ISO値を1600にして、F値は最小にして撮ってみました。

シャッター切れるのもスローじゃなくてカシャッといい感じ♪

写真もボケボケブレブレじゃないのが久しぶりに撮れました♪

ティアラママありがとねー!

同じ設定でもPAPAはブレブレ、MAMAはバッチグーでしょ~♪

この差はMAMAはカメラを毎日さわってるって事かしら~♪

PAPAまいったかー!わっはっはー!!

2008年6月17日 (火)

矢作川で遊んできたよ!

今日はアルファと川遊びのいいポイント探しに出掛けてきました。

愛知県の川と言えば矢作川か豊川を思いついたALFAMAMA。

今日は矢作川上流を目指して行く事にしました。

下調べもせず、適当にナビと看板だけを頼りに行くもんだから、

上流目指してたのに「矢作ダム」に出ちゃって失敗(笑)。

で、来た道を引き返したものの、また上流目指すのは

イヤになってしまい今日はここまで。(根性ナシ!)

まぁ最初はこんなもんさ~♪次回また懲りずに探索に行って

きたいと思ってます♪

で、ドライブに付き合わされたじゃ済まされなくなってるアルファを

何とかしなきゃね~(笑)アルファが小さい頃から遊んでた川遊び

の場所もちょうどこの矢作川。一応上流に位置する場所なんです。

帰り道の途中にあるので寄って来ました!

Dsc_0860

こんな場所で~す。アルファが初めてここに来たのは確かまだ

1歳になってなかったな~。アルファが溺れたのもここ(爆)。

実際にはこんな広い所じゃなくてもう少し流れが緩やかな所

だったんだけど、足が着くと思ってたらしいアルファ。でも

届かなくって溺れてました(笑)この日をきっかけにアルファは

6年間「水際のオトコ」になってたのですが・・・(笑)

Dsc_0812

やっぱり最初は怖いみたい!試しに石を投げてみるものの

足がすくんでるー(*≧ε≦*) いきなりおもちゃ投げないで

よかったよ!

Dsc_0814

なかなか1歩が出ませんね~(笑)

Dsc_0817

足を踏み外した勢いで泳ぐことに・・・(爆)

これもキッカケ!OK♪OK♪

Dsc_0837

今日の初泳ぎで戻ってきたアルファ、なぜか興奮気味(笑)

Dsc_0849

もちろんこの基本スタイルも健在です♪

これがなきゃアルファじゃないわ~~~(笑)

Dsc_0861

鴨さんとお近づきになりたかったけど、残念!

Dsc_0866

今日はとても暑かったから気持ちいいね♪

Dsc_0887

一度泳いでしまえば、今日もスイスイス~イ♪

Dsc_0903

やっぱり鴨さんが気になります(笑)

Dsc_0909

川の横がこんな感じの土砂の防波堤みたいになってって

泳ぎに飽きたらボール追いかけて走ったり~♪♪

Dsc_0917

で、また泳ぐー(≧▽≦)b

Dsc_0924

えっほ!えっほ!アザラシ顔で何回もレトリーブするアルファ♪

Dsc_0932

ふふふ~♪棒を見つけちゃったらジッとしてられないもんね!

Dsc_0969

クフフ♪今日もいっぱい泳いじゃった!byアルファ

MAMAもいいリフレッシュになったよ!

ここ、とてもいい場所なんだけど、たぶん週末はBBQをする

人たちで大賑わいだと思うんだぁ~。今日は平日だったから

ほぼ貸切状態で、ラッキーな事に釣り人もいなくて思いっきり

アルファと遊べました。

お仕事お休みの火曜日に来るのがいいかな。

とても楽しかったね!また来よう♪

2008年6月15日 (日)

体力温存中

今週はアルファには退屈な週末となってしまいました。

今日も琵琶湖のお誘い頂いたのにー(号泣)

残りの今月もMAMAの用事が色々と・・・ションボリ

ごめんよ~。よし!来月はアルファ月間にしよう♪

いっぱい遊びに行こうね~!!

Dsc_0805

一緒に庭に出ると、なぜかくっつき虫のアルファ。

散歩の時やお遊びの時は自由人なのにネ(笑)

今のうちに体力温存しときましょう~。

そして来月は大爆発するのだーーーー!!!(笑)

2008年6月14日 (土)

デザート

本日のデザートはマンゴー♪♪

Dsc_0841_2

マンゴーin煮物小鉢は気にしないでください(爆)

Dsc_0842

アルファの「あ~ん」に合わせてPAPAの口も若干「あ~ん」♪♪

甘酸っぱいマンゴーおいしかったね~♪

2008年6月12日 (木)

退屈そうだったので

Dsc_0817

退屈すぎてとろけちゃいそうなアルファです(笑)

なので、ちょっとお遊びに誘ってあげました。

ソファーの下からMAMAの足をソロ~っと出すと・・・

Dsc_0832

エサにすぐ食いつくアルファです(爆)

アルファが釣れた~♪アルファが釣れた~♪

Dsc_0836

楽しくなってきたのか次のお遊びは「ボールカミカミをMAMAに

見せびらかす」遊びです!

あっという間にボールの原型を留めなくなるのですが、ここで

「あ~ぁ~ボールこんなにしちゃって~」なんてオーバー気味に

言おうものなら、アルファの楽しさのピークは頂点に達します♪

フンガーフンガー言いながらボールカミカミに全力投球(笑)

Dsc_0833

はい!出来上がりました~(爆)

2008年6月10日 (火)

セラちゃんいらっしゃ~い♪

今日はお仕事休みの日。アルファはこんな事になってました♪

Dsc_0765

アル:ボク洗われちゃったみたい~

はいそうですよ。お風呂に入れちゃいました♪

アルファくんお風呂は好きでも嫌いでもないみたいです。

どっちかって言うと洗われてる間はドンヨリしてるかも(笑)

でもタオルドライからの乾かしタイムは大好きなのです♪

ドンヨリのちウヒョウヒョ~って感じかな♪

シャンプーも終わって午後から何しようかな~と思ってた時に

ナイスタイミングで1通のメールが。

はじめましてのお友達と会うことになりました~!

Dsc_0766

セラ:あたしセラっていうのー!!!こんにちはー!!!

わぁ~い♪セラちゃんいらっしゃ~い♪♪

ゴールデンのセラちゃんです!

セラちゃんとアルファは「ホタパパ写心繋がり」なんです。

同じ日に撮影してもらってホタパパのブログにも同じ日にUP

された仲なんですよ~♪セラははさんがアルファのブログを

見てくれていて、連絡下さったのがきっかけで今日ご対面

できる事になったんです♪アルファのいつものお散歩広場まで

来てくれましたー!

Dsc_0774

アルファはセラははさんにナデナデしてもらって大満足!

セラちゃんは初めての場所にうひょうひょ~!!!

Dsc_0771

これ、セラちゃんのおもちゃ。アルファとても気に入ってました♪

Dsc_0776

セラちゃん!この広場どう?気に入ってくれたかな~?

Dsc_0777

セラははさんに遊んでもらうアルファです。

いっぱい遊んでくれてありがとー!

Dsc_0791

はじめまして!の記念に並んで撮ったよ~♪

アルファ、写真の時もお気に入りのおもちゃは離しません(笑)

Dsc_0799

コートも長くてサラサラでとてもキレイなセラちゃんです♪

しばらく2匹で遊んだり、ママ同士でおしゃべりしてると

どんどんいつものお友達がお散歩に来ました~!

Dsc_0805

クッキーだよ!

Dsc_0806

ぼたんで~す♪

Dsc_0807

フォルテだよ~!

セラちゃんはじめましてのワンズばかりだったけど、とても

フレンドリーでみんなと仲良く遊べました♪とてもおりこうさん♪

Dsc_0803

セラちゃん!今日は広場まで来てくれてありがとうね♪

これでもうセラちゃんもお友達&仲間だよ~。

これからも一緒に遊ぼうね!また来てね♪♪

2008年6月 8日 (日)

広い河原で遊ぼう会!

今日はさす海家に誘って頂いた川遊びに参加するために

いざ三重県へ~♪

Dsc_0708

こ~んなに広い川原で遊んできたよ!

初めは曇りだったけど、午後には陽射しも強くなって暑い暑い!

最高の川遊び日和となりました。

今日一緒に遊んでくれたお友達の紹介です♪♪

Dsc_0713

シリウスママさんちのレギちゃんです♪

ママさんに投げてもらってレギちゃんがレトリーブ!

ずーっとエンドレスで遊んでいました♪だから泳ぎも完璧です!

Dsc_0717

こちらもシリウスママさんちのシーくんです♪

優しい雰囲気満点、癒しのオーラも満点のシーくんですよ~。

Dsc_0716

シリウスママさんちの大トリは(笑)ロキくんです♪

お耳ウリウリ(マッサージ)が大好きなロキちゃん。

気持ちよすぎてうっとりしちゃう姿がかわいかったな~♪

Dsc_0733

マリプ家の3兄弟です♪

手前がイングリッシュコッカーのプッチくん、

左がフラットのマックくんで右がセターのリックくんです♪

待ち合わせの場所に到着した時、先に着いてらっしゃったのが

マリプ家の皆さんでした♪

元気が良くてこれぞフラット(笑)なマックくん♪

リックくんはなぜかしっぽがお腹のほうにINしちゃう

お茶目な子(笑)きっと平和主義者なんだよね!

楽しそうだったからしっぽINでも大丈夫だよね♪

プッチくんも愛嬌たっぷりでとってもかわいかったー(≧▽≦)b

マリプママさん!アルファにたくさんのおもちゃを頂きまして

どうもありがとうございました。大切にします!

Dsc_0735_2

さす海家のフラットさすけくんとセター海斗くん♪

ぐみぐみさん&パパさんごめん・・・。

さすけくんと海斗くんの写真見るだけで思い出して笑えちゃう(爆)

海斗くんの大脱走!私、遠くから見守ってたけど(笑)

今日も楽しそうに爆走してたねー(≧▽≦)b

さすくんとアルファの距離はまだちょっとビミョーだったけど

気にしない♪気にしない♪また一緒に遊ぼうね!

Dsc_0730

おいしそうでしょ~!青空の下のバーベキューはウマイ!!

ぐみぐみさんちがほとんど準備してくれたんですよね。

本当にありがとうございました。ごちそうさまでした♪

Dsc_0723

水際でおもちゃを振り回すマック。

ワイルド感溢れてるけど、何せ体勢はお水に浸かってるの(笑)

かわいいな マック♪

Dsc_0729

シーくんはいい日陰を見つけてまったり中。

テーブルの下はシーくんの定位置なんだって♪

Dsc_0743

ロキちゃんもシーくんの隣で休憩中♪ママの事見てるのかな?

Dsc_0746

エンドレスレトリーバーレギちゃんも休憩するのです♪

レギちゃんが見てるのはぐみぐみさんかな~?

おやつが出てこないかチェック!チェック!

Dsc_0754

シーくん後ろ足落ちてマス・・・(≧ω≦。)プププ

Dsc_0756

かわいいプッチ♪おすわりの姿もキュート!

Dsc_0759

海斗♪繋がれちゃってフテ寝??(笑)

でも普通には寝ない海㌧(爆) 

お鼻真っ白にしてから寝てみました!

Dsc_0752

ハイ!アルファです♪

琵琶湖で感動の初泳ぎをしてから日にちが経っちゃったけど

果たして彼は泳げたのでしょうか!

Dsc_0738

はい~~~!!!!スイマーアルファになれました!!

抵抗なく自ら楽しそうに泳いでいましたよー(≧▽≦)b

河原ではアルファは相変わらずあっちフラフラこっちフラフラで、

今日もALFAMAMAは振り回されっぱなしでした。

できればもっとママさん達とゆっくりお話したかったし、

写真ももっと撮りたかったよ!いつもなら100枚近く軽く

撮るのに今回全然少ないのー(泣)さすくんとリックくんの

お写真がほとんどなくて・・・(涙)ごめんなさいね。

今日ご一緒して頂いたさす海家のぐみぐみさん&パパさん

はじめましてのシリウスママさん、同じくはじめましてのマリプ家の

皆さん!とても楽しいひと時をありがとうございました♪

またぜひぜひアルファと一緒に遊んでやってくださいね♪♪

2008年6月 6日 (金)

寝ぐせ?

今日のアルファを見ててすんごく気になる事が。

Dsc_0703

ほら。もう自然と目がいっちゃうでしょ~(笑)

Dsc_0705

どーしてアルファのコートは流れに逆らうのかしら?

こんなにクルリンひどかったっけ~??

Dsc_0704_2

そんななか、フラットらしく一部フラット化してます(爆)

寝ぐせ?何だか台風の後の田んぼってこんなふうに

一部だけ稲が倒れてる事ありますよね・・・(笑)

2008年6月 5日 (木)

この時期はかっぱスタイルで

Dsc_0690

今日のお散歩はかっぱ着て行ってきま~す!

帰ったらすぐに洗って干しとかないと、連日雨かもしれないからね。

アルファが1歳の頃、かっぱを着せて散歩してると、

雨の中ウォーキング中のおばちゃん達から

「まぁ~このワンちゃんかっぱ着てるよ~~~」なんて

珍しがられたもんです。田舎町のおばちゃんにはアルファの

かっぱ姿は衝撃的だったのかな~。あるふぁシティボーイだ(笑)

それに雨の日は散歩してる他のワンコに会う事もほとんど

なかったな~。

でも最近はかっぱ着てお散歩してるワンコも時々見かけるように

なりました。ちなみに今日はクッキーと会えました♪

2匹がかっぱ着てルンルン散歩する姿・・・かわいかったです♪

でもやっぱり晴れがいいー!

だってさ、あるふぁタオル拭き拭き→ドライヤー→舞い散らかった

毛の掃除→かっぱ洗濯→早く晩御飯作らないとPAPA帰って

きちゃう!!

あ~んsadせわしいの苦手だよ~~~。梅雨入りしたばかりだけど

梅雨明け宣言待ち遠しいです(爆)

2008年6月 3日 (火)

右見て左見て・・・おまけ付き!

日々のお散歩はたいていお友達と会うことができます。

でもたま~に誰にも会えない日もあるのです。

今日はそんな日で、MAMAとALFAのふたりっきりの

散歩だったのですが・・・ 。

アルファはめちゃくちゃお友達を探します。

Dsc_0681_2

まずはこっち方向から~♪

そうだね。こっちは駐車場があるからね。クッキーかぼたんが

来るかもしれないね~。

Dsc_0683

今度はあっち方向~♪

あっちからはフォルテがもうすぐ来るかも♪

Dsc_0678

えーーーーーーー?????

うそ~~~~~~ん

上もですかぁ?誰か降ってくるかなぁ(爆)

2日に梅雨入りしたらしいALFA地方。雨の日はお友達と

なかなか会えなくなるけど、晴れた日は一緒に遊べるといいね!

結局空からは誰も降って来なかったので(ソリャソーダ!)

MAMAとふたりっきりの散歩に少し退屈そうな

アルファなのでした(苦笑)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ