2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« イヴ!ユノ!うるびん!るかん! | トップページ | 琵琶湖!! »

2008年5月27日 (火)

どっちが先に学習するのか!?

こんにちはー!今日は夏のような暑さのALFA地方です。

たぶん日中30℃近くいってんじゃな~い?あっちいなぁ~sweat01

今日はヘンなタイトルを付けてしまいましたが、ALFAMAMAの

失敗談を・・・(笑)

唐突ですが、ALFAMAMAはガムが好きでよく食べます。

アルファの散歩の時はしゅっちゅう噛んでるんです。

でね、一方アルファは草むらに入るのが大好きcrying

草種いっぱい付けて来るし、アルファのクルリンコートは

入り込んで取れにくいから勘弁して欲しいのですが、

今日もわざわざ草むらに全身突っ込んで戻ってくると、体中

草の種でいっぱーいwobbly

家に帰ってからブラッシングももちろんやるのですが、アルファに

ブルブルしてもらうのが手っ取り早くてきれいに落ちるんです。

もうずーっとずーっと「ブルブル」のコマンドを教えてるのに

なぜかこれだけは覚えてくれませんcrying 

アルファの横で何回も「ブルブル!ブルブル!」って言ってる私。

なのにアルファは横でポケタ~ンとしてる(笑)

Dsc_0337

アル:暑いけどちょっとだけ走ったよ!

で、必殺技が出るワケですよ!耳に息を吹きかけるんです♪

そうするとブルブルの発生確率が格段に上がるスンポーなの

です♪

で、その時の様子を3行で・・・(笑)

ALFAMAMAが「フーーッ!!」と吹きかけた!

一瞬何かが飛んでったー!

アルファの耳にガムがピトッってくっついたーーbearing

Dsc_0346

アル:ボクの耳毛がまたしても犠牲になりそうだったのダ!

・・・こういう時こそ叫びたい!『どんだけぇ~~~(爆)』

ちなみにこの失敗今日で確か3回目coldsweats01 今日と前回はガムの

くっつきが悪くすぐ取れて助かったけど、確か1回目の時は

苦労した挙句どーにもならなくなって、耳毛ちょんぎった記憶が

ありますデス(爆)

いいかげん学習しなきゃいかんですよねー私happy02

アルファもいい加減「ブルブル」覚えてちょーだいよ!

なので、アルファと私どっちが先に学習するのかってお話

でした^^

こんな失敗ALFAMAMAだけだよな~~~~(笑)

« イヴ!ユノ!うるびん!るかん! | トップページ | 琵琶湖!! »

コメント

まーどっちもどっち(笑)

期待を裏切って申し訳ないけど我が家はないですよ(爆)

ALFA君のクルリンかわいいですよねぇーーー。安全ライン守ってるけど・・・ぬれるとクルックル(笑)

今日も暑かったですねぇ(T∇T)
今夜はドライ掛けてます(苦笑)

アルファ君の耳毛ピンチ~~~\(◎o◎)/
直ぐとれて良かったね(笑)
ガムって本当に困るのよね・・・

きっとね・・・MAMAが学習したほうが良いんでは?
ってイヴユノが言いますよ(爆)

☆ぐみぐみさん☆
>まーどっちもどっち(笑)
やっぱり~??だよねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「はい!はい!私もそんな経験ありますよー」的なコメは期待できなさそうだぁ(笑)

ブルブルして欲しい時に限ってしてくれないんだなぁコレが!なのにいらん時にブルブルしてるの。
例えば掃除機かけた直後とか(泣)世の中上手くいかないもんです~(←大げさ!)

>ALFA君のクルリンかわいいですよねぇーーー。
ありがとうです♪今日も流れに逆らって生えてマス(笑)
さすくんみたいなストレートのはずだったんだけどな。クルリン可愛いけど手触りがちょっと剛毛チックなの(爆)

うちも、ありえませんねぇ(笑)。
「ぶるぶるしてぇ」は、私もよくコマンド出します。
ただし、ジェスチャー付き!!
けっこう、やってくれますよ。

あるふぁー、危なかったね!!

☆アーコ姉さん☆
うん!今日はめちゃくちゃ暑かったですよねー!
こっちもイヴユノ地方と一緒で風はあったんです♪
それが救いでした~。

アーコ姉さんちもうエアコン稼動??早いな~!!
でも今日の暑さはちょっと納得!私も車ならエアコンガンガンかけてるし~♪

アルファの耳毛ピンチでした(爆)ガム好きだけど、靴の裏に付いちゃった日にはストレスの元凶にもなるなかなかの強敵です(笑)

>きっとね・・・MAMAが学習したほうが良いんでは?
ってイヴユノが言いますよ(爆)

あっ!アーコ姉さんイヴ&ユノちんに代弁させたな~(笑)でも困った事に(困らないケド)おっしゃる通りー(*≧ε≦*) これからはガムじゃなくてアメにしよ~(爆) 

☆ルークママさん☆
うぅぅ・・・ルークママまで。やっぱそっかー。そーだよねー。もうひとり納得&反省!
おっ♪ルークはブルブルできるんだぁ!すごいすごい♪羨ましいなぁー。

>ただし、ジェスチャー付き!!
すんごく気になります(爆)今度会えた時にそのジェスチャー私の前でご披露して下さいね~(笑)
で、「それいただき!」ってその必殺技もらっちゃうから!で、アルファに早速教えるんだぁ♪

>あるふぁー、危なかったね!!
そーなんだよぉ。ぼくのまま、めちゃくちゃだよねぇ。しんじられなーい byあるふぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/21218837

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが先に学習するのか!?:

« イヴ!ユノ!うるびん!るかん! | トップページ | 琵琶湖!! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ