2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 昨日は・・・ | トップページ | お友達に会わないお散歩は・・・ »

2008年5月 7日 (水)

こまめにシュシュッ!

こんばんは♪

GWの後半から目が真っ赤っ赤&パンパンに腫れてしまっている

ALFAMAMAです。

今日は早速病院へ行ってきました。今回ばかりは連休明けを

待ち望んでしまいました。

で、9時診察に合わせて早めに行ったのだけど、すでに待合室は

いっぱい!!ひぇ~こりゃかなりの待ちだな~。

そして受付へ。保険証を出すと

看護師さん:「今日はどうされまし・・・あ~真っ赤ですねぇ」

受付してくれた看護師さん、近くの看護師さんと何か話してます。

看護師さん:「ALFAMAMAさん(・・・とは呼ばれなかったケド・笑)

お待たせしました。こちらへどうぞ~」

ALFAMAMA、別部屋へ通され隔離されました(笑)。

で、待つ事長時間(笑)いよいよ診察です。

先生:「あー真っ赤だねぇ」

みんな言う事一緒(笑)。いつから充血したのか症状などを

先生に言うALFAMAMA。

結膜炎になる前に突発的に喉の痛みをともなう発熱してる事も

一応報告。

先生:「結膜炎だね。目、喉、鼻は繋がってるでしょ。今回は

風邪のウィルスが喉から目にきたんだね。ただ腫れと充血が

ひどいからはやり目の疑いもあるなぁ。検査しましょう」

結果は陰性。でも先生は疑っている様子。

確かにインフルエンザもそうだけど、検査のタイミングで陰性に

なる事もあるもんね。先生が疑うならはやり目の可能性も

捨てきれないのでしょう。結果今週はお仕事も禁止となり

家でおとなしくしてる事になりました。

で、今日から我が家でフル回転で活躍してるのがコレ。

Dsc_0755

ウエルパス。殺菌消毒効果がハンパないらしい(笑)

先生がウエルパス指定だったの。きっと超強力なんだろうな。

これを手にかけてすり込んで消毒するのです~。

周りに感染しないように神経質なくらい徹底的に消毒するように

言われました。今パソコン触ってるでしょ~。パソコン始める前に

シュシュッ!終わってからもシュシュッ!

PAPAもこまめにシュシュッ!あれやってシュシュッこれやって

シュシュッ。もう我が家シュッシュ祭りです(爆)

Dsc_0758

アル:MAMAの顔がおかしな事になってるよ~

顔ぢゃない!目がおかしいの(爆)

アルファにもうつらないか心配です~。隙あらば人の顔

ペロンとする子だからね~。愛情表現大好きアルファの

攻撃を何とかかわしていかねば(笑)

今週はアルファと家でまったりとなりました。でもいい事も♪

ずっと読み逃げしちゃってたお友達ブログにゆっくり訪問

できます~♪

それにしても風邪のウィルスから結膜炎になるとは!

初体験の事でした。皆さんもお気をつけ下さいね~!

« 昨日は・・・ | トップページ | お友達に会わないお散歩は・・・ »

コメント

あれまぁ(>_<) 大変ですね~
少しは良くなりましたか?
何が原因でなるかなんて~本当に解りませんもんね。。。お大事に~~
アルファ君のポンポンも治ったかしら?

↓のPAPAさんの釣果!お見事です~♪
小さくても新鮮~癖になりますよね(笑)

☆アーコ姉さん☆
お帰り!アーコ姉さん♪

>少しは良くなりましたか?
ありがとうございます。さすがは病院の目薬!市販の目薬をさしても真っ赤だった目が今日はピンク色に変化しました(笑)←かなりの進歩なんデス♪
ピンク色の目でみんなの楽しげなGW日記を指を咥えながら見ているALFAMAMAなのです(笑)

アルファのおなかも体調もバッチリです♪いつでもイヴちゃんユノちゃんと遊べる体制ですよ~。

>↓のPAPAさんの釣果!お見事です~♪
期待しないで待ってるといい事あるみたい♪
調子こいたPAPA、明後日は潮がいいからまた行くんだって!果報は寝て待てデス♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/20828032

この記事へのトラックバック一覧です: こまめにシュシュッ!:

« 昨日は・・・ | トップページ | お友達に会わないお散歩は・・・ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ