2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« はかどらないのは誰のせい? | トップページ | 楽しい時間 »

2008年5月12日 (月)

病院day

先日お話したアルファの足のポッチ。

気になってはいたけど、病院行くのは神戸のお義父さんが

帰ってからでもいいかな?なんて思ってました。

が!しか~し!!

昨日の晩、すごくイヤ~なものを発見してしまったのです。

Dsc_0818

犬歯のすぐ横に米粒大のイボみたいなやつです。

反対側にはありません。

口の中のイボ?歯茎が腫れてる?これも腫瘍?

何が心配って口の中って事がとても心配です。

口の中の腫瘍は悪性の事が多いと聞いていたからです。

もう足のポッチも気になるけど、断然こっちが心配!!

そして今日。仕事が終わってソッコー病院へ。

まずはイチバンの心配事を・・・。先生の所見は、悪い感じは

しないとの事。歯肉腫(って言ってた気がする)と言ってそういう

腫瘍もあるけど、それは悪性ではないとの事。

針を刺す検査は完璧ではないこともあるので、腫瘍をイメージでは

えぐり取る感じでそれごと検査に出したほうがいいんだそうです。

それには場所的に全身麻酔になるので、出血も多いし、

アルファにかかる負担も考えると様子を見ましょう。ただし急激に

大きくなるようなら全身麻酔で腫瘍を取って検査しましょうとの事

でした。

ちょっとホッとしたような、でも結局何も解決してない不安と・・・。

これから頻繁にチェックです。

それから足のポッチ。きっとALFAMAMAが細胞診をやって

ほしいオーラを出しまくっていたんだと思います(笑)

「針刺してみようか」と先生。で針を刺した瞬間「これ脂だね」

先生は毛母腫(もうぼしゅ)って言ってたけど、ニキビみたいな

感じで中身を絞り出してもらいました。

で、実はもうひとつ小さなポッチを見つけてまして、

それも見てもらいました。先生キッパリ「これは老人イボだよ」と。

アルファよ・・・切ないねぇ(笑)

悪性ではないけどイボは大きくなるので、何かに引っ掛けたり

アルファが気になって噛んだり舐めたりした時に出血して

ぐちゅぐちゅしたりすると年齢が高齢になるほどやっかい

なんだそうです。なので小さいうちに処置しちゃいましょうと

レーザーでその部分を焼くのです。

Dsc_0816

最初に見つけた左前足のポッチ。今はこんな感じです。

老人イボもレーザーで焼いてもらいました。

薬を1週間もらってるので、だんだんと良くなっていくでしょう。

昨年は耳の付け根の部分にポッチが出来てレーザーで

焼いてもらった事があります。

Dsc_0815

毛は生えてこなくなっちゃったけど、再発する事もなく

痕もキレイになりました♪

アルファ、何でこんなにポッチが出来ちゃうんだろう?

食事かな?体質かな?

ニキビみたいな毛母腫はおいしいものをよく食べる子が

できやすいって先生言ってました。

「アルファ、おやつ食べ過ぎてるんじゃない~?」って先生。

見透かされたか(*≧ε≦*)。最近は控えめにしてるんだけどな。

今日はポッチだらけの病院dayになりました。

長くなってしまってごめんなさいね。最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

« はかどらないのは誰のせい? | トップページ | 楽しい時間 »

コメント

ポッチ、いやーよねぇ。
レーザーで焼くとき、じっとしてるんだ。えらいぞ、あるふぁ。
ルークのは、だんだん、でかくなったけど、放置です。
全身麻酔下で取って調べないと完璧には分からないと言われました。
でも、ぐりぐりってポッチのついている位置を確かめたりして、
たぶん、大丈夫と。
あるふぁのは、美味しいもの食べ過ぎなの??!!
ニキビがあって、老人性イボがあって、年齢不詳ね(笑)。
とりあえずは、よかったね。よかったよかった・・。

悪いポッチじゃなくて、ほんとにほんとによかったです。
ALFAMAMAの結膜炎のお見舞いコメントをいれたくても、ALFAくんのポッチが気になっていれられませんでした。
お口のポッチも何事もありませんように。

うわ~なんともなくってホンットよかったです!!!
凄く心配したんですよ。フラットにハマっているオイラにとっては、他人のフラットでもオレのフラットなんです。happy01
どらえもんのジャイアンみたいでしょ?happy01

他の子は悪性リンパ腫の疑いとか書かれてたんでそっちも心配しています。
なんともないことを祈るばかりで・・・

ALFAMAMAが一番安心されたんじゃないですか?
どうしてもフラットは腫瘍が多いって聞くから、なんでもかんでも腫瘍だと疑っちゃうんですよね。
先日のうちのムック事件(毛嚢炎)みたいな。笑

ほんとよかったです。

とりあえず、一安心良かったです~
あとは口の中のボッチだけですね。

海斗のボッチももしかしたら、毛母腫かも??でも、でっかいニキビみたいで絞りたいと思いますが、絞らないでくださいって、言われたんですが????

ぽっちレーザーでやくことが出来るんですねぇ。
後はお薬と、美味しい物を食べないで(笑)完全体目指して、療養してください。そしてぇ。。。遊びましょう♪♪♪

こんばんは
ポッチいやですよね
陸も二つばかり、一つは腕にできてOPE
もう一つは口にだったけど様子見で消えました。
ALFA君のもきれいさっはりなくなりますように。

18日の件、我が家のことを気遣っていただき
ありがとうございました。
土曜日までどうなるかわかりませんので
申し訳ありません。
皆さんにお会いできるといいのですが。

はじめておじゃまさせて頂きます。
週末の琵琶湖BBQ宜しくお願いします(^^)
ALFA君今日は病院DAYでしたか~でもそれくらい気にかけてるALFAMAMAは偉いです。
家のMOMO(5歳)も色々、体のこと気に掛けないといけない年齢になってきました~

☆ルークママさん☆
お返事遅くなってごめんなさいねー!

アルファのレーザーね、万が一の時の為に口輪されるの。その姿がいよいよって感じで私のほうがびびっちゃう(爆)。今回も先生に「アルファは泣かないけど隣で私が泣くかも~♪」って半分冗談半分本気で言ったら、先生が「まさか横でぶっ倒れないよねー!!」だって(笑)。さすがにそれはないけど頑張ってるアルファ見るのちょっとつらかったりする弱々なALFAMAMAです(ナサケナイ・・・)

>あるふぁのは、美味しいもの食べ過ぎなの??!!
う~ん気をつけてるつもりなんだけど・・・。先生が言うにはジャーキーとかよく食べる子はできやすいんだって。

>ニキビがあって、老人性イボがあって、年齢不詳ね(笑)。
アハハ♪ほんとだー!おもしろ~い!ルークママうまいねぇ(≧▽≦)

とりあえずはよかったです♪ちょっと安心してます。心配してくれてありがとう~!!!

☆akinoさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいね~!
心配してくれてありがとうです~!!
いいのいいのALFAMAMAの結膜炎なんて。アルファのポッチに比べたらあんなの屁みたいなもんです(お下品すぎ!)

アルファのポッチも悪性ではないのでちょっとホッとしてるところです♪BIBIちゃんはまだ若いからきっと大丈夫よね!アルファのポッチに気付かなかった私が言うのも説得力ないけど、やっぱり毎日体を触ってチェックしてあげるのが早期発見にも繋がるし、とても大事な事だと思います♪

18日は元気な姿で琵琶湖へ行きますよ~!またBIBI家に会える~♪うれしいなぁ~(*´艸`*)どうぞよろしくお願いしま~す!

☆テアボロさん☆
お返事遅くなってごめんなさいねー!

もう本当にご心配おかけしましたー。すっごく心配してくれてたんですね!ありがとう~ジャイアン(爆!)ぢゃなかったテアボロさん!!!

>他の子は悪性リンパ腫の疑いとか書かれてたんでそっちも心配しています。
お医者さんに言われた時の飼い主さんの気持ちを思うだけでつらくなりますね・・・。でも疑いなら疑いのままで終わってほしいですね。フラット馬鹿のひとりとして私もツライです。なんともないこと私も祈ってます。

>なんでもかんでも腫瘍だと疑っちゃうんですよね。
そうなんです。ホントにポッチには異常なくらい敏感かも~。で、見つけちゃうと何でもかんでも腫瘍と繋げちゃう(*≧ε≦*)。で、オロオロしてドキドキしちゃうんです(笑)。
ムックくんもアルファも毛包炎でホントによかったー!!これからも全身チェックかかさず続けていきましょうね♪

☆ぐみぐみさん☆
お返事遅くなってごめんなさいね~!

ぐみぐみさん!心配してくれてありがとうです~。おかげさまで一安心、ホッとしています♪
海斗くんも毛母腫っぽい?そっかそっか♪ニキビだもんね!海斗くんもちょっと安心ですね。よかった♪
人間もニキビは潰しちゃダメっていいますもんね~。アルファは針刺しちゃって脂が出てきちゃったから中身を出してくれたのかな~。

>ぽっちレーザーでやくことが出来るんですねぇ
そうなんです!アルファの先生はレーザー処置をしてくれるんです。でも先生、レーザーと冷凍治療とどっちがいいかなって言ってました。冷凍治療がレーザーより痛くなければそっちに切り替えてあげたいと。こんな時アルファがしゃべればねぇって話したんです(笑)「先生!レーザー熱すぎで痛すぎ!カンベンしてよ~」とかね(笑)

18日は半完全体(笑)で行きますよ~♪一緒に遊べるのとても楽しみにしています。どうぞよろしくです~!!

☆陸父さん☆
コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさいね~。

ポッチいやですよね~。発見した時すごくドキドキしちゃいます。陸くんもオペ経験済みなんだ。陸くんがんばりましたね~。お口の中のは消えちゃったの??そんな事もあるんだ!アルファも消えないかな?今日も立派に米粒みたいにあったけど・・・(*≧ε≦*)。

>18日の件、我が家のことを気遣っていただきありがとうございました。
そんなそんなとんでもないです~。ルークママも私も陸家の皆さんに会いたかったので、何とか連絡取りたかったんです♪カノンパパが連絡取ってくれて助かりました~。都合がよければ急でもいいので是非琵琶湖へ~!一緒に遊びましょう~♪

☆MOMOパパさん☆
アルファのブログへようこそ~!遊びに来てくださってありがとうございました!お返事遅くなってしまってごめんなさいね。

18日はこちらこそよろしくお願いします♪今回はPAPAが行けないので私&アルファで参加させて頂きますね!実はアルファ(私も)初琵琶湖なんでございます~。すんごい楽しみです!

アルファは今年7歳になるんですが、ここ1、2年ポッチで病院にかかることが多くて・・・(≧▽≦;)やっぱり年齢もあるんでしょうね~。MAMAは決して偉くなくてどっちかと言うと勉強不足でお恥ずかしい限りなんです。知らない事だらけなので、出来るだけ体の異変には早く気付いてあげたくって全身チェックだけをやってるって感じです。

MOMOちゃん5歳ですか♪意思疎通も完璧になってきて若さもあって1番いい時ですね♪会えるのがとっても楽しみです♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/20921237

この記事へのトラックバック一覧です: 病院day:

« はかどらないのは誰のせい? | トップページ | 楽しい時間 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ