2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« お友達に会わないお散歩は・・・ | トップページ | 雨の1日 »

2008年5月 9日 (金)

日に日によくな~れ!

こんにちは♪

今日は早めのお散歩へ行ってきました。時間は午後2時頃。

早過ぎるからお散歩行った事忘れちゃって、

夕方また散歩行きたがるかもネ(≧▽≦;)

Dsc_0782

ゴルフボール発見♪♪ガジガジ壊すのが大好きです(笑)

次に見つけたのはフォルテの忘れ物おもちゃ。

Dsc_0785_2

ちょっと借りるよ~♪

あ!ちょっとその前に・・・。

最近どこへでも持参の殺菌スプレー「ウエルパス」。

フォルテのおもちゃ借りる前にALFAMAMAの手の殺菌を

しとかなきゃ(笑)・・・もうあきれるくらい神経質。

でもうつしたら大変だからね!慎重にいきましょ♪

普段はフォルテと取り合いになるおもちゃも今日は独り占め

できてちょっとうれしそう♪

でもライバルがいないのもこれまた寂しそうで・・・(笑)

Dsc_0791

ブンブン振り回すもんだからこんなふうに。

ちょっとアルファくん、そのままでいいのかい?

・・・そのままでいいみたい(爆)

しばらく広場で遊んだので、ちょっと歩きましょ~♪

Dsc_0801

このお花がちらほら咲き出しましたね。

もう少しすると土手に一斉に咲き始めます♪

昨日からまた下痢P復活してしまったアルファ。

2回しましたが、まだゆるいね。でも形になった♪

MAMAの目も日に日に良くなってきてるし、アルファも

このまま行けばだんだん復活できそう♪

今月は楽しいお水遊びの計画もあるし、がんばって治そうね!

Dsc_0802

ふぉるてへ

おもちゃ かりたぞ!きょうはおいらひとりじめできたけど

ふぉるてがおいかけてくれないのもちょっとさびしかったぞ!

またあそぼーな!                あるふぁより 

本日の覚え書き・・・5/9 14時頃軟便2回(水状態からは脱出♪)
                           5/9 17時半頃嘔吐1回(草を吐く)

« お友達に会わないお散歩は・・・ | トップページ | 雨の1日 »

コメント

おじゃましま~す。
今日のALFA君は元気そうですね。
おもちゃで遊んでいるようですし。

病院へは行かれたのですか?
ムックと同じ毛嚢炎じゃないでしょうか。

☆テアボロさん☆
ようこそ!アルファのblogへ~。遊びに来てくださってありがとうございます。

まだおなかの調子はいまひとつってとこですが、おかげさまで遊びたい気分にはなるようで、散歩では楽しそうにしてたのでよかったです。

ぽっちの件病院はこれからなのですが、2年前くらいに右前足の付け根あたりに腫瘍(座りダコのひどい感じ)が出来た事があって良性のものだったのですが、場所的にアルファ気になるみたいでよく噛んじゃってたので切除手術した事があるんです。見た目が今回のとそれが似てるのでまたかなぁ・・・と。
とりあえず悩むより早く病院行かなきゃですよね!

リンクありがとうございました♪

さすけも足にぽっこり出来て、細胞検査してもらったことがありました。大丈夫でした。今、カイトの背中にもぽっこりが出来て、昨日お医者さんで見てもらいました。病名は忘れましたが、様子を見て良くならないようならその部分を切開と言うことでした。
アルファ兄ちゃんもお医者に行って、安心出来ますように。

ゴルフボールって、一皮むいたら中に細いゴムがグルグルになってませんか?それが、パチパチほどけてきボールが動くんです。すごくおもしろいおもちゃになりますよ~びびり海㌧はシッポが丸まってました(笑)

と、私のブログに川遊び計画載せてま~す。アルファ家のお時間が会えば是非遊びましょう~♪場所がちょっと遠いんですが・・・。

ALFA君、ママさん体調はいかがですか?

色々な方から川や湖での遊びお誘いがあるようなので早く良くなってくださいね。

ところで18日ルークママから琵琶湖のお誘いがあるようですが、実はMOMO&NANAちゃんのパパさんから既に琵琶湖遊びのお誘いを受けております。
目下場所、参加者、時間などを調整しているところのようです。

こうなったら皆一緒に遊んだほうが楽しいに決まっているので何とか予定を合わせたいと思っていまーす。

☆ぐみぐみさん☆
こんにちは!そっかーさすけくんも海斗くんもぽっこり体験済みなんですね。気をつけてるつもりでも出来ちゃうんだな~これが(≧▽≦;)。でも良性なら安心かな。さすけくんはとりあえず一安心!・・・だけど様子見は続けてたほうがいいですよね。海斗くんは何とか薬で小さくなってくといいですね。

>アルファ兄ちゃんもお医者に行って、安心出来ますように。
心配してくれてありがとうです。うん!早くお医者行ってくるね♪

>ゴルフボールって、一皮むいたら中に細いゴムがグルグルになってませんか?
分かります!分かります!でもね、ぐみぐみさん!中がグルグルタイプは高級ボールなんだって♪アルファが広場で拾うようなやつはきっと安~いやつだと思うの(笑)ガジガジするとボロボロになってくだけなのー。びびり海㌧かわいい~♪何か怪しい生き物だと思っちゃうのかしら~♪

>私のブログに川遊び計画載せてま~す。アルファ家のお時間が会えば是非遊びましょう~♪場所がちょっと遠いんですが・・・。

わぁ~い!ありがとうございます♪・・・って記事にコメントしようと思っててまだしてなくてごめんなさいね~。泊まりか日帰りかがハッキリしなくて・・・。川遊びには是非参加したいです!後でコメントしに行きます~。

☆カノンパパさん☆
ご心配かけてしまってごめんなさいね。ありがとうございます。おかげさまでMAMAはお医者からOKでました!アルファもじきに治りそうな感じです。お水遊びのシーズンだもの!絶対治してみせますよ~♪

>ところで18日ルークママから琵琶湖のお誘いがあるようですが・・・

この件で後でメールさせていただきますね。

みなさん、ぽっち、経験済みなんだ。
ドキッとしますよね。
ボール、飲んじゃって切腹した仔がいるそうです。
経験豊かなアルファなら大丈夫かな?

カノンパパさんへの連絡をよろしくお願いします。

☆ルークママさん☆
さっきカノンパパへメールしといたよ♪
そのまま転送しちゃったからルークママのメアドも載っちゃったんだけど・・・カノンパパだもんいいよね?
許可もらう前に転送しちゃってごめんなさいね。

>ボール、飲んじゃって切腹した仔がいるそうです。
それは大変!!やっぱりそうなると全身麻酔を伴うでしょ~。それが気にかかるよね。ワンコの体にはやっぱりすごく負担だもの。

アルファが飲み込んじゃったもので大きかったのは軍手!!お友達パパの軍手を奪いやがってねー、とっ捕まえたんだけど取られたくなくてぜーーーったい口開けないの!で、格闘の末飲み込んじゃった。もうホント信じらんない。もちろんすぐ病院だよぉ。で、超苦~~い薬を飲ませて吐かせたんだよ。色々あるよねぇ・・・(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/20857964

この記事へのトラックバック一覧です: 日に日によくな~れ!:

« お友達に会わないお散歩は・・・ | トップページ | 雨の1日 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ