2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« どっちが先に学習するのか!? | トップページ | 休息な1日 »

2008年5月28日 (水)

琵琶湖!!

今日は散歩友達のクッキーと琵琶湖に行ってきました!

先日フラットのお友達と行ったマキノサニービーチが

とても良かったよとクッキーパパに話したら是非行ってみたいと♪

それならアルファもー!!とお供させて頂きました♪

Dsc_0409

琵琶湖♪琵琶湖♪また来たよー(≧▽≦)b

Dsc_0393

天気は絶対雨だろうと覚悟してたのですが、何とか曇天のまま

もってくれました♪でも写真を撮るのに曇天って苦手・・・。

撮った写真を後から見てみたらアルが真っ黒なの多かったcoldsweats01

Dsc_0472

やっぱり今日も「水際のオトコ」なのか(笑)

琵琶湖を温泉のように堪能中~♪

泳げないクッキーもこれくらいが限界(≧▽≦;)

Dsc_0481

珍種発見(爆)

上半分がカーリー、下半分がフラットになりました。

おなかだけ冷やしてるからこんなふうになるんだよぉ~!

Dsc_0502

何だかよく分からない遊びだけど(笑)、アルファはとても

気に入ってました♪ホリホリホリ~♪

今日の目標はアルファとクッキーに泳いでもらいたい!!!

クッキーはチビッ子ちゃんなので、パパに抱えられちゃったら

もう最期(笑) 足の付かない位置に強制連行happy02

ハイ!ガンバッテー!!

Dsc_0526

この困った顔が何とも言えない(≧ω≦。)プププ

がんばれ!クッキー!上手♪上手♪

Dsc_0527

なぜか泳ぎながらしっぽを振るクッキーhappy01

Dsc_0529

ガンバレ!ガンバレ!あとちょっとだよー!

2mくらいは泳いだかな?がんばりましたっ(≧▽≦)b

そしてアルファもがんばったんです!!!

何と!何と!今日は泳いだんですよーhappy02

MAMAはカメラマンしてたので、クッキーパパがマンツーマンで

教えてくれました♪最初はもちろん怖々・・・。でも最後には!!

ではではアルファの勇姿を見てやって下さいgood

Dsc_0532

何と!自らボールめがけて泳いでますーhappy02

あーもうMAMA感動デスcrying

Dsc_0533_2

ボールまであとちょっと!

Dsc_0535

ボールGETしてUターン♪

Dsc_0538

泳いでるよね?泳いでるよね!!

Dsc_0542

真剣なお顔がたまりましぇーん(≧▽≦)b

Dsc_0544

すごいよアルファ!がんばったねーscissors

スイマーの仲間入りできたネ♪

Dsc_0575_2

がんばった後は乾かしタイムでうひょうひょ~♪

Dsc_0592

アル&クッキー:「おっよいだー!おっよいだー!あひゃひゃ~!」

泳いだ感動をコンコロで表す2匹(笑)

そして・・・

Dsc_0583

感無量・・・(笑)

琵琶湖をとても気に入ってくれたクッキー&クッキーパパ。

今日は平日だったからみんなと来れなかったけど

また近いうちにお散歩仲間みんなで来よう!と誓ったのでした♪

クッキー&アルファにはとーーってもがんばったで賞をshine

おつかれさまheart01 また来ようね♪♪

« どっちが先に学習するのか!? | トップページ | 休息な1日 »

コメント

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!
今日琵琶湖に行ったのですか~!?!?!?!?!?

そして、ALFA君が泳いでいる~~っ!!!
ALFAMAMAおめでとーー!!
感動しました(涙)。
ALFA君はやるときはやる、まさにオトコ・漢・男ですね。


そしてクッキーさんも根性あります。流石小さな弾丸。

でも何よりもクッキーパパさんの努力が実ったということでしょう。

ごめんなさい。あまりのサプライズに名前を忘れました。

私もえぇぇぇぇぇぇぇ----。
すごーーーーーーぃ。
ALFA君一皮むけたぁーーーー。かっこえーーーぞーーー♪
お友達のクッキーパパさんに大感謝ですねぇ~。

これで、水際ALFA返上だーーー。
深い所におもちゃが流れていっても、大丈夫だーーーねっ、ALFA兄ちゃん~♪

次のターゲットは→陸君(笑)

ALFA~やればできるじゃん~
渚の男卒業や~
これでいっしょに遊べるぞ~
今度レトリーブの特訓するからな~(^^)

業務連絡~6月22日に静岡のニコ君が琵琶湖に遊びに来るので一緒に遊びませんか~場所はもちろんサニービーチ(^^)V

おぉぉおお~泳いでる~~~\(◎o◎)/
立派なスイマーですよ~アルファ君!
こっちは大雨だったから~日曜日は無理かも(T∇T)
なので~琵琶湖へ行けるよう・・・パパに懇願中(笑)

アルファ君とクッキーちゃん~揃ってゴロゴロスリスリ~~~可愛い~~♪

なんかみなさんのコメントを拝見していると、アルファ君、この琵琶湖でひとつ成長したみたいですね!
おめでとうございます!!

しかもお写真おもしろくたくさんとれていますね!
私も先日のBWPでは雨天だったもので天然の照明がなく結構苦労しました。
特に被写体が黒だから余計に難しいんですよね~
ALFAMAMAの気持ちよ~くわかりますww

アルファ君の泳ぎ無駄に力が入ってなくきれいに泳げているように写真では見受けられます。
中にはバシャバシャ泳ぐ子もいますけどね。
アルファ君きれいじゃないですか。

ま~たクッキーちゃん鬼カワ!
おめめパッチリでクリクリで小顔でキュート。
泳ぎながら尻尾を振るって、ほめられて喜んでいるんですかね?
それともうまく泳げてうれしかったんだろうか。

どちらにも、いい琵琶湖遊びになりましたね!

わぁぉ!! やったやったー!!!
あるふぁ、やったね!!
お天気もなんとかもって、スイマー誕生だね。
クッキーちゃんといっしょだったからかな?
お目目が、必死なのがルークそっくり!!
これで、琵琶湖がもっと楽しくなるね。
アルファママー、
ルーク家は、1・8・22と、琵琶湖かもよぉ。
でもね、ポッチが出血していて、入れないかも・・・。
22までにはなんとか治して、また、みんなと泳ぎたいです。

さくっと琵琶湖へ!?
いつもはマキノよりもっと南で遊んでるんで今度、お誘いしますねぇ~!!

うぉ-、ALFAにぃやりましたね-
バシャバシャじゃなく本当にきれいに泳いでる
おめでとう! うらやましいですぞ。

前回からは思いもよらないこの展開
陸にもこの日がやってくる日がはたしてあるのか??
これは是非ともクッキ-にパパお願いしなくては、って超他力本願(爆)

☆カノンパパさん☆
名前忘れちゃうくらい感動してくれてありがとう!(爆)

>今日琵琶湖に行ったのですか~!?!?!?!?!?
うんそーなの!クッキーパパが水曜休みなんだ♪
え?ALFAMAMA?お仕事<琵琶湖de休んじゃった♪

>そして、ALFA君が泳いでいる~~っ!!!
ありがとー!!!(当の本犬よりMAMAのが大喜び!)
もうね、感動しましたよぅ!何事もあきらめちゃいけまへん(笑)
「あーきっとアルファって泳げないコなんだわー」って思ってた過去のMAMAにビンタの刑です(爆)

>そしてクッキーさんも根性あります。流石小さな弾丸。
でしょ~♪ガッツがあるクッキーさんなので、アルファに蹴飛ばされようがぶっ飛ばされようがいつも一緒なんです♪

>でも何よりもクッキーパパさんの努力が実ったということでしょう。
着替えがないのにパンツ犠牲にしてご指導してくれました(爆)なので余計にアルファが泳いでくれてよかったよぉ~!

☆ぐみぐみさん☆
ぐみぐみさん!ありがとう~♪
アルファやったよー!安全ライン超えれたよー!

>お友達のクッキーパパさんに大感謝ですねぇ~。
そーなんです。大感謝です!「アルファ大丈夫だよ~怖くないからね~」って優しい言葉をかけてくれながら首輪を持って引きずり込む名付けて「アメとムチ作戦」が大成功でした(爆)

>深い所におもちゃが流れていっても、大丈夫だーーーねっ、ALFA兄ちゃん~♪
あまり遠いときっとおもちゃ見放しそう(笑)
実はね、泳いだって言っても5mくらいなの(爆)
でも!でも!安全ライン超えただけでも!ね!ね!ね!(←シツコイ!)

>次のターゲットは→陸君(笑)
そーだ!そーだ!陸もきっと泳げると思うなぁ♪
ヘックション!by陸(爆)

☆MOMOパパさん☆
>ALFA~やればできるじゃん~
MOMOパパさ~ん!ありがとー!アルファお酔いだよ~って間違えた(爆)泳いだよ~~~!!

>渚の男卒業や~
「渚の男」・・・ちょっと響きがかっちょいい~(爆)
いんや!渚の男は卒業したのデス!

>今度レトリーブの特訓するからな~(^^)
うぉぉぉ~!ピンチだ(アルファが・笑)だってMOMO&NANAはレベル高すぎなんですものー。
MOMOパパ!まずはおもちゃを飛ばす位置はアルファの3m先からお願いしますデス(笑)

>業務連絡~
ニコちゃん♪岐阜のポチ森ぶりです~。でも・・・まだハッキリお返事できなくてすみましぇん!分かり次第お返事します!何とか都合付けて行きたいなぁ♪

☆アーコ姉さん☆
アーコ姉しゃん!アルファ泳いだよー!イェイ♪イェイ♪
川遊びは仕切りなおしだねー。お天気いいの分かってれば愛知'Sフラッティーみんな巻き込んで押しかけるからみんなで遊びましょうね♪そしてその時うちのお坊っちゃんアルファは・・・ふふふ~♪泳いじゃうもんねー♪

>なので~琵琶湖へ行けるよう・・・パパに懇願中(笑)
近江牛ぶら下げれば釣られちゃうのはうちのPAPAでした(笑)失礼しましたー。我が家も次行けるのはいつかな~。何とかアーコ姉さんと日にち合わせて一緒に遊びたいなぁ!

>アルファ君とクッキーちゃん~揃ってゴロゴロスリスリ~~~可愛い~~♪
最後の写真、2匹平行なのが笑えるでしょ~♪あんたたち兄弟かっ(笑)

☆テアボロさん☆
>おめでとうございます!!
ありがとうございますー!アルファ成長できました♪
先日のフラットオフ会で泳げない姿をご披露してきちゃったアルファなので、こんなにも「おめでとう!ヤッタネ!」コメをみんなから頂けてます~♪

>特に被写体が黒だから余計に難しいんですよね~
黒い子を写すってこんなに難しいんですねー。
天然の照明(言葉がステキ!)がないとALFAMAMAの腕じゃ撃沈でございます~。

>アルファ君の泳ぎ無駄に力が入ってなくきれいに泳げているように写真では見受けられます。
あ。見栄張っていい写真ばかり選んじゃったかなー(笑)時々水しぶきあげて泳いでました(*≧ε≦*) でも初めてまともに泳いだにしてはキレイで上出来だったと思います♪(親ばか目線だから要注意♪)

>ま~たクッキーちゃん鬼カワ!
でしょでしょ~♪♪かわいい顔して結構キツイんだからぁ(爆)完全ツンデレ系(笑)

>泳ぎながら尻尾を振るって、ほめられて喜んでいるんですかね?
泳ぎ終わった後のドンヨリ顔を見るに喜んでるのはないと思われます(笑)たぶん必死過ぎて4本足だけじゃ心許なくてしっぽも犬かき参加!・・・マジで?

☆ルークママさん☆
ルークママ!やったよぉ!初泳ぎー(≧▽≦)b
お天気もねー、雨覚悟だったんだけどよかったぁ!

>クッキーちゃんといっしょだったからかな?
それもあるよネ!隣でクッキーが泳いでるの見てたからボクも~って気が大きくなったのか!?

>お目目が、必死なのがルークそっくり!!
どーしても必死になっちゃうんだよねー(*≧ε≦*)
必死だから応援するMAMAも力が入っちゃう。よって何もしてないのになぜか筋肉痛(爆)笑っとこ!アハハ~あ~ぁ・・・ふぅ・・・(笑)

>ルーク家は、1・8・22と、琵琶湖かもよぉ。
すんげ!!琵琶湖三昧だー!うらやましー!!
全部は無理だけど何とかALFA家も合流しなければ!行ける日あったらまた連絡するね♪

>でもね、ポッチが出血していて、入れないかも・・・。
>22までにはなんとか治して、また、みんなと泳ぎたいです。
ポッチはっきりしないんだね(≧▽≦;) 包帯や魔法の水やクリームで落ち着くといいな~と思ってたんだよ。そうだよ!スイマールークなんだから琵琶湖に行ったら泳がないとネ!頑張って治そ♪♪

☆ボンチチさん☆
はい~♪サクッと琵琶湖で~す!行きはサクッと、帰りは疲れた体にムチをいれながら自分をつねりながら(爆)運転して帰りましたです!

>いつもはマキノよりもっと南で遊んでるんで今度、お誘いしますねぇ~!!
ボンくん達もみんなマキノで遊んでいるのかと思ってました。さすがは日本一広い湖!遊びポイントがたくさんあるんですね~♪♪
お誘いうれしー♪♪また一緒に遊んでくださいませませ♪そっかー。マキノより南って事は琵琶湖の北を通るのがいいのか南を通るのがいいのかうれしい悩み中~(笑)

☆陸父さん☆
陸パパ!このアルファの勇姿はイチバン陸に見て欲しかったんだー(≧▽≦)b アルファにぃやりましたよー♪♪

>バシャバシャじゃなく本当にきれいに泳いでる
ありがとー!時々バシャバシャしてたけど、いいの♪いいの♪自ら踏み出した1歩がすごいのだー♪

>前回からは思いもよらないこの展開
>陸にもこの日がやってくる日がはたしてあるのか??
ある!ある!ぜーーーったいあるよ!アルファ見てて確信してます。名前が何だ(爆)これからは水陸両用で行こうぜぃ(≧▽≦)b

>これは是非ともクッキ-にパパお願いしなくては、って超他力本願(爆)
ぶっは!またしてもウケてしまった(≧ω≦。)
よっしゃOK!きっと1匹も2匹も一緒(爆)
ミラクルおこした先生今度連れてくわ♪(着替え持たせて・笑)

えぇ~~アルファ君安全ライン超えちゃったのぉ~~??

「アルファ君泳げないのに琵琶湖に行ったの?
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ」
なんて意地悪なこと思いながら
読んでたのにぃ~(((p(>o<)q)))

ふつぅ~~に泳げてるじゃないですか!!
いいなっいいなぁ~♪
そのうち陸君も泳げるようになってて
次会ったときは、あんずだけ水際で見学・・・
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
しばらくお水遊びの予定ないから
おうちでイメージトレーニングだぁ~(≧∇≦)ブハハハ!

やっほ~~~♪
やっと通常ブログめぐりが出来る
アップとコメ返でまわれなかった
で、そんなことしてるうちにアルファが泳げるようになってる!
母の愛かね~♪
決して近い距離じゃないよね?
アルファを泳がせたいという愛だけで、走っちゃうところが素敵☆
その勢いで九州までカモ~ン♪
クッキーとアルファのコンロコンロ♪最高~
いいお友達が居てよかったね!

☆みゆさん☆
みゆさん こんばんは~♪

>えぇ~~アルファ君安全ライン超えちゃったのぉ~~??
そうですとも!そうですとも!超えることができましたー(≧▽≦)b

>ふつぅ~~に泳げてるじゃないですか!!
>いいなっいいなぁ~♪
ありがとうございます!ちょっと(かなり?)強引に引きずり込み泳がせるのがアルファには合ってたようです(ホントかな?笑)。あとはアルファがウズウズしちゃうくらい大好きな新品のノーパンクボールで釣りました♪ちょっと好きくらいじゃダメなんです。震えちゃうくらい大好きなおもちゃだと、それ欲しさに1歩が出ます。で、安全ライン超えちゃうんだ~♪

アルファは泳ぐの拒否して6年ですからね~。なのでまだまだお若いあんずちゃんならきっと泳げる事間違いナシです。さぁ!この夏はお水遊びに通いましょ♪

☆ティアラママさん☆
やっほっほーー♪♪

>アップとコメ返でまわれなかった
そりゃそーだろうよ・・・あんなネタみんなほっとくワケないもの!私もまだ「お帰り~」の1回しかコメできてないけど、ひとつひとつにコメしたくなったんだからー(爆)

>母の愛かね~♪
そうよ~母の愛よ~♪アルファがんばったでしょ?まさか自分から泳ごうとするなんてびっくり!アルファは泳がない子なんだって先入観持ってた自分に反省。6歳じゃ時間かかっちゃったけど、これからもっと水遊びが好きになってくれると思うとうれしいんだぁ~♪

>アルファを泳がせたいという愛だけで、走っちゃうところが素敵☆
ありがとね!お水に濡れるの嫌いじゃないアルファだからね!きっと泳げればもっと楽しいだろうにってずっと思ってたんだ。琵琶湖まで2時間半くらい。決して近くはないけどネ。水遊びシーズンには時々通ってあげたいと思った素敵な場所でした♪

>その勢いで九州までカモ~ン♪
そうそう♪この計画を早く練らなきゃね!
早くしないとアルファも老けるけど私も老ける(爆)

>いいお友達が居てよかったね!
blog始めて出来たお友達も、散歩で出会ったお友達も大切なお友達~♪ワン友って最高だネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/21245815

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖!!:

« どっちが先に学習するのか!? | トップページ | 休息な1日 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ