2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« リラックス | トップページ | こまめにシュシュッ! »

2008年5月 6日 (火)

昨日は・・・

昨日はアルファの体調がよくありませんでした。

発端はおとといの夕方の散歩でひどい下痢P。

思い当たるのは食べ物ではナシ。拾い食いも大丈夫。

たぶん前の日のハイキングが夏のような暑さだったので

かなりお水を与えてしまった・・・それが原因ではないかと。

アルファ、小さい頃に比べればだいぶ丈夫になったのですが、

とても腸の弱い子で、よく下痢をしちゃうんです。

ここ最近はずっと調子もよくて、先生ともアルファは本当に

丈夫になったよね!って話してたんだけど・・・。

久しぶりにピーピーシャーシャーかわいそうな事をしました。

アルファ用の常備薬を病院からもらってるので、それを

飲ませて極力水分も控えて、飲ませる少しのお水には

ビオフェルミンを混ぜて様子見のままおとといは終了。

そして昨日はあいにくの雨。朝のうちはまだ降っていなかった

ので、うんPの調子も見たくて散歩へ行きました。

う~んまだ柔らかい。本調子ではありません。

何よりアルファの足取りが重い。行きはまだよかったけど

帰り道はちょっとしんどそうでした。

散歩やめとけばよかったかな?ごめんね。

家に帰ってからはだるそうに寝てばかり。時々雨間に庭に

出してあげるのだけど、

Dsc_0745_2

すぐにペタンと寝てしまいます。

Dsc_0741

目が元気のいい時の目じゃない・・・。

眠いときの目ともちょっと違う感じで、やっぱりしんどそうです。

一時は本当に元気がなくて心配したのですが、

午後になってアルファからお誘いが~♪

Dsc_0748

よかったー!!ちょっと遊ぶ気分になれたんだね♪♪

心配したんだよぉ・・・。

あまり激しい遊びはできないけど、ちょっとかまってあげたら

Dsc_0751

やっぱりすぐに疲れちゃうようです。

今日はおとなしくしてようね。

夕方車で広場までお散歩に行きました。うんPもバッチリ♪♪

よかった!よかった!

それからはみるみる回復してきて、昨日の夜には完全復活♪

と・こ・ろ・が!!!

アルファの代わりにALFAMAMAに異変が・・・。

昨日の夜から両目結膜炎になってしまいました(涙)

もうお化けみたいな顔してる・・・。祝日で眼科もほとんど休診。

目がくちゃくちゃのパンチクリンでパソコンする私って

やっぱマズイかな?

PAPAは今日からお仕事始まったけど、火曜はMAMAはお休み

だし、今日はこんなにいいお天気だし、アルファも治ったし

GW最後のお出掛け連れて行ってあげたかったけど、

ごめんねー。こんなひどい顔じゃどこにも行けましぇん(涙)

でも、夕方の散歩は何が何でも行くから許してね~。

アルファの悪いところをMAMAが吸い取ってあげました・・・

そんなオチでよろしく!!

« リラックス | トップページ | こまめにシュシュッ! »

コメント

Oh~!!
ALFA家受難のGW後半でした。
5日の川遊びも雨で断念したのが結果的に正解でしたね~。

我が家は昨日カノンのライフジャケットを購入。ヤル気満々です(笑)。

土曜日(10日がだめなら17日)あたり鳳来へリベンジを画策しております(笑)。

お久しぶりです。
あれれー、ALFAもママも,大変ですね。
かわいそうに・・・。

今日あたりは病院で診てもらいに行きますか?

ALFA並に早い回復を祈ってますね。

報告!! ルークスイマー復活しました!

琵琶湖、よいですよ。
カノン嬢ともども、行きませんか?

☆カノンパパさん☆
まったくOH!NOーー!!ですよ(笑)
そうなの~。川遊びも結果的に雨が降ってくれて正解でした。

カノンちゃん見たよ!似会ってる~♪泳げるカノンちゃんでもライジャケ買ったんだ~。万が一の時安心だもんね!じゃあかなづちアルファには今一番必要なモノなのかも!

>土曜日(10日がだめなら17日)あたり鳳来へリベンジを画策しております(笑)。

私事ですが、本日朝一番で病院に行ってきました。検査は陰性でしたが、腫れと充血がひどいので、はやり目の疑いが捨てきれないと・・・。今週いっぱいお仕事もお休みと言われてしまいました。って事で10日はおとなしくしています。うちが行くなら17日かなぁ~。
ルークママコメントのオススメ、琵琶湖も行ってみたいです!琵琶湖はカノンちゃんデビュー済みだもんね♪みんなで泳ぎに行こうよ!!

☆ルークママさん☆
アルファはおかげさまでもうバッチリです(≧▽≦)b
私がね~・・・(涙)朝一番で病院行ってきました。早めに行ったのにGW明けだからか大混雑~!
おまけに私の目を見た途端隔離される始末(笑)。

>ALFA並に早い回復を祈ってますね。

ありがとう~!きっと病院の目薬は効くよね!すぐ治してみせるわっ。

>報告!! ルークスイマー復活しました!
おぉぉぉー!!すごい♪すごい♪
でも泳がなかったルークがなぜ??もしかしてパパさん水着になって一緒に泳いじゃった?いっちょ飼い主が気合を見せないとアルファも泳いでくれないのかしら・・・(笑)

>琵琶湖、よいですよ。
カノン嬢ともども、行きませんか?
うん!行きた~い!
いつにする?いつにする?
あとね、こないだは雨で流れちゃったけど、カノンちゃんと遊ぼうと思ってた旧鳳来町での川遊び、次回はルークも一緒にどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/20801096

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は・・・:

« リラックス | トップページ | こまめにシュシュッ! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ