2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« こまめにシュシュッ! | トップページ | 日に日によくな~れ! »

2008年5月 8日 (木)

お友達に会わないお散歩は・・・

こんばんは♪

外出控え中のALFAMAMAです。あ~ツマンナイナァ・・・。

でもアルファの散歩は行ってあげないと・・・という事で、みんなの

散歩時間を外し、コースも変更しお散歩行ってきました。

今日来てみたところは、近所も近所の荒井公園。

ラッキーな事に私達だけで公園使いたい放題♪

(あ。ウィルス性の結膜炎は空気感染しませんよ。接触感染が

心配なので我が家ではあらゆるものを消毒してるのです。

ちなみにALFAMAMA、検査結果は陰性だったけど念のため

慎重になってるのです。)

Dsc_0759

緑が多くて、夏には日陰もできていい感じ♪・・・と思ったのだケド

この公園ALFAMAMA的に許せない欠点が・・・。

あのね~よく牛の目に止まってる虫がいるじゃない?

目ばっかり狙う虫!あれがたくさんいるのですー(泣)

追っ払っても追っ払ってもアルファの下まぶたには

虫がくっついてるのー。しかも4、5匹ご丁寧に並んでるの(泣)

虫苦手なALFAMAMAですからね。ちょっと許せないのです。

Dsc_0774

きっとこの写真の時もアルファの目には虫がいたに違いない・・・。

気付けば時間も夕方6時近く。今ならいつもの散歩広場も

みんな帰った後だろうという事で場所変更しました。

広場に到着してみると、しまった!まだみんないるよ~。

お友達ワンに気付かれないように車からアルファを降ろして

みんながいる方向とは逆の方向へ歩いてお散歩です。

と・こ・ろ・が!!何と風に乗った匂いで気付いたのか、

フォルテが私達を追いかけて来てしまいましたー。

すごいなフォルテ!いやいや感心してる場合じゃない。急に

広場から脱走してきたんだもの。みんな心配してるにちがいない。

こうなったらアルファをフリーにしてフォルテにリードして

みんなのいる広場へ・・・。

充血女がバツの悪い顔で「フォルテここにいるよ~」と(笑)。

広場へと戻そうとリードを外した途端!あろうことかフォルテ

逆戻り(泣)そして近くの田んぼへダーーーーイブ(号泣)

きれいに植えてある苗がー!ごめんなさーーーい!!!

フォルテもどろんこ・・・。あーもう知らない・・・。

これがアルファだったらその場で半殺しの刑だったな。

フォルテパパ優しいから・・・。逃げまくりのフォルテをみんなで

捕まえて、パパとフォルテは「今から洗わなきゃ!」と帰って

行ったのでした。

今日のフォルテは晩御飯抜きの刑かもね(*≧ε≦*)

話は変わって・・・(長くなってゴメンナサイ)

今朝、アルファを触ってて気付いたものがあったので記録も

兼ねてUPしときます。

左前足にポッチを発見してしまいました。それが結構大きいの。

直径1cmくらい。ちょっと赤味を帯びてます。

Dsc_0775

普段は毛で隠れてて見えません。でも昨日今日できた感じでは

ありません。ボディチェックはかかさずやってたのに、

見逃してたんだ・・・。ちょっとショック。

腫瘍で頭に浮かぶのは「犬の癌」。すぐにインターネットで検索。

写真の感じではこれに似てる。でも発生するワンコの年齢が

1~2歳が50%を占めるんだって。じゃあ違うかな・・・。

でも、もしこれに該当するなら良性の腫瘍って言葉に救われるの

だけど・・・。

Dsc_0777

まずはやっぱり先生に診てもらおう!

あ。でもALFAMAMAの目が・・・。治ったらすぐにアルファを

診てもらおうと思います。

そして今日のお散歩でアルファまたしても下痢Pに・・・(涙)

どうした?アルファ大丈夫??

ちょっと注意深くアルファの事見ていようと思います。

あーどうしたALFA家!最近病気の話題ばっかだなー。

この負のスパイラルから早く抜け出した~い!!

そしてアルファが何でもありませんように!!

覚え書き・・・5/8 17時半下痢3回(2、3回目は水状態)
       5/9 2時頃下痢2回(ほとんど水状態)
       常備薬を2時半頃飲む

« こまめにシュシュッ! | トップページ | 日に日によくな~れ! »

コメント

虫、いやーよねー!!
ルークは、いつも、お股の毛の無い部分、刺されます。
ですから、ワン仔アースは必需品。
ランに行く時は必ずシューってかけます。
ハーブも試したけど、ついつい、強力なのになっちゃいます。
だって、真っ赤になって、ひどいと膿んできちゃいますもの。

アンヨのポッチ、気になりますね。
ルークもできてます。気にして2回も検査したけど、悪い細胞は見つかりませんでした。
でも、大きくなるし、明日又、しつこく、検査してもらいに行きます。
ALFAMAMAも、しつこく、調べてもらって下さいね。
あきられるほど、しつこくていいと思ってます。
18日あたりに琵琶湖ツアーいかがですか?

☆ルークママさん☆
ラッキーな事にアルファはどちらかと言うと虫にはさされにくい子みたい。あ!でも1回お股に刺されたみたいで赤くなってた事あったなぁ~。どちらにしても虫はいやよね~。

>アンヨのポッチ、気になりますね。
そうなの~。そっかぁルークもそう言えば検査してもらってたね。とりあえず悪い細胞じゃないならよかった!

>でも、大きくなるし、明日又、しつこく、検査してもらいに行きます。
ALFAMAMAも、しつこく、調べてもらって下さいね。
うんうん。私も何回も検査してもらうの賛成です。
私もしつこく検査お願いしよ~っと。先生にまた来たの~って言われるくらいにネ♪

>18日あたりに琵琶湖ツアーいかがですか?
待ってましたー!いいね♪いいね♪
うちはいいよ~ってまだPAPAに聞いてないからアルファ入れて3人になるか2人になるかは未定だけど、PAPAがダメでも私とアルファは行く~♪♪楽しみー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/20845366

この記事へのトラックバック一覧です: お友達に会わないお散歩は・・・:

« こまめにシュシュッ! | トップページ | 日に日によくな~れ! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ