2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

休息な1日

今日も雨でした。

九州、四国は確かもう梅雨入りしましたよね。

ALFA地方もきっとすぐに梅雨入りです。

こんな日はまったりと家で過ごしていました。

ALFAMAMAもよ~く寝た1日でした♪

隣でアルファもよく寝てました(爆)。

夕方アルファはPAPAとお散歩へ。

Dsc_0594_2

雨上がりの散歩だったので、程よくまんべんに濡れた体を

拭き拭きしてもらってます♪

たまにはこんな休息できる1日もいいかな?

でもやっぱり週末は晴れてほしいな!

アルファとお出掛けしたいもの~♪

その代わり仕事の時は雨でもいいから~

ね!天気の神様お願いね♪

2008年5月28日 (水)

琵琶湖!!

今日は散歩友達のクッキーと琵琶湖に行ってきました!

先日フラットのお友達と行ったマキノサニービーチが

とても良かったよとクッキーパパに話したら是非行ってみたいと♪

それならアルファもー!!とお供させて頂きました♪

Dsc_0409

琵琶湖♪琵琶湖♪また来たよー(≧▽≦)b

Dsc_0393

天気は絶対雨だろうと覚悟してたのですが、何とか曇天のまま

もってくれました♪でも写真を撮るのに曇天って苦手・・・。

撮った写真を後から見てみたらアルが真っ黒なの多かったcoldsweats01

Dsc_0472

やっぱり今日も「水際のオトコ」なのか(笑)

琵琶湖を温泉のように堪能中~♪

泳げないクッキーもこれくらいが限界(≧▽≦;)

Dsc_0481

珍種発見(爆)

上半分がカーリー、下半分がフラットになりました。

おなかだけ冷やしてるからこんなふうになるんだよぉ~!

Dsc_0502

何だかよく分からない遊びだけど(笑)、アルファはとても

気に入ってました♪ホリホリホリ~♪

今日の目標はアルファとクッキーに泳いでもらいたい!!!

クッキーはチビッ子ちゃんなので、パパに抱えられちゃったら

もう最期(笑) 足の付かない位置に強制連行happy02

ハイ!ガンバッテー!!

Dsc_0526

この困った顔が何とも言えない(≧ω≦。)プププ

がんばれ!クッキー!上手♪上手♪

Dsc_0527

なぜか泳ぎながらしっぽを振るクッキーhappy01

Dsc_0529

ガンバレ!ガンバレ!あとちょっとだよー!

2mくらいは泳いだかな?がんばりましたっ(≧▽≦)b

そしてアルファもがんばったんです!!!

何と!何と!今日は泳いだんですよーhappy02

MAMAはカメラマンしてたので、クッキーパパがマンツーマンで

教えてくれました♪最初はもちろん怖々・・・。でも最後には!!

ではではアルファの勇姿を見てやって下さいgood

Dsc_0532

何と!自らボールめがけて泳いでますーhappy02

あーもうMAMA感動デスcrying

Dsc_0533_2

ボールまであとちょっと!

Dsc_0535

ボールGETしてUターン♪

Dsc_0538

泳いでるよね?泳いでるよね!!

Dsc_0542

真剣なお顔がたまりましぇーん(≧▽≦)b

Dsc_0544

すごいよアルファ!がんばったねーscissors

スイマーの仲間入りできたネ♪

Dsc_0575_2

がんばった後は乾かしタイムでうひょうひょ~♪

Dsc_0592

アル&クッキー:「おっよいだー!おっよいだー!あひゃひゃ~!」

泳いだ感動をコンコロで表す2匹(笑)

そして・・・

Dsc_0583

感無量・・・(笑)

琵琶湖をとても気に入ってくれたクッキー&クッキーパパ。

今日は平日だったからみんなと来れなかったけど

また近いうちにお散歩仲間みんなで来よう!と誓ったのでした♪

クッキー&アルファにはとーーってもがんばったで賞をshine

おつかれさまheart01 また来ようね♪♪

2008年5月27日 (火)

どっちが先に学習するのか!?

こんにちはー!今日は夏のような暑さのALFA地方です。

たぶん日中30℃近くいってんじゃな~い?あっちいなぁ~sweat01

今日はヘンなタイトルを付けてしまいましたが、ALFAMAMAの

失敗談を・・・(笑)

唐突ですが、ALFAMAMAはガムが好きでよく食べます。

アルファの散歩の時はしゅっちゅう噛んでるんです。

でね、一方アルファは草むらに入るのが大好きcrying

草種いっぱい付けて来るし、アルファのクルリンコートは

入り込んで取れにくいから勘弁して欲しいのですが、

今日もわざわざ草むらに全身突っ込んで戻ってくると、体中

草の種でいっぱーいwobbly

家に帰ってからブラッシングももちろんやるのですが、アルファに

ブルブルしてもらうのが手っ取り早くてきれいに落ちるんです。

もうずーっとずーっと「ブルブル」のコマンドを教えてるのに

なぜかこれだけは覚えてくれませんcrying 

アルファの横で何回も「ブルブル!ブルブル!」って言ってる私。

なのにアルファは横でポケタ~ンとしてる(笑)

Dsc_0337

アル:暑いけどちょっとだけ走ったよ!

で、必殺技が出るワケですよ!耳に息を吹きかけるんです♪

そうするとブルブルの発生確率が格段に上がるスンポーなの

です♪

で、その時の様子を3行で・・・(笑)

ALFAMAMAが「フーーッ!!」と吹きかけた!

一瞬何かが飛んでったー!

アルファの耳にガムがピトッってくっついたーーbearing

Dsc_0346

アル:ボクの耳毛がまたしても犠牲になりそうだったのダ!

・・・こういう時こそ叫びたい!『どんだけぇ~~~(爆)』

ちなみにこの失敗今日で確か3回目coldsweats01 今日と前回はガムの

くっつきが悪くすぐ取れて助かったけど、確か1回目の時は

苦労した挙句どーにもならなくなって、耳毛ちょんぎった記憶が

ありますデス(爆)

いいかげん学習しなきゃいかんですよねー私happy02

アルファもいい加減「ブルブル」覚えてちょーだいよ!

なので、アルファと私どっちが先に学習するのかってお話

でした^^

こんな失敗ALFAMAMAだけだよな~~~~(笑)

2008年5月25日 (日)

イヴ!ユノ!うるびん!るかん!

今週は天気も崩れてつまらない週末かな~なんて思ってた今日。

朝起きて例の如くボーーーーーッとしていると1通のメールが。

アーコ姉さんからでした♪川遊びのポイント探しをするついでに

片岡温泉横のランで遊ぶから、アルファくんちょっと遠いけど

来れる?って♪♪

アーコ姉さん!追い込まれた時と魅力的なお誘いがあった時の

ALFAMAMAの行動力をあなどるなかれ~~(爆)

もちろん行きましたー(≧▽≦)b

ずっと会いたかったイヴちゃんとユノちゃん。すんごくワクワクして

到着したら、お出迎えしてくれたのはイヴユノちゃんだけじゃ

なかったんです~♪♪

初めましてのうるびんちゃん、るかんちゃんのスペシャルゲスト

付き!!もうサイコー(≧▽≦)b アルファ来てよかったネ♪

Dsc_0321 

イヴちゃんスマイル~♪
(アーコ姉さんへ・・・ユノちゃんと間違えてたら教えて下さいね)

まったりのイヴちゃんは、爆走するワケではないんだけど

常にルンルンル~ン♪って歩いてました!

ある意味ドッグランを隅々まで満喫してたよねー(笑)

上の写真は満喫したので、休憩中(爆)

Dsc_0302

ユノちゃん~♪

ユノちんは笑える話があって・・・(爆)

アーコ姉とうるかんままとALFAMAMAの秘密にしたかったけど

まぁいいや(笑)

ALFAMAMAがユノちんをナデナデしてたの。どっちかって言うと

ハグハグかな♪その様子を見ていたアーコ姉&うるかんままが

「やっぱALFAMAMAは若いんだー。だってゆぅちゃん(ユノ)

反応ないもんね~。」

・・・え?え?どゆこと??

実はね、ユノちんはかなりの匂いフェチなんだって(爆)

だから匂いのある人にはスリスリスリ~~ってしてくれるの(笑)

ALFAMAMA、加齢臭なかったみたい(爆)ギリギリセーフ(笑)

でもね、しばらくたってもう一度ユノちんナデナデしたらね、

ALFAMAMAは見ましたよ!ユノちんの目がキラ~ンって

輝いたのをー(*≧ε≦*) そして思いっきりスリスリ~って(爆)。

ALFAMAMA、きっと何かを醸し出しちゃったみたい(≧ω≦。)

若くないのバレちゃった(≧ω≦。)プププ

ほらぁ途中で太陽出てきて暑かったからー(爆)

醸し出したもの汗だったらいいけど・・・(*≧ε≦*)

ユノちんチェックはドキドキしました(爆)

Dsc_0281

うるびんちゃん♪

とにかくうるびん&るかん姉妹は走る!走る!走る!

ボール投げの時の集中力はお見事(≧▽≦)b

Dsc_0280

るかんちゃん♪

ピーピーボールをずっとカミカミしててみんなに

「るかん!うるさい!!」って言われてたるかんちゃん(爆)

ボール命のるかん。ひとつ口に咥えながら次のボールを

追いかけてるんだもん♪で、結局どっちを持って帰ろうか

悩んでる姿が可愛かったです(≧▽≦)b

Dsc_0305

アルファです♪

今日のアルファはこのデッキから離れませんでした(*≧ε≦*)

Dsc_0286

なぜならデッキ下のボールが何としても欲しいからです!

Dsc_0288

頑張ってるけど、入ってるのは鼻っつらのみ(笑)

Dsc_0314

途中で気を逸らせてあげようと、引っ張りっこしてあげるけど

気付けば・・・

Dsc_0289

またこれ(爆)。もー知らん┐(´∀`)┌ヤレヤレ

全く走ってないけど、アルファなりにとても満足したみたい♪

まだちょっと写真をね♪♪

Dsc_0283_2

う~んとね、あのね、どっちだったっけー(爆)

たぶんユノちん!アーコ姉さんどうだー(笑)

Dsc_0292

たぶんこれもユノちん~♪

Dsc_0304

これはイヴちん~♪

もしかしてアル兄に「この中面白いよ!」とか言われちゃった?

デッキの下確認中♪

Dsc_0307

うるびん!!

Dsc_0312

もういっちょ うるびん!!

Dsc_0313

アルファ!今日もコートがクルンクルン♪

Dsc_0316

るかん(≧▽≦)b

Dsc_0318

ユノちん寝んね~♪

イヴちんごめんよー!写真が少なかったね(≧▽≦;)

Dsc_0335

最後に集合写真撮りました。

左手前がユノ、その奥がアルファ、で、奥の茶の子がるかん

右手前がイヴ、奥がうるびん。

素敵なお誘いをしてくれたアーコ姉さん!ご一緒してくれた

うるかんまま!今日はありがとうございました。

楽しく遊んでくれたイヴ、ユノ、うるびん、るかん!ありがとね!

また一緒に遊ぼうね♪本当にありがとう!!

またしてもフラットの輪が広がった素敵な日曜日になったのでした。

2008年5月23日 (金)

コンコロコンコロ

Dsc_0275

ここ最近 暑い日が続いてるALFA地方です。

Dsc_0274

なので、アルファもちょっとグダグダ(笑)

あっちコンコロ♪ こっちコンコロ♪と気持ちよさそうに

転がってました。

週末のお天気は崩れそうです・・・。

家でまったりになるのかな。ツマンナイッ(*≧ε≦*)

2008年5月21日 (水)

みんなでお祝い~♪

今日は散歩友達ボーダーコリーのキョンちゃんの2歳の

お誕生日。仲良しメンバーでお祝いしました♪♪

Dsc_0224

キョン:「あたし今日で2歳になったの~♪」

Dsc_0248

コア:「おねーたん おめでとぉ♪」

可愛い弟コアからもおめでとうだって!

それから毎度おなじみのメンバー達は・・・

Dsc_0208

ぼたん:「今日は何だかケーキが食べれるみたいなの~」

素敵な予感に思わずニッコリ♪

Dsc_0209

ぼたん:「クンクン・・・これはケーキじゃないの。騙されたの。
思わずクンクンしちゃったの。」

Dsc_0210

クッキー:「あのね~今日はケーキなんだって!テヘッ♪」

クッキーの頭の中、もうケーキの事だけ(笑)

きっと食べてるところを想像中(爆)

Dsc_0206

アルファ:「ケーキ!ケーキ!!あひゃひゃひゃひゃ~!!!!」

・・・アルファ大丈夫かいな(爆)

Dsc_0216_2

フォルテ:「今日はボクおりこうに待つよ。きっとあるふぁは
はしゃぎすぎてそのうちMAMAに怒られるからねー」

よく分かってるねフォルテ♪

Dsc_0226

ケーキがテーブルに登場したと同時にアルファもテーブル横に。

すんごく見てる(笑) 。邪魔ったらありゃしない!

Dsc_0231

キョンもたまらず最初に味見~♪主役の特権だぁね!

Dsc_0234

オンリードのキョン。2回目の味見は許されなかったのでした(笑)

Dsc_0251

さぁ準備はできましたー(≧▽≦)b

『キョンちゃん2歳のお誕生日おめでとう!』

食べていいよーーー!!!!

Dsc_0253

主役もこの必死の形相(≧▽≦)b

おいしかったねー♪♪

Dsc_0257

みんなが5秒で完食した頃、ぼたんはまだ表面のクリームを

舐めてました(笑)

ぼたん時間が流れているからね♪ゆっくり食べな♪

Dsc_0247

仲良し兄弟のキョンとコア♪

キョンちゃんおめでとう♪

この1年も元気いっぱい楽しい毎日が送れますように・・・♪♪

2008年5月20日 (火)

回復魔法プリーズ!

Dsc_0202

アルファは回復が早いなぁ♪

今日もボールを追いかけ走り回っていました。

ALFAMAMAもやっと疲れが取れてきた感じです(*≧ε≦*)

年かしら・・・イヤ~ね(笑)

ここはいっちょホイミかけてもらいたいです。いやベホマかな♪

2008年5月18日 (日)

琵琶湖deオフ会!!

今日は琵琶湖(マキノサニービーチ高木浜)でのオフ会に

参加してきました♪ALFA家はMAMA&アルファで参加。

ふたりとも初琵琶湖でございます~!

リードを離して泳がせようと思っても、砂浜をあっちふらふら~

こっちふらふら~で飼い主を振り回してくれたアルファ(≧▽≦;)。

相変わらず「ボク泳ぎません!」の決意は固いようです(笑)

お天気にも恵まれた今日。半袖で過ごしたALFAMAMAは腕が

真っ赤になりました(泣)。ちゃんと日焼け止め塗ってこれば

よかったよぉ!!

☆★一緒に遊んでくれたお友達★☆

※写真とお名前が違っていたらごめんなさいねー!

あんず&さくら家

Dsc_0011

女の子らしい可愛いお顔のあんずちゃん♪帰って見てみたら

お写真あまり撮ってなくてショック!ごめんなさいね(≧▽≦;)

Dsc_0010_2

さくらちゃん♪とっても優しいお顔をしています~。

あんず&さくらちゃんのビーズのカラーがとても可愛かったの♪

きっとママさんのお手製かな?素敵でした♪

初めましてだったけど、BBQも隣で仲良くして下さってありがとう

ございました!

カノン家

Dsc_0015

カノンちゃん♪今日も平身低頭でシッポフリフリなご挨拶は

カノンの基本のようです(笑)ALFAMAMAにもご丁寧に挨拶して

くれました♪泳ぎもレトリーブもとても上手だったよ(≧▽≦)b

陸家

Dsc_0016

陸くん♪アルファと共に『水際のオトコ』=泳げない(爆)な陸。

果たして彼らに泳げる日は来るのか!!!(*≧ε≦*)

琵琶湖よりも松ぼっくりに魅力を感じてる陸くんです(笑)

バニラ家

Dsc_0020

初めましてのバニラちゃん♪

何と!バニラちゃんはバナナde一発芸をお持ちです(≧▽≦)b

それがすっごいのー!バナナを咥えた状態でマテができるんです!

一芸をみんなの前でご披露したバニラちゃん大成功で、拍手

喝采でした♪また見せてね!!

風太家

Dsc_0023

初めましての風太くん♪おっとりマイペースな中にもとても

天然なところを感じた風太くん(笑)。別れ際に見せてくれた

『バスローブ王子風太様』はとても素敵でした♪♪

ちょっとアルファにも着せてみたい・・・って思っちゃった!

さすかい家

Dsc_0033

さすけくん♪ちょっとアルファとガウっちゃって、きっとアルファが

こざかしい事したんだよねー。ごめんよさすくん。

これに懲りずにまたアルファと遊んでやってね。

イケメンさすくん、かっちょいい~~~♪♪

Dsc_0073

海斗くん♪ナイスキャラクターな海斗くんです~!

だってカメラ構えたらこのポージング(≧▽≦)b

海斗くんいつまでもそのキャラクターでいてほしいなぁ~(笑)

MOMO&NANA&ジョンジョン家

Dsc_0040

初めましてのMOMOちゃん達でした~。

手前MOMOちゃんと~♪

Dsc_0041

NANAちゃんです♪似てる似てると思ったら、NANAちゃんの

お母さんがMOMOちゃんでした。ナットク!!!(笑)

レトリーブの鬼NANAちゃんとパパさんから聞いていたけど

それはそれはお見事!!遠くへ投げてもスイスイス~イと

レトリーブする姿はお見事でした♪

Dsc_0035

ジョンジョンくん♪BIBIちゃんちのちょぴちゃんの事が大好きな

ジョンジョンくん。熱烈アプローチずっとしてたもんね~♪

大きい子達に混じって走ってた姿がとても可愛かったです!

BIBI家

Dsc_0046

BIBIちゃんです♪今日は悪びぃじゃなかったよ(≧▽≦)b

元気に走り回ってたBIBIちゃん♪泳ぎも上手!!

レトリーブもお見事!!うらやましいよぉ~~~(笑)

ルーク家&モコ家(まとめちゃってごめんね!)

Dsc_0047

ALFAMAMA的にはこの座り方がかなりのツボ(笑)

ルークくつろぎすぎだってばー(≧ω≦。)

兄弟みたいに仲良しなルークくんとモコちゃん

Dsc_0052

モコちゃんです♪お会いするのは2回目だったけど、

何だかもう3、4回一緒に遊んでる感じ♪♪

またいつでもアルファと一緒に遊んでやって下さいね!

パパさんがクルクルウインナー気に入ってくれてよかった!(笑)

アルファ家

Dsc_0007

今日も泳がなかったアルファくんです!

次回は飼い主も入水覚悟でやるしかないのかっ(笑)

以上のお友達の皆さんと楽しいひと時を過ごしました~♪

後ちょっとお写真を・・・。

Dsc_0082

ぐみぐみさんがワンズにおやつを作ってきて下さいました~♪

アップで撮らないでって言ってたけど、すごすぎるのでアップで

紹介しちゃいます(*≧ε≦*)。アルファもいただきました!

ぐみぐみさんご馳走様でした~~~!

Dsc_0056_2

BIBIちゃんかな??と思ったら風太くんでした~^^

(あきちゃん&akinoさん教えてくれてありがとうです)

Dsc_0090

陸~~~~(≧▽≦)b

Dsc_0134

アルファ♪

Dsc_0141

モコちゃん♪

Dsc_0146

おりこうに待つルーク&モコ

Dsc_0149

繋げば文句をたれるアルファ・・・(怒!)

今日は長くなっちゃった!もうちょっと付き合ってねー(*≧ε≦*)

最後にレトリーバー達を!!(名前が分かんなくてごめんねー)

Dsc_0158

Dsc_0161

Dsc_0162

Dsc_0168

Dsc_0170

Dsc_0172

Dsc_0181

ご一緒して下さった皆さん!本当にありがとうございました♪

そうそう・・・(まだ続くのかよっ!!!)

昨日のブログで大判バスタオルを何に使うのかって話・・・♪

Dsc_0001

Dsc_0193

Dsc_0191

今日は隣でドライブしたかったのでした♪♪

2008年5月17日 (土)

にょろにょろ&こそこそ

最近金曜の夜は夜釣りに出掛けるPAPA。

昨日も行ってまして、途中くれたメールには

「生命反応全くなし!期待しないでね~」と。

でも朝起きて冷蔵庫を覗いてみたら、ブログのネタにできる

釣果が♪♪PAPAやりましたね~(≧▽≦)b

Dsc_0856

にょろにょろ~~~~~~~(チョット鳥肌)

何と!海で天然ウナギが釣れましたよーーー!

しかも60センチのロングサイズ(≧▽≦)b

後は小さな黒鯛2匹と小さなアナゴを釣ってきてくれました♪

PAPAにさばいてもらって、ALFAMAMAは焼き担当。

ウナギとアナゴを焼いてタレを付けてまた焼いて・・・

おいしくウナ&アナゴ丼で頂きました。PAPA、ごちそうさま~♪

おいしく晩御飯を頂いた後は、明日の準備~♪

初琵琶湖でございます!

初めましての皆さん、どうぞよろしくお願いしますネ♪

Dsc_0858

ADWのバッグにアルファのタオル入れたのに~

Dsc_0859

なぜかここにも大きめバスタオルが2つ・・・。なぜでしょう?

ふふふ~♪それは秘密ー(*´艸`*)

やりたいことがあるんだよぉ~!

秘密だから(特にPAPAに)コソコソと準備をしております。

まぁ丸見えだけど(*≧ε≦*)いいのだ!いいのだ!

Dsc_0860

ありゃーボケボケアルファだぁ。

体調も万全でございます♪

MAMA&ALFAでレッツラゴーします!よろしくねー!!

2008年5月16日 (金)

スペシャルゲストが帰った翌日は・・・

Dsc_0855

いつもの毎日に戻りました・・・。

アルファもネムネム♪

ALFAMAMAも目がショボショボしてきました。

PAPAは夜釣り。がんばるね~!

さっきメールで「生命反応全くナシ」って来てたけど(*≧ε≦*)

何かお土産はあるのかな~?

さて寝よ~っと。おやすみなさ~いzzz

2008年5月15日 (木)

ようこそ!

おとといの火曜から今日まで神戸の父が遊びに来てくれました。

毎年1回は来てくれるので、記憶とナビをフル回転させて(笑)

迷うことなく我が家まで無事辿り着いてくれました!

『ようこそお義父さん ゆっくりしてってね~♪♪』

アルファの熱烈歓迎ぶりはすごかった・・・coldsweats02

車から荷物を降ろしてると勝手に車に乗り込む始末sweat01

お義父さんの車からナイスなボールを見つけて家に逃走crying

Dsc_0821

もうお義父さんの事はどーでもいいみたい(苦笑)

早速ボールに夢中です。アルファのオタンチンがぁっ!!

翌日2日目はお義父さんのリクエストで近場の温泉へ♪

地元も地元の『猿投温泉』。うちから車で15分くらい(笑)。

Dsc_0831

こちらはホテル金泉閣。

本当は岩風呂に入ってもらう予定だったけど、ちょうど工事中

という事で残念!金泉閣内の大浴場に入ってきました。

Dsc_0824

こんな素敵な日本庭園もありました♪

Dsc_0828

この橋を渡って左の坂道を上がったところに

日帰り客がよく利用する岩風呂があるんです♪

Dsc_0829

ここは宴会場や食事処。今回はお風呂だけ入って

お昼ごはんは別のところで食べました。

お義父さんもそれなりに満喫してくれたようでよかった~♪

アルファはその時お留守番。よくもオイラを置いてったな!と

お義父さんに『オイラとたっぷり遊ぶのだ刑』を命じたようです。

Dsc_0834

お義父さんよりもアルファよりもTVのおっさんが目立ってるのは

きっと気のせい(笑)

お義父さんごめんなさいねー!(≧▽≦;) アルファの相手なんか

してちゃ疲れを取るどころか疲れの上塗りだわ~~wobbly

Dsc_0837

引っ張りっこがやーーっと終わったと思いきや

乗っかってるしーー!!とにかく邪魔なアルファ(爆)

PAPAもお父さんが来てくれた時ぐらいゲームやめなさい!angry

Dsc_0838

アル:寝心地サイコーですけど何か?

・・・そんな感じのアルファ。幸せだねー!よかったね♪♪

Dsc_0842

お散歩も一緒に行ってくれました♪

アルファとたくさん走ってくれました~(≧▽≦)b

アルファがお義父さんの事ホッタラカシなのが、嫁としては

少し気になるところです(笑)。

Dsc_0841

夕暮れまでたーっぷり散歩しました♪

楽しい時間は早く過ぎるもの・・・。

お昼ごはんまでうちで食べてもらって、今日の13時頃

神戸に帰って行ってしまいました。

お見送りの時アルファの泣くこと!!いっぱい遊んでもらった

もんねー。寂しいよね。でもまた来てくれるって!

『お義父さんゆっくりできなかったかもだけど、これに懲りずに

また遊びに来てくださいね~♪』

ALFA家、明日から通常営業に戻りま~す(笑)

2008年5月14日 (水)

楽しい時間

Dsc_0847

お義父さんも一緒に散歩に行きました。

一緒に走るふたり♪

お義父さん69歳。あるふぁさん6歳。

とっても元気でうれしいです!

おふたりさん!これからもまだまだずっとお元気で!!!

2008年5月12日 (月)

病院day

先日お話したアルファの足のポッチ。

気になってはいたけど、病院行くのは神戸のお義父さんが

帰ってからでもいいかな?なんて思ってました。

が!しか~し!!

昨日の晩、すごくイヤ~なものを発見してしまったのです。

Dsc_0818

犬歯のすぐ横に米粒大のイボみたいなやつです。

反対側にはありません。

口の中のイボ?歯茎が腫れてる?これも腫瘍?

何が心配って口の中って事がとても心配です。

口の中の腫瘍は悪性の事が多いと聞いていたからです。

もう足のポッチも気になるけど、断然こっちが心配!!

そして今日。仕事が終わってソッコー病院へ。

まずはイチバンの心配事を・・・。先生の所見は、悪い感じは

しないとの事。歯肉腫(って言ってた気がする)と言ってそういう

腫瘍もあるけど、それは悪性ではないとの事。

針を刺す検査は完璧ではないこともあるので、腫瘍をイメージでは

えぐり取る感じでそれごと検査に出したほうがいいんだそうです。

それには場所的に全身麻酔になるので、出血も多いし、

アルファにかかる負担も考えると様子を見ましょう。ただし急激に

大きくなるようなら全身麻酔で腫瘍を取って検査しましょうとの事

でした。

ちょっとホッとしたような、でも結局何も解決してない不安と・・・。

これから頻繁にチェックです。

それから足のポッチ。きっとALFAMAMAが細胞診をやって

ほしいオーラを出しまくっていたんだと思います(笑)

「針刺してみようか」と先生。で針を刺した瞬間「これ脂だね」

先生は毛母腫(もうぼしゅ)って言ってたけど、ニキビみたいな

感じで中身を絞り出してもらいました。

で、実はもうひとつ小さなポッチを見つけてまして、

それも見てもらいました。先生キッパリ「これは老人イボだよ」と。

アルファよ・・・切ないねぇ(笑)

悪性ではないけどイボは大きくなるので、何かに引っ掛けたり

アルファが気になって噛んだり舐めたりした時に出血して

ぐちゅぐちゅしたりすると年齢が高齢になるほどやっかい

なんだそうです。なので小さいうちに処置しちゃいましょうと

レーザーでその部分を焼くのです。

Dsc_0816

最初に見つけた左前足のポッチ。今はこんな感じです。

老人イボもレーザーで焼いてもらいました。

薬を1週間もらってるので、だんだんと良くなっていくでしょう。

昨年は耳の付け根の部分にポッチが出来てレーザーで

焼いてもらった事があります。

Dsc_0815

毛は生えてこなくなっちゃったけど、再発する事もなく

痕もキレイになりました♪

アルファ、何でこんなにポッチが出来ちゃうんだろう?

食事かな?体質かな?

ニキビみたいな毛母腫はおいしいものをよく食べる子が

できやすいって先生言ってました。

「アルファ、おやつ食べ過ぎてるんじゃない~?」って先生。

見透かされたか(*≧ε≦*)。最近は控えめにしてるんだけどな。

今日はポッチだらけの病院dayになりました。

長くなってしまってごめんなさいね。最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

2008年5月11日 (日)

はかどらないのは誰のせい?

今日は1日掃除をしておりました。

なぜなら明後日から神戸からお義父さんが遊びに来てくれる

からです。このままじゃマズイ!マジ、ピンチ!!

どんだけグータラな嫁なんだってきっと心の中で泣いちゃうわ。

結膜炎でお仕事休んでる間にやればいいのに

目がおかしいからと理由を付けやらず・・・。

そして今日。もうやるしかないじゃん!だって明日は仕事だよ。

追い込まれると実力を発揮するALFAMAMA(笑)。

追い込まれなきゃできないとも言うけど・・・(≧ω≦。)

一気にやっちゃいましたよ~♪♪

でもね、いつもならどこの部屋を見てもらってもいいように

キレイにしとくんだけど(さすがA型♪)、今回はさすがに時間が

なかったー。(時間はあったけどやらなかったー!)

なので、今回お義父さんが入れる場所は、寝てもらう予定の

和室とリビングとトイレとお風呂のみ(笑)。

いいのだ♪いいのだ♪十分なのだ♪

切羽詰ってる割にはすぐ飽きるALFAMAMA。

誘えば乗ってくれる彼と途中でこんな事してみたり・・・(笑)

Dsc_0810

アルミホイルの芯で戦いごっこ♪

もーーう!はかどらないのは誰のせいよ~??

はい・・・どう見たって私ですよネ(爆)

お義父さん!お迎え態勢整っておりますー(エリア限定で♪)

気を付けて来て下さいね。お待ちしております~♪

2008年5月10日 (土)

雨の1日

今日の愛知県は1日雨降りでした。

なので家でまったりdayでした。

午前中ALFAMAMAは目医者さんへ。

先生からOKもらえました~♪今日から完全復活です。

結膜炎の間ずっとめがねっ娘(爆!)だったんだけど、

鏡を見るたびブルーで・・・だってジョン・レノンみたい(爆)

ジョン・レノンに失礼ですね。ゴメンナサイ

まぁメガネが年季入ってるからね。自分の顔見ては

笑えない毎日でした。

話は変わって、金曜の夜釣りに行ってたPAPA。

釣果はと言うと・・・

Dsc_0807

狙いの黒鯛ではないけど、立派!立派!

名前聞いたけど忘れちゃった!えーとスズキの小さい頃

のお魚です♪

今日の晩御飯でお刺身にしておいしく頂きました~♪

ブログ用に今日のアルファの写真を撮ろうと思ったら

もう2階に寝に行っちゃった!!

このままじゃ何だか生臭いブログになってしまうわ(笑)

って事で昨日のでいいや。アルファのブログですからね、

載せておきましょう~♪

Dsc_0779

ゴルフボールを咥えて鬼ごっこを誘ってくるアルファ。

鬼はいつもMAMA(笑)

逃げる姿のおちょくってることと言ったら!!コンニャロー!

明日は晴れるといいなぁ。

では おやすみなさい・・・♪

2008年5月 9日 (金)

日に日によくな~れ!

こんにちは♪

今日は早めのお散歩へ行ってきました。時間は午後2時頃。

早過ぎるからお散歩行った事忘れちゃって、

夕方また散歩行きたがるかもネ(≧▽≦;)

Dsc_0782

ゴルフボール発見♪♪ガジガジ壊すのが大好きです(笑)

次に見つけたのはフォルテの忘れ物おもちゃ。

Dsc_0785_2

ちょっと借りるよ~♪

あ!ちょっとその前に・・・。

最近どこへでも持参の殺菌スプレー「ウエルパス」。

フォルテのおもちゃ借りる前にALFAMAMAの手の殺菌を

しとかなきゃ(笑)・・・もうあきれるくらい神経質。

でもうつしたら大変だからね!慎重にいきましょ♪

普段はフォルテと取り合いになるおもちゃも今日は独り占め

できてちょっとうれしそう♪

でもライバルがいないのもこれまた寂しそうで・・・(笑)

Dsc_0791

ブンブン振り回すもんだからこんなふうに。

ちょっとアルファくん、そのままでいいのかい?

・・・そのままでいいみたい(爆)

しばらく広場で遊んだので、ちょっと歩きましょ~♪

Dsc_0801

このお花がちらほら咲き出しましたね。

もう少しすると土手に一斉に咲き始めます♪

昨日からまた下痢P復活してしまったアルファ。

2回しましたが、まだゆるいね。でも形になった♪

MAMAの目も日に日に良くなってきてるし、アルファも

このまま行けばだんだん復活できそう♪

今月は楽しいお水遊びの計画もあるし、がんばって治そうね!

Dsc_0802

ふぉるてへ

おもちゃ かりたぞ!きょうはおいらひとりじめできたけど

ふぉるてがおいかけてくれないのもちょっとさびしかったぞ!

またあそぼーな!                あるふぁより 

本日の覚え書き・・・5/9 14時頃軟便2回(水状態からは脱出♪)
                           5/9 17時半頃嘔吐1回(草を吐く)

2008年5月 8日 (木)

お友達に会わないお散歩は・・・

こんばんは♪

外出控え中のALFAMAMAです。あ~ツマンナイナァ・・・。

でもアルファの散歩は行ってあげないと・・・という事で、みんなの

散歩時間を外し、コースも変更しお散歩行ってきました。

今日来てみたところは、近所も近所の荒井公園。

ラッキーな事に私達だけで公園使いたい放題♪

(あ。ウィルス性の結膜炎は空気感染しませんよ。接触感染が

心配なので我が家ではあらゆるものを消毒してるのです。

ちなみにALFAMAMA、検査結果は陰性だったけど念のため

慎重になってるのです。)

Dsc_0759

緑が多くて、夏には日陰もできていい感じ♪・・・と思ったのだケド

この公園ALFAMAMA的に許せない欠点が・・・。

あのね~よく牛の目に止まってる虫がいるじゃない?

目ばっかり狙う虫!あれがたくさんいるのですー(泣)

追っ払っても追っ払ってもアルファの下まぶたには

虫がくっついてるのー。しかも4、5匹ご丁寧に並んでるの(泣)

虫苦手なALFAMAMAですからね。ちょっと許せないのです。

Dsc_0774

きっとこの写真の時もアルファの目には虫がいたに違いない・・・。

気付けば時間も夕方6時近く。今ならいつもの散歩広場も

みんな帰った後だろうという事で場所変更しました。

広場に到着してみると、しまった!まだみんないるよ~。

お友達ワンに気付かれないように車からアルファを降ろして

みんながいる方向とは逆の方向へ歩いてお散歩です。

と・こ・ろ・が!!何と風に乗った匂いで気付いたのか、

フォルテが私達を追いかけて来てしまいましたー。

すごいなフォルテ!いやいや感心してる場合じゃない。急に

広場から脱走してきたんだもの。みんな心配してるにちがいない。

こうなったらアルファをフリーにしてフォルテにリードして

みんなのいる広場へ・・・。

充血女がバツの悪い顔で「フォルテここにいるよ~」と(笑)。

広場へと戻そうとリードを外した途端!あろうことかフォルテ

逆戻り(泣)そして近くの田んぼへダーーーーイブ(号泣)

きれいに植えてある苗がー!ごめんなさーーーい!!!

フォルテもどろんこ・・・。あーもう知らない・・・。

これがアルファだったらその場で半殺しの刑だったな。

フォルテパパ優しいから・・・。逃げまくりのフォルテをみんなで

捕まえて、パパとフォルテは「今から洗わなきゃ!」と帰って

行ったのでした。

今日のフォルテは晩御飯抜きの刑かもね(*≧ε≦*)

話は変わって・・・(長くなってゴメンナサイ)

今朝、アルファを触ってて気付いたものがあったので記録も

兼ねてUPしときます。

左前足にポッチを発見してしまいました。それが結構大きいの。

直径1cmくらい。ちょっと赤味を帯びてます。

Dsc_0775

普段は毛で隠れてて見えません。でも昨日今日できた感じでは

ありません。ボディチェックはかかさずやってたのに、

見逃してたんだ・・・。ちょっとショック。

腫瘍で頭に浮かぶのは「犬の癌」。すぐにインターネットで検索。

写真の感じではこれに似てる。でも発生するワンコの年齢が

1~2歳が50%を占めるんだって。じゃあ違うかな・・・。

でも、もしこれに該当するなら良性の腫瘍って言葉に救われるの

だけど・・・。

Dsc_0777

まずはやっぱり先生に診てもらおう!

あ。でもALFAMAMAの目が・・・。治ったらすぐにアルファを

診てもらおうと思います。

そして今日のお散歩でアルファまたしても下痢Pに・・・(涙)

どうした?アルファ大丈夫??

ちょっと注意深くアルファの事見ていようと思います。

あーどうしたALFA家!最近病気の話題ばっかだなー。

この負のスパイラルから早く抜け出した~い!!

そしてアルファが何でもありませんように!!

覚え書き・・・5/8 17時半下痢3回(2、3回目は水状態)
       5/9 2時頃下痢2回(ほとんど水状態)
       常備薬を2時半頃飲む

2008年5月 7日 (水)

こまめにシュシュッ!

こんばんは♪

GWの後半から目が真っ赤っ赤&パンパンに腫れてしまっている

ALFAMAMAです。

今日は早速病院へ行ってきました。今回ばかりは連休明けを

待ち望んでしまいました。

で、9時診察に合わせて早めに行ったのだけど、すでに待合室は

いっぱい!!ひぇ~こりゃかなりの待ちだな~。

そして受付へ。保険証を出すと

看護師さん:「今日はどうされまし・・・あ~真っ赤ですねぇ」

受付してくれた看護師さん、近くの看護師さんと何か話してます。

看護師さん:「ALFAMAMAさん(・・・とは呼ばれなかったケド・笑)

お待たせしました。こちらへどうぞ~」

ALFAMAMA、別部屋へ通され隔離されました(笑)。

で、待つ事長時間(笑)いよいよ診察です。

先生:「あー真っ赤だねぇ」

みんな言う事一緒(笑)。いつから充血したのか症状などを

先生に言うALFAMAMA。

結膜炎になる前に突発的に喉の痛みをともなう発熱してる事も

一応報告。

先生:「結膜炎だね。目、喉、鼻は繋がってるでしょ。今回は

風邪のウィルスが喉から目にきたんだね。ただ腫れと充血が

ひどいからはやり目の疑いもあるなぁ。検査しましょう」

結果は陰性。でも先生は疑っている様子。

確かにインフルエンザもそうだけど、検査のタイミングで陰性に

なる事もあるもんね。先生が疑うならはやり目の可能性も

捨てきれないのでしょう。結果今週はお仕事も禁止となり

家でおとなしくしてる事になりました。

で、今日から我が家でフル回転で活躍してるのがコレ。

Dsc_0755

ウエルパス。殺菌消毒効果がハンパないらしい(笑)

先生がウエルパス指定だったの。きっと超強力なんだろうな。

これを手にかけてすり込んで消毒するのです~。

周りに感染しないように神経質なくらい徹底的に消毒するように

言われました。今パソコン触ってるでしょ~。パソコン始める前に

シュシュッ!終わってからもシュシュッ!

PAPAもこまめにシュシュッ!あれやってシュシュッこれやって

シュシュッ。もう我が家シュッシュ祭りです(爆)

Dsc_0758

アル:MAMAの顔がおかしな事になってるよ~

顔ぢゃない!目がおかしいの(爆)

アルファにもうつらないか心配です~。隙あらば人の顔

ペロンとする子だからね~。愛情表現大好きアルファの

攻撃を何とかかわしていかねば(笑)

今週はアルファと家でまったりとなりました。でもいい事も♪

ずっと読み逃げしちゃってたお友達ブログにゆっくり訪問

できます~♪

それにしても風邪のウィルスから結膜炎になるとは!

初体験の事でした。皆さんもお気をつけ下さいね~!

2008年5月 6日 (火)

昨日は・・・

昨日はアルファの体調がよくありませんでした。

発端はおとといの夕方の散歩でひどい下痢P。

思い当たるのは食べ物ではナシ。拾い食いも大丈夫。

たぶん前の日のハイキングが夏のような暑さだったので

かなりお水を与えてしまった・・・それが原因ではないかと。

アルファ、小さい頃に比べればだいぶ丈夫になったのですが、

とても腸の弱い子で、よく下痢をしちゃうんです。

ここ最近はずっと調子もよくて、先生ともアルファは本当に

丈夫になったよね!って話してたんだけど・・・。

久しぶりにピーピーシャーシャーかわいそうな事をしました。

アルファ用の常備薬を病院からもらってるので、それを

飲ませて極力水分も控えて、飲ませる少しのお水には

ビオフェルミンを混ぜて様子見のままおとといは終了。

そして昨日はあいにくの雨。朝のうちはまだ降っていなかった

ので、うんPの調子も見たくて散歩へ行きました。

う~んまだ柔らかい。本調子ではありません。

何よりアルファの足取りが重い。行きはまだよかったけど

帰り道はちょっとしんどそうでした。

散歩やめとけばよかったかな?ごめんね。

家に帰ってからはだるそうに寝てばかり。時々雨間に庭に

出してあげるのだけど、

Dsc_0745_2

すぐにペタンと寝てしまいます。

Dsc_0741

目が元気のいい時の目じゃない・・・。

眠いときの目ともちょっと違う感じで、やっぱりしんどそうです。

一時は本当に元気がなくて心配したのですが、

午後になってアルファからお誘いが~♪

Dsc_0748

よかったー!!ちょっと遊ぶ気分になれたんだね♪♪

心配したんだよぉ・・・。

あまり激しい遊びはできないけど、ちょっとかまってあげたら

Dsc_0751

やっぱりすぐに疲れちゃうようです。

今日はおとなしくしてようね。

夕方車で広場までお散歩に行きました。うんPもバッチリ♪♪

よかった!よかった!

それからはみるみる回復してきて、昨日の夜には完全復活♪

と・こ・ろ・が!!!

アルファの代わりにALFAMAMAに異変が・・・。

昨日の夜から両目結膜炎になってしまいました(涙)

もうお化けみたいな顔してる・・・。祝日で眼科もほとんど休診。

目がくちゃくちゃのパンチクリンでパソコンする私って

やっぱマズイかな?

PAPAは今日からお仕事始まったけど、火曜はMAMAはお休み

だし、今日はこんなにいいお天気だし、アルファも治ったし

GW最後のお出掛け連れて行ってあげたかったけど、

ごめんねー。こんなひどい顔じゃどこにも行けましぇん(涙)

でも、夕方の散歩は何が何でも行くから許してね~。

アルファの悪いところをMAMAが吸い取ってあげました・・・

そんなオチでよろしく!!

2008年5月 4日 (日)

リラックス

Dsc_0720

アルファがめずらしくリラックスしています♪

いつも何か楽しいことを探さなきゃいけないから

大忙し。落ち着きがないんです(笑)

PAPAとMAMAの買い物に付き合ってくれたので

お礼にちょっと早めのお散歩に来てみました。

夕方、PAPAがもう一度お散歩してくれるって♪

お出掛けじゃなくても、午後2回のお散歩で

たっぷり遊んだ気分になってくれるアルファ(笑)

サンキューね!!

2008年5月 3日 (土)

ハイキング♪

Dsc_0691

今日はハイキングしてきたよ~♪

半袖TシャツでOKでした。まるで初夏のよう。

そんな中登ったり下ったりのアルファくん、

ただ今玄関で行き倒れております(≧ω≦。)プププ

2008年5月 2日 (金)

岡崎公園の藤棚

今日のアルファのお散歩は岡崎公園にしました。

藤棚を見に行こうね~♪

Dsc_0656

こんな感じです。

藤棚の下にベンチがあって、たくさんの人も見に来てたから

さすがにアルファをノーリードで写真撮るのはあきらめました。

それにアルファが「花より団子」だもの~^^(そりゃそーだ!)

公園南側の河川敷に行きました。

Dsc_0659

川をじっと見つめるアルファ。

今日は川遊びじゃないからねー。我慢してね。

6歳にもなると何と聞き分けのいいおりこうさんなんでしょ♪

Dsc_0660

アルファには藤よりこっちの広場のほうがいいよね!

ちょっとだけボール投げして遊びました。

お散歩してる人が多いからね。いつものお散歩広場みたいに

ノーリードってワケにはいかないね。

で、アルファも満足したところで岡崎公園内をお散歩です。

岡崎城も見ておこうね♪と行って見たら、何と!

小さいけど藤棚発見!!しかもみんなここはノーマーク。

さぁアルファ写真撮ろー♪♪

Dsc_0667

えーーっ!!アルファ小っちゃ(笑)

アルファと藤と岡崎城、3つ入れてやろうと欲張ったALFAMAMA。

結果、こんなんなりました。

Dsc_0672

横向いてるーーーー(涙)

まぁこんなもんですよ・・・。

とても藤がキレイな岡崎公園でした♪♪

そうそう・・・。先日のPAPAの釣果。期待してないと言っちゃった

けど、お土産がありました♪

Dsc_0680

黒鯛3匹。律儀に家族分(笑)

1匹はそのまま焼いてアルファに、後は塩焼きにして頂きました♪

小さくてもさすが黒鯛!おいしかったぁ♪

PAPAありがとう。ごちそうさまー^^

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ