2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 好きなの~♪ | トップページ | お花見バーベキュー »

2008年4月11日 (金)

狂犬病予防注射

今日は狂犬病の予防注射をしてもらいに病院へ

行ってきました。

Dsc_0903

診察の順番を待ってる間、病院の裏にある桜の木を

撮ってみました。満開の桜もいいけど葉桜も大好き♪

で、すぐにアルファの番に。

まずは診察台に乗って体重を測ります。

28.9㎏・・・まぁこんなもんかな~。アルファの骨格だったら

もうひと絞りしてもいいかな~。ちょっと悩むところデス。

院長先生に変わりはないか聞かれて『大丈夫デス!』と。

聴診器あててもらって、体の状態を見てもらって、

予防接種してもらいました。

そうそう。せっかく病院行くから今月から始まるフィラリアと

ノミダニのお薬もついでにもらおうと思ってたのに、

予防接種だけして帰ってきちゃいました。

また行かなきゃネ。きっと検査もあるからアルファも連れて

いかなきゃ。

Dsc_0908

アル:注射うったからまったりしてるんだ~。

一応先生の言う事聞いてるアルファです(笑)

« 好きなの~♪ | トップページ | お花見バーベキュー »

コメント

ALFA君、健康チェックには余念が無いですね。
我が家のカノンも今週中頃狂犬病予防注射受けました。
そこでお医者さんいわく、「この子は顔は細いけど意外に太いねえ~」とのこと。25Kgを超えました(恐)。
確かに見た目はヒョロッとしていますが、触るとポッチャリしてきました。1歳直前にして要注意です(笑)。

☆カノンパパさん☆
えー!カノンちゃんが意外に太い???それこそ意外です。
でもお医者さん発言だからそーなのかな?
アルファもやっぱりもうひと絞りかなと思ってるところです。たぶんベスト体重は28キロ。あと1キロ落としたいなぁと思ってるんです。

>確かに見た目はヒョロッとしていますが、触るとポッチャリしてきました。
ホントですか?そうだ!来週ポッチャリチェックしちゃうぞ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/20160909

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防注射:

« 好きなの~♪ | トップページ | お花見バーベキュー »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ