2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

まとめてUP♪

28、29日と近くの西浦温泉に遊びに行ってきました。

本当は私の実家家族が行く旅行だったのですが、

じぃ(私の父)がどうしても仕事を休めず、1人キャンセルするよりも

ヒマなあの子を誘ったらと(笑)急遽私に声がかかったのです♪

いやぁまったくラッキ~(≧▽≦)b

泊まったところはホテル末広。とてもきれいで新しい感じが

したのですが、昨年夏にリニューアルしてるんだって!

なるほどね~。

Dsc_0550

部屋には足湯が付いてました。

Dsc_0584

こんな景色を見ながら足湯に浸かります。

あ~極楽 極楽♪

そしてかなり驚いちゃったのは、旅館に着くとお茶とお茶菓子で

迎えてくれるじゃないですか。そのお菓子代わりって言うのかな。

それがね、いなりずしだったんです~!

Dsc_0549

初めての体験です^^

お昼ごはんでおなかいっぱいのはずなのに・・・

頂きました♪

あとはおいしいご飯とゆっくり過ごす贅沢。

とてもリフレッシュできた旅行になりました^^

Dsc_0580

Dsc_0587

そうそう。2、4、5枚目の写真は甥っ子kai撮影です。

重たそうにカメラを持つ彼にヒヤヒヤしましたが、

(だってカメラが心配なんだもん・笑)

撮ったものを見てみたら・・・うぅっなかなかやりよるな!

ALFAMAMAよりいい写真撮ってました。

そんな彼は小学3年生

Dsc_0582

アホ丸出しのこやつにあんなセンスがねぇ~(笑)

負け惜しみはこのくらいにしときます^^

そして今日はPAPAがチヌ狙いで夜釣りに行っています。

釣果はあまり期待してないんです(笑)

だって船釣りじゃないって言ってたし~、

船を出しても今まであまりお土産がなかったような(爆)

まぁ一応予定では明日の我が家の食卓は黒鯛のお刺身が

並ぶ事になってるんだけど・・・ネ♪

夕方アルファのお散歩へ。

今日は横顔を撮ってみました。

Dsc_0624

クッキーの横顔

Dsc_0627

アルファの横顔

横顔ひとつ取ってもクッキーはジャックっぽいし、アルファは

レトっぽいと思うのは私だけでしょうか(笑)

ぼたんとフォルテも撮りたかったけど

Dsc_0607

散歩に来たのに自分ちのように寝るぼたん^^

Dsc_0618

フォルテにいたっては・・・(≧ω≦。)プププ

横顔撮るなんて無理ー!飛んでるしっ!!

次回またチャレンジします♪

そして散歩後フィラリアとノミダニのお薬もらいに病院へ。

Dsc_0651

お世話になってる病院です。

入り口付近がいい感じだったので写真撮ってみました♪

Dsc_0648

フィラリアの検査もOK(≧▽≦)b よかったよかった!

これから12月まで忘れずに薬飲まなきゃね。

そうそう!余談だけど、今日ガソリン入れに行きました。

すっごい混んでたー。ニュースでやってるみたいに道路に

行列が出来る始末。ALFAMAMAも記念に(?)並びました^^

野暮用片付けで終わった今日。

せっかくのGWだもん。アルファと遊びに行かなきゃねー!!

2008年4月27日 (日)

今日はMAMAがアルファにストーカー

Dsc_0542

眠たそうなアルファを撮っていたら、ライトが眩しく

うっとおしかったのか

Dsc_0544

場所移動したアルファです(笑)

すんませんねぇ・・・

Dsc_0545

バッチリ目は開いているけど、この三角お目目は

完全にオネンネ中~♪

今だったら簡単に目薬させるネ(爆)

何か反則っぽいので(笑)やらないけど。

ゴールデンウィークに入って2日目の今日は、

庭の草取りを頑張りました!ほったらかしにし過ぎるのは

よくありませんよ。見事にボーボーでした(泣)

アルファは引っこ抜いた草を食べてみたり、走り回って

抜いて固めてあった草を蹴散らしてみたり・・・(泣)

すんごい役に立ってませんでした(笑)。

明日は、MAMAだけが近くの温泉に1泊旅行してきます♪

イジワルじゃないんだよぉ・・・。ごめんねお2人さん。

(PAPAは意外に喜んでるかもネ・笑)

あー癒されてこよ~っと♪♪

2008年4月26日 (土)

この花が咲いた頃に

アルファのお散歩コースにある行きつけの広場には

この時期になると咲くかわいらしい小さな草花があります♪

Dsc_0501

アルファの手前にある薄紫色のお花。

名前は分からないけど、このお花を見ると思い出すのです。

ちょうど1年前くらいにここでホタパパさんにアルファの写心を

撮って頂きました♪親友のクッキーと一緒にネ♪

今日はあの時のホタパパを思い出して、アルファを撮って

みたのです~♪気分は写心家です^^

ずーずーしくもあの日の構図を思い出しながら・・・(*≧ε≦*)

で、撮ってみた写真が↑ってワケなのです。

Dsc_0529

所詮落ち着きのないアルファ。

↑の写真は2分程度が限界(≧▽≦;)。すぐにボール遊びに

切り替わったのでした♪

犬の1年って人間で言ったら何年分になるのかな~?

おかげさまで1年経った今も昨年と同じ爆走っぷりでボールを

追いかけてくれるアルファ。うれしいことです^^

今年も春が来て、これからは水遊びの季節が始まるよ!

さぁアルファ!今年もたっくさん遊ぼうねー!!

2008年4月24日 (木)

今日は・・・♪

Dsc_0490

早く食べたいな~♪♪

早く帰って来ないかな~!

Dsc_0484

PAPA お誕生日おめでとう♪

2008年4月22日 (火)

実は楽しみにしてる1人と1匹

母の付き添いで名古屋へ行ってきました。

母の用事が済むまでの1時間くらい、名古屋城周辺を

お散歩するのが月1回の恒例となっています^^

Dsc_0454

アル:ポカポカすぎて暑いよ~♪

思わず日陰を探しちゃうほどのお天気です。

Dsc_0465_2

ちょっと歩いただけでアルファのベロもすぐにダラ~ン^^

お水忘れずに持ってきてよかったなぁ!

Dsc_0459

公園内に八重桜が咲いてました。

ソメイヨシノより遅いですもんね。まだ綺麗に咲いてました。

今日は名古屋城のお堀の周りを歩きました。

Dsc_0473

今日もリッパだ名古屋城(笑)

Dsc_0472

何ていう鳥だっけ??ド忘れー!

仲良くひなたぼっこかな~。

Dsc_0477

よい子は入っちゃいけないんだよ~。

Dsc_0474

1歩入ってマス。

Dsc_0475

あ~ぁ。前半身入っちゃった。カメラ目線だし。

MAMAすごい体勢だね~って顔はやめてください(笑)

ALFAMAMA、柵から身を乗り出してファインダー覗かずに

撮ってるんです。ただのヘンな人デス。

Dsc_0479

街路樹のハナミズキ。白とピンクが交互に植えてありました。

名古屋の街を見ながら母を迎えに行きました♪

Dsc_0481

こんな暑い日は冷たいおそばがおいしかったー(≧▽≦)b

月1回の母の付き添い名古屋day。

私はお昼ごはんを楽しみに、アルファは名古屋のお散歩を

楽しみに、いつでも名古屋へお供したい1人と1匹なのでした♪

2008年4月20日 (日)

ポチ森オフ会!

今日はクーママさん主催のオフ会に参加させて頂きました♪

Dsc_0256

今日会えたお友達~♪(クーママさんから頂いた名簿から)

ラブちゃん、サリーちゃん、オリーブちゃん、まなちゃん、

さすけくん、海斗くん、カノンちゃん、ゼロくん、フラッドくん、

ホークくん、チャンミンちゃん、BIBIちゃん、バーディーくん、

ニコくん、サンボくん、陸くん。

そして午後から会えたルークくんとモコちゃん。

Dsc_0329

いっぱい遊んでくれてありがとうねー!!byアルファ

今日撮った写真をアルバムにしたので、よかったら

ご覧下さい♪

http://funfun-alfa.cocolog-nifty.com/photos/2008420/index.html

今日会えたみんなのお写真撮りたかったけど、もしかしたら

撮れなかったコがいるかもweep ごめんなさいね!

バーベキューでは陸家、カノン家はじめ皆さんに甘えっぱなしで

たいした準備もして行かずごめんなさいsweat01

大変お世話になりました。ありがとうございました。

またぜひアルファと遊んでやって下さいね。

ご一緒してくれた皆さんどうもありがとうございました♪♪

2008年4月19日 (土)

夜遊びな週末

金曜の夜は久しぶりにオシャレなバーで

飲んでいました(ゆず茶とかマテ茶ダケド(*≧ε≦*))

Dsc_0189_3

料理もおいしかったなぁ♪♪

Dsc_0187

久しぶりに午前様したら、アルファがお出迎えしてくれました^^

PAPAは寝てた(笑)←別に嫌味じゃないよ^^

アルファは今日も元気ですよ~♪

Dsc_0208

最近のマイブームは編みぐるみのかえるちゃん♪

これをよだれが滴り落ちそうなくらいカミカミしています(爆)

明日はフラットのオフ会に行ってきます~♪

はじめましてのお友達、お久しぶり~なお友達

たくさんのフラットに会えるのがとても楽しみです。

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す♪

2008年4月16日 (水)

目逸らしの術

耳掃除の綿棒を見た途端

Dsc_0173

アル:キタナイお耳のままでいいですダ・・・。

THE☆目逸らしの術(≧ω≦。)プププ

Dsc_0175

MAMAにトッ捕まって始まってしまえば

意外にもうっとり顔~(≧▽≦)b

でもやっぱり耳掃除はキライみたいです^^

次にまた綿棒見せたらきっと困った顔で

しょんぼりしちゃうだろうアルファなのです(笑)

2008年4月15日 (火)

シャンプー

今日は仕事お休みday♪

ALFAMAMAの勤めている写真館はこの時期は

入学式、入園式、進級クラス写真、生徒手帳etcそれ以外にも

スタジオ撮影がありまして、おかげさまでカメラマンは最上級に、

パートの私でも大忙しの毎日です。

なので今月は日にちも多めに時間も長めにわたくし頑張って

おります(笑)

平日で唯一のお休み火曜日に一気に用事を詰め込むので

今日もドタバタ過ごしておりました。

朝から歯医者。お母さんとランチ(←これも重要な用事♪)

アルファをシャンプー。ずっとずっと出来なかったシャンプー。

アルファ、海藻クサくなっちゃってゴメンネ(爆)

という事でやってきました。わんわんコインランドリー♪

受付をすると、メンバーズカードを見たお店のお姉さんが

「もしかしてブログやってらっしゃいますか?」

えーーー!!!何で知ってるのーーー??

ビックリでした!以前こちらを利用させてもらった時に記事に

したのですが、「わんわんコインランドリー」で検索して

うちのブログに辿り着いて下さったんですって♪

何だかとても照れくさかったけど、うれしかったです♪

って事でアルファを洗いながら写真は無理なので、

シャンプーネタはあきらめていたのですが、何とお姉さんが

撮ってくれましたー♪♪

Dsc_0136

スタッフのお姉さん どうもありがとうございました!

そして今日も入れられちゃったアルファくん(笑)

Dsc_0138_2

アルファin乾燥機!

Dsc_0141

MAMAは助かるのだけど、アルファは5分が限界なので

仕方ない!後はドライヤーで乾かしました。でもこの5分が

あるとないとでは全然違うの。アルファがんばりました♪

ふわふわさらさらいい香り♪になりました(≧▽≦)b

お店を後にして時間も夕方なので、そのまま車でいつもの

散歩広場へGO~!

クッキーとぼたんに会えました。

シャンプーのお店でビスケットの試食品をもらってたので

3匹で食べようね!

あっそうだ!ビスケットで釣って3匹の集合写真を撮ってみよう♪

Dsc_0147

あーぼたん まだ食べちゃダメだよ~。

みんなこっち向いて~!

Dsc_0149

アルー!ダメだよ~。こっちだよ~!!

みんなマテだよ~!

頑張ってる!えらい!えらい!

Dsc_0150

トロリ~~~~~ン(笑)

アルファだけがよだれ出ちゃったのでした(笑)

でも集合写真撮れたよ!よかったね♪

今度はフォルテも入って4匹で撮らなきゃね♪

Dsc_0158

草をハムハム。ぼたん♪

Dsc_0161

クッキー♪

Dsc_0163

アルファ♪

散歩が遅くなったけど、みんなと会えてよかったネ!

今日も有意義に過ごせました。

明日からまた頑張ります!

アルファ、お留守番よろしくね~。

2008年4月14日 (月)

クセの悪いオトコ

アルファの食後のフードボールです。

Dsc_0129

本当に不思議なんだけど、

必ず2粒残すんです(怒!)

まったく行儀の悪い子です(苦笑)

まぁ今日は正確には1粒とひとかけらなんだけど~。

Dsc_0133

PAPAの食事中、何か頂けないかと「くれくれビーム」を送るアル。

それをするなら2粒しっかり食べましょう!

『それとこれとは別の話だよ~♪』byアルファ

・・・だってさ。何だとーーーannoy

2008年4月13日 (日)

お花見バーベキュー

最近忙しかった毎日。この日を楽しみに頑張ってきました!

お散歩仲良しメンバーでお花見バーベキューで~す♪

Dsc_0017

場所は奥三河地方の小渡。

桜もまだまだイケるでしょ~♪って花より団子になるクセにネ^^

参加したのは・・・

Dsc_0048

クッキー家

Dsc_0004

ボタン家

Dsc_0006

フォルテ家

Dsc_0005

アルファ家。毎日の散歩で会う仲良しメンバーです♪

Dsc_0003

ALFAMAMA大好き♪鮎の塩焼き~♪♪

Dsc_0001_2

カニも登場!!

お肉はもちろんウナギもあって超豪華ー(≧▽≦)b

これだけおいしいものが並んじゃったら

Dsc_0030

み~んな釘付けです♪

Dsc_0055

背伸びしちゃうってもんです(笑)

Dsc_0027

場所が変わってもやることは一緒(笑)

でも今日のカミカミはいつもにも増して楽しそう~♪

アルファはマイペースで遊ぶのが好きなコです。

MAMA的にはみんなで走ったりして遊んで欲しいんだケドネ。

Dsc_0071

フォルテとクッキーも仲良くバトル(笑)

フォルテはアルファと対照的にワンと遊びたいコ。

毎回遊びに誘うのがフォルテで、その誘いに乗っちゃうのが

クッキーなの^^

Dsc_0126_2

今日のメンバーで唯一泳げるのがフォルテ。

上手!上手!(≧▽≦)b

Dsc_0108

その頃アルファは・・・。

かなづちなアルファは今日も1歩が出ませんでした(≧▽≦;)

泥を掘っては食べて詰まったのかオエッってなってマス・・・(泣)

Dsc_0090

泥んこ最高!!

たくさん遊んだ証拠です♪

Dsc_0082

お花見のデザートはサクラ繋がりでさくらんぼ♪

。:+゚*☆スッゴ―((,,>艸<,,))―イ♪☆*゚+:。

Dsc_0083

甘~いイチゴも♪゚+。:.゚うれし~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚

ワン達もたくさん食べたよ~!!

食材が豪華でしょ~?

その訳はボタンパパが市場にお勤めだからなんです。

今回のバーベキューもお肉はALFAMAMAの担当だったけど

それ以外は全部ボタンパパが調達してくれたんです♪

ボタンパパ!いつもありがとうね!これからもよろしくー(笑)

とても楽しかったお花見バーベキュー(≧▽≦)b

明日からまたガンバリます!!

最後にALFAMAMAの気持ちをボタンに代弁して頂きましょ♪

Dsc_0088

遊びすぎて眠たくなっちゃったの・・・

Dsc_0085

おやすみなさ~い・・・zzz

2008年4月11日 (金)

狂犬病予防注射

今日は狂犬病の予防注射をしてもらいに病院へ

行ってきました。

Dsc_0903

診察の順番を待ってる間、病院の裏にある桜の木を

撮ってみました。満開の桜もいいけど葉桜も大好き♪

で、すぐにアルファの番に。

まずは診察台に乗って体重を測ります。

28.9㎏・・・まぁこんなもんかな~。アルファの骨格だったら

もうひと絞りしてもいいかな~。ちょっと悩むところデス。

院長先生に変わりはないか聞かれて『大丈夫デス!』と。

聴診器あててもらって、体の状態を見てもらって、

予防接種してもらいました。

そうそう。せっかく病院行くから今月から始まるフィラリアと

ノミダニのお薬もついでにもらおうと思ってたのに、

予防接種だけして帰ってきちゃいました。

また行かなきゃネ。きっと検査もあるからアルファも連れて

いかなきゃ。

Dsc_0908

アル:注射うったからまったりしてるんだ~。

一応先生の言う事聞いてるアルファです(笑)

2008年4月 9日 (水)

好きなの~♪

突然ですが、お菓子大好きALFAMAMAです(笑)

小さい頃から大好きな○ビスコのラングドシャ♪

お母さんの買い物に付いて行ってコレ買ってもらった時は

ニンマリだったなぁ^^

ラングドシャのお菓子は数多く出てるけど、このシンプルな

○ビスコのラングドシャが私の中ではぶっちぎりでトップです♪

Dsc_0902

MAMAが頑張って(喜んで)食べるので、アルファも空き箱相手に

遊ばなくてはいけなくて大忙しです(笑)

えーーーー?本当に空き箱だけーー??

アルファちょっと食べちゃってるんじゃないのーー??

・・・とお疑いの皆さま~!

Dsc_0900

ボク、食べてません!!

説得力なさすぎ・・・(≧▽≦;)

ベロ出しながら言わないで欲しいデス(爆)

2008年4月 8日 (火)

春ですね~♪

仕事休みの今日は、ちょっと長めのお散歩へ行きました。

いつもみんなと遊ぶ広場も、おとといから今朝にかけての雨の

おかげで「タンポポ広場」に一気に変身~♪♪

Dsc_0853

あれ・・・分かりにくかったかな?

道沿いにたくさんタンポポが咲いていてとてもキレイです。

アルファのお友達はまだ誰も来ていないね~。

まずは、ボール遊びをしてたけど

Dsc_0860

途中でこんないい感じの棒を見つけちゃったので、

ボールはそのままホッタラカシにされてしまったのでした^^

時間もあるし、広場を出てちょっと歩いてみようね~♪

近くに菜の花み~っけ♪さぁアルファ写真!写真!

Dsc_0864

こんな感じ。もぅこっち向いてくれないんだもん・・・。

まぁこんなもんさ♪と菜の花をあとにして歩いていると

フォルテに会ったので、そのまま広場へUターン^^

広場に戻るとクッキーも来ました~♪

Dsc_0872

はいフォルテ♪これタンポポだよ~♪

この後パクッとしてペッとしたフォルテでした。アハハ~♪

Dsc_0878

ボールを狙って~~~

Dsc_0877

キャーッチ!!!

Dsc_0886

ボール命なクッキー。今日も「ALFAMAMA投げて!」と

催促してくれました♪

Dsc_0890

後ろのデカイ子黒&白の事はほっといて、せっせとボールを

持ってくるクッキーです。

何だかクッキーのがレトリーバーっぽい(笑)。

Dsc_0888

そして今日も満足!伸び伸びポーズ^^

Dsc_0892

レトリーバーなのにレトリーブする気ナシなアル&フォル(笑)

微妙な距離を保ちながら、お気に入りボールをカミカミする2匹。

向かい合ってお互いの動向をチェック~??フフフ~♪

Dsc_0894

太陽が傾きかけた頃、ボタンも来ました♪

背景のプリケツアルファが邪魔ですネ・・・(≧▽≦;)

仲良しお友達に会えて大満足なアルファでした。

天気もよくて気持ちよかったネ!

今日も一緒に遊んでくれてどうもありがとう~♪(*´∇`*)ノ

2008年4月 6日 (日)

春を感じて♪

絶好のお天気に誘われ、アルファと一緒に昼間のお散歩へ

出掛けて来ました♪

Dsc_0833

着いた場所は矢作川河川敷にある広場で、アルファの後ろに

見えるのは豊田スタジアムです。

Dsc_0817

陽射しが強くて暑いくらいだけど、風もそこそこ吹いていて

気持ちいい~♪♪アルファのお耳もなびいてルンルンです^^

0406_20

土筆を見つけたのでアルファにも見せてあげるネ♪

春の匂いをクンクンです^^

そしてタンポポをひとつ頂いて・・・

Dsc_0821

アル子再び(笑)

どうもアル子は乗り気じゃないようで、耳飾を付けると途端に

テンションが下がるみたい(≧▽≦;)

まん丸お目目で撮りたいのに~~(*≧ε≦*)

Dsc_0829

なんだよぉ!タンポポ取ったらこんなにかわいい顔しちゃってさ!

Dsc_0848

いいモノ見つけちゃって、「うれしいポーズ」出ちゃいました♪

何を拾ったかと言うと・・・

Dsc_0847

コレだよ~。ゴルフボール♪♪

Dsc_0850

アルファも満足してくれたみたいでヨカッタ!ヨカッタ!

太陽と風とタンポポとおまけでつくし。

広場も青々として来て、とても春を感じたお散歩ができました♪

2008年4月 5日 (土)

ナイスディフェンダー

土曜の午後、何を思ったのか年季の入りすぎたボロボロの

サッカーボールに空気を入れ始めたPAPA。

アルファとサッカーを始めました!

Dsc_0807

土日は出来るだけ家でのんびりしたいPAPA。

もう完全なインドア派。

それに付き合わされるアルファが本当に不憫・・・(涙)

走り回っていたいフラットなのにね~(*≧ε≦*)

Dsc_0814

なので、今日はありえない展開にうひょうひょモード全開な

アルファです♪

Dsc_0799

マンツーマンのディフェンダーぶりもお見事!(≧▽≦)b

Dsc_0801

そう言えば、以前番組でゴールキーパーするフラットちゃんが

出てた事あったんだ~♪

すっごいんだよ!阻止率100%!!その子は動きも俊敏で

スマートでかっこよかったけど、アルファは若干もたつき感が

あるけど(笑)でもいい仕事していま~す(≧▽≦)b

Dsc_0812

でもね・・・アルファが本当にやりたい事はネ・・・

Dsc_0805

『必殺!!サッカーボール咥え!!!』

Dsc_0810

独り占めしたいアルファなのでした♪♪

2008年4月 2日 (水)

怪獣!?

Dsc_0794_3

MAMA:マテだよ~。まだだよ~。マテだからね~。

おりこうに待つアルファくんです♪

MAMA:はいっ!よしっ!!!

Dsc_0788

ガオーーーー!!!!!

こんなん撮れました。こんなんしか撮れませんでした。

変わりすぎー(笑)

2008年4月 1日 (火)

桜を見に行こう~♪

桜が満開になる頃、毎年アルファとお花見に行きます。

今年も一緒に見れました♪

家からすぐ近くの堤防沿いに何本も桜が植わっていて、

満開になるとキレイで圧巻でとても大好きな場所なんです♪

桜とアルファの写真をキレイに撮りたくて何枚も何枚も・・・。

アルファうんざりしてました~(笑)

Dsc_0767

アルファっぽいんだけど、このお口ポカーン&ベロダラ~ンが

何かイマイチなんだよなぁ~(笑)。でもアルファらしい^^

Dsc_0766

う~んこんな感じかなぁ♪でも・・・カメラ目線も欲しいな!

そこで、とっておきの一言!!

『アルファ!フィール(行きつけのスーパーの名前)行く?』

こう言うと・・・

Dsc_0765

めっちゃ キリリッ!!!!(爆!!!)

こんなキリリ君はアルファじゃない(笑)

Dsc_0770

夕方のお散歩にて。

やっぱ、これがアルファっぽいかな~♪♪

って言いながらどれもかわいいと思ふ、親バカな私~♪

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ