2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« アル子ちゃん♪ | トップページ | 暇って罪ね・・・ »

2008年3月16日 (日)

チミ、犬だよね??

こんにちは♪

絶好のお出掛け日和だったこの土日。

最高にいいお天気だったのにALFA家どこにも行く事なく・・・。

あぁぁ・・・これ以上続けると涙が出そうだわ(爆)

さっ!気を取り直して本日のアルファくんです~♪

暇な日曜の午後。庭で日向ぼっこをしておりました。

Dsc_0591

MAMA:ねぇねぇアルファ、何してるの~?

Dsc_0593

アル:見て見て~♪こ・れ・だ・よー!!

お気に入りのペットボトルで遊ぶアルファ。

そんなアルファを見ててふとひらめきました。

犬としての能力を試してやろうではないですか!

Dsc_0595

砂利をかぶせて隠しちゃいます。

アルファだってああ見えて犬だもの(笑)

嗅覚が優れてる犬だもの。きっとこんなお探しゲームなんて

お茶の子さいさいよね?

Dsc_0598

アル:ない!ない!ボクのペットボトル~。

Dsc_0597

アル:あれれ??ここだったっけ??

あっちウロウロこっちウロウロ( ̄▼ ̄|||)

Dsc_0601

アル:MAMAぁ~どこにもありませんよ~

アルファ!マジかよっ!!!

諦め早すぎだよー!!

Dsc_0602

MAMA:ここだよっ!

禁じ手出ちゃいました。

人間が犬に教えてあげました(≧ω≦。)プププ

Dsc_0604

アル:おぉっ!コレは!!!

Dsc_0606

アル:そうそう♪コレコレ♪

Dsc_0607

アル:いやぁ~かたじけないっ!!!

Dsc_0618

アルファくんよぉ・・・

チミ、本当に『犬』ですよね?

背中にファスナーが・・・

ファスナー開けたら小さいオッサンが・・・

んなこたぁ ないよねーーーー!!!

« アル子ちゃん♪ | トップページ | 暇って罪ね・・・ »

コメント

この記事意外に笑えないのは何故?
我が家のカノンも私が帰ってきて玄関を開けるまで気づきません(泣)。

間違いなくおもちゃを隠してもわからなくなるでしょう。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「小さいオッサン」には一人大爆笑!!!
・・・( ̄  ̄;) うーん、家のシータだったら・・・
「小さい意地悪(←ここ大事)なオバサン」
がひょっこり登場しそうだわ。。。

↓アル子ちゃん、可愛いぞーーー(o^-^o) ウフッ
シータが家に来る前、耳におリボンってすっごく憧れてたの~☆
でも、ご承知の通りラルフは男の子で
しかも短毛で無理!
我が家に待望の女の子シータがきて
憧れの「おリボン」付けてみたら・・・
知らないうちに食われた(T_T)
翌日ウン○と一緒に無残な姿の「おリボン」が!

今度、家のシータのワンピ貸しましょか?
U ̄ー ̄U ニヤリ
一応持ってるの(=`^´=)エッヘン シータでも。

そうそう 焦ってパニックになると
余計に気づかないんだよねー!

そんな姿が又可愛い♪ よね\(^o^)/

おお、ペットボトル!!
かつて、ルークの大好きなおもちゃNo1 だったけど・・・。
いまや・・、渡すと瞬時に、ペキペキつぶし、口元の部分をガジガジ噛み砕き、
ペッ!!!
と、台所に持ってくる 黒いペットボトルつぶし機なんです。
あまりにも毎日与えすぎた結果、おもちゃじゃなくなってしまって・・・、お仕事になっちゃいました。
こんな、かわいいサイズのペットボトルでるんるんと遊ぶアルファはとーーーーーってもかわいい!!!! かわいすぎる!!

ALFAMAMAさんの想像では小さいオッサンですかぁ・・・
ボン家では頭の部分にコクピットがあって実は小さいチワワが操縦してるって事になってます。(笑)

うちの2ぴきならどーなるだろう?と想像してみました。
むつの場合きっと即効諦めるでしょう。
セイラの場合執念深く探すでしょう。

教えてもらってボトルかじかじしてるアルファくんかわいい♪
とーっても満足ってお顔がキュートです。
こんなにかわいいから中から小さいオッサンってことはないと思いたいです。

☆カノンパパさん☆
カノンちゃんも着々と人間化してますね(爆)

>私が帰ってきて玄関を開けるまで気づきません(泣)。
それはカノンさまちょっと・・・(爆)
アルファもヒトの事は言えません(笑)
10回に1回くらい気付かない事があり、PAPAが玄関の鍵を開ける音にぶったまげてる事があります。

>間違いなくおもちゃを隠してもわからなくなるでしょう。
分からなくなってからがおもしろいのです♪
アルファ、あんなに諦めが早いなんてー(泣)。1分探したかしら??きっと探してないわ~。カノンちゃんは諦め派かな?粘り強く探す派かな~?

☆ラルママさん☆
シータちゃんは「小さい意地悪オバサン」??(≧ω≦。)プププ
意地悪が付いちゃうんですね~。でもそんな事なさそーだけどなぁ~。ラルくんが優しすぎるからシータちゃんのね~そうよね~あれよね~目立っちゃうのよね~(肝心なトコロは言葉を濁した・笑)

アル子かわいいですか?ありがとーです♪

>憧れの「おリボン」付けてみたら・・・
知らないうちに食われた(T_T)
!!!!!ギャハハー!!
知らないうちにっていうのがポイントっすね。シータちゃん「ナンじゃコレは!こんなんいらん!!パクッ」って感じだったのかな?ウケるー(≧▽≦)b

>今度、家のシータのワンピ貸しましょか?
え?いいのですか?ではシータちゃんのワンピ、一度・・・
「貸ぴ#$%&$!」
勇気のいる発言に噛んでしまいました(爆)
アルファの進む道が変わりそうで(笑)

☆ミントママさん☆
そうなのー。焦ると余計にネ。無駄な動きは多くなるけど肝心な探し物はまったく出来てないの(笑)
しかも人間にソッコー頼りにくるアルファ。情けなさすぎます~(涙)

>そんな姿が又可愛い♪ よね\(^o^)/

そうだよね!終わり良ければ・・・でいいよね!
でもさ、でもさ、やっぱりさ・・・犬だもん。
自力で探せると思ったのに・・・ブツブツブツ・・・(笑)。

☆ルークママ☆
ペットボトル、ルークも好きだったんだね~♪きっとみんな大好きだよね!あのペコンペコン潰す音はちょっとうるさいけどネ!

>黒いペットボトルつぶし機なんです。
とってもいい子じゃな~い♪
アルファなんてリサイクルに出せないくらいまでコテンパンにやっつけてるよ(笑)
だから最終的には燃やすゴミに出してるの(爆)
私、自分で踏んづけてるから今度ルークに出張してもらわなきゃ♪

>かわいいサイズのペットボトルでるんるんと遊ぶアルファ・・・
そっかー!ルークは1.5ℓタイプがお気になんだ♪アルファはこのサイズがいいみたい。
逆に大きいサイズは見向きもしないのよ~。

☆ボンチチさん☆
そーなのです。私の中では小さいオッサンなの。ちなみにそのオッサンはステテコはいてる設定です(笑)

>ボン家では頭の部分にコクピットがあって実は小さいチワワが操縦してるって事になってます。(笑)
ええええー!!!!背中のチャックはありがちだけど、頭がコクピットとは!意外性ナンバーワンです(笑)
次回ボン君にまた会えたらコクピット確認してしまいそうです(爆)

それにしてもアルファもボンもいつのまにか改造されちゃったねー(≧ω≦。)プププ

☆むつははさん☆
うんうんなるほど~。むつくんがアルファに似てて(笑)セイラちゃんは頑張って探すのね♪

アルファって本当に諦めが早いんです。
探す気なんてナシですよ。まったく!!
でも諦めることも出来なくて、最後の手段(っていうか最初で最後の手段)がヒト頼み・・・(涙)ナサケナイです。

>こんなにかわいいから中から小さいオッサンってことはないと思いたいです。
かわいいって言って下さってありがとうです♪私もオッサンって事はないと思いたいです・・・が、アルファと日々暮らしているとオッサンがしっくりきます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/11411606

この記事へのトラックバック一覧です: チミ、犬だよね??:

« アル子ちゃん♪ | トップページ | 暇って罪ね・・・ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ