2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 表情 | トップページ | 春の風物詩 »

2008年3月 2日 (日)

中馬のおひなさん

今日は中馬(ちゅうま)のおひなさんを見に行ってきました。

Dsc_0375

毎年2月上旬から3月上旬まで(今年は3月9日まで開催)

中馬街道(足助町)沿いの民家、公民館、商店などで

一斉におひなさんが飾られるのです。

おひなさんの時代も様々で、江戸中期のものから昭和時代の

ものがあり、やっぱり時代が新しいものほど衣装も派手に

なっていくんです♪

Dsc_0373

足助の古い町並みです。とても私好み♪

Dsc_0380

Dsc_0377

アルファも足助の町並みを満喫してます^^

Dsc_0386

Dsc_0378

とある料理屋さんにて・・・。

いのししーーーー!!!

この辺りはしし鍋が有名なんだけど、うちは新鮮だよ!って

言ってるのかな~(爆)

Dsc_0389

大型犬を連れてたのはウチくらい(苦笑)

犬連れは結構いたんだけど、みんな小さい子ばかりでした。

時々ナデナデしてもらったりしてご機嫌なアルファです。

Dsc_0398

おひなさんを見学させてもらった後は、香嵐渓の山を登って

お散歩をしました~♪

おひなさん見学ではアルファいい子にしててくれたからね!

山登りではハッスルしていましたよ~^^

紅葉で有名な香嵐渓。おひなさんもなかなかでしたよ♪

またアルファと一緒に来たいなと思いました。

今度はお団子休憩しながら・・・ネ♪

« 表情 | トップページ | 春の風物詩 »

コメント

近場ですがとても情緒のある街散策とても楽しそうです。こういった記録をBlogに残すのも大切ですね。

イノシシはALFAMAMAが食べた後の抜け殻?

☆カノンパパさん☆
そうそう♪もう3匹も食べたらさすがに腹いっぱ~い・・・って!おーーーい!!(笑)
でもすごいよね!いのししだよ!本物っぽかったよ!
私うひゃ~とか言いながら触れました(爆)
いのししって見た目のとおりでかなりの剛毛でした。

中馬のおひなさん初めて見に行ってきました♪なかなか大盛況で楽しいはずだったのだけど・・・(笑)
実はこの日山登りのあたりからPAPAと険悪な雰囲気になり暗~いALFA家だったのでした。だからこの日のblogは「またアルファと一緒に来たいと思いました」だって!PAPAはいれんび~なのです。いじくそ悪いね私(笑)。ささやかな抵抗です(爆)。
あ。お蔭様で今は普通のALFA家に戻っております♪
聞きたくもないだろう話をすみませんでした~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/10884629

この記事へのトラックバック一覧です: 中馬のおひなさん:

« 表情 | トップページ | 春の風物詩 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ