2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

待ち犬アルファ

アルファが何をしてるかというと・・・

Dsc_0757

アル:あっちに歩いて行っちゃったんだ~・・・

髪の毛を切りに行ったPAPAを待っているんです。

近所の美容院なので歩いて行くのですが、

見送りに庭まで付いて行ったアルファ。いつもだったら

庭に出すと適当な時間で家に入りたくなって、窓から中をジーッと

覗いて「入れてアピール」をするのだけど、今日はウンともスンとも

言ってこないので、アルファが庭に出てる事忘れてしまって

ました(笑)

で、「あっ!アルファ外だった!」と思って何してるんだろ?と

思って庭に出てみたら・・・ずーーっと待っていたのでした。

写真を撮ったのが出掛けてから30分は経ってたかな~?

その間ずーっと待っていたんだねぇ。お疲れさん!!

さすがにまだまだ帰ってこないPAPAを待たせるのも

かわいそうなので、「まだ帰ってこないよ~」って一緒に家に

戻りました(笑)

なぜか今回髪を切るタイミングが重なってしまった我が夫婦(笑)

明日はMAMAが美容院へ行ってくるんだ~♪♪

アルファ!つまんない週末を許してねー。ゴメンネ!!

2008年3月28日 (金)

夜のお散歩

今日PAPAは飲み会です。

自分ひとりの晩御飯は本当に超テキトー。

今月初めに伊勢旅行に行ったときに買ってきた伊勢うどんと

残り物のアジフライで済ませました(笑)

アルファの散歩から帰ってきてすぐ晩御飯。

7時半には食べ終えちゃったので、夜の長い事(笑)

そんな時間がたーっぷりある時はアルファと夜のお散歩へ

繰り出します♪ひさしぶりだね!夜のお散歩~♪

Dsc_0743

すぐ近くの公園へ♪

ルンル~ン♪とMAMAについて来たけれど・・・

Dsc_0748

上から見ちゃったトンネルすべり台が怖かったらしく

本当は滑ってる後ろ姿を撮りたかったけど・・・

Dsc_0744

断固拒否(笑)。固まってました(≧ω≦。)プププ

Dsc_0749

今日のアルファ地方は風が強くて寒かったー(*≧ε≦*)

アルファの毛がなびいてるの分かるかな~?

Dsc_0751

ボール遊びもちょびっとネ♪

Dsc_0752

久しぶりにこんな時間に遊べてうれしそう♪♪

あまりに嬉しくって「ワンワン!楽しいワンっ!!」( ̄▼ ̄|||)

静か~な夜の公園に響いておりました・・・(笑)

Dsc_0753

ただいま~♪

満足してくれたようでよかったよかった(≧▽≦)b

ちょっとまだ寒かったけど、なかなかの夜のお散歩でした♪♪

2008年3月25日 (火)

こんなふうな散歩♪

普段のお散歩は遊歩道を歩いて行きます♪

Dsc_0713

左手側には川が流れています。

他のお散歩中のワンちゃんやウォーキング中の方と

すれ違う事もありますが、遊歩道貸切状態の時はノーリードに

させてもらいます。

Dsc_0714

飼い主置いてけぼりでとっとと行っちゃうので

呼び戻しは必須です。

100点満点とは言えないけど、ほぼ呼び戻しも出来るようになり

安心して散歩できるようになりました♪

Dsc_0715

ここの遊歩道今はいいけど、もうすぐ蛇が出るから要注意!

ALFAMAMA、へび大大大嫌いです~~~。

Dsc_0722

そしていつもの広場へ到着~♪

ここでお友達ワンと遊んだり、ボール投げをしたり・・・

今日は定番中の定番!ボールの引っ張りっこです♪

アルファの毎日のお散歩はこんな感じです。

明日もたくさんのお友達に会えるといいね~♪♪

2008年3月24日 (月)

はい!落ちた!

この顔から・・・

Dsc_0703

この顔に変わるまで・・・

Dsc_0702

約5秒間。早っ!!!!

Dsc_0700

寝つきの良さはピカイチなアルファくんでした(笑)

こんなネタしかなくてごめんなさ~い(*≧ε≦*)

2008年3月23日 (日)

今週末は・・・

何かと慌しい週末を過ごしておりました(*≧ε≦*)

アルファは連れていけない用事が多かったので

写真もあまりなく・・・。

今日は今日でパソコンの画面の電源が入らなくなって

PAPAとあーでもないこーでもないと大騒ぎ(笑)

コンセントが外れてる・・・なんてボケはかまさないぞ!と

確認したらコンセントは大丈夫。

って事は故障なのーー??それは大問題だよっ!!

今のALFAMAMAにはパソコンのない生活は考えられません。

あ~ぁやっぱ修理しかないねー。なんてPAPAとしゃべってて

最後の最後にもう一度確認と見てみたら・・・

コンセント外れてた・・・( ̄▼ ̄|||)

あ゛ーーーーーもうーーーーって感じでした(笑)

私、疲れてるのかな?早く寝よ(笑)

飼い主のドタバタに関係なく、アルファは元気に過ごしてました♪

Dsc_0685_3

今週末はほとんど遊んであげれなかったなぁ。

ごめんね、アルファ(*≧ε≦*)

来週はたくさん遊ぼうねー!!

2008年3月20日 (木)

誘惑の多い季節

こんばんは~!

昼過ぎまで雨が降っていたアルファ地方。

湿度200%のおかげで(笑)クルリンコーテッドレトリーバーぶりも

キマっている今日この頃です(≧▽≦)b

Dsc_0677

アル:背中のウェービーがかっちょいいボクだよ~♪

散歩時間には雨もあがり、2日連続かっぱじゃなくて

よかった♪よかった♪

さて、春も近付くこの時期のお散歩。

Boysワンにとって誘惑が多すぎるようです。

恋の季節到来です。

Dsc_0674

それはそれはしつこ~く匂いを嗅ぎまくり(*≧ε≦*)

さっきクンクンした場所を後からまたチェックしに行く

念の入れよう(笑)

いつものボール遊びも集中力散漫で、ボールそっちのけで

フラフラ~と放浪の旅に出る始末(≧ω≦。)

魅惑的な香りに夢中なアルファを呼んでみました。

『アールーファー!!!』

Dsc_0673

なんじゃい!このマヌケ顔は(笑)

完全にやられちゃってますね(≧▽≦;)

まだしばらくポケタ~ンなお散歩が続きそうな予感です♪

2008年3月19日 (水)

雨の日のお散歩

今日は1日雨でした。

久しぶりにカッパ着て行きましょかね~♪

Dsc_0659

雨でも散歩は大好き!

カッパ着るのも抵抗ありませんよ~(≧▽≦)b

着る際の一連の動作も決まっているので、前足→後ろ足と

自然に上がるんです。

「はいっ次は左前足通すんでしょ!」みたいな感じ(笑)

1時間くらいの散歩を終えて帰ってくると

アルファにとって至福の時間帯がやってきます。

Dsc_0660

雨の散歩は好きだけど、体が濡れたままは嫌いなアルファ。

ドライヤーで乾かしてもらいたいので、バスタオルの上で

おりこうさんに待機しています(*≧ε≦*)

Dsc_0662

魔法の温風効果で(笑)

ありえないくらいにだらだらり~~~んです(≧ω≦。)

目もとろとろり~~~んです(爆)

Dsc_0665

リビングなんかでやるもんだから、当然↑こんな結果になる訳で。

Dsc_0668

しっかり乾かしてもらったアルファはすでに夢の中・・・。

つられて私も眠くなります(*≧ε≦*)

う~ん困った・・・。

掃除機は目の前にあるのに、お尻が上がりませ~ん(爆)

2008年3月18日 (火)

昼下がり

今年もちゃ~んとやってきました花粉症の季節(涙)

昨日まではまだ何とか耐えれたのですが、今日はダメだぁ・・・。

くしゃみ鼻水止まりません。

今日は仕事はお休み、天気は晴れ・・・こんな日はアルファと

遊んであげると喜ぶのだけど、さすがに一瞬ひるみました。

「家にこもってよっかなぁ・・・」byMAMA

でもやっぱり頑張りましたー!!

Dsc_0624

近くの公園に遊びに来ました♪

Dsc_0649

カメラ以外にもティッシュも手放せないMAMAに向かって

遊ぼー!なアルファ。

MAMA大忙しです(泣)

Dsc_0654

でも、こんなに楽しそうなアルファを見てると

来てよかったなぁ~と思います♪

Dsc_0638

そろそろ帰ろうかと荷物をまとめていると

「もうおしまい?」なお顔のアルファ。

ごめんねー。気候はいいのにネ~(*≧ε≦*)

昼下がり、1時間くらいのお散歩でした♪

2008年3月17日 (月)

暇って罪ね・・・

もうすぐ日付が変わろうとしています。

たった今PAPAから帰るコールがありました。

PAPA!遅くまでお疲れさま~。

PAPAの帰りが遅いと時間がポッカリ空きます。

なので今日はこんな事して遊んでみました。

Dsc_0622

迷惑極まりないこの顔!!(≧ω≦。)プププ

アルファくん どーもすんまそん。

暇って罪ですね・・・(笑)

2008年3月16日 (日)

チミ、犬だよね??

こんにちは♪

絶好のお出掛け日和だったこの土日。

最高にいいお天気だったのにALFA家どこにも行く事なく・・・。

あぁぁ・・・これ以上続けると涙が出そうだわ(爆)

さっ!気を取り直して本日のアルファくんです~♪

暇な日曜の午後。庭で日向ぼっこをしておりました。

Dsc_0591

MAMA:ねぇねぇアルファ、何してるの~?

Dsc_0593

アル:見て見て~♪こ・れ・だ・よー!!

お気に入りのペットボトルで遊ぶアルファ。

そんなアルファを見ててふとひらめきました。

犬としての能力を試してやろうではないですか!

Dsc_0595

砂利をかぶせて隠しちゃいます。

アルファだってああ見えて犬だもの(笑)

嗅覚が優れてる犬だもの。きっとこんなお探しゲームなんて

お茶の子さいさいよね?

Dsc_0598

アル:ない!ない!ボクのペットボトル~。

Dsc_0597

アル:あれれ??ここだったっけ??

あっちウロウロこっちウロウロ( ̄▼ ̄|||)

Dsc_0601

アル:MAMAぁ~どこにもありませんよ~

アルファ!マジかよっ!!!

諦め早すぎだよー!!

Dsc_0602

MAMA:ここだよっ!

禁じ手出ちゃいました。

人間が犬に教えてあげました(≧ω≦。)プププ

Dsc_0604

アル:おぉっ!コレは!!!

Dsc_0606

アル:そうそう♪コレコレ♪

Dsc_0607

アル:いやぁ~かたじけないっ!!!

Dsc_0618

アルファくんよぉ・・・

チミ、本当に『犬』ですよね?

背中にファスナーが・・・

ファスナー開けたら小さいオッサンが・・・

んなこたぁ ないよねーーーー!!!

2008年3月14日 (金)

アル子ちゃん♪

昨日の事です^^

ティアラちゃん&フィオちゃんがとってもかわいかったの♪♪

アルファもどーしてもやってみたい!!

うへへ~♪なお写真撮りたいじゃん!

写真撮るのすっごく苦労しましたよぉ。大変でしたよぉ。

だってお花はすぐ落ちちゃうし、アルファはじっと出来ないし(泣)

とーってもとーっても苦労した力作?はこちら!!

はいどーぞ♪♪

Dsc_0559

Dsc_0560

なんか ごついんですケド・・・(≧ω≦。)プププ

やっぱり男の子じゃ無理があったかしら?

もうちょっと若さも欲しかったわね~(*≧ε≦*)

え?ボクがんばった??

ゴメンゴメン!そうだよね^^アルファ頑張ったよね!

苦手な長時間のオスワリ頑張りましたー(≧▽≦)b

でもさ、もう1回撮りたいよね♪撮ろうよね♪

ネ!アル子ちゃん(≧▽≦)b

2008年3月12日 (水)

初玄関!

今日もとても暖かな1日でした。

春はもう目の前ですネ♪

今までリビングでくつろいでたアルファも

場所が変わってきました^^

Dsc_0588

玄関が冷たくて気持ちいいみたい♪

今年、初玄関でございます~。

お散歩もお水を持っていくようになりました。

って事は川遊びの季節も もうじきだねー(≧▽≦)b

あ!その前に花見~♪花見~♪

2008年3月11日 (火)

外は春!車の中は夏!

今日は母の病院のお供で名古屋へお出掛けしてきました♪

母の診察を待ってる間、アルファと名古屋城までお散歩するのが

お決まりのコースです。

それにしても今日はとてもあったかでした♪

Dsc_0561

あまりにもの暑さにほげ~~~~~としてマス(笑)

Dsc_0560

走ってないのにベロもだら~~~~~ん(笑)

今日のアルファはどこから撮っても締まりのない顔です(*≧ε≦*)

なので、ずーっと気になっていた箇所をアップで撮って見る事に。

Dsc_0566

はい!これで~す。

随分と鼻の下の毛が白くなってきたでしょ~♪

Dsc_0569

ほら♪口周りの白い毛が目立ってきましたよ~。

アルファもおじいちゃんに近付いてきたんだね~。

何だか感慨深いなぁ・・・ね♪アルファ♪

Dsc_0582

アル:あはは~!ボクおじいちゃ~ん♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落ち着きのないおじいさんデス。

アハハー!ここはいっちょ笑っとこーーー!!!

2008年3月10日 (月)

伊勢旅行

3月8、9の一泊二日で伊勢旅行に行って来ました~♪

ALFAMAMAが勤めていた頃、とてもお世話になった上司が

60歳のご定年を迎えられたので、当時一緒にお仕事をしていた

メンバーで記念旅行を計画したんです。

1日目の土曜日。まず目指した所は二見浦の夫婦岩です。

Dsc_0005_2

訪れるのは初めてじゃないけど、随分久しぶりです。

もしかしたら10年以上ぶりかも~。

Dsc_0010

夫婦岩の前で横断幕掲げて記念撮影です^^

若干、通りすがりの人たちが笑ってた感はあったけど(笑)

気にしない♪気にしない♪

Dsc_0012

ここは網縄があってそれを体の悪い部分にこすってから

治るようにお祈りするといいのだそうです。

Dsc_0013

匂いにつられて大アサリも食べましたよ~(≧▽≦)b

お昼ごはんもここ二見で伊勢うどんを食べました。

Dsc_0016

二見シーパラダイス入り口に飾ってあった雛壇飾り。

シーパラダイスオールスターズな雛壇です。

こんな感じで二見を後に、次に向かうは鳥羽のミキモト真珠島へ!

ここでは館内を見学したり、ショッピングを楽しんだり、

海女さんの実演ショーを見たり♪

Dsc_0028

うひゃ~!!冷たい海の中へ一気にドボ~ン!!

Dsc_0029

貝を採ってハイ!ポーズ^^

海女さんご苦労様です。体あっためて下さいね~!

で、1日目はいよいよお宿へ~♪

お世話になったのは、鳥羽小浜温泉「ホテルメ 湯楽々」。

温泉も源泉で気持ちよかった~(≧▽≦)b

お湯もヌルヌルしていてこれぞ温泉!って感じです♪

温泉入って一息ついたら、おなかもペッコペコー!

「ご定年おめでとうございます&お勤めお疲れ様でした会」

Dsc_0032

60歳という事で衣装(笑)を準備してもらいました。

全く違和感なく着こなす姿はさすがです。

Vサインまで出ちゃって完璧です~♪♪

Dsc_0035

感動的な挨拶、おいしいお酒、おいしい料理、楽しい思い出話

盛り上がらないワケがありません。

あっという間に楽しい時間は過ぎていきます。

宴会場から部屋に戻って早速2次会♪大量に持ち込んだ

お酒とお菓子で再び乾杯~!!最高の夜になったのでした。

伊勢旅行1日目はこれで無事終了~。

さぁ!2日目です^^

blogのup分けようかと思いましたが、一気に行きまーす!!

長くなってしまいますが、よかったらお付き合い下さいね。

2日目は伊勢神宮参拝です。

お参りにも順序があるらしく、夫婦岩→伊勢神宮(外宮)→

伊勢神宮(内宮)の順に廻るのがいいのだそうです。

1日目に夫婦岩に行ってるのでバッチリです。

まずは外宮から。外宮の神様は豊受大御神(トヨウケオオミカミ)。

内宮にいらっしゃる天照大御神(アマテラスオオミカミ)の食事を

司る神様です。

なので、衣食住、産業の神様として崇められています。

外宮ではボランティアの無料ガイドさんをお願いしました。

Dsc_0057

お清めの作法を教わりました。

私、ずーっと間違ったやり方でした(≧▽≦;)

お清めの一連の動作で絶対やってはいけない事が2つ

あるそうです。皆さんご存知ですか?

ひとつは柄杓に汲む水は注ぎ足さないこと。

ふたつめは柄杓に口をつけないこと。

次の一連の動作は最初に汲んだお水一杯でやるんだそうです。

柄杓に水を汲む→左手を清める→右手を清める→左手を

お椀代わりにして水を入れ、それを口に含んでお水を飲む

または口を濯ぐ→柄杓を垂直に立て、残ったお水を柄杓の

柄に流し清める(次に使う人の為に清めておく)。

これが正しい作法だそうです。う~ん為になるなぁー!

Dsc_0070

心霊スポットだそうです。外宮内のここの小さな木に霊が

一番集まるんだそうで、感じる人はピリッと来たりするんだ

そうです。我がメンバーはみんな「分かんな~い」と(笑)

もちろん私も感じ取ることはできませんでした^^

まだまだ紹介したい事はたくさんあるのだけど、式年遷宮とか

(20年毎に行われる神様の引越しです。簡単に言いすぎカモ)

神宮の歴史とか・・・。皆さん伊勢神宮に行かれる際には是非

無料ガイドオススメですよ。

ガイドは外宮で終わり。ガイドさんにお礼を言ってお別れしたら

バスで内宮に向かいます。外宮と内宮は広さは随分違うけど

造りは一緒なので外宮で教わった事がとても役立ちます。

内宮参拝の前におかげ横丁でお昼ご飯を食べました~♪

すし久さんの手こね寿司です^^

Dsc_0076

こちらも伊勢うどんに並ぶ名物ですよね♪

伊勢に来たら食べなきゃネ!

で、腹ごしらえを先に済ませて内宮へ。

Dsc_0081

ガイドさんにここはお参りしなさいねと言われてた神様。

天照大御神の秘書の神様なんだって。

ここで「愛知県から6人で天照大御神に会いに来ました」と

アポを取るのだそうです。アポって言ってもこの後すぐ

お参りに行くのだけど・・・(≧ω≦。)

Dsc_0092

天照大御神がいらっしゃる正宮です。

参拝される人たちがずーっと並んでるんです。

でも日本国の最高神で日本人の総氏神様だもの。

これだけは外せませんよね。

伊勢神宮のお参りも済ませて、無事に赤福もゲット!

赤福買うのに大行列!何とかゲットできましたー!

Dsc_0096

Dsc_0098

おかげ横丁でおとうふソフトクリームを食べてご機嫌~♪

偶然にも背の順で並んでるのが笑えます。

ちなみに入社順でもあります(笑)さてどっちからかな?(爆)

楽しかった旅行もあっという間。家族が待つ我が家へ~。

今回一緒に旅行したこのメンバーに出会えたのは

もう15年前の事。途中メンバーの異動もあったりして

実際一緒にお仕事できたのは2年間程度でした。

それから女性陣は結婚したり退社したり、それぞれの

人生を歩いてきたけれど、一緒にお仕事してきた絆はとても

強くてこんなふうに定年退職記念旅行が出来て、久しぶりに

会えた仲間ともブランクなんて全くなく、本当に楽しい最高の

旅行ができました。

これからもこの絆はまだまだ強くなっていくことでしょう♪

最高の仲間達。本当に本当にありがとう~。

それからこんなに楽しい旅行ができたのも、お留守番してくれた

家族の理解があってこそ。PAPA&アルファどうもありがとね!

Dsc_0102

せっかくだもんね!作ったその日のうちに食べたくって♪

PAPAと食べました~♪

今まで食べた赤福のどれよりもお餅が柔らかかったー!!

Dsc_0105

さっき撮ったアルファ。昨日のお帰りの大歓迎はどこへやら。

いつものアルファに戻ってま~す^^

さぁアルファお待たせさま~♪今からお散歩行ってきます!

長い長い旅行記、読んでくださった皆さん

どうもありがとうございました(*´∇`*)ノ マタネ~♪

2008年3月 7日 (金)

Happy Birthday Botan~♪

ぼたん♪6歳のお誕生日おめでとう~!

Dsc_0459

Dsc_0524_2

ぼたんのお誕生日はパパとママと出会えた日。

生まれた日ではないけれど、今年も最高に素敵なお誕生日を

迎える事ができてよかったネ!

Dsc_0466

Dsc_0482

施設にいた頃、施設に入る前、ぼたんの犬生は不遇だった

かもしれないけど、今が最高に幸せだからもう昔の事は

いいよね?

初めて出会った頃はアルファが怖くて、クッキーともいつも

喧嘩で、ALFAMAMAもなかなかナデナデさせてもらえなかった

怖がりなぼたんだったけど、今ではみんなとも仲良し、

ALFAMAMAには寄り添ってくれるまでになりました♪

ぼたんの心の氷はいつの間にか溶けてたんだね♪

これからもぼたんの犬生が穏やかに幸せでありますように・・・。

『おまけ:ぼたんのお誕生日をお祝いしたお友達』

Dsc_0467

早くケーキが食べたくて吼えまくっていたくせに、カメラを
向けたら突然いい子になったフォルテ(笑)

Dsc_0478

視線の先にはケーキのみ!!ケーキまであと少し!!
飛んでます♪飛んでます♪クッキーです(笑)

Dsc_0471

ケーキを目の前に、繋がれてしまって泣いてるアルファ(爆)
ナサケナイ顔~(≧ω≦。)

Dsc_0495

久しぶり!お姉ちゃんになったきょん。

だって弟が出来たんだもんね~♪

Dsc_0514

ダックプー(ダックスとプードルのmix)のコアくん4ヶ月。

あまりにかわいいのでもう1枚♪

Dsc_0500

何なんだ!このかわいさは!(≧▽≦)b

Dsc_0558

アルファ:ぼたん おめでとうね~♪これからもみんなで
      たっくさんあそぼーね!!

2008年3月 5日 (水)

アウトレットにて・・・

昨日の事なんですが、お仕事が休みだったのでアルファを連れて

アウトレットにお買い物に行ってきました。

ひとりで行ったので、買い物してる間はアルファは車でお留守番。

時々車に戻ってアルファの様子を見に行って、お水を飲ませて

あげたり、気分転換にちょっと駐車場を歩いてみたり・・・と

ちょっとせわしいお買い物になったんですが(笑)。

で、買い物も一息ついたので、車までアルファを迎えに行き、

今度はアルファも連れ出しショップの前のベンチで休憩していた

んです。

そしたら「かわいい~♪」の声とともにおばさま2人とお姉さんが

アルファに近付いてきてくれて「触ってもいいですか?」と。

「どうぞ♪」と私。アルファもこの人たちは犬好きだ!と察知した

ようでものすごく嬉しそうに甘えます。

するとおばさまが「うちも飼ってるんですよ~♪」って仰ったんです。

「犬を飼ってる」同士かと思いきや、何とーー!!

フラットを2匹飼ってる方だったんですー!!

男の子を2匹飼ってみえるんですって♪

この日はお留守番との事で会えなくて残念でした。

おばさまに「おすわり」と言われてるのに全くできないアルファ(泣)

しっぽぶんぶん&お顔ベロベローに忙しすぎておすわりどころじゃ

ありません(≧▽≦;) 全く言う事を聞かないアルファだったので

冗談で「フラットだから許してください~♪」って言ったら

「これでこそフラットだもんね~!」とおばさま。

う~んさすがはフラット2匹飼い。よく分かってらっしゃる(爆)

まさかこんな出会いがあるとは。とても楽しいひと時でした♪

ナデナデしてもらってる写真があればよかったけど、買い物&

アルファ&カメラはしんどくってお写真はナシ。う~ん残念!!

2008年3月 4日 (火)

おもちゃ命!

あの子もこの子もおもちゃ命!

Dsc_0427_2

ペンギンのピーピーおもちゃにゾッコンなフォルテ。

Dsc_0424

フォルテがペンギンで遊ぶ前はボタンが夢中でカミカミしてました。

Dsc_0455

肉だんご(笑)にしか見えないけど、元はノーパンクボール。

ボール=肉だんごじゃないと追いかける気になれないクッキー。

Dsc_0426

最近イチバンのお気に入りはこの黄色いやつ。

ちなみにこれフォルテのおもちゃなのに、今日もちゃっかり

隙を突いて強奪しています(≧▽≦;)

いつも仲良しな4匹。写真だけもうちょっとね♪

Dsc_0425

Dsc_0435

Dsc_0443

Dsc_0454

ほら!やっぱりみ~んなおもちゃキチガイだ~♪♪

2008年3月 3日 (月)

春の風物詩

毎年このくらいの時期になると、神戸の実家から送られて

くるものがあります♪

Dsc_0405

神戸名物「いかなごのくぎ煮」。春の風物詩です♪

いかなごと言う小魚を甘辛く炊く佃煮で、春が近付くこれくらいに

なると各家庭で作られる一品です。

お義母さんが作ってくれるいかなごのくぎ煮がこれまた

絶品なんです(≧▽≦)bくぎ煮があればご飯何杯でもいけます♪

そのうち絶対作り方を教えてもらうんだ~♪

お義母さん今年もありがとうございました♪ごちそうさまです^^

アルファくんも春のおいしい!にありつけました ♪

Dsc_0406_2

果物屋さんのボタンパパからいちごを頂きました♪

ジャムにするといいよってくれたけど、全然このままで食べれます。

「べにほっぺ」っていういちごとても甘くておいしかったです。

ボタンパパ!ありがとうございました~♪♪

Dsc_0409

MAMAの写真タイムが長くて、おすわりが億劫になったのか

横着なフセ中のアルファ(笑)

この後アルファもちゃ~んとおいしく頂きました♪

今日はおいしい頂き物でHAPPYなALFA家でございました。

2008年3月 2日 (日)

中馬のおひなさん

今日は中馬(ちゅうま)のおひなさんを見に行ってきました。

Dsc_0375

毎年2月上旬から3月上旬まで(今年は3月9日まで開催)

中馬街道(足助町)沿いの民家、公民館、商店などで

一斉におひなさんが飾られるのです。

おひなさんの時代も様々で、江戸中期のものから昭和時代の

ものがあり、やっぱり時代が新しいものほど衣装も派手に

なっていくんです♪

Dsc_0373

足助の古い町並みです。とても私好み♪

Dsc_0380

Dsc_0377

アルファも足助の町並みを満喫してます^^

Dsc_0386

Dsc_0378

とある料理屋さんにて・・・。

いのししーーーー!!!

この辺りはしし鍋が有名なんだけど、うちは新鮮だよ!って

言ってるのかな~(爆)

Dsc_0389

大型犬を連れてたのはウチくらい(苦笑)

犬連れは結構いたんだけど、みんな小さい子ばかりでした。

時々ナデナデしてもらったりしてご機嫌なアルファです。

Dsc_0398

おひなさんを見学させてもらった後は、香嵐渓の山を登って

お散歩をしました~♪

おひなさん見学ではアルファいい子にしててくれたからね!

山登りではハッスルしていましたよ~^^

紅葉で有名な香嵐渓。おひなさんもなかなかでしたよ♪

またアルファと一緒に来たいなと思いました。

今度はお団子休憩しながら・・・ネ♪

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ