2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ボク、猛アピール中! | トップページ | イメトレ♪イメトレ♪ »

2008年2月17日 (日)

ブログ冬休みは終わったぜぃ!

大変ご無沙汰してしまいました(≧▽≦;)

遊びに来て下さった方々、更新が止まっててごめんなさいね!

またしてもMAMAが3日程風邪で寝込んだりしてまして、

後は家事に追われたり、アルファのblogネタがなかったりで

思い切って「ブログ冬休み」を頂いてしまいました。

また今日から復活です!アルファな日々を綴っていきます♪

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

さて、ブログを休んでいたものの、写真は撮っていたんです。

奇跡の写真その①・・・2月15日

0215

※アルファは真っ黒だけど、飛んでるクッキーが撮れた(笑)

奇跡の写真その②・・・2月16日

0216

※アルファはしっぽだけだけど、飛んでる(ような)フォルテが
 撮れた(爆)

まぁ、たくさん撮った割にはほとんどアルファは真っ黒(涙)。

なぜこーなるのか・・・

ALFAMAMAは考えました。時間帯が悪いのだと。散歩時間は

もう日も暮れそうな時間帯。きれいな写真を撮るにはきっと

太陽の力を借りなきゃね~♪

・・・って事で今日は早めにいつもの広場へ。

ノーリードで走らせたい時は、やっぱりここだよね~♪

今日会った最初のお友達はダンくんでした!

Dsc_0494

Dsc_0493

アルファの事をずっと追いかけてくれるダンくん♪

そう、ずっと・・・のはずが(笑)

今日はダンくん恋をしてしまいました♪

お相手はミニチュアダックスのミミちゃん。

ミミちゃんのおしりをずーっと追いかけ、

見かねたダンくんパパにトッ捕まっても

Dsc_0499

ダンくん:ミミちゃ~ん、こっちに来てよぉ!

手を合わせてミミちゃんに懇願中(≧ω≦。)プププ

で、ミミちゃんは・・・と言うと、

Dsc_0498

ミミちゃん:あのぉ、アタシ1人でゆっくり歩きたいんですケド・・・。

ダンくんの想いは届くのかっ!がんばってネ ダンくん♪♪

そしてミミちゃん、ダンくんとお別れした後は

さぁ♪写真でも撮りますかー!!

Dsc_0511

Dsc_0512

Dsc_0523

きれいな青空の下でボール遊びをしました~♪

でもしばらくすると、だんだんボール遊びも飽きてきて

集中力散漫なアルファ。

広場の向こうを見つめて、お友達が来ないか探しています。

Dsc_0518

アル:MAMAぁ、邪魔・・・。

正面のMAMAが邪魔で、体が斜めに傾くアルファです(苦笑)

ほんっとに 失敬なヤツだなー(笑)

しかぁし!アルファの念力が通じて(笑)、向こうからお友達が

来ましたー。いつもだったらバビューンとすっ飛んでくアルファ

だけど、今日は待つことも大事と、「待て」させました。

アルファの必死に!?待ってる3連発(笑)

Dsc_0525

足が「行きたい!」って言ってるので、MAMAに「まだよ~」と
釘を刺されております。

Dsc_0526

頑張ってます!待ってます!

Dsc_0527

顔がキリッとしたと思ったら、なぜか舌なめずり(爆)

喰っちゃうのかよっ!!!

Dsc_0528

ぼたん:食べないでよっ!ぼたんだってばー!!

アルファが待って待って待ったのは、ぼたんでした♪♪

Dsc_0529

って言うよりぼたんママを待っていたようです(苦笑)

Dsc_0530

ぼたん:アルファのボールいっただきー!!!

こんな感じの1日でした♪とーっても楽しく遊べました。

遊んでくれたお友達どうもありがとう~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

久しぶりのブログは、まとまりのない長~いものに(*≧ε≦*)

最後まで読んで下さってどうもありがとう~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

« ボク、猛アピール中! | トップページ | イメトレ♪イメトレ♪ »

コメント

こんにちは。ダンクンパパです。
日曜日は、どうも有り難う御座いました。
この土日は、「寒い!」の一言でしたが、
うちのダン助も皆さんと会えて、
とても嬉しかったみたいです。
(写真まで撮っていただきまして・・・)
これからも、宜しくお願い致します(^o^)丿

お帰り♪
更新が止ってるとやっぱり心配だよ
サボり癖がつく前に帰ってきてくれてよかった♪

寝込んだ時こそ、パパを再教育するチャンスよ♪
洗濯くらいさせましょう!
タオルだけ洗っといて、とか自分のだけでも洗って~とか
可愛い病人らしく言うのがポイントよ

んで、ALFAMAMAは写真に手を加えてる?
トリミングとか色調節とかできると、もっともっといい写真になるよ♪最近写真にALFAMAMAカラーが出てきていい!

☆ダンクンパパさん☆
こんばんは~!
やっとこさっとこ「アイスクリーム」の記事から更新できました(*≧ε≦*)
記念すべき!?休み明け第1号の記事にダンくん登場してくれてどうもありがとうございました。
土日の散歩もちょっと早めに行けば、またダンくんに会えるかな?会えた時は一緒に遊びましょうね♪
こちらこそこれからもどうぞ仲良くして下さいね!
よろしくお願いしま~す♪

体調はどうですか~?

色々あってもやっぱり日頃触れ合うお友達が一番です。ALFA君のお友達は個性派が多いです。

最近は「ぼたん」の素朴な容姿に惹かれています。
名前が本人(犬)を表現しています。

☆ティアラママさん☆
ただいま~♪♪
ごめんごめん!心配してくれてありがとう~!
実はサボリ癖付きかけちゃって、なかなかパソコンの前に座れなかったけど(だって我が家のパソコンコーナーさっぶいんだもん・・・)1週間くらいのブランクだったら、またブロガー(一丁前にネ!プププ~)に戻れそうです。やっぱりアルファの記録は残したいもの♪

>んで、ALFAMAMAは写真に手を加えてる?
おぉぉぉー!いずれティアラママに聞きたいな~と思ってたの。何かさ、私の写真って黒色が潰れるって言うの?上手く言えないけど、アルファが黒いカタマリ写真になっちゃう事が多いのよ。カメラ設定なのか、それとも後から加工してるのかどーなのかなと思って。ニコンのカメラを買った時に付いてた「ピクチャープロジェクト」ってソフトが簡単な色調整とか出来るんだけど、あまりいじってないんだ(笑)
でも写真が変わるならちょっとやってみるね♪

>最近写真にALFAMAMAカラーが出てきていい!
わぁい!!ありがとう~!!マジうれしいなァ♪
調子に乗って、ますますカメラ生活にどっぷりハマっていく事間違いなしだな♪

☆カノンパパさん☆
ご無沙汰しております&ご心配おかけしました。

おかげさまでMAMAは完全復活(今度こそ!)致しました♪今回は高熱だったので、やばい初インフルエンザか!?と内心ビビってしまいましたが、インフルエンザは陰性でした。ホッとしたよーな、でも初めて検査をしたのですが、鼻に細い綿棒を突っ込まれるあの痛さは何なんだー!!あんなに痛い思いをしたのに、陰性だなんて損した気分です(笑)

>最近は「ぼたん」の素朴な容姿に惹かれています。
カノンパパ気付いちゃったね。実は隠れファンの多いのがぼたんなのです(笑)
ボールの遊び方がまるで「猫」なのです(爆)
お手手でボールを転がしながら遊ぶ・・・自分で転がして自分で追いかける!何とも飼い主孝行な遊び方をマスターしているぼたんです。

>名前が本人(犬)を表現しています。
ぶははは!!そのとうりです。
ぼたんはぼたんって名前がベストだと思います。
ぼたんがアルファって名前だったら違和感ありすぎー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443817/10578558

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ冬休みは終わったぜぃ!:

« ボク、猛アピール中! | トップページ | イメトレ♪イメトレ♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ